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マンションマニア [更新日時] 2024-07-13 22:52:35

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス 販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    タワーのバルコニーにはスロップシンクないことの方が多いですよ。

  2. 807 匿名さん

    >>804 マンション検討中さん
    その通りと思います。車所有者又は車希望者が控えめにみて90%として、70%の駐車場当選者は割高に設定された駐車料金で苦しみ、20%の落選者は車を手放すか遠方に借りることを余儀なくされ、嬉しいのは相対的に費用負担が軽くなるマイノリティの10%だけですかね。

  3. 808 マンション検討中さん

    海浜幕張駅近くにある高架下の月極パーキングは15,000で借りれるみたいですね。
    セキュリティーだけが心配だけど、最悪はそこに止めるしかないですね。

  4. 809 匿名さん

    駅の近くの駐車場だと、車に乗るまで15分。荷物があって積み込むためにマンションに戻る必要があったら、出かけるまでに30分かかっちゃうね。

  5. 810 マンション検討中さん

    高架下の月極は空きないみたい。若葉地区がベイタウンのように路駐OKなら、どこか遠くで契約だけして近所に路駐って人も出るかもね。

  6. 811 匿名さん

    草っ原には止めさせてくれないだろうしなぁ。本当に難民が増えそう。

  7. 812 マンション検討中さん


    >>807 匿名さん
    駐車場に関しては三井の読み間違いでしょ。

    それか置けない理由でもあったのか。

    駅まで徒歩15分、千葉県でしょ。

    車ないとか考えられない。。。

    そしてマンマニの無責任な分析。。。

  8. 813 匿名さん

    スラブ厚薄すぎじゃない?

  9. 814 匿名さん

    まぁマンマニを責めるのはよしましょうよ。価格情報を出してくれるんだし、事実として嘘を言ってるわけてはないんですから。彼にも色々事情があるんですよ、たぶん。

  10. 815 匿名

    駐車場がぴったし埋まるか少しだけ足りない、少しだけ余るならマンマニの分析が正しいことになるね。

    逆に大幅に足りなくなるならマンマニの分析が不正解、というか三井の設定ミスとなる。

    誰が正解かは1年半後にわかることだよ。

    うちはぴったし埋まると予想してる。千葉とはいえ今時7割を越える人が車を持っていることは考えにくいよ。

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  12. 816 マンコミュファンさん

    マンマニさんは、将来の価格を周辺物件と比較して予測する際に、甘めに予測してるのがびっくりです。
    駅から近くて条件のいい物件と比較して価格を予測することが多いですよね。

  13. 817 匿名

    >>816 マンコミュファンさん

    そうかな?というかここの場合所有権が少ないから比べられる物件が少ないんだからちゃんと所有権して評価してるのはわかりやすいが。

  14. 818 匿名

    >>815 匿名さん

    結局のところぴったし埋まってマンマニさんが正解ってことになりそう。

    根拠はないですけど私たち家族も車を所有しないけどここ買いますから同じような家族も3割はいるんじゃないかと思ってます。私たち家族からすると駐車場が埋まってさえくれれば良いわけですが参考までに。

  15. 819 マンコミュファンさん

    駐車場は足りないと思います。なんといっても徒歩15分は強烈です。
    以前、新船橋のプラウドが、船橋駅から徒歩14分で坪単価150万円でバカ売れしたけど、あそこは新船橋駅徒歩1分でしたからね。
    イメージやブランド力では海浜幕張の方が上だけど、実際の立地では新船橋の方が上だろうから、坪単価250万円はあり得ないし、220万円でも厳しいと思う。
    イメージ先行で都内の富裕層を口説くつもりなのかな。

    新船橋のプラウド1.2街区が駐車場設置率75%位で駐車場足りなかったから、次の3~5街区は80%位に引き上げたはず。
    駅1分で、駅前にイオンモールがあり、電車2分で船橋駅について東武や西武デパートがある環境で80%だから、駐車場は全く足りないだろうなと。

  16. 820 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん

    私も同じ考えです。
    徒歩かチャリで普段の生活に事欠くことは無いとおもいます。遠出するときはカーシェアあるし、通勤は徒歩かチャリか、雨の日はタクシー乗り場もありますからね。

  17. 821 匿名

    >>820 マンション検討中さん

    横入りですみません。私達も車は所有していませんがこちらを購入予定です。営業さんの話ですからどこまで鵜呑みにして良いかはわかりませんが千葉県民で購入する方は車所有率高いけど私達家族のように都内から住み替えてくる人はカーシェアやレンタカーに慣れている方が多いため車を所有する予定がない方が多いそうです。実際私達も都内からの住み替えでカーシェアに慣れてるため車は持ちません。

  18. 822 匿名さん

    余るより足りない方がマシだと考えた設定でしょう

  19. 823 匿名さん

    駐車場利用希望の有無をアンケートでとってるから、契約前にその結果を確認して判断。車を所有する予定がない人が多いって説明は相対的にってことで、具体的な数字じゃないでしょ。

  20. 824 マンション検討中さん

    駅近の築16年のマンション、大分こちらと仕様が違うよ。距離だけで単純比較して価格を議論するのはいかがなものかと。

  21. 825 匿名さん

    確かに今は車所有世帯減ってるみたいだしカーシェアも普及して来ましたからコスト考えても駐車場設置率100%じゃないのは時代の流れかなと思いますが
    「駐車場設置率が少ないから凄い」は営業マンかよって言われても仕方ないですね

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