物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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3311
検討板ユーザーさん
なんかここの人たちはマンションじゃなくて車に住むつもりなのかってくらい車の話してますな
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3312
匿名さん
>>3310 マンション検討中さん
築年数が20年近くなると高齢化してぽつぽつ空きがでるという話は聞きますね。築浅のうちはまず空きはでないね。
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3313
口コミ知りたいさん
生活観とリセールにおいての大切な論議。
論議は高め、深めるため。
肯定と否定の意見交換はその体言と理解。
最後には人生、生活、家族単位での笑顔量で自分は決める。
色んな意見は本当に参考になるので感謝致します。
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3314
通りがかりさん
打瀬の公立なんかに通わせずに、すぐ近くのインターナショナルスクールに入れなよ。
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3315
通りがかりさん
ベイタウンのマンションでは、
駐車場の稼働率が悪くてすでにつぶしているところも
削減検討しているところも多いよ。
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3316
検討板ユーザーさん
>>3309 マンション検討中さん
意外に神の見えざる手で、駐車場足りるかもしれませんよ。まぁ、希望を捨てずに、かといってリスクヘッジも怠らず。?でしょ
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3317
マンコミュファンさん
>>3315 通りがかりさん
ベイタウンのどちらですか?
築20年以上の高齢化してきている所とベイパーク比べても意味ないですよ。20年後にはベイパークも不足が解消されるでしょうけど、来年入居時に足りなきゃどーするのって話ですから。
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3318
匿名さん
>>3314 通りがかりさん
小学校までしかないインターですよ。
中学校〜高校はどうするの?
IBも取れないインターに入れる意味がわからない。
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3319
匿名さん
>>3315 通りがかりさん
古い機械式駐車場のマンションと比べても意味ないよ。機械式は古くなるとリプレースに200万〜/台かかるし、毎年の維持費自体も高い。駐車代も高く設定しがちだからある時期が来るとリプレースせずに廃止するという話になりやすい。ここは自走式だから全く事情が違うね。
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3320
匿名さん
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3321
匿名さん
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3322
マンション検討中さん
三井のリパークが入りますので、三井にとっては駐車場台数減らすのは都合良いのですかね?
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3323
匿名さん
>>3321 匿名さん
景観が悪くなるし遅いし、モノレールなんて要らない。
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3324
評判気になるさん
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3325
匿名さん
カーシェア入ると行ってもたった3台でしょ。使いたい時間帯や曜日なんてどの家でも似たようなもんだろうし、とても足りるとは思えないな。やっと空いたと思ったら深夜帯だけだったとかありそう。
本当の意味で車が不要な都心立地ならともかくここでカーシェアでなんとかしようというのは無理があるんじゃないかい。
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3326
検討板ユーザーさん
休日だと遠出使いする人もいるだろうし、日中は1日3回くらい使えれば御の字ですかね。3枠×3台=9枠を車のない150世帯で分けあう計算ですね。車のある350世帯が2台目需要で使う分や外部の人が利用することを考慮すると更に苦しくなりますね…
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3327
評判気になるさん
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3328
匿名さん
カーシェアはベイタウンに3ヶ所あるけど、土日祝の昼間時間帯は予約が一杯ですが、平日であれば大丈夫ですよ。
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3329
検討板ユーザーさん
>>3328 匿名さん
ベイタウンにはタイムズカーシェアが5箇所ありますが、今週末で検索すると日中は全部埋まってますね。残念。
しかし、この板でベイタウンで住んでいる人はみんなクルマを持っている、と散々言われていましたが、カーシェアの借り入れ具合を見ると、言っている話と大分印象が変わりますね。。やっぱり私観かぁ。
まぁ、ベイパークのカーシェアが3台なのは、正直やや物足りないのは否めませんが、新しく出来るイオンの駐車場に、カーシェアが併設されることを期待してます。。
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3330
検討板ユーザーさん
>>3329 検討板ユーザーさん
色々間違っています。
分譲済の物件で現に駐車場が埋まってる(附帯率がほぼ100%に近いにもかかわらず)というのは既出の通りです。
カーシェアの利用率が高いからと言って車の保有率が低いという事実の証拠にはなりません。ベイタウンは1台目のみならず2台目需要があるからです。ベイタウンに路駐が非常に多いのは賃貸層が駐車代をケチっているだけでなく2台目が置けずに路駐している世帯が多いからです。当然2台目を手放してカーシェアにした世帯もあります。ベイタウン約10000世帯に対してカーシェア18台が埋まっているからといって車保有率が低いと結論付けるのは早計と言わざるをえません。
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3331
マンション検討中さん
これまでの契約者で実際のところ駐車場の希望者って何割ぐらいなんだろ、今のところ。
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3332
検討板ユーザーさん
>>3330 検討板ユーザーさん
色々腑に落ちないことや、疑問が湧き出ておりますが、スレの趣旨から外れた話題で、他の方の目も気になるので、ここらでやめときます。
でも、真摯に?紳士に??対応して頂いたことには感謝致します。ありがとうございました。
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3333
マンション検討中さん
>>3331 マンション検討中さん
8割は優に超えているそうですが、これからの販売では駐車場希望者が減って行く見込みだそうです。(根拠は不明)
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3334
マンション検討中さん
>>3333 マンション検討中さん
販売価格もお安い低層階、東向きの部屋が多くて、結果的に世帯年収が少ない方の比率が増えるからだと思いますよ。
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3335
匿名さん
>>3333 マンション検討中さん
第一期はベイタウンからの買い替えが多かったのに対して第二期からは都内からの検討者が多いからでは。
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3336
匿名さん
保育園の話はどうなったんでしょうか。事業者は決まったんですか?
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3337
マンション検討中さん
外壁の色ですが、現状、赤・青系ですが、これから塗り替えはないのでしょうか?
白だと思っていたので、塗り替えが無ければイメージと違っていて残念です。
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3338
匿名さん
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3339
評判気になるさん
今日は天気も良く、ベイパーク日和です!だんだんと春を感じる季節になりたした。でも、隣のバーベキュー施設、なかなかお客さんいません。まだ風が少し冷たいからでしょうか。4月になればお客さんが増えるといいですね!
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3340
検討板ユーザーさん
ベイフロント前の写真をあげながら、ベイパークの話をされても…
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3341
匿名さん
ベイパークはあんまりベイな感じじゃないけど、それを言っても始まらないのでイオン直結マンションとして盛り上げていけば良いんじゃないでしょうか。
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3342
匿名さん
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3343
匿名さん
まー冷静に考えればタワマン特有の魅力は何もなく周辺環境(教育環境?)くらいしか魅力らしい魅力はないわけで、故にお値段も安く抑えられているんでしょうから、多くを求めても仕方ありませんよ。
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3345
評判気になるさん
ベイタウンもベイパークも立地条件は変わらないのでは?海浜幕張駅が最寄り、高層階からは海が一望できるのでベイはベイで良いのかと。歩きで幕張の浜、検見川浜にも行けますし。向きにもよりますがZOZOスタジアムの花火も見えるのはベイパークのタワマン特有の条件かと。イオンも徒歩2分ですよ。
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3346
マンション掲示板さん
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3347
マンション検討中さん
マンマニさん、ここで駐車場不足の話が続いていたから「車を手放すと生活満足度が上がることも?!」「今時の車を所有しない方々にも優しい街」と車手離そうキャンペーンしていてwww。
バス便も「アウトレットモール側にバス停があると駅裏手の商業施設出入り口を利用できるため改札口までも行き来しやすく」なんて書いてるけど、ロータリーからの方がすぐに駅に入れるし、バスの乗り換えだって楽なんだけどね。
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3348
匿名さん
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3349
匿名さん
マンマニさんの記事にある読者のコメント見ると駐車場足りないと言ってる人もいれば駐車場余ると言ってる人もいますね。結局のところ入居が始まってみないとわからかい水準じゃないかな。
マンマニさんはぴったり埋まるって予想みたいだし、そこは否定しない。記事にあるように車なくても便利な街ってのも否定しない、というか同意。とても参考になる記事。
でもさぁ、一つだけ付け加えると駐車場を絶対に確保しなきゃいけない人は買っちゃダメってこと。掲示板で駐車場が必要って訴えてる人は買ったら抽選外れて痛い目あうかもしれないわけだ。
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3350
マンション検討中さん
>>3349 匿名さん
同意です!
駐車場必須の人はこのマンションを避けるでしょうね!
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3351
マンション掲示板さん
ロータリーに入るためには通過する信号が2つ(比較的待ち時間の長い場所)増えるので、アウトレットモール側がいいというのは大半の利用者は同意出来ると思いますよ。
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3352
口コミ知りたいさん
>>3351 マンション掲示板さん
でも歩く距離が増えますよ。
私は雨の日、風の日に歩く距離が増えるなら、長く乗っている方がいいですね。
打瀬側からのバスは、南側でも、ロータリー側でもどちらでも降りれるんですよね。
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3353
マンション掲示板さん
>>3352 口コミ知りたいさん
確かに、アウトレットモール側だとバス停に屋根とかないですもんね。
出来れば嬉しいですけど。
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3354
匿名さん
>>3345 評判気になるさん
2棟目がかなりの圧迫感あるだろうし、ベイタウンの20階くらいの前建てがまるで壁みたいにそびえてるよね…30階以上ならそこそこなんだろうけどそれ以下の見晴らしは諦めています。ベイパークからだと花火も距離あるしね。
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3355
匿名さん
>>3354 匿名さん
だからベイパークは立地が悪いって言われてるんだよ。
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3356
検討板ユーザーさん
>>3355 匿名さん
その"だから"っていうのは、何を指しているのでしょうか??
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3357
検討中です
この掲示板見てますが、最近はここを買うのは絶対あり得ない的な意見が多い。この物件にいいところないんだったら、さっさとこの物件に見切りをつけて、買うかどうか迷うような他の物件を検討したらいいような・・・。
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3358
評判気になるさん
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3359
評判気になるさん
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3360
マンション検討中さん
ベイパーク、イケてるかも?です。最先端ですね。ドローンによる宅配も数年内に実現し、話題になるかも知れません。私は期待します!
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3361
匿名さん
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3362
匿名さん
>>3356 検討板ユーザーさん
ベイタウン住民が言ってた動画を見た記憶がある
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3363
住民板ユーザーさん
マンマニさんがかなりお買い得と推してるけど、適正価格だと思うな。転売益狙おうなんて考えない方がよいかと。
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3364
検討板ユーザーさん
>>3363 住民板ユーザーさん
マンマニさんがお買い得と指摘しているのは高層階。ここは階毎の価格差が僅か10万円なんで高層が非常に安く見えますよね。
それと、マンマニさんも値上がりの可能性は低く、あくまで下がりにくいと指摘してます。
ここでキャピタルゲイン狙うのは無謀です。実需目線でどーぞ。
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3367
マンション掲示板さん
[NO.3365~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3368
匿名さん
一般的に、駅近だったり利便性がいい「希少価値」のある物件は値が下がりにくいといいますよね。
こちらは駅遠だったり大規模だったりで「希少価値」は低い気がしますが、値を維持できるという根拠は何でしょうか?
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3369
マンション検討中さん
>>3368 匿名さん
希少価値がある物件は値下がりしにくい、駅近物件は値下がりしにくい、はそれぞれ当たってると思います。
ただ、駅近だったり利便性が良い物件はたくさんあるので、希少価値はないと思います。(揚げ足とりしたいわけではありませんが念のため)
大規模である事は一般的には価格維持しやすいのではないでしょうか?
マンマニさんが価値が下がりにくそうと思っている理由は本人の過去記事にもいろいろ書いてあるので、ご覧になるとわかるかと思います。
個人的には、そもそもの新築時の価格が(2棟目以降よりも)安い事が一番大きいかと思ってます。
あとはこの掲示板見てもわかるように投資の方が少ない一方で、契約者からの評価は高そうなので、大規模の割にはリセールで売り出される物件が多くなさそう、と予想します。
リセール時に駐車場空いてるかとか、6棟も建つと供給が多すぎるという意見も参考になります。
今は市場全体が高いので、資産価値についてある程度割り切れなければ手が出にくいですよね。
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3370
マンション比較中さん
>>3369マンション検討中さん
駅近だったり利便性が良い物件は、たくさんあるので希少価値はない…これは、暴論ですね。
ご承知だと思いますが、不動産購入の鉄則は、ロケーションですよ。
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3371
匿名さん
初めて聞いたけど...
その話、もうちょっと詳しくお聞かせください。
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3372
匿名さん
将来、ここのマンションの価値が維持できるか参考になるのが同じようなロケーションにあるパークタワーとシータワーだと思うよ。
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3373
匿名さん
>>3372 匿名さん
パークタワー、シータワーはここより遥かに低い坪単価で分譲されているから、価格維持について同列には語れないと思いますよ。今の値段で買うとジャンピングキャッチになってしまうのはほぼ間違いないでしょう。実需購入であればそれも一興と思いますが残債割れしないように繰上げ必須ですね。
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3375
名無しさん
安さが売りでそれ以外は微妙なユニクロしまむらマンションという印象かなァ。1棟目より2棟目で頭抜けそうな高層階狙いがよさそうですネ。2棟目は駐車場も内廊下もキチンとしてくれると思うし。
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3377
匿名さん
[NO.3374~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3378
マンション比較中さん
>>3375名無しさん
2棟目に過分な期待をされる根拠があるなら、お示しいただけませんか。
検討したいと思いますので。
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3379
匿名さん
ベイフロント駅から遠くて、借地権だけど新築時より値上がりしてるよ。
駅近じゃないととか、一般論をすべての事例に当てはめようとしても無理でしょう。
ここも、そんなに下がらないでしょう。
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3380
マンション検討中さん
ここや二棟目買うならパークタワー晴海とかの方がいいと思う。
同じ駅遠でも都心への距離や開発ポテンシャルなど考えると。
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3381
名無しさん
今後のリセール価値が分譲時より値上がりするか、あるいはある程度維持できるかは、当然分譲価格次第でしょ。
ベイタウン物件は普通借地との差を考慮しても分譲価格が大分安いから建築費高騰後のベイパークとは比較できんと思うよ。ベイパークでリセール維持は難しいだろーなー
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3382
匿名さん
>>3373 匿名さん
遥か低い?
何言ってんの、最上階では億超えだよ。
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3383
匿名さん
>>3379 匿名さん
ベイフロントは海が目前なところが評価されてるんだろう。一方のベイパークは目前が京葉線、板状マンション、パークタワー、シータワー、アパホテル、WBGなど高層建物が障害となって立地がいいと思えない。よって中古になっての下落率は比較的に近くにあるパークタワーやシータワーが参考になるよって言ってるんだが。
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3384
マンション検討中さん
ベイタウンも初期に買った人は高値掴みしちゃってるのか。
若葉はうまく開発してほしいけど。
一棟目は市況対比で激安だけど、外廊下タワマンで駐車場も足りず失敗作だと思う。
分譲価格が安いだけに価格維持はするんだろうけど、それぐらいしか良いところがないw
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3385
匿名さん
シータワーは所有権で駅距離半分、内廊下で築17年で分譲時坪単価190万、今中古で180万くらい。これを考えるとベイパークで将来値上がりを期待するのは無理だね。ベイパークは同築年数で160万くらいかな。過熱気味の今の市況が悪化したら130万くらいにはなりそうだな。
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3386
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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3387
匿名さん
>>3384 マンション検討中さん
海浜幕張の立地で激安だとは思えんが!
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3388
匿名さん
>>3385 匿名さん
ベイパークのアドバンテージは何か?
特に見当たらない、、、。
しかも4000戸も販売されるのでは、ランドマーク的なタワーもなさそうだし、値上がりは可能性ゼロなのだろう。
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3389
マンション検討中さん
>>3387 匿名さん
いやー、立地はカスだとして、いくら仕様をチープにしても、建設費が高騰している現状で、大手のタワマンとしては激安なのは間違いない。
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3390
匿名さん
>>3384 マンション検討中さん
ベイタウンの初期で販売されていたパティオスは5000万〜6000万円だったと思う。今の中古価格は3000万円ぐらいなので20年ぐらいで半値になってるね。やはり高値つかみなのかな。借地権でランニングコストがかかるのもマイナス要因なのだろうがベイパークも借地料はかからないが管理費が高くてランニングコストは同じくらいなんだよな。
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3391
マンション検討中さん
ベイパークのポテンシャルはあるかも知れませんよ。高速道路出入り口がかなり近い。羽田、成田空港まで40分程度可能で、ベイタウン同様にシャトルバスも充実する予定。
確か、海浜幕張が新都市としてこの土地(千葉)に計画されたのは、国際化を前にこの空港アクセスの良さだったと思います。
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3392
検討板ユーザーさん
>>3385 匿名さん
ここが坪200として17年で坪160だとすれば、5000万が4000万になるイメージでしょうか。月割りすれば5万位で管理費、修繕費含めても十分優秀かと。坪130になったとしても、ちと痛いけど残債割れするほどではないですよね。多分。
まぁ、実需として買うなら、それほど失望的ではないかと。
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3393
マンション検討中さん
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3394
匿名さん
でもなー
一発でかい地震がきたら終わるもんなー。ここは。
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3395
匿名さん
>>3393 マンション検討中さん
2棟目は価値が上乗せされる分、高くなるのは間違いないね
予算がぎりぎりなら大人しく1棟目買っとくのが吉
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3396
匿名さん
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3397
検討板ユーザーさん
>>3396 匿名さん
3393さんのコメに貼り付けている記事を読みましょう。
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3398
マンション検討中さん
マンマニの言うこともわかるが、二棟目がベイパークよりも1割~2割価格が上がったとして誰が買うのかね。
同じ埋め立て地の都内湾岸エリアと比較した際にどれだけアドバンテージがあるのか。
ベイパークは安いので売れるのは理解出来るが(仕様が残念だけど)、二棟目以降は苦戦するだろうなぁ。
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3399
マンション比較中さん
2棟目、48階826戸とは凄い規模ですね。
うち廊下かどうかは、まだ分かりませんよね。
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3400
マンション検討中さん
>>3393 マンション検討中さん
一度、内廊下マンションを経験すると二度と外廊下には住みたくないけどね。
あなたみたいな人もいるんだな。
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3401
匿名さん
内廊下と外廊下の両方経験あるけど、一度内廊下に住むと外廊下には戻れません。特にこのあたりは海風が鬼のような強風になる日も多いので外廊下だと辛いものがあります。どうせ2棟目や壁マンションが視界の障害になるんだから、内廊下にできないならいっそ板状マンションにしてもっと安くしたらよかったんだと思います。このマンションはいったい何が売りなんでしょうね。
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3402
検討板ユーザーさん
色々見ていると、内廊下か外廊下か、それぞれの価値観があるみたいですね。
でも、外廊下の物件でムキになって内廊下アピールしなくてもねぇ。
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3403
検討板ユーザーさん
直床の物件でムキになって二重床をアピールするのと同じですね。
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3404
マンション検討中さん
>>3370 マンション比較中さん
日本語の話をしただけです。
ロケーションが資産価値の維持に重要というのはわかります。特に今のトレンドとしては。
たくさんある=希少ではない。はどう考えても正しいです。
駅近の物件はたくさんありますよ。駅近の物件が価格維持しやすいのは「駅近だから」であって、希少だからではないですよね?と言いたかっただけです。
駅近の話をしたいのか、希少性の話をしたいのか、わからなくなるので。
つまらないツッコミでした。
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3405
マンション検討中さん
二棟目も外廊下ですよ。建築確認下りて着工済みです。駐車場の設置率も一棟目と同じ70%。カーシェア前提で容積率全て使い切っていない様です。マンマニさんが言うとおり、私も駐車場は設置率ニアリーで希望者が落ち着くと想定しています。カーシェアって、使って初めて価値に気づく方(私も)が多いと思いますし。これからは車持たない選択が賢いかもですね!
どなたか言っていましたが、新都心計画に海浜幕張の空港アクセスの良さは確かにありましたよ。ベイパーク、ベイタウンにネガる方が多いですが、空港アクセスにこれほど優れたタワマン、他にないのではないでしょうか?まぁ、利便性の話になると「どれだけ空港使うの?」って話になりますが、私は国内利用でもかなり羽田、成田使うのでベイパークを検討対象にしています。ご参考まで。
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3406
匿名さん
>>3404 マンション検討中さん
残念ながら駅近物件はたくさんあるというのは間違いです。駅から徒歩1分(80m)の範囲は80m×80m×πの面積しかありませんが徒歩15分以内の範囲はその225倍あります。小学生の算数が理解できれば分かることです。だから駅前物件が希少になり、価値が高まるのです。
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3407
評判気になるさん
私は外廊下に大賛成です。理由は管理費高くなるのは本当に反対!だからです。
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3408
マンション検討中さん
>>3401 匿名さん
現在外廊下のタワマンに住んでます。
台風がきても全く雨風の影響を受けたことないですがここはそんなことないのでしょうか?
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3409
検討板ユーザーさん
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3410
評判気になるさん
一棟目の仕様は値段の割には良いです。コスパが良いということです!いわゆるデべのチャレン価格です。
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