マンコミュファンさん
[更新日時] 2019-10-16 20:28:48
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)
[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]
[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14
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物件概要 |
所在地 |
滋賀県大津市春日町303番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大津」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
197戸(別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月中旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]南海不動産株式会社 [売主・事業主]南海電気鉄道株式会社 [売主・事業主]オリックス不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社淺沼組 大阪本店 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト大津 ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
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981
マンション検討中さん
結局はこの板に這いつくばってるゴキブリだから気にしなくて良いかとw
住民じゃないことに感謝^_^
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982
マンション検討中さん
内廊下にすると間取りがめちゃくちゃ制限されるじゃん?そのせいで柱やクローゼットが室内に来て間取りがガタガタになる。6畳以下だと矩形じゃないと物置にしか使えんよ。今時、長谷工でもこんなクソな設計しないぜ
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983
通りがかりさん
>>982 マンション検討中さん
それ別にここに限ったことじゃなくてタワーマンション全般に言えることだね。
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984
匿名さん
>>982 マンション検討中さん
なんか毎度、付け焼き刃的な発言ばかりやけど、、、それはともかく買いもしない、興味もないのに懲りもせずに何しにきてるの?
リアルな世界ではロクに発言できないから顔の見えないネットの世界でお話聞いて欲しいわけ??
内廊下のマンションが良いか悪いか一長一短があるからどちらが良いと言い切るつもりはないんやけど、一般的にはホテルライクな雰囲気を醸し出し人気の付帯設備!?やん。983さんの言うとおり、タワマン見たことないんちゃうん?
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985
匿名さん
>>979 匿名さん
「イキって」には吹き出しましたね(笑)
なかなか普段恥ずかしくて誓えない用語ですよね。読み返しただけで笑えます。
単なる内廊下が979さんには「イキって」見えるんだ!ふ~ん...爆
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986
匿名さん
>>982 マンション検討中さん
ここじゃなくて内廊下についてのお前の見解、どこか他のタワマンでやってみ!
その時はしっかり何処に書き込んだか教えてくれ。
フルボッコされるのが見てみたい!
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987
マンション検討中さん
もしかしてこのマンション買っちゃったの?そんならこんな検討板見にこない方がいいよ。確証バイアスを満足させたいなら公式HPでも毎日舐めるように見てなさいって。
検討中の人はそういう目線も加えて、検討中のプランの間取りを今一度再考すれば良いだけのこと。
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988
マンション検討中さん
あと、タワマンの場合は中にタワーパーキングがあったり、敷地の形状からして必然性がある。それがここには無い
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989
匿名さん
このマンションが竣工する頃って、新元号に変わってるよね。
今まで昭和築と平成築ではイメージに差があったけど、新元号になると平成築っていうのが今で言う昭和のイメージになるかもね。
昭和チックな間取りとかあるけど、過去の平成築にありがちな田の字型の間取りのマンションが「平成チック」な間取りの代表になるんじゃないかな。
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990
匿名さん
>>988 マンション検討中さん
982では必然性の有無は関係なく、内廊下であること自体に対して否定的だよな?
毎回思うんだけど、発言がその場しのぎはかり。
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991
匿名さん
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992
匿名さん
ここのマンションのように、最近のトレンドの間取りはリビングと隣接する部屋はスライドドアで仕切られているからね。
今までの平成チックな田の字型マンションでは各部屋が引き戸で仕切られてたからその間取りに慣れた人からはここの間取りは奇異に映るかもね。
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993
マンション検討中さん
見て来ました。
利便性いいですね。あまり大津は土地勘がないので周りをウロウロしましたが琵琶湖側まで歩いていけば気持ち良い公園があるし。
ネックだったのはエレベーターの乗り継ぎ、専有部分設備でしょうか。85平米で1418の浴室サイズはちょっと、、
実需では厳しいですがお隣のマンション同様投資用であれば相当需要あるでしょうね。
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994
通りがかりさん
>>993 マンション検討中さん
確かに1618くらいは欲しかったですね。
ただ大阪のThe Kitahamaレベルのタワーマンションの70-80m2台の部屋でも1418とか多いですからね。
ちなみにThe Kitahamaでもエレベーター乗り継ぎあって面倒だったんですがまあ慣れたらなんとも思わないレベルですよ。
ここは乗り継ぎの際に有人コンシェルジュの前を通っていく必要があるので部外者のセキュリティ面ではメリットもあるのかと。
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995
マンコミュファンさん
>>994 通りがかりさん
ザキタハマ(大阪)と大津とでは躯体自体は勿論の事、周辺環境なども全然レベルが違い過ぎて全く比較対象にはならんよ。大笑
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996
マンコミュファンさん
>>993 マンション検討中さん
人っ子一人歩いてないでしょう。笑
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997
通りがかりさん
比較対象というか、私がThe Kitahamaも所有していますので。2LDKの70m2台なのですがお風呂のサイズが1418なんです。
地元がこっちなので一応このマンションも購入しました。
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998
評判気になるさん
995
躯体自体の話や周辺環境を高層タワーでビジネス街の一等地に建つ建物である北浜と比べて優劣を述べてるワケではないと思う。
エレベーターの乗り継ぎの話題がメインでは?
話の流れをしっかり読まないと(笑)
直前のコメントだけ読んで、浅はかな文句つけるのん止めてくれないかな?邪魔なだけで不毛な言い争いになるだけでしょ。
996の連続コメントもおんなじ内容でお腹いっぱい。
駅前で交通便が良い割りに比較的静かならお得感すら感じている人は意外に多いかもよ。そもそも誰も知り得るそんな外部環境的な話を検討者や購入者は折り込み済み。それでもこれだけ売れてるのワケを直視しなきゃネ!
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999
匿名さん
会社では反対・反論ができないために、クレーマーとなってここでぶつけることで鬱憤を晴らして楽しんでいる人がお一人おられますが、何か哀れと思うのは私だけでしょうか?早く無意味であることに気づいて下さい。そう、この発言にすかさず反論されるであろうアナタの事です。
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1000
匿名
>>997 通りがかりさん
自分はミッドタワーの中層階角部屋を契約してるけど滋賀には投資しようとは思えなかったです。
現地に行ってみたら人が歩いていない!
こんな寂れた場所に投資したらエライことになるなあって直感的に感じました。
大阪駅や京都駅とは利便性などがレベルが大きく違うのを改めて実感しましたね。
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