契約済みさん
[更新日時] 2024-09-06 17:26:50
シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/
売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
552戸(他ホール1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有、月額地代敷金 : 222,000円(一括)、解体準備金 : 6,500円(月額)、支払地代 : 9,250円(月額)、前払地代 ※販売価格に含む : 7,873,863円(一括)、借地期間 : 引渡日より、2090年(平成102年)2月28日まで) 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [売主・事業主]関西電力株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]ひまわり不動産株式会社 [販売代理]プレジオコーポレーション株式会社 [販売代理]株式会社プロヴァンスコーポレーション [販売代理]株式会社ライフステージ [販売代理]株式会社ロイヤル不動産販売
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施工会社 |
株式会社大林組 大阪本店 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判
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201
入居前さん
私も現在の段階では最良の案だと思います
この物件で恵まれていたのは入居前だった事
通常の工事自体がかなり余裕を持って取られていた事ではないでしょうか
実際外観自体は8月の段階でほぼ完成してましたからね
また埋め込みしきでなかったという所もよかった
一度作った壁を取り壊すとなるとさすがに気になるからね
ダンパー自体が元々取り外しが出来る構造になってたので
そこまでの大掛かりな工事にはならない感じです
あとは関電には3月入居にこだわらず、とにかく安全安心を優先してもらいたい
今の予定では2月中頃に交換完了予定だけど
変にせかして、いい加減な工事にならないかだけが心配です
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202
入居準備中
>>201 入居前さん
おっしゃる通りですね。部品メーカーの不正によりリスケが必要になる状況でも契約履行に向け考えられる最善を尽くされていると思います。
あと直近で予定されていた駐車場抽選会がどうなるか気になってます。納車待ちの車について、空きがなければ他で借りる段取りをしないといけないので。
しかし聞いたところでは大型用の希望が多いそうですが、中型より高さ厳しくて車高1500 mm以下と入る車種が結構限られますが、皆さんきちんと入るか確認されているんですかねえ。
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203
住民板ユーザーさん8
知り合いからオリンピック会場のダンパー取り替え目処がたってないのに、お前はKYB物件買うなんて勇気あるなあ、と嫌味言われました。売っちゃえば販売会社なんて知らんぷりだぞ、とも。タワマン買えた私のかとが羨ましいみたいです。私が自己責任で契約したんだから、うるさいって言っちゃいました。皆さんも強気でいきましょう。
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204
マンション住民さん
だんだん寒くなってきましたね。
いまさらながら、床暖房が出来る所で契約をすればよかったなと後悔しています;
一応オプションはいくつか選んだのですが、
コーティングも頼んでおけばよかったなあと思っています。
悲しい話続きもあれなので皆様オプション事情のお話もお伺いしたいです。
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205
住民板ユーザーさん8
17日からの内覧会、行かれる方、感想の書き込みをお願いします。
当方、月末なもので。
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206
匿名さん
>>203 住民板ユーザーさん8さん
KYBはともかく、定借買うのは勇気あるなあと思う。
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207
住民板ユーザーさん1
部外者は放っておいていよいよ来週から内覧でそれはそれで
楽しみですね!結果的には当初予定よりも早まるという異例のケースですね。
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208
住民板ユーザーさん7
内覧会始まりましたね!
どなたか、行かれましたか?
早く行きたいです(^^)
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209
内覧済み
本日、内覧して参りました。説明会の内容(KYB)についてはここでは割愛させて頂きますが(購入者にとって有利な条件です)、共用部の印象(パーティールーム、ゲストルームは未内覧)としては、想定以上にエントランスまでのアプローチが広々としていたこと(新しい西町への通行としっかり分離されている)、エントランスも程よい品があって悪くない印象でしたね。後、同意見の方が少なからずいるかと思いますが、パンフレット等で記載がなかったエレベーターホールが非常にカッコ良いなと感じました。逆に、ここはもうちょっと、、と感じたのはエレベーターの広さですかね。
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210
住民板ユーザーさん7
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211
住民板ユーザーさん2
>>209 内覧済みさん
西町への歩道は統合されるはずですよ。
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212
内覧済み
>>211 住民板ユーザーさん2さん
ご指摘ありがとうございます。紛らわしい表現となり、というよりも表現として誤りがありました。西町への新通行路は仰られる通り、統合されますよね。自分はその統合されるが故のデメリットとして通行路とエントランスまでのアプローチがごちゃつくのでは?と危惧していたのですが、実際には風除室までの入り口が相当にセットバックされているのを見て、分離とまではいかなくても十分な距離感が保たれているなーと感心した次第でした。
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213
入居準備中
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214
入居予定さん
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215
内覧会
内覧してきました。
エントランスとエレベーターホールはホテルライクでいい雰囲気でした。ただ、あらゆる所が汚いです。自室では、内装が雑だなとショックを受けました。数々のキズ汚れ、隅や角は埃やクロスの接着剤かの汚れ黄ばみが至る所にあり何年か住んだ後の大掃除前かと思うほど。掃除前かと思ったら掃除した後だとおっしゃってましたが、あり得ないと思いました。オプション設置物も破損した状態で平然と設置されてて、この状態で良く内覧に呼んだな、と愕然としました。現場業者の不手際を、したかしてないか分からない最終確認で内覧させる大林組も関電もプロ意識無いんだなと残念に思いました。
ゲストルームはリッチな雰囲気でしたが、茶色テーブルは埃まみれで白っぽくさえ見え、メゾネットの階段にはゴミ埃が転がってる。
掃除後だと言うなら言語道断、せっかくの内覧会なんだから、新築を演出する意味でもなぜある程度のクリーニングしてから開催しないのか疑問です。ダンパー問題で日程が前倒しになって作業間に合わずなのか?とも思いますが、それだけでは無さそうです。
住み始めても直ぐに剥げたり捲れたりしそうな予感。
楽しみにしていた分ショックが大きいです。
皆さんのお部屋はどうでしたか?
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216
入居前さん
確かにゲストルームはもう少し掃除できるだろ・・・という感じではありましたね。不満に思われた方もいらっしゃるかもしれません。私はこの1部屋を7,000円は安すぎるだろ、という印象の方が強かったですけども。
あと、内覧そのものは特に不満なく終わりました。確かに汚れの拭き漏れが多かったですが、大きな傷などは、細かい部分を10点程度指摘しただけでした。引き渡しまでに指摘対応がてらある程度は綺麗にしてくれたら良いですね。最後に、エレベーターは確かに狭かった^^;
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217
216です
正「大きな傷などは、細かい〜」
誤「大きな傷などは無く、細かい〜」
でした。そういえば関電不動産さんも見てるかもと思って書きますけど、KYB問題の説明はシンプルに短くして欲しかったかも。参加者の質問もそんなこと聞いてどうするんだ?的なものが多く、さっさと内覧させて欲しかった。QAタイムの前に一度切った方が良かったと思う。
なお、KYB問題の説明は、端的に言えば以下だった。
1. 現状で震度6強の地震があっても倒壊することはない。
2. 第三者が立ち会いのもと、全部基準値を満たしているか取り外して調査する。
3. 必要があれば基準値内になるまで調整する。
4. 取り外したダンパーを搬出するために3Fの壁に穴を開ける。
5. KYBがどのくらいのペースで対応できるか不明なので、12月中旬まで予定通りの引き渡しができるかどうかは確定できない。
6. 万が一遅れる場合は個別に補償する。
7. 最悪、手付・オプション代返金でのキャンセルも受け付ける。
1は個々のダンパー性能が不明な状況下での概算らしいので正直意味ないと思った。つっこんだところで強度が高まるわけでもなく意味がないので質問しなかったけど。
2と3は頑張れとしか言いようがない。
4はやっぱどっか壊さないと無理だよね・・・という感じ。
5は個人的には難しいかも?と感じた。個々のダンパーが検査->再調整が1回で終われば良いが、複数回繰り返さないといけないならまぁ無理だろうな、と。さらに他の建造物でも同じことになっていて、てんてこ舞いだろうし。奇跡を祈るしかない、といった気持ち。
6と7はさすが関電不動産と思った。ここまで手厚いとは思っていなかった。素晴らしい。
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218
住民板ユーザーさん1
私も内覧参加いきましたが床に傷が一杯あって指摘しましたが直してもらえるか不安です。床を張り替えなければならない程の傷だらけでした。泣き寝入りし無いといけ無いのでしょうか?誰か教えてください。
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219
住民板ユーザーさん3
>>218 住民板ユーザーさん1さん
傷等は指摘すれば問題なく直してもらえると思いますよ。指摘をしっかりすることが
大事ですね。やはり、前倒し内覧の弊害が出てしまってるんでしょうね。
内覧会については確か来年2月頃に再度?機会があるという話でしたので、今回と次回で
じっくり確認していきたいですね!
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220
住民板ユーザーさん1
有難うございます。ものすごく床に傷があったので、、。再度連絡してしっかり治してもらうように言います。それにしても関電だから安心して購入しましたがあんな状況で内覧会するなんてひどすぎます。
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