物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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3231
匿名さん
>>3230 通りがかりさん
バルコニーのガラスパネル下の白いシールを剥がすと色が出てきますね。
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3232
マンション検討中さん
私、車持ちません。
駐車場が確保出来るか不安な人が多いかと思うので、たった一戸ですが、少しでも不安を取り除ける助けになれば幸いです。
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3233
匿名さん
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3234
eマンションさん
>>3232 マンション検討中さん
優先順位第一〜二位の方でしょうか?
優先権上位の方が辞退され、第三位に一台でもまわってくると有難いですが、第三位の方々の8割が駐車場希望しているとすれば、24台は不足。9割の人が希望すれば、63台の不足ですからね。
優先権上位のお部屋の方でも車を持たない人がいるでしょうが、微々たるものでしょう。
70平米未満のお部屋には、まずまわってくることはないでしょうね。
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3235
マンション検討中さん
昨年9月の写真を投稿します。まだモデルルーム出来て間もない頃でした。あっという間に25階まで建設が進み、6月頃からは内装工事が本格化しますね。
これから暖かい季節になって、ベイパークの芝生も青々してきます。2棟目の工事も順調に進んでいる様で、街の発展が楽しみです!
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3236
マンション検討中さん
2017年9月8日の建設状況です。
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3237
匿名さん
駐車が余ると維持費が無駄というけど、機械式とちがて自走式の維持費なんて微々たるもんだ。古いパティオスのように20年後にガラガラになっても大して困らないが、入居時に足りないのはかなり困る。リセールで足を引っ張られるのも目に見えている。
利益優先の甘い見込みで駐車場不足になるのはデベの責任なんだから最後まで責任を持って対応してもらいましょう!
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3238
マンション検討中さん
心配無用ですよ。今時100%駐車場完備ほど無駄な計画はありません。希望者は車停めれますって。デベロッパーの合理的な計画に感謝します。ちょっと駐車場料金高いけど。
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3239
匿名さん
>>3237 匿名さん
文句あるなら買うなよ。
クレーマーと同じマンションに住みたくない
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3240
匿名さん
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3241
ご近所さん
つまり車2台持ってる世帯は絶対に買ってはいけない物件なんですね。
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3242
マンション検討中さん
駐車場率分かった上で申込み、デベに何とかしろと言うのも…。
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3243
匿名さん
公園を駐車場に転用すれば解決。
隣に幕張海浜公園があるんだから、ここに公園は必要ない。
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3244
マンション検討中さん
確かに、結果的に駐車場が抽選となるかもしれず、優先権も最初から明確に示されてますもんね。
駐車場に空きが出にくく、管理費等に回す無駄が出にくいことをプラスに考えて申し込む人もいるでしょうし。
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3245
匿名さん
>>3244 マンション検討中さん
無駄って何が無駄なんですか?むしろ希望者全員駐車させて駐車料を徴収した方が管理費や修繕会計に回せて「無駄」がないと思いますが。駐車場使用率が高い方が無駄が少ないと思ってる人は、販売主の詭弁に騙されてませんか?
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3246
マンション検討中さん
>>3245 匿名さん
駐輪場が100%用意するとなると容積率使うので、分譲件数がさがります。
となると、一戸あたりの価格も高くなるし、高くなったところで結局駐車場余ったら余分に高い費用払うことが無駄ではないでしょうか。
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3247
マンション検討中さん
まぁ、容積率はまだ余裕があった様ですが、駐車場は3階までの高さしか地区計画で建てられない土地でした。ランドプラン重視で今の駐車場台数が決まったのでしょうね。とすると、2棟目は更に駐車場設置率が厳しいくなるかも知れません。
数年経てば、駐車場の待ちは解消すると思いますが!
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3248
匿名さん
>>3247 マンション検討中さん
どうして数年まつと解消するのですか?
子供が大きくなって新たに車ほしい家庭もでてきそうですが。
入居開始後はあきがでたら抽選ですよね?
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3249
匿名さん
>>3246 マンション検討中さん
駐車場は容積率消化の対象になりません。自走式であれば維持費も微々たるものです。単にデベロッパーのコストダウンになるだけです。
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3250
マンション検討中さん
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3251
匿名さん
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3252
検討板ユーザーさん
>>3251 匿名さん
これだと延べ床の5分の1までが容積率から控除されるってことかな?
ここの延べ床がタワー&レジで約6万m2、その5分の1は1.2万m2までが不算入。駐車場の建面積はわかりませんが、タワーと同じ(4400m2)程度とすると、3階建で不算入枠をほぼ使い切った計算になります。4階にすると、やはりタワーの高さが削られていた可能性ありますよね。
とゆーことでよろしいのかな??どーでしょー?
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3253
マンション検討中さん
この土地は3階までしか駐車場は計画できないので、車庫数を稼ぐには平面計画を広げる必要があります。外構計画を削って車庫数を稼ぎ、かつ、建屋を含めた容積率の限度の中で車庫数を確保するには、タワーの床面積を削る(階数を下げる)ことになります。駐車場が容積率算定除外されるのは延べ床面積の1/5まで。
20年程度の駐車場稼働率を考えれば、今の計画は平均をとったもの。仮に100%の車庫数を確保できるとしても、将来的には空きが出ることが分かっているので、無駄にイニシャルコストをかけるのは合理的ではありません。
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3254
匿名さん
合理的でないのはデベロッパー側から見ればそうでしょうね。ただ床面積の費消にせよ、販売面積の減少にせよ、あったとしても全体計画に比べれば微々たるものです。
駐車場不足により生じるデメリットと釣り合うものではありません。結局わずかばかりのコストカットと売主の利益のために住民が大きな不便を被るのです。
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3255
匿名さん
だから前から言ってるだろ、売主の利益のために住民は犠牲になってるって。
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3256
検討板ユーザーさん
>>3255 匿名さん
また極論だなぁ。。
デベからしたら適正な利益確保でしょ。慈善事業じゃあるまいし。地価の高い都内と違って郊外は、今時の加工賃や資材価格の上昇の影響が大きい訳で、何かを削るのは仕方ないですよ。
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3257
匿名さん
>>3256 検討板ユーザーさん
もしも自分が売主なら周辺の駐車場の稼働率を調査してから販売する戸数を決めるよ。住民満足度を満たすためにね。
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3258
マンション検討中さん
駐車場に空きが出て抽選となった場合でも、賃貸の住人が最も低い優先順位であることを考えると、車を持っている転勤族で賃貸を探す世帯はまずベイパークを選択肢から外すでしょうね。
ろくに賃貸運用も出来ないマンションは将来厳しい。投資目線で買う人が避けるだろうし。
セカンダリーや賃貸で人気のない物件になってしまいそう。
二棟目は失敗しないで欲しいね。
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3259
検討板ユーザーさん
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3260
匿名さん
>>3259 検討板ユーザーさん
千葉県全体の話なんてしてないし、他県と比較しても仕方ないんですが?的外れですね。
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3261
通りがかりさん
勉強不足で申し訳ありませんが、駐車場カバー率100%のマンションってそんな沢山あるんですか?
色々見てる限り、そこまでないような気がしますが…
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3262
マンション検討中さん
>>3261 通りがかりさん
ベイタウンの築浅マンションはほとんどそうですよ。
それでいてほぼフル稼働です。
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3263
マンション検討中さん
ここより駅近のブエナテラーサ(10分ぐらい)も駐車場の空きがほとんどないね。
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3264
検討板ユーザーさん
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3265
マンション検討中さん
当面は、未着工街区や小学校用の用地を
駐車場として運用すれば済むこと。
街が完成する頃には、
自動運転車のカーシェアが普及し、
駐車場が過剰になっている気がする。
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3266
匿名さん
>>3259 検討板ユーザーさん
千葉県なんて関係なくて、車を持ちたい人は買わなければいいだけ。
いくら騒いでも駐車場が増えるわけでもないしね。
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3267
マンション検討中さん
>>3266 匿名さん
いや、そうじゃなくて、駐車場不足で中古や賃貸で人気が出ないのが目に見えてるから、資産価値的に厳しいって話かと。
転職、転勤、離婚、親の病気なんかで永住するつもりだったのが売ったり貸したりしなきゃならない状況になることもあるしねー。
自分が車乗らないから関係ないってのは、経済音痴過ぎるでしょ。
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3268
マンション検討中さん
千葉県としては、幕張特区での自動運転やドローン配達をPRしたいので、わざと、駐車場数を絞らせたんじゃねえの。
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3269
匿名さん
>>3264 検討板ユーザーさん
美浜区のデータもあってなかなか興味深いですね。ただ残念ながら、あくまでも全体の話であり、高齢化や転入出、外国人等の影響も排除できないので、この物件で車が必要かどうか、駐車場が足りるかどうかとは関係ないですね。
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3270
マンション検討中さん
ここは、県の自前の土地だから
なんでもかんでもやりたいことができる。元がタダ。最重要で最難関の土地取得で苦しむ必要がないのだから楽なもの。バカなことをしたり、経済危機や天災で揉まれても、資金ショートや予算超過はないに等しい。計画は完遂保証、評価時期も自由設定なので開発は必ず成功する。
人工的で退屈な街で良いと割り切れるなら、良い選択かも。でも、成功した(ことになってる)ベイタウンは、なんか旧ソ連衛星国の街に似てない?
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3271
マンション検討中さん
2棟目の駐車場設置率は更に厳しいです。理由は住宅規模が1棟目の1.5倍ですが、同じく駐車場棟は3階建が限度だからです。街区の容積率余裕も1棟目よりありません。2棟目の駐車場棟の建築面積は1棟目の5割増しくらいでやっと同じ設置率です。
まぁ、実はそれほど駐車場を必要とする方々は多くないと思われますので、抽選に外れた場合もすぐ入れますよ。20年後に空きが出て、管理計画に影響が出るよりは良いかと。
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3272
匿名さん
>>3267 マンション検討中さん
現実に駐車場は無いんだから、本当に車が欲しい人は買わなければいいだけ。
文句あるなら、ここで愚痴ってないで三井に直接言えば?
どうせ相手にされないけどね。
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3273
匿名さん
>>3271 マンション検討中さん
何を根拠に言ってんだか・・
最近分譲の物件は100%でも足りないくらいだっていうのに。空きが出て管理会計に影響というのも意味不明です。最初から駐車数が多ければ収入はそれだけ増えて会計に余裕が出るし、最初から少ないことのメリットなんてありません。
営業マンですか?
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3274
マンション検討中さん
>>3271 マンション検討中さん
外構計画削れば駐車場設置率100%にできるのでは?あくまで容積率限度の内での計画だけど。
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3275
マンション検討中さん
>>3273 匿名さん
仮に容積率に余裕があったとして、駐車場設置率100%にするためのイニシャルコスト(建設費用)を皆さん払いますか?今の分譲価格に均等に上乗せされますが。
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3276
マンション検討中さん
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3277
評判気になるさん
私も駐車場規模してますが、結局、街並み含めベイパークを気に入って検討してるので、設置率の話は仕方ないのでは。
他の方も言っていますが、工事が無い街区に仮設駐車場の要望を皆で出しましょうよ!
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3278
マンション検討中さん
駐車場増やすよりベイパーク周辺車手放してもいい様なアイディア、インフラ整備してくれた方が個人的には大分うれしい。
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3279
匿名さん
>>3275 マンション検討中さん
多少売り出しは高くなるでしょうが、リセールもその分上がるし、利便性は大きく向上するのでその方が大分好ましいと思います。
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3280
検討板ユーザーさん
>>3279 匿名さん
無い物ねだりしてもしゃーないですよね。
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