物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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3171
匿名さん
ここは安すぎて暴落する余地はないです。
暴落するのは都心の坪500万とか600万の局地バブルのタワマンです。
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3172
匿名さん
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3173
マンション検討中さん
駐車場問題が何度となく取り沙汰されていますが、通勤や生活で車は絶対に必要だが、駐車場は抽選になるお部屋を購入された方はいらっしゃいますか?抽選に外れた場合は、どちらに駐車をお考えですか?打瀬内のパーキングですか?
8割以上が駐車場希望されているそうですので、1割の人が溢れます。打瀬も近いところは取り合いになるのでしょうか?
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3174
匿名さん
ベイタウンからの買い替えが多いかと思いきや、そうでもないようです。
狭い上に値段が高い?
駅から徒歩15分かかり近くでもない?
線路の北側で立地が悪いらしい?
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3175
匿名さん
ユーカリが丘のタワマンは暴落してるが、東神奈川のタワマンは資産価値が維持出来ている。
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3176
マンコミュファンさん
>>3174 匿名さん
とすると、都内や千葉他地区・地域からの購入者・希望者が多いのかな?
それに良いも悪いもないと思うけど、そうなると、皆さん、街の将来像に投資してる・期待してる、って事の表れかも知れないですね
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3177
住民板ユーザーさん
>>3173 マンション検討中さん
我が家も通勤にどうしても必要なので駐車場はどうしても必要ですよまんがいち抽選に外れた場合に暫定でもいいので空地に駐車場の確保を皆で要望しましょう‼️近隣には駐車場はないみたいです。
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3178
住民板ユーザーさん
>>3173 マンション検討中さん
我が家も通勤の為駐車場はどうしても必要です、今は抽選に当たると信じてます駄目な時はみんなで交渉しましょう
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3179
マンション検討中さん
>>3173 マンション検討中さん
そうですね。皆で要望出しましょう。当選した人にとっても、万が一の賃貸やリセール時には駐車場のキャパシテイが高い方がメリットあるはずですから。是非、駐車場の希望者多数で声あげましょう。
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3180
匿名さん
中心にある公園を駐車場にすればいい。
費用は皆さんで出しあえばいい。
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3181
検討板ユーザーさん
>>3179 マンション検討中さん
販売側が敷地内駐車場を用意する→駐車場が確保できないことを理由に購入しなかった人が購入する→駐車場の倍率が上がる
がヲチだと思いますよ。
ものすごく足りないわけではないんですから第二期のように車を必要としない人が多く購入するような提案を販売側にお願いするほうが効率的ですよ。
10人購入して内3人が車不要なら良いわけです。そもそもカーシェアもありますから車不要な人も購入するでしょうし入居してから手離す人もいるでしょう。
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3182
検討板ユーザーさん
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3183
匿名さん
駐車場そんなに足りないですか?二期申し込み者ですが車持ってないですよ。営業マンも車ない人増えてきた(2期から?)と言っていました。もちろん営業トークかもしれないですけど。
柏市の三井タワマンからの買い替えですけど同じく設置率7割台で今数台空きがあります。新築のときここと同じくさんざん駐車場足りないって騒がれてましたけど結局足りたので売主の調査は正しいと思うんですけどね。1期はベイタウンからの買い替え組が多いから設置率より希望者が多かったとかではないですか?
そもそも駐車場確保が絶対なら買わない方が良いと思うのですけど。
1期の状況を知らない新参者が口出して申し訳ないですけど参考までに。
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3184
検討板ユーザーさん
>>3159
東京駅からの帰りなら、八重洲からマイタウンライナーでセントラルタワー下車が楽ですよ!
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3185
マンション検討中さん
駐車場が7割しかないということは事前にお伝えしていますと言われれば、それまでなのかなぁと諦めているのですが。
声を上げると言っても、どのタイミングで、誰に対して?売主?管理会社?
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3186
マンション検討中さん
徒歩15分で駐車場空きがありませんはリセール厳しい。
駅前タワマンとは需要が違いすぎる。
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3187
匿名さん
駐車場100%は求めないが、90%ないのは痛いとしか言いようがない
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3188
マンション検討中さん
打瀬に住んでいますが、ここへの買い換えを断念したのは駐車場が少ないからです。
車がないと生活できない場所ですし(自称ベイタウン在住の方が車がなくても苦労していないと言ってますが、よほど行動範囲が狭いんでしょう…)、駐車場が優先的に割り当てられる95平米以上は自分たちには広すぎるため見送りです。
近隣に月極駐車場がない中で、駐車場当選しなかった方は車を手放すしかないんですかね…。
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3189
マンション検討中さん
>>3181 検討板ユーザーさん
「第二期のように車を必要としない人が多く購入するような提案」というのは何ですか?もしよろしければ教えて頂きたいです。
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3190
マンション検討中さん
駐車場必要なし宣言をしたら値引きされるとか?(笑)
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3191
匿名さん
>>3189 マンション検討中さん
例えば今時点で契約者にアンケートを取り駐車場を希望した戸数の分だけ駐車場を確保、残りを第三期に回すという提案です。
つまりは第一期購入者へは駐車場は抽選になるほど足りなくないと説明していた、しかし実際は駐車場不足になるかもしれない、それなら第一期、第二期契約者で希望する部屋の分は先に確保してもらうという提案です。
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3192
匿名さん
今現在270戸売れていたとします。
駐車場希望が約8割の220戸だとします。
駐車場台数は362台、そこから220台は確保してもらい残りの162台を時期以降の販売に振り分けるということです。
これなら第一期、第二期契約者が納得、かつ売主としてもリスクは少ないはずです。
数人が声を挙げても意味がありません。まずは個別で販売サイドに伝えるべきかと思います。
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3193
マンション検討中さん
そんな馬鹿げたことをしたら第3期以降の検討社が激減するでしょう。
幕張というエリアで駐車場がこれだけしかないと、賃貸やリセールで苦労するでしょうね。
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3194
マンション検討中さん
私もベイタウンに住んでいますが、車のない生活は無理です。日頃の買い物はイトーヨーカドー、ヤオコー、お魚は津田沼の角上魚類に行きます。イオンはガラガラの食品売り場を見て分かる通り、普通の人は買わないでしょう。お金持ちならリンコスで買えばいいのでしょうけど。
それに家電量販店やデパートに行きたい時はバスと電車を乗り継いで津田沼や船橋に行くつもりでしょうか。行くだけで疲れちゃいますね。ネット通販にも限界がありますしねぇ。
なのでうちは96平米のお部屋を契約しました。
しばらくは良いですが、将来的に部屋を賃貸に出す可能性もあるので、駐車場問題は切実です。
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3195
匿名さん
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3196
匿名さん
駐車場が絶対に必要な人は買ってはいけない。
以上。
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3197
マンション検討中さん
3181さんの書き込みを見て、3190さんの言うように、駐車場不要の購入者に対して有利になるような提案が、2期では売主側から出されたのかと思いました。
こっちから駐車場確保出来るよう提案しようという話でしたか。
どちらも、納得出来ない人が出てしまいますよね。元々決まった駐車場台数の中でうまく収まる事を願うばかりです。
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3198
マンコミュファンさん
>>3194 マンション検討中さん
ベイタウン住まいで、イオンの無料バスとか(本数少ないけど)あるのにイオンdisる人いるんですね
ガラガラっていうのは元・カルフールの方でしょ? そのイオン幕張、それでも土日はまあまあ人が居ますよ? 何だかイオンが借地権更新の意向がなくて、ドンキが進出の可能性、と前のスレににありましたがね
駐車場問題を問題にしたくての買い物事情投稿なんでしょうけど、それならここに近接して出来るイオンも利用しないんでしょうね
どうぞ足を伸ばさせたらよろしいかと
因みに、家電量販店なら国道沿いにヤマダのテックランドがあるけど、本当にベイタウン住まいなの? または、ヤマダdisも含んでるのかな? 分からん
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3199
匿名さん
幕張で徒歩15分の立地で駐車場不足ってあり得ない。
三井は住民のことより、自分達の利益を優先させて駐車場削ってでも儲けたいってことだろう。
三井はベイタウンのマンション管理も多くしているから、駐車場の稼働率も当然知ってるだろう。ベイタウンの稼働率からして70%は少なくて、85%は必要だと思ってるよ。
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3200
匿名さん
イオンは生鮮食品の質が悪いのは有名ですからね。
一方のリンコスは品質は良いが高価格なのがネック。
自分は使い分けているよ。
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3201
匿名さん
>>3198 マンコミュファンさ
あなたはイオンの内情を知らなすぎ。
イオンの株主総会でも品質が悪いってことで株主から経営陣が吊し上げられてたよ。
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3202
マンション検討中さん
我が家はカーシェアリング利用前提で契約しました。
コストコやイオンモールなどチャリで行くには遠い場合や遠い場所や荷物が増えそうな場合はカーシェアを使おうと思っていましたが、30%の世帯に車がないことを考えると、そもそも土日の昼間に車をすんなり利用出来るのか心配になってきました。買い物行くために1週間前から予約とか必要なのでしょうか(笑)
私もイオンの食品は買いたくないので、リンコスかバスでヨーカドーを基本線として考えています。
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3203
マンコミュファンさん
>>3201 匿名さん
品質が悪い、と云うのは使ってるので少し判るけど、肉・魚・野菜・果物・惣菜、の事で良いのかな?
全部が全部ダメではないんでは?
産地や質の好みもあるだろうし、時々によって使い分ければ良いんだろうし、大荷物の予定の時を別にすれば、リンコスだって(普通は)歩いて行けるし、イトーヨーカドーも確かバスがありますよね
何だか一括りにAEONダメ、みたいな偏っていたのでつい、ね
別にスーパー議論始めるつもりはないので悪しからず
イオン株主さんで、株主総会に出られたなら、その時の様子を伝えて貰うと、より世間の為にもなる気がしますが
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3204
マンション検討中さん
3194です。
家電はモリシアのLABIで見ています。品揃えもお値段もテックランドとは雲泥の差なので。テックランドも閑散としていて死臭が漂っていますよね。イオンモールのノジマも酷いですけど。
ベイタウン内を走っているイオンの巡回バスはいつもガラガラですよね(笑)
はい、ベイパークに近接するイオンが出来ても食品は間違いなく買わないでしょうね。
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3205
マンコミュファンさん
私は、大物・高額家電は、それこそ品揃えと価格が全然違うので(万単位で違う事ありますね)、用事が出来た時を兼ねて、東京まで足を伸ばしてます
日用品的な家電は、近場で済ます方が便利かな
AEONバス、午前中の買い物時間帯はガラガラではないですよ?
何も、AEON使いません!宣言までされなくても、って (^^;
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3206
匿名さん
イオンモールのイオンの食料品売り場は人いません。私はヨーカドーに行ってます。
イオンは広いのかもしれませんけど、品揃えがよくないですし生鮮食品が新鮮ではない気がしますよ。
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3207
匿名さん
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3208
マンション比較中さん
京葉線高架下の駐車場は、がらがらじゃん。
北の街区からはちょっと遠いけどな。
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3209
匿名さん
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3210
匿名さん
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3211
評判気になるさん
>>3210 匿名さん
街のコンセプトごと吹っ飛ばす、大胆なかつ抜本的な提案ですね笑
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3212
マンション掲示板さん
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3213
マンション検討中さん
>>3212 マンション掲示板さん
こ、これは、、、
駐車場外れると路駐しかないですね。
私の担当営業からは、駐車場が足りなくなることは余り考えられない、仮に足りなくても高架下の月極を借りれば良い、という説明をされました。
デベはどう責任を取ってくれるんでしょうか。
いずれにせよ、貴重な情報ありがとうございます!
高架下の月極が一杯ということは、打瀬の駐車場が足りていないということなんでしょうね。やはり車がないと厳しいエリアなんですね。
自分の見通しが甘かったです。安さに飛びついたけど失敗した…
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3214
マンション検討中さん
徒歩15分で駐車場が足りないなんて、リセールや賃貸では致命的だな
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3215
匿名さん
>>3213 マンション検討中さん
ベイタウンで高架下をかりてる人は車のサイズ制限でマンション駐車場にとめられないケースが殆どだと思う。
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3216
匿名さん
>>3211 評判気になるさん
コンセプトを取るか駐車場を取るかのトレードオフになる。というのは表向きで、実は売り主の強欲主義で住民が犠牲になってるだけだよ。
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3217
マンション検討中さん
>>3215 匿名さん
じゃあ、高架下に空きが出ることも想定できませんね。
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3218
匿名さん
入居時に都合良く空きが出るとは限らないから、車持ってる人は、難民にならないように、今から空きが出たら押さえておくしかないね。。
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3219
マンション検討中さん
まぁ、空き地が10年間ありますので、暫定で仮設駐車場を要望すれば良いのでは。タイムズなんかいいですね。空き地にしておくより収益上がればの話ですが!
週末の写真です。25階まで躯体工事が進んでいました。週1階のペースです。5月末にはクロスタワーの外形がが見られますね!
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3220
匿名さん
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3221
匿名さん
マンマニ氏が車がない人にオススメとか面白いこと言っていたけど、車持ちは買ってはいけないマンションだったな・・駐車権当たっても異様に高いし・・
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3222
検討板ユーザーさん
まぁ、ここがクルマが無ければ生活出来ないところならば、確実に駐車場取れない人は買わないよね。そうなれば必然的に販売が低迷する。で、そうなればデベとしても近隣の空き地に駐車場追加するなどの対策を講じざるを得ない。ってことになりますよね。
後々の開発が控えていることを考慮すると、竣工後に売れ残りが続く状況は避けなければなんで、追加するならばその判断は早いでしょ。今、そんな話が出ていないということは、検討者含めて駐車場希望者が溢れかえっていないんでしょうね。
まぁ、溢れていたらそれはそれなんでしょうけど。
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3223
匿名さん
10年プロジェクトですからね。
駐車場難民を放置するよりは救済策を講じる方が、デベにもトータルメリットが生まれるでしょう。
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3224
匿名さん
それでも270戸売れてて竣工前には完売しそうなんだから人気マンションであることはたしかなんだよね。マンマニの記事さかのぼったけど車ない人におすすめではなくて車ない人にもおすすめだったぞ。カーシェアとかあるしスーパーあるからなくてもいいんでないの?
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3225
匿名さん
近隣マンションで空いてる機械式駐車場を貸し出したりできないんでしょうかねぇ
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3226
匿名さん
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3227
匿名さん
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3228
通りがかりさん
タワーの外装ってこれから色がつくんですか?それともこのままの感じ?
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3229
匿名さん
>>3228 通りがかりさん
タワマンなので外装はこのままで色が分かれたパネルとシートが付いていくのでは?
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3230
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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3231
匿名さん
>>3230 通りがかりさん
バルコニーのガラスパネル下の白いシールを剥がすと色が出てきますね。
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3232
マンション検討中さん
私、車持ちません。
駐車場が確保出来るか不安な人が多いかと思うので、たった一戸ですが、少しでも不安を取り除ける助けになれば幸いです。
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3233
匿名さん
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3234
eマンションさん
>>3232 マンション検討中さん
優先順位第一〜二位の方でしょうか?
優先権上位の方が辞退され、第三位に一台でもまわってくると有難いですが、第三位の方々の8割が駐車場希望しているとすれば、24台は不足。9割の人が希望すれば、63台の不足ですからね。
優先権上位のお部屋の方でも車を持たない人がいるでしょうが、微々たるものでしょう。
70平米未満のお部屋には、まずまわってくることはないでしょうね。
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3235
マンション検討中さん
昨年9月の写真を投稿します。まだモデルルーム出来て間もない頃でした。あっという間に25階まで建設が進み、6月頃からは内装工事が本格化しますね。
これから暖かい季節になって、ベイパークの芝生も青々してきます。2棟目の工事も順調に進んでいる様で、街の発展が楽しみです!
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3236
マンション検討中さん
2017年9月8日の建設状況です。
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3237
匿名さん
駐車が余ると維持費が無駄というけど、機械式とちがて自走式の維持費なんて微々たるもんだ。古いパティオスのように20年後にガラガラになっても大して困らないが、入居時に足りないのはかなり困る。リセールで足を引っ張られるのも目に見えている。
利益優先の甘い見込みで駐車場不足になるのはデベの責任なんだから最後まで責任を持って対応してもらいましょう!
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3238
マンション検討中さん
心配無用ですよ。今時100%駐車場完備ほど無駄な計画はありません。希望者は車停めれますって。デベロッパーの合理的な計画に感謝します。ちょっと駐車場料金高いけど。
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3239
匿名さん
>>3237 匿名さん
文句あるなら買うなよ。
クレーマーと同じマンションに住みたくない
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3240
匿名さん
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3241
ご近所さん
つまり車2台持ってる世帯は絶対に買ってはいけない物件なんですね。
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3242
マンション検討中さん
駐車場率分かった上で申込み、デベに何とかしろと言うのも…。
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3243
匿名さん
公園を駐車場に転用すれば解決。
隣に幕張海浜公園があるんだから、ここに公園は必要ない。
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3244
マンション検討中さん
確かに、結果的に駐車場が抽選となるかもしれず、優先権も最初から明確に示されてますもんね。
駐車場に空きが出にくく、管理費等に回す無駄が出にくいことをプラスに考えて申し込む人もいるでしょうし。
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3245
匿名さん
>>3244 マンション検討中さん
無駄って何が無駄なんですか?むしろ希望者全員駐車させて駐車料を徴収した方が管理費や修繕会計に回せて「無駄」がないと思いますが。駐車場使用率が高い方が無駄が少ないと思ってる人は、販売主の詭弁に騙されてませんか?
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3246
マンション検討中さん
>>3245 匿名さん
駐輪場が100%用意するとなると容積率使うので、分譲件数がさがります。
となると、一戸あたりの価格も高くなるし、高くなったところで結局駐車場余ったら余分に高い費用払うことが無駄ではないでしょうか。
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3247
マンション検討中さん
まぁ、容積率はまだ余裕があった様ですが、駐車場は3階までの高さしか地区計画で建てられない土地でした。ランドプラン重視で今の駐車場台数が決まったのでしょうね。とすると、2棟目は更に駐車場設置率が厳しいくなるかも知れません。
数年経てば、駐車場の待ちは解消すると思いますが!
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3248
匿名さん
>>3247 マンション検討中さん
どうして数年まつと解消するのですか?
子供が大きくなって新たに車ほしい家庭もでてきそうですが。
入居開始後はあきがでたら抽選ですよね?
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3249
匿名さん
>>3246 マンション検討中さん
駐車場は容積率消化の対象になりません。自走式であれば維持費も微々たるものです。単にデベロッパーのコストダウンになるだけです。
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3250
マンション検討中さん
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3251
匿名さん
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3252
検討板ユーザーさん
>>3251 匿名さん
これだと延べ床の5分の1までが容積率から控除されるってことかな?
ここの延べ床がタワー&レジで約6万m2、その5分の1は1.2万m2までが不算入。駐車場の建面積はわかりませんが、タワーと同じ(4400m2)程度とすると、3階建で不算入枠をほぼ使い切った計算になります。4階にすると、やはりタワーの高さが削られていた可能性ありますよね。
とゆーことでよろしいのかな??どーでしょー?
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3253
マンション検討中さん
この土地は3階までしか駐車場は計画できないので、車庫数を稼ぐには平面計画を広げる必要があります。外構計画を削って車庫数を稼ぎ、かつ、建屋を含めた容積率の限度の中で車庫数を確保するには、タワーの床面積を削る(階数を下げる)ことになります。駐車場が容積率算定除外されるのは延べ床面積の1/5まで。
20年程度の駐車場稼働率を考えれば、今の計画は平均をとったもの。仮に100%の車庫数を確保できるとしても、将来的には空きが出ることが分かっているので、無駄にイニシャルコストをかけるのは合理的ではありません。
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3254
匿名さん
合理的でないのはデベロッパー側から見ればそうでしょうね。ただ床面積の費消にせよ、販売面積の減少にせよ、あったとしても全体計画に比べれば微々たるものです。
駐車場不足により生じるデメリットと釣り合うものではありません。結局わずかばかりのコストカットと売主の利益のために住民が大きな不便を被るのです。
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3255
匿名さん
だから前から言ってるだろ、売主の利益のために住民は犠牲になってるって。
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3256
検討板ユーザーさん
>>3255 匿名さん
また極論だなぁ。。
デベからしたら適正な利益確保でしょ。慈善事業じゃあるまいし。地価の高い都内と違って郊外は、今時の加工賃や資材価格の上昇の影響が大きい訳で、何かを削るのは仕方ないですよ。
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3257
匿名さん
>>3256 検討板ユーザーさん
もしも自分が売主なら周辺の駐車場の稼働率を調査してから販売する戸数を決めるよ。住民満足度を満たすためにね。
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3258
マンション検討中さん
駐車場に空きが出て抽選となった場合でも、賃貸の住人が最も低い優先順位であることを考えると、車を持っている転勤族で賃貸を探す世帯はまずベイパークを選択肢から外すでしょうね。
ろくに賃貸運用も出来ないマンションは将来厳しい。投資目線で買う人が避けるだろうし。
セカンダリーや賃貸で人気のない物件になってしまいそう。
二棟目は失敗しないで欲しいね。
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3259
検討板ユーザーさん
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3260
匿名さん
>>3259 検討板ユーザーさん
千葉県全体の話なんてしてないし、他県と比較しても仕方ないんですが?的外れですね。
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3261
通りがかりさん
勉強不足で申し訳ありませんが、駐車場カバー率100%のマンションってそんな沢山あるんですか?
色々見てる限り、そこまでないような気がしますが…
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3262
マンション検討中さん
>>3261 通りがかりさん
ベイタウンの築浅マンションはほとんどそうですよ。
それでいてほぼフル稼働です。
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3263
マンション検討中さん
ここより駅近のブエナテラーサ(10分ぐらい)も駐車場の空きがほとんどないね。
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3264
検討板ユーザーさん
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3265
マンション検討中さん
当面は、未着工街区や小学校用の用地を
駐車場として運用すれば済むこと。
街が完成する頃には、
自動運転車のカーシェアが普及し、
駐車場が過剰になっている気がする。
-
3266
匿名さん
>>3259 検討板ユーザーさん
千葉県なんて関係なくて、車を持ちたい人は買わなければいいだけ。
いくら騒いでも駐車場が増えるわけでもないしね。
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3267
マンション検討中さん
>>3266 匿名さん
いや、そうじゃなくて、駐車場不足で中古や賃貸で人気が出ないのが目に見えてるから、資産価値的に厳しいって話かと。
転職、転勤、離婚、親の病気なんかで永住するつもりだったのが売ったり貸したりしなきゃならない状況になることもあるしねー。
自分が車乗らないから関係ないってのは、経済音痴過ぎるでしょ。
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3268
マンション検討中さん
千葉県としては、幕張特区での自動運転やドローン配達をPRしたいので、わざと、駐車場数を絞らせたんじゃねえの。
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3269
匿名さん
>>3264 検討板ユーザーさん
美浜区のデータもあってなかなか興味深いですね。ただ残念ながら、あくまでも全体の話であり、高齢化や転入出、外国人等の影響も排除できないので、この物件で車が必要かどうか、駐車場が足りるかどうかとは関係ないですね。
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3270
マンション検討中さん
ここは、県の自前の土地だから
なんでもかんでもやりたいことができる。元がタダ。最重要で最難関の土地取得で苦しむ必要がないのだから楽なもの。バカなことをしたり、経済危機や天災で揉まれても、資金ショートや予算超過はないに等しい。計画は完遂保証、評価時期も自由設定なので開発は必ず成功する。
人工的で退屈な街で良いと割り切れるなら、良い選択かも。でも、成功した(ことになってる)ベイタウンは、なんか旧ソ連衛星国の街に似てない?
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