マンコミュファンさん
[更新日時] 2019-10-16 20:28:48
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)
[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]
[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
滋賀県大津市春日町303番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大津」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
197戸(別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月中旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]南海不動産株式会社 [売主・事業主]南海電気鉄道株式会社 [売主・事業主]オリックス不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社淺沼組 大阪本店 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト大津 ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
-
1121
坪単価比較中さん
>>1120 マンション検討中さん
山科駅と大津駅とでは山科駅の方が不動産単価が高いです。
ここは大津史上最高値のマンションです。
京都バブルの象徴が鴨川御所東の7億の部屋であったように大津では破格の7000万台の部屋も。
そもそも大津でマンション探す層の出せる額って3000万位のエリアだからここのように4000-5000万以上の部屋買っても次買ってくれる買い手が不在だから。
-
1122
マンション検討中さん
>1120
さんは正しい。自分の生活スタイルで家は購入するもの。資産だとかをいいだすと話がややこしく資産を残すのが目的なら
不動産なんて購入せずに現金で持っていればよい。住居は分譲賃貸が必ずでるのだから賃貸すればいい話。
自分の勤務先、行動範囲を考えて条件があえば駅直結の物件なんてそうそう出ないのだから希少価値はある。
-
1123
通りがかりさん
そもそも今の時期から不動産を転売目的で買うって言ってる人は感覚がズレてるか素人なのでは笑
-
1124
匿名さん
ここって駅直結なんですか?
駅横じゃないの?
正式を教えてください。
-
1125
周辺住民さん
>>1121
仰るとおりで滋賀は便乗バブルだと思います。
プラウドタワー大津が平均坪単価150万円だったのにここは210万円に跳ね上がってます。
大津駅って新快速が停まる以外はこれといって便利な場所でもなく、最近やっとできた駅の商業施設も残念ながらガラガラですからねぇ。
もし駅の商業施設やスーパーなどが将来撤退するような事態にでもなると大津駅周辺の不動産価値はどうなるの?って心配してしまいます。
-
1126
匿名さん
>>1123
おいっ!
それはここを選んで良い買い物したと思ってる自称投資家の方に失礼だろ!!
-
1127
匿名さん
大体売る時がどうのとか価値がどうとか貧乏臭い
住みたい所、住みたい時に買えばよろし
-
1128
評判気になるさん
貧乏臭いから大津なんでしょう!
お金持ちなら中京区に住むでしょ。
-
1129
通りがかりさん
-
1130
通りがかりさん
本当に投資目的でここ買ってる人いるの?
投資でお金増やしたいなら分譲マンション買うよりもっと他に方法あるでしょー笑
-
-
1131
通りがかりさん
1128さん
お宅が知らないだけで滋賀にもお金持ち住んでますよ。自分の周りだけ見て価値観晒してると恥かきますよ
-
1132
匿名さん
>>1131 通りがかりさん
そりゃあ滋賀にもいるでしょうよ。
そのことと、ここのマンションと中京区のマンションとのリセールバリューの話には全く関係ないだろうが。
的外れなこと言ってんじゃないよ。
-
1133
名無しさん
だったら中京区のマンション買えばいいじゃん。
不動産投資のあなたの損益など誰も興味はないw
-
1134
マンション検討中さん
>>1132さん
京都の金持ちなんてみんな戸建ての大豪邸にすんでます。
7億のマンションとか東京の富裕層のセカンドハウスですよ。
とりあえずあなたが富裕層でないのは伝わりました
-
1135
匿名さん
1132が的外れ!
1128はリセールバリューの話はしていない。
貧乏臭い云々の話をしてただけで、それに対しての1131さんの反論がある。
1132は読解力まるで無し!
-
1136
匿名さん
>>1134 マンション検討中さん
では大津駅横マンションは?^^;
-
1137
匿名さん
-
1138
匿名さん
>>1137匿名さん
君も読解力ないのですか?
貧乏臭いって言ってるのは1128ですよ!
-
1139
通りがかりさん
-
1140
匿名さん
>>1134 マンション検討中さん
その金持ちも年老いて都心部の便利なマンションに移り住む時代になったのを知らないのか?
いつの時代の話してるんだか、、、^^;
-
1141
通りがかりさん
富裕層は年老いれば運転手に車運転させるだろ。7億のマンション買う層は全く違う次元。1140は発想が庶民すぎ
-
1142
匿名さん
>>1141 通りがかりさん
子供が巣立って出て行った後には、年老いた金持ち老夫婦にとっては屋敷は広過ぎて持て余すんだわ。
運転手どうこうじゃなくて都心部のマンションの方が便利で安心なんだよ。
だから都心回帰って現象が起こってるんだよ。
逆に都心部に住めない人が郊外や田舎に移り住むしかないのが現状なんだよ。
お分かりいただけたかな?笑
-
1143
通りがかりさん
職場が滋賀で月1日2程度しか京都でない俺は都心回帰はやっぱ草津駅辺りに住むべきなんかな?大津は寝床やろ?
-
1144
通りがかりさん
確か滋賀の平均県民所得って高くて全国5位とかで、京都よりも断然金持ちの人が多かったはず。
-
1145
匿名さん
>>1144
何で平均所得が高かったら金持ちが多いになるの?
算数もう一回勉強した方がいいんじゃない。
確かに滋賀県の平均所得は高いんだけどね。
-
-
1146
匿名さん
流石に田舎もんの滋賀サクっと考えることだわ。
人口が少ないから平均が悪くないだけだろ。笑
草津に都心回帰はワロタわ W
-
1147
通りがかりさん
1146さん
そんなこと言っても50年滋賀に住んで高齢だから都心回帰で大阪やら京都に移り住もうとかなりませんよ。病院も長年の付き合いのところがあるし入院は滋賀医大でしたし。馴染みの寿司屋や居酒屋やらある中で定年してから京都に移住とかそんな人本当に多いのですか?マスコミの情報に踊らされてませんか?私の周りでそんな人いませんよ。もう少し地に足つけるのと、あなたは人に対する言葉の使い方をもう少し考えた方がいいですね。人を馬鹿にして喜んでるようにしか見えませんよ。
-
1148
匿名さん
>>1147 通りがかりさん
滋賀の若者は山科に沢山来てるみたいだね。
年寄りは金持ちなら都心回帰も出来るが多くは不便でもそのままなんだろう。
ただ田舎の年寄りは元気だからなあ。(笑)
-
1149
通りがかりさん
なんか滋賀のマンション掲示板にわざわざ出向いて馬鹿にする。こういうが多いから京都には住みたくないんだよね。セカンドハウスならありかしれんが、とても付き合える連中じゃないよ。まじこんなのがご近所さんとかありえない
-
1150
匿名
京都は偉大なる田舎です。東京、大阪などと比較して自分たちが思っているほど都会ではありません。また住民は自分たちを都会人と勘違いしている輩の集団のため人間性は最悪。滋賀県を馬鹿にすることでしかアイデンティティを実感でなきないぐらい性格が歪んでいる。京都人は一度自分たちの居住地の状況や立ち振る舞いを見つめなおしたほうが良いと思う。
-
1151
京都LOVEさん
京都はパリやローマに並ぶほどの世界的なブランド都市だよね!
-
1152
マンション検討中さん
-
1153
匿名さん
>>1152 マンション検討中さん
ここの書き込みでも何かにつけてJRですぐに京都に出れるって執拗に強調してたのにね。^^;
-
1154
通りがかりさん
>>1145 匿名さん
京都より平均所得高いんだから、京都人より金持ってる割合高いに決まってるだろ。頭悪いね。
-
1155
名無しさん
ここは京都の平均所得を下げている京都の貧乏人が、嫉妬に狂って書き込みをしているところですw
-
-
1156
匿名さん
-
1157
土地勘無い検討者さん
このマンション買うとなると子供の将来の就職や通う私立中高大の学校などはちゃんと滋賀県内にあるのでしょうか?
やはり通勤通学は京都大阪になってくるのでしょうか?
-
1158
マンション検討中さん
>>1157
こればかりは貴方の子供の能力や希望によるからなんともいえませんね。私立の中高大学なら立命館が県内にありますが大学までいくと子供の意志によりますから県外に行くかもしれませんね。就職も圧倒的に東京でしょうね。まぁこれも子供の希望によりますから。それよりもそこに至るまでの塾なんかを考えたほうがいいですよ。子供の教育なら大津駅ないと思いますね。草津駅でしょう。塾の数、スケールが圧倒的にちがいます。浜学園もありますし今年に馬淵教室が滋賀本部校を草津駅前にたちあげますから草津駅のアトラスタワーの資料請求もされてはいかがですか?まだ価格が公表されてないのが難点ですが
-
1159
匿名さん
>>1158 マンション検討中さん
京都駅前には塾が沢山あるから電車で通えばいいのでは。
-
1160
マンション検討中さん
-
1161
通りがかりさん
過去に駅直結物件に居住した事があるものですが、普段の使いで電車を使うのは現実的では無いですよ。
例えばこの立地で京都伊勢丹利用を予想すると、駅歩1分とは言ってもそれは不動産屋の方便で駅敷地内までの時間なので、実際にはドアからエントランスまで2分、エントランスから改札を通りホームまで3分、ホームで電車を待つのが平均5分、電車乗車が10分、京都駅ホームから伊勢丹まで5、6分で片道25分もかかります。伊勢丹でレストランなどで1時間食事して帰ると2時間もかかります。
こんな感じでとても普段使いは出来ませんので、結局は歩いて行ける範囲しか休日は出歩きませんでした。
また地下鉄駅ならよかったのですが京都駅も大津駅も吹きっさらしなので夏冬はこたえるでしょう。
唯一、通勤には直結は非常に便利でした。特に夏の朝に汗だくになる前に電車に乗れるのは体力的にかなり負担が少なかったです。
ただ、駅歩1分とは言っても線路脇の立地はいただけません。
電車は深夜は無いとお思いでしょうが貨物列車は夜通し走ります。これが結構な騒音で、私の場合は深夜に何度も起こされて睡眠不足になり、翌日の仕事が辛い時が度々ありました。
さすがにそこはデベも分かってるでしょうしこの分譲価格ですからT4サッシは標準装備でしょうが、それでも通風孔から音が入ってくるのです。通風孔を締めれば少しだけ緩和されるのですが、空気がよどんで部屋が臭くなるのでそれも出来ずこれには困ってしまいました。
私の物件は線路から50m離れていてもこれでしたから、騒音は距離の二乗で減衰する事を考えると線路脇はいかがなものか。
従ってこの物件は立地が抜群という触れ込みで売っているようですが、自宅として使うならむしろ立地は最悪と言っても過言ではないでしょう。
-
1162
通りがかりさん
子供の高校だと、私立なら京都、公立なら滋賀なんじゃないの?
昔の話で申し訳ないが、某公立進学校入るため京都から滋賀に引っ越してた友達結構いたよ。今は知らない。
-
1163
名無しさん
>>1161 通りがかりさん
実際にここのエントランスあたりから改札通ってホームまで時間計ったんですが到達するのに1分かかりませんでしたが。
今時スマホのアプリでも電車の到着時間が正確にわかるんだし到着時間にホームに着くように出ればいいだけでは。
JRの線路横に住んでますが騒音気になったことないです。あなたの住んでいる部屋が相当防音性低いようですね。
-
1164
マンション検討中さん
まぁ塾や本屋行くのにわざわざ電車で行くのって不便なとこだわな
-
1165
マンション検討中さん
草津のタワーなら徒歩2分でジュンク堂があるわけだし
-
-
1166
匿名さん
>>1161 通りがかりさん
なんか駅直結ですら、ドアから出て正味何分かかるんですよーみたいな事書いてるけど、そしたら他はとんでもなく所要時間かかるだろ?
タワマン物件ならエレベーターの待ち時間、
駅から離れた物件なら道路渡る時の信号待ち時間、、、
そんな他条件は横においての偏りまくりの君の発言はどうなんだ?
俺も駅近くの線路沿い住まいしてたけど、郊外の静けさ求めたり、相当神経質でない限り最近のサッシなら十分だったけど。
因みにT4でなくT3。
「自宅として使うならむしろ立地は最悪と言っても過言ではないでしょう」って人はそもそも駅直結物件スレ覗くこと自体がよくわからん。
少なくとも今のご時世、稀少な駅直結なんて世間では一般的に好立地物件の筆頭として取り上げられてること知ってる?
-
1167
匿名さん
-
1168
マンション検討中さん
京都通勤なら草津駅のが滋賀で探すならいいだろな。大阪だと阪神間か京都までだろ。大津駅って中途半端。そもそも何も無さすぎる
-
1169
名無しさん
>>1168 マンション検討中さん
たぶん君の住んでいる家の周りの方が何もないと思うけど
-
1170
匿名さん
>>1168 マンション検討中さん
だいたいが駅横にあった赤字垂れ流しの商業施設跡でしょ?
大津で一番いい駅前の立地で商売が成り立たず廃業したって事は、如何に寂れた場所かって事を証明してるのと同じ。
大津駅の横のマンションだからってあまり騒がない方がいいよ。
本来の実力ならプラウドタワー大津の単価なんだから。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件