契約済みさん
[更新日時] 2024-09-06 17:26:50
シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/
売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
552戸(他ホール1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有、月額地代敷金 : 222,000円(一括)、解体準備金 : 6,500円(月額)、支払地代 : 9,250円(月額)、前払地代 ※販売価格に含む : 7,873,863円(一括)、借地期間 : 引渡日より、2090年(平成102年)2月28日まで) 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [売主・事業主]関西電力株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]ひまわり不動産株式会社 [販売代理]プレジオコーポレーション株式会社 [販売代理]株式会社プロヴァンスコーポレーション [販売代理]株式会社ライフステージ [販売代理]株式会社ロイヤル不動産販売
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施工会社 |
株式会社大林組 大阪本店 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判
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341
購入者
リセールもいくつか出てきましたね。なかなかのお値段!
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342
入居前さん
>>341 購入者さん
当面、タワーの供給なく良いタイミングなんだろうけど、個人だと大して利益出ない。もし個人なら希望条件でトライアルしてるんだな。5年後予想はどうなんだろう?
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343
住民でない人さん
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344
住民板ユーザーさん5
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345
住民板ユーザーさん8
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346
住民板ユーザーさん2
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347
住民板ユーザーさん3
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348
住民板ユーザーさん1
久しぶりにこちらの掲示板をのぞかせて頂き、皆さまがコンシェルジュにかなりの不満を持たれていることに安心しました。本当に酷いですよね!!
女性、2,3人の交代制でしょうか?どの方も、まぁ揃いも揃って全く役に立たないばかりか態度も横柄で不気味。
何を聞いても、私達の担当ではありませんので…わかりません…。
ゲストルームの手続きに関しては、まるで自分の持ち物を貸し与えているかのようなあり得ない対応。
どこにも就職できない変わった方々を、コネか何かで、雇っているとしか思えません。
あのようなコンシェルジュに管理費からお給料を支払う必要は全くないです(怒)居ない方がマシです。
居住者から、何らかのアクションが必要ですよね。
どのような手続きが必要となるのでしょうか?
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349
入居前さん
管理組合が動き出したら、そこで決定できるでしょうが、それまでは、管理会社にクレームをできるだけ多数出しておくことでしょうね。
専門性もゼロなら、ホスピタリティーもゼロ、余りにも酷いですね。
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350
マンション住民さん
できるだけ多方面(販売担当会社、関電不動産、関電コミュ)の窓口・責任者に、できるだけ多くの住民から申し入れることですね。管理組合は1年後にしか機能しませんし、1年目は事業主選出か順番で選ばれた人が多いので期待できません。できることなら真に住民の立場で物言える人に立候補して頂ければ有り難いが、皆さんにその人となりを周知して頂く方策に苦慮するような気がします。
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351
住民板ユーザーさん7
管理会社も人手不足。コンシェルジュのなりても少ないのでしょうね。
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352
マンション住民さん
皆さん、物事を351さんのように考えて、もしかして未だに誰からも苦情申し入れてしていないのではないでしょうか。それなら管理会社も事業主も、苦情来ない程度にできているという認識です。
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353
住民板ユーザーさん2
管理会社の教育がなってないのか、当初から用務員レベルのサービスなのか。。名乗って電話するのもクレーマーみたいで。。
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354
契約済みさん
別に名乗る必要はないのでは? 購入者あるいは住居者ですで、問題ないと思いますが。これだけの皆さんの不満があるので、クレーマーと考える必要はないと思います。
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355
住民板ユーザーさん6
ネット上の誰もが見れるこの掲示板で、マンションサービスの良し悪しの議論をするのは、避けていただきたく思います。するなら、管理組合にて、宜しくお願いします
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356
住民板ユーザーさん8
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357
住民板ユーザーさん2
>>355 住民板ユーザーさん6さん
355さんに同意見です。掲示板という性質上、よからぬ方向に進んでしまうリスクもありますしね。直接的な事例や表現にも程度配慮したいところですね。一方で、こうした声をあげて頂くことも重要なことだと思いますし貴重な情報源だと思います。私自身、初回の管理組合に関わらせて頂く身です。若輩者で経験も浅いですが、議題にあがる様に動いていきたいと思います。
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358
入居前さん
>>357 住民板ユーザーさん2さん
管理会社お声がかりの人と対決出来るかなあ。御用組合にだけはならない様におねがいしますね。
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359
住民板ユーザーさん8
ゲストルームを借りましたが、自分で寝具やシーツを用意したり、敷いたり、結構邪魔くさく、運ぶのも大変でした。
一体どこが、「一流ホテル並みのサービスがあるタワマン」なのですか?どこでどんなサービスがありますか? 千里タワーのゲストルームは、始めか、ベットメイキングも完璧でホテルライクで利用できました。親戚も気兼ね無くよべましたが、ココは、ダメですね。よべません。「自分でシーツ敷いてね」っていうの嫌です。
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360
入居前さん
>>355 住民板ユーザーさん6さん
管理組合に直接意見出来るのは、理事メンバーだけだよ。適当なこと言うなよ。
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