京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-16 20:28:48

売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)

[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14

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プレミスト大津 ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名さん

    >>840
    大津駅直結が一番便利だと考えてるようだがトータルで比較しないと。
    駅の近さだけではなくてスーパーやレストラン、子供のいるファミリーなら塾や学校。
    お年寄りなら病院。
    大津駅周辺ってたいして何にも無いじゃないか!笑

  2. 842 通りがかりさん

    何も無い滋賀から安くて何でもあって便利な下町の山科に引っ越す滋賀県民の気持ちがよくわかる。
    琵琶湖なんて見飽きたし便利な場所に住みたいという気持ちが。
    山科はJRで京都駅へ。地下鉄東西線で京都中心部にもアクセスがしやすいから大変便利な立地。

  3. 843 匿名さん

    そう言えば年末あたりに興味の無い奴はくるなみたいな書き込みを連続してた奴がいたけど、興味の無い奴が来なくなったら、本当に誰も来なくなったな(笑)

  4. 844 検討板ユーザーさん

    この地域の学区はどんな感じなんでしょう?

  5. 845 匿名さん

    以前に山科駅前に10年くらい住んでたけど大津駅前とそんなに利便性は変わんないと思うけどな。
    山科駅前も大したお店ないから大津駅前とはドングリの背比べだし、大津駅前でも京阪から地下鉄東西線行けるわけだし。

  6. 846 マンコミュファンさん

    >>845 匿名さん
    全然違う。山科駅前には大丸をはじめ様々な食べもの屋さんがあるし東西線JRと近い。
    大津と浜大津って離れてるから使いづらいよね。大津駅周辺って本当に何も無いし山科駅周辺よりも歩く人が段違いで少ないっていうか歩いていない、、、^^;

  7. 847 匿名さん

    >>846
    あそこの大丸って殆どスーパーだけだよ。上には大した店ないし日常品の地下のスーパー以外はいつも京都まで出て買い物してたわ。飲食店もレベル低い。
    ここのマンション下にも平和堂入るから日常品は便利だけどそれ以外は京都や大阪に出ないとロクなもん買えないわけだから、そういう意味では山科駅前も大津駅前も似たようなもんさ。
    ちなみに浜大津からではなく大津駅前近くの上栄町っていう駅から乗るんだよ。

  8. 848 通りがかりさん

    山科駅前は治安の悪さやパチンコ店がある時点でちょっとね笑

  9. 849 通りがかりさん

    そもそも山科駅前に新しいマンションなんで建ってたっけ?

  10. 850 通りがかりさん

    京都市内でも中心部じゃない山科駅と滋賀の県庁所在地である大津駅の戦いか。笑

    賑わいからも山科の方が上だか。笑

  11. 851 匿名さん

    滋賀さ〇って不便なのが嫌だから四条にすぐ遊びに行ける山科に移ってくる若者が多いよね。

    不動産屋が言ってた。

  12. 852 匿名さん

    まっ、買えなかった妬みでしょ。(笑)
    そもそも具体的な比較物件名を出せないのが痛いよな。
    ここは京都だけでなく、大阪にも日常的にアクセス範囲なのを魅力に感じるんだが、他にあるならマジで教えてくれ。

  13. 853 通りがかりさん

    >>852 匿名さん
    すいません。MRにすら行ってません。
    そもそも滋賀に住むなんて考えられない。

    なら、なんでスレのぞくってお決まりのツッコミが入るから言うが、
    京都と滋賀が同じカテゴリーで滋賀が上がってきたら目に入るからどんな変わった人が滋賀県に住むのか興味深くって見るみたいな感じかな。笑

  14. 854 匿名さん

    >>853 通りがかりさん

    だいたい大阪、兵庫、京都、滋賀奈良和歌山で括るべきなんだよ。

    京阪神とその他田舎ではそもそも価格や物件数が違うから検討者数も大きく異なる。

    京都カテゴリーに滋賀がくっついてくるのは京都カテゴリーの見た目が良くない。

  15. 855 マンション比較中さん

    >>854 匿名さん
    でもここは、京阪のくくりの中で見た方がいい物件なんじゃない?
    ここ購入or検討してる人で、滋賀の地元民で滋賀で働くって人は少数派じゃない?
    実際、今も山科との比較の話になってるし。

  16. 856 匿名さん

    >>855

    ここのウリは大津駅の隣。
    それしか無い。そして後発だからプラウドタワーと比べても大分割高な売り出し価格。
    だからファミリーやシニアよりも単身やDINKS向けの物件。

    滋賀は将来的に田舎特有の貧乏なジジババばっかりになって若者は大阪や京都もしくは東京などの都会に移り住むし裕福なシニア層は都心回帰。
    田舎の不動産は将来的に暴落するのが目に見えてるよ。

  17. 857 匿名さん

    >>853 通りがかりさん

    暇だなぁー(笑)
    ある意味、羨ましいわ!

  18. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    田舎に住むともっと暇を持て余しそうだね!^^;

  19. 859 マンション比較中さん

    >>856 匿名さん
    京阪の都心に買えるほど裕福ではないが、そこそこ収入のある京阪に通勤するサラリーマンが、その他は妥協して通勤利便性一点に絞ってる人が買うイメージなんだけど。
    そういう需要って将来に渡って存在し続けると思いません?
    流動性は確保できる物件だと思うよ。損得はいろんな見方があると思うけど。

  20. 860 匿名さん

    >>859
    他の滋賀よりはマシだろうが、値下がりは必至かな。


  21. by 管理担当

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