マンコミュファンさん
[更新日時] 2019-10-16 20:28:48
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)
[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]
[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
滋賀県大津市春日町303番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大津」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
197戸(別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月中旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]南海不動産株式会社 [売主・事業主]南海電気鉄道株式会社 [売主・事業主]オリックス不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社淺沼組 大阪本店 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト大津 ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
-
261
マンション検討中さん
東海道線の線路沿いに住んでる方がおられたら、1つ教えて下さい。
ここは、貨物列車が24時間通りますが、あの荷物専用のガタガタ音と連結音、車輪と線路が擦れる音は貨物列車独特だと思いますが、すぐ慣れるのでしょうか?
夜中に目覚めたりしませんか?
私は飛行機の航路の下に住んでますが、かなり距離があるとはいえ、夏場に窓を開けてるとテレビの音声が聞こえないくらいでした。幸い夜中は旅客機は飛びませんでしたが。
トレーラー通る国道沿いとかの方も、知らない間に慣れましたか?
-
262
名無しさん
抽選、ハズレました。
抽選会に参加された方、おられますか?どんな感じだったのか気になります・・
仕方ないので2期をまた検討してみます
2期は12月の予定とか。もっと倍率上がるでしょうね。
-
263
匿名さん
東海道線沿いにに住んだことあります。
確かに窓を開けていると電車の通過音でテレビが聞こえづらいこともあり、ほとんど窓は閉めっぱなしでした。でも、夏場はびわこ虫が飛んでくるのでどっちにしても窓は開けなかったですね。
1号線に関しては高層階なら住んだことがありますが、工事の時以外は特に気にしたことないです。
どちらにしても電車音は慣れます。
眠りの浅い私も、その時育てていた新生児も電車の音で目を覚ますことはほぼ無かったと思います。
-
264
マンション検討中さん
ベリスタ大津に住んでますが列車の音より構内放送が気になりますね。窓を開けてると眠りが浅いと始発の音が気になる時があります。
-
265
マンション検討中
>>263 匿名さん
回答ありがとうございます。
やはり貨物は旅客車両と違って騒音がうるさいですよね。
夜中も走るのでかなり気になってましたが、飛行機と同じく慣れてしまうのですね。
少し安心しました。
せっかくの駅前マンションだから、防音サッシを使用してくれてたら良かったのになぁと思うばかりです。
-
266
マンション検討中
>>264 マンション検討中さん
回答ありがとうございます。
構内放送。それは盲点でした。
朝のラッシュ時はどの程度のアナウンスをしてるのか一回聞きに行ってみます。
静かな時にいきなりの始発電車との事ですが、静かな夜中にいきなりくる貨物は大丈夫でしたか?
防音サッシを使用してくれてたら、少なくとも騒音問題は少しは軽減できたのになと思います。
-
267
マンション検討中さん
京都駅周辺と比較されている方がいますが
買い取りの件も様々な事情がありますので
格とかレベルとかスレ違いです。
モデルルームと大津駅周辺を見てきましたので
感想をまとめておきます。
【強み】
・大津駅に直結
・平和堂(スーパー)を収容
・治安がよい(交番の前)
【弱み】
・眺望が悪い(一部物件を除く)
・エレベーターの乗換が面倒(3Fを除く)
【雑感】
・貨物を含め、電車の音は気にならない程度(大津駅ホームから確認)
・駅を離れたら寂れた感があるが、付近のマンションも増加傾向にあるため
現状以下になることはないかなという印象
・京都と比較する声も多いが、京都駅より北側で駅から徒歩1分の場合、
この単価ではそもそも買えない
以上から、他と比べても特段割高という印象もなく
2期は倍率・価格ともに上昇するだろうな思いました。
滋賀の中ではトップクラスの価格帯だと思いますので
購入が難しい場合はパデシオンやシャリエ?が候補になるんだと思います。
-
268
名無しさん
-
269
坪単価比較中さん
-
270
マンション検討中さん
そもそも梅田徒歩圏内のマンションを購入する方は
大津とか検討しないので、比較対象として違和感しかないですね。
購入したいと思う方はそれなりの価値を見出しているので
わざわざ批判する必要はないと思います。
ゆとりを持って買えない方は、諦めるのが上策でしょう。
-
-
271
マンション検討中さん
>>270 マンション検討中さん
ていうか、ここ買おうとしてる人が梅田徒歩圏内のタワマンが同じ価格帯で買えるの知らないだけなんじゃ?
-
272
坪単価比較中さん
>>270 マンション検討中さん
滋賀在住のJRで通勤する方が安易に大津でマンション求めるなら大阪梅田もアリって意見。
5000-7000万ここに出す位なら梅田徒歩圏内のタワマンがオススメっていいたいだけだからムキに追い出すような言い方は良くないんじゃないか?
-
273
名無しさん
具体的に今買える梅田のタワーマンションの名前教えてください。
-
274
マンション検討中さん
-
275
名無しさん
ここのマンションの中心価格帯は坪210万台ですが、梅田の徒歩圏のマンションで坪210万台で買えるところあるのですか?私の知る限りは安いところでも坪260はしますが。
-
276
匿名さん
そんなムキになって相手しなくてもいいでしょう。話に乗るから面白がって
書き込むだけ。スルーでよろしい。
-
277
マンション検討中さん
大阪駅周辺の一覧を掲載します。
単価は上がりますが、大阪がオススメだということで
それぞれのスレで議論してください。
また、数千万の高い買い物を安易に決定しますか?
自身が安易に決定しないのであれば、他人も同じです。
売り煽ればあおるほど、
購入したいという意思がよく伝わります。
●ザ・ファインタワー梅田豊崎(中津駅徒歩1分):93百万-2億9千万(3-4LDK)
●シティタワー東梅田パークフロント(梅田駅13分):3,290万円~9,290万円(1-4LDK)
●ローレルタワー梅田ウエスト(大阪駅徒歩11分):4,178万円~1億258万円(2LDK~4LDK+N)
●ブランズタワー梅田 North(梅田駅徒歩7分):3,950万円~2億2,300万円(1LDK~3LDK)
これを最後の投稿にしたいと思います。
-
278
マンション検討中さん
実際は複数の部屋で抽選になるほどの人気なので。
抽選に外れた人が悔しくて書き込んでいるのかな?まあ気持ちはわかりますよ。
-
279
通りすがり
そんなに羨ましがる程のマンションでは無いと思いますが(笑)
-
280
匿名さん
>>277 マンション検討中さん
価格的に超人気で完売したけどグランドメゾン新梅田タワーはここと余り遜色ない価格帯だったよ。
ウメキタ二期やなにわ筋線新駅など資産価値は大津駅前とは段違い。
価格は余り変わらんのにな。(笑)
-
281
名無しさん
買えなくても気になって仕方ないんだね(笑)
まあ気持ちはわかります。
-
282
匿名さん
>>281 名無しさん
資産価値を含めた価格帯を比較する事って重要だよ。
あなたマンション買った事ないんじゃない?
-
283
通りがかりさん
普通は梅田がいいと思ってる人はわさわざ大津のマンションの板に書き込みしないわな。
俺は梅田は地域的に範囲外なので梅田のマンションの板なんか見ないし。
-
284
通りがかりさん
資産価値笑
投資するならわざわざ新築マンションなんか買わないっての。
-
285
匿名さん
>>284 通りがかりさん
大津の田舎モンは威勢がいいね笑
-
-
286
名無しさん
この板での事前評価→割高、絶対売れ残る
結果→大人気で抽選多数
結果は出てるのに未だに大阪がーとか言ってる人はどうしたいんだろう?
-
287
通りがかりさん
>>286 名無しさん
プラウドタワーの方が良かったよね。
-
288
名無しさん
-
289
通りすがり
-
290
名無しさん
-
291
名無しさん
プラウドタワーも所有してますがここも購入予定です。
取引金融機関の関係で滋賀と京都を投資対象にしています。
大津駅は今は寂れていますが人口は増加していますしビエラ大津の開業もあり今よりは悪くならないだろうとの判断です。
-
292
周辺住民さん
-
293
匿名さん
>>291 名無しさん
ビエラ大津ってショボすぎ、、。
-
294
匿名さん
>>291 名無しさん
投資なら早くプラウドタワーは売らないと。
今は買い時じゃない、売り時だよ。
わかってないだろうけど、、、(笑)
-
295
匿名さん
抽選外れました。掲示板で高いと書かれてたのに現実では抽選多数でした。
倍率下げようとしてたのでしょうか
駅近は資産価値下がりにくいので、ここがこの価格で売れたら次のマンションはさらに高くても売れる好循環になると予想。
二期も申し込みたいのですが、好きな間取りと階数でないのが非常に悔しいです。抽選じゃなくオークション制にしてほしい、数百万ならなら出せるので。
-
-
296
匿名さん
>>295 匿名さん
ど素人が多い田舎のマンションって凄いなあ!
-
297
マンコミュファンさん
>>280 匿名さん
バブルの時はそんなもんですよ。
なんでここが?ってとこから、良い場所悪い場所関係なく、高値になります。
作れば飛ぶように売れる。それがバブル。
あなたが買わなくても誰かが買う。
何かと買う理由を付けて自分を納得させ、考えれない値段でも購入していた。それがバブル。
-
298
マンコミュファンさん
>>294 匿名さん
8割の人は分からない。一握りの人が逆を行き儲ける。
頭で分かっていても出来ないからこそ、儲けれる。
稼げる人とそうでない人の根本的な差なので、文字で教えて理解出来ても、行動出来ないのが普通ですね。
-
299
通りがかりさん
完売抽選になってからこの掲示板荒れてるなぁ。
まあネガキャンして荒らしてる人物はほぼ>>296の1人だけだろうけど笑
そう荒れずに2期で頑張ってください。
-
300
マンション掲示板さん
何か儲ける儲けないとか完全に投資の話ですやん。ここの営業マンっぽい人と、近くのマンションの営業マンっぽい人で溢れてて、一般的なファミリー層で真剣に検討してる人が少ない感じがしますね。高く売ろうとする営業マンと、いかに儲けるかを考えてる投資家。………パスですわ。
-
301
匿名さん
JR新快速停車駅且つ駅前物件なんて滅多に出ないんだから、大津駅がどうの金額が高いだの資産性がどうの騒音がどうのというよりその利便性をとにかく手に入れたいって人(世帯)200組くらいスグに集まるよ。
100歩譲って能書きたれてる輩が本当に検討しているとして、前述のような事を気にしてチンタラしてたら良い間取りはどんどん無くなっちゃいますよ。こんな稀少な物件は予算に目処がつき次第押さえてしまわないと!
この第1期売り出し戸数が全てを物語っている。(因みに先述にもあったように大阪から同じ程度の所要時間!?の明石の直結とかはタワーだったせいかこれ以上の最強さだったよね。)
昨年!?竣工した尼崎直結物件(これまた稀少な新快速停車駅直結1分)も当初は尼崎にして高いだの、煩いだの言われてたけどフタを開けてみると抽選炸裂の大人気。そりゃ大阪1駅5分ともなりゃ見方を変えればグラフロオーナーズタワーより近いんだもん。ここみたいに当初のネガレスに左右されず買った人は今から考えると書き込みも笑い話にしてるんじゃない?
世の中には竣工して半年も、1年も経っても売れてない物件もザラで、でもそんな物件と直結物件を同列で考える事自体がそもそもナンセンス。経験上間違い無くこんな稀少な物件は竣工の「かなり前」に完売しちゃうんですから。笑
それと梅田の物件があーだ、コーダって言うならサッサとそっちの物件買えばよい話。京都に出たり東京出張が多かったりする人にとってはこちらが良いに決まってる。歩いて最寄り駅まで言ってそっからまた乗り換えてまでチンタラ時間を費やす大阪市内のタワーのこと考えたらこっちの方が便利なわけだし。
全てのタワーを否定するわけちゃうけど、安いタワーはそれなりに不便だったり、便利なタワーなら今のご時世どこもかしこもビックリ価格です。
長々とすいません。あまりにもネガティブな意見が検討者等を妬みやただの冷やかしに見えたものですから。
めでたく購入できた人は良い立地に住まうことが出来て良かったと思います。抽選に外れた方も改めて他の部屋で希望に合うものが見つかれば良いですね。
-
302
匿名さん
大体、投資家が今の時期にこんな分譲マンションで大きく儲けようなんて本気で考えている人は少ないと思いますけど・・・
自称投資家の人はどうぞここは高すぎて儲からないと思ってサッサと他の物件を検討された方が良いですよ♪わざわざ買いもしない物件に「ここは高すぎる!」と喚いても時間の無駄ですし、購入される人は購入するんですから。中には「この便利さなら安いなぁー」って思われる人もいるんですしね 笑
それに本来、どこもかしこも所有者が投資家でアチコチが賃貸物件になったり売りに出されたりするよりはここに実需で住もうと考えておられる方が多い方が今後良いと思いますし、本当に駅前物件を必要とされる方が住まわれたら良いのです。(とは言ってもこの立地ですから残念ながら、他物件に比較すると間違い無く迷惑な投資家が多く購入されているリスクはあるでしょう。)
とにかく賢い消費者なら10年、20年、多少資産価値が万が一下がろうがそれは2の次、3の次で先ずはこの便利さを享受したいと思われているハズです。
-
303
匿名さん
>>301 匿名さん
明石のプラウドタワーは安かったからなあ!
大津駅前のプラウドタワーも安かった!
安けりゃ買える駅だよ、明石も大津駅も。
-
304
匿名さん
>>301 匿名さん
あっあと尼はガラが悪いから安くても要らない。^^;
-
305
eマンションさん
>>302 匿名さん
そういう考え方が出来るのは今がマンションバブルだから。
-
-
306
匿名さん
駅近で電車利用の多い方は便利ですが、土日の交通渋滞は気になりますね
それと、少し高いかな。
-
307
通りがかりさん
バブル弾けた10年後に高値で買った人がどれだけ居て、後悔してたか知らない人ですね。
賢い人は今の時期は買わない。賃貸。
-
308
匿名さん
>>307
今は買い時ではないのは正解
でも仕方なく買うなら駅直結のここは悪くない
抽選なるような間取りの部屋だけの話ね
-
309
名無しさん
最上階の琵琶湖が見える住戸欲しかったけど買えませんでした。
駅直結、内廊下、琵琶湖ビューというスペックだけで欲しかったんですけどね。
投資の方が多く買われてるのでしょうか?
私は京都駅前通勤ですので自身の居住用として考えていたのですが。
-
310
匿名さん
実需の人はいつ来るかわからない買い時を待ってるほど余裕はないんだから、せめて立地の良い駅前物件を先ずは物色するのは当然。あとは高い販売価格に手が出るかでしょ。高いと思うなら買わないでおけば良いし、それまでのこと。買い時でないなら買わずにいつくるかわからない安値時期まで待ってれば良い。まっ、そん時にこんな新快速が停まるような物件がスグにでてくれれば良いけどね。どっちみち貴方方が買わなくてもこれだけの立地なら誰かが買ってくれるのだから営業担当には楽な物件だわ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件