契約済みさん
[更新日時] 2024-09-06 17:26:50
シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/
売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
552戸(他ホール1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有、月額地代敷金 : 222,000円(一括)、解体準備金 : 6,500円(月額)、支払地代 : 9,250円(月額)、前払地代 ※販売価格に含む : 7,873,863円(一括)、借地期間 : 引渡日より、2090年(平成102年)2月28日まで) 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [売主・事業主]関西電力株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]ひまわり不動産株式会社 [販売代理]プレジオコーポレーション株式会社 [販売代理]株式会社プロヴァンスコーポレーション [販売代理]株式会社ライフステージ [販売代理]株式会社ロイヤル不動産販売
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施工会社 |
株式会社大林組 大阪本店 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判
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321
住民板ユーザーさん1
>>319 匿名さん
定借で固定資産税を払わなくていいので地代はその代わりと思えば特に高くはないと思い納得しています。
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322
住民の人に質問したいさん
私も固定資産税は払わなくていいと思っていたけど、分譲マンションと
ほぼ同額程度の固定資産税は払わなくてはいけないようですよ。
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323
入居前さん
土地の固定資産税はかからないけど、建物部分の固定資産税がすごいことにならないか不安です。ここの建物価格は分譲タワーのそれより、利益乗せてる分だけ高くなってます。高層階はさらに建物割合が大きい。賃貸オーナーなら減価償却が大きくなるので、うま味にもなるわけですね。
豊中市に本来の建物価格で課税するという基本を逸脱しないでほしいと祈るだけです。
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324
匿名さん
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325
入居前さん
>>324 匿名さん
ご存知ならおしえていただきたいのですが、
都会と田舎でも同じ仕様の建物なら、評価額は同じですか。
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326
匿名さん
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327
入居前さん
>>326 匿名さん
じゃあ高いなと思っても自治体任せじゃん。上層階と下層階でより差をつけると言う国税庁からの指導はあっても、地域での基準は標準建築費と言う名のもとウヤムヤに。
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328
住民板ユーザーさん1
駐車場の警備員とコンシェルジュの態度は、
非常に悪い。
もっと良いマンションらしい質の良い対応や態度が必要。
ちょっとありえない。
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329
32f
三菱住んでる時のコンシェルジュはホテル並みの対応を感じましたがここは。。
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330
入居前さん
関電コミュに意見すると同時に、早期に自主独立した管理組合が結成されることを望みます。入居されている方に頑張っていただきたい。
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331
住民板ユーザーさん5
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332
入居前さん
1階の管理室の人も感じ悪いですよね。そこらへんの賃貸の管理人さんのほうがよっぽど感じ良い。ありえない。入居前に気分悪くなりました。
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333
匿名さん
1階の管理室の人は、いつも面倒くさそうに応対する。千里タワーからのギャップが大きすぎてちょっと後悔。来客者に対してもあんな感じだったら、うわさで評判悪くなる。
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334
住民板ユーザーさん5
参考になるボタンの数から見ても、一定数の方が同じ印象を持っている可能性がありますね。まあ、少しのやりとりをすれば、やる気がないといんだろうなということが伝わります。市内のタワーマンション含めて入居は3度目くらいですが、この点はブランドに比例してしまう部分はあるかもしれませんね。ただ、住環境は本当に良いですし、行き交う入居者の方々は気持ちの良い方が多いので満足はしていますが。
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335
住民板ユーザーさん7
関電は、この程度でしょう。三菱とか一流と比べたら駄目。
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336
入居前さん
諦めたら遺憾でしょう。一流と然程変わらない管理費取ってるんだから。ダメなら早々に後退してもらいましょう。335は関係者じゃないの?
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337
購入者
他のスレでも火消しに関係者が書き込むのは多数見かけますね。他のタワーと同等に払うのでサービスの質を落とすのなら排除。
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338
購入者です
同じようにお考えの方がいて安心しました。他の方も仰ってますが、千里タワーも、また住友系も対応が非常に良かったので、こんなにホスピタリティのない対応は初めてで驚いています。コンシェルジュや管理室の方の配置換え検討していただきたい、、
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339
入居済みさん
隣のタワーから移りました。管理人さんやコンシェルジュの質の落差に違和感しかありません。
管理費は高いのに、サービスが低下しているのはホントがっかりです。
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340
住民板ユーザーさん8
だいぶ入居されて来ましたね。賃貸は中々厳しいですね。
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