- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
JR最新2015年度一日乗車数で比較。乗車数は単純にその駅から乗った人数で降りた人や乗り換えた人、他社線は含まない。
品川駅 乗車394400人、うち新幹線33000人、在来線361000人
新大阪駅 127000人、うち新幹線74000人、在来線53000人
品川を新大阪と比較する方が間違ってる。
新幹線という特殊事情を除くと品川駅は新大阪駅7個分以上だね〜
これに、実質的に品川サブ駅とも言える新駅が街が新たに出来ることで13万人と見積もられてるから、あわせて新幹線除いて約50万人。すると、東京駅の新幹線除いた43万人をはるかに上回ることになるね。
>>?支所が近所にあるが…
それほど遠いということか。
>>実質的に品川サブ駅
まただよ。実質的9に地下鉄があることにしたり。
駅の比較をしてるのに、東京駅と有楽町駅を合体させる人はいないよ。
むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?
品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね〜
品川駅の話終わったかと思ったらまた品川駅の話になってるし。どんだけ品川駅推しがいるんだよ。ここ23区都会ランキングだぞ。
10年後を考えたら都会ランキング1位は品川駅周辺ということじゃない?
今日、JR東日本から新たなIR出たみたいだよ。
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
これ見ると、単なるビジネス街ではないいままでにない新しい複合都市が誕生する予感がある。
品川が10年後の予感1位でいいんじゃない。
自分は今の品川に住みたいとは1ミリも思わないけどね。
バカだな
再開発を真面目に議論したいなら六本木麻布方面もよろしく
今でも、土日は住民しかいない港南口。
>>691
品川駅北周辺ガイドライン見たけど、品川-新駅-泉岳寺3駅を結ぶ一体的なまちづくりへの力の入れ方が凄いね。都市基盤の整備自体から始められる大規模プロジェクトは、都内では確かにここだけだろう。
品川の話するなら別のスレで話してくれ。それか新しいスレ作ってくれ。いくらなんでも品川駅の話が多すぎる。
だって、品川の再開発の規模に対抗できる話題のある街って無いでしょ。試しになんか違う街の話題振ってみれば?たぶんレスつかないから。
住居に求められる価値って合理性だけで説明できるのかね。
まあ、スレタイが「都会」だからね。
品川が世界一の都会って事でいいんじゃない。
凄い凄い。
再開発の余地が大きいということは都市としては未完成であるということでもある。
品川駅周辺だけでは都市生活は完結しないんだよね。
都会ランキング1位は品川ということで終了ー
新航路で飛行機騒音の街となる品川さんがゴリ推し。
品川なんてしょうもない街が都会ランキング1位とかウケるんだけどww 大規模再開発があったとしてもあの品川だから変わんないだろ。ということで湾岸住民が多いこのスレは終了ー
あんたあんた言わないの!
お里が知れますよ!
>>品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね?
大手町~有楽町~日比谷~銀座は、昭和時代から地下道直結なんだが。
港南の運河エリアは家畜解体場があるような場所だが一応港区。
田舎出身者でも安く住めるのかな?東京を知らななすぎ。
品川に住むとこれからどんどん変貌してゆくのを楽しみながら住むというわくわく感はあるね。
東京のマンションが値下がり基調になかで、リニア開通に伴う発展で値上がりする可能性もあるし、
悪くても現状維持でしょ。現状から大幅に値下がりする可能性はほぼない。
最近の台場はインバウンド頼みだったから、衰退が激し過ぎる。
デックスの半部はテナントが入っていないか工事中。
アクアシティの映画館も工事でまるで廃墟。
集まるのはヒルトンンにクラブ会員が来るのと、貧乏学生がフードコートに溜まるくらい。
三多摩エリア含めて1300万人のうちの大半の都民は、湾岸に外出しにくい。
後背地(人がどこから来るかのカバーエリア)が弱く、広い敷地にビルが点在している
湾岸の都市開発の根本も敗因。
品川なんて航空機騒音で値下がり確定でしょ。
低空飛行の航空機がどんなにうるさいか分かってない品川住人が多すぎですね。
風の通り道~ だとかで、ビルとビルの間が離れているようでは
繁華街として成立できない。
飲食店が土日定休日の大崎や品川や田町。
再開発でかなり頑張っているが、便利かというと、働くオジサンにしか便利じゃない。
新航路については南風の時の数時間だけだよ。
>>711
リニアで宅地が開発されるの?
っていうか、リニアに毎日乗るわけでもないし、メトロが宅地を盛り上げるならわかる。
リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。
そんなこともわからないとは。
普段の生活は、メトロがメインね。
>>新航路については南風の時の数時間だけだよ。
窓を閉め切る冬は北風。
そして夏は南風。
わかる?
>リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。
↑これから品川で何が計画されているか全く把握していないとこうなるよw
リニア駅まで15分歩くと頭上を飛行機が7機か8機通過。自宅警備員以外は、部屋に閉じ籠らず、街を歩くからね。
自室の防音をやったって、街全体が騒音と落下物リスクをしょいこむ。
23区全体が日本の首都。全ての区が都会でいいじゃない。
それは無理があるよ… 上位下位の差は歴然だから
そういえば私都心育ちにはあったことないな。
都心三区には位置的にだれも異論はないとして、それにプラスどこかを加えるとすると
渋谷には広尾や松濤、恵比寿、代官山、神宮前といった3Aに匹敵する良好な高級住宅地が
あるから、都心居住を語るうえで都心から除外するのは感覚的に違和感があるということ
じゃない?新宿区でそれに並ぶアドレスはないでしょ。
>>741
同意します。誰でも自分の目的地に近いところに住みたいもの。
TV局や有名レストランや商業施設・芸術施設がこれだけ都心3区に集まってればタワーマンションのようにさらに付加価値が付いた居住場所が人気になるは自明ですね。
新しい価値観が、若い人だけではなく高齢者にも、浸透している、というのが今の現状です。
まあ何はともあれ都心3区は都会順では上の方だな。
赤坂から渋谷方面に六本木通りを歩いて行くと、
途中店も何もない暗い地域を何度も通る
一般的な都会っていうのはごくごく一部の賑わいのある
特定の駅やスポットの周辺の繁華街の事を指すんじゃなかろか
田舎の人は交通機関で移動するから
途中に寂しい人気のない街が隠れていると思わない
寂しいところはゴミも放ったまんまだし、錆びた柵や窓の格子が
廃墟感満載で、田舎によくある廃屋のようだ
あとしつこいようだが六本木ヒルズから麻布十番への道沿いも人気がない
まるで昔行った岡山の街の方が賑やかかもしれない
多分足の下にはぎゅぎゅう詰めの地下鉄がゴトゴト走っているのだろうが
地上は寂しいね、変態やひったくりが出そうなぐらい暗く人気がない
田舎者よ、ガツガツしなさんな。我々の故郷東京で。
>>758
何をもって都会というかは議論はありますが都会とは基本人が集まるところです
23区で最大の人口をもつのは世田谷区ですが昼間人口だと事業所が多い港区がトップとなります
以下平成27年の昼間人口です
新宿区は4位ですがもともと人口が多い世田谷区が2位ですので港、千代田に続く事実上の3位で違和感は
ないです
中央区は昼間人口多いイメージがありますが銀座や日本橋など一部の地域を除き下町ですのでそうでもないですね
港区 876,015
世田谷区 845,192
千代田区 812,360
新宿区 737,252
大田区 697,736
足立区 626,882
中央区 596,680
練馬区 595,080
江東区 582,394
江戸川区 581,392
品川区 537,092
渋谷区 520,088
板橋区 506,789
杉並区 481,546
豊島区 423,428
葛飾区 386,244
文京区 348,781
北区 327,752
目黒区 300,542
中野区 291,977
墨田区 288,168
台東区 281,015
荒川区 194,408
「都会に住みたい」って漠然とした考えは、
育ちへコンプレックスを感じている人のすぎない。
田舎の人、東京でもスラムや卑下されてきた町の人、都心や環境よしとされる郊外でも品のない家庭や賃貸貧乏暮らしなどで恥ずかしい思いをしてきた人。
彼らが大人になって、それぞれ都会という言葉にとらわれ、その言葉を皆自分の都合よく定義することで、コンプレックスと生きてる。
自分の育ちに満足してる人間にとっては本当にどうでもいい話。
都会というのは基本 、人が集まるのもそうだし、東京駅 新宿駅といったクソでかい駅がある場所も都会という。東京でクソでかい駅と言ったら東京駅、秋葉原駅、神田駅、有楽町駅、新宿駅、高田馬場駅、渋谷駅、原宿駅、池袋駅、巣鴨駅、品川駅、五反田駅、大崎駅、錦糸町駅、上野駅、御徒町駅、赤羽駅、王子駅、亀戸駅、中野駅、日暮里駅、市ケ谷駅 、飯田橋駅 立川駅 八王子駅とかなり多い。
スカイツリービューが都会って、いくら田舎者さんでも世間知らなすぎでは?それともネタですか?
>>765
いや、以前どこかの業者さんでそういう広告を打った人がいるんで
個人的には無理だと思うんだけど、そういう考えもあるのかなーと
第6種以上の高度地区で商業地域だとまず間違いなく都会感満点だけど
工場があったり戸建てがあると都会感は失われるから準工や住専は却下
第二種中高層地域なんかは都会感がある。
区で区切ると無理がある感じがするなあ
町名や丁目で指定した方がしっくりくるんじゃない?
どこも、きっと埼玉の蕨よりは都会だよ
代々東京ってもセタガヤとかスギナミみたいな田舎区出身で江戸っ子言われても困ってしまうな
お前単なる近郊農家だろって
えーと…地方の方なのか、あまり東京をご存知ないようなので簡単に説明しますね。
まず、下町と呼ばれるようなところは、もともと階級でいえば庶民以下の人が住んでいたところがほとんどです。これは昔からそうで、江戸にかぎらず、偉い人は高いところに住み、下衆とされるひとほど海抜の低いところに住まざるを得なかったためです。
そうはいっても、水運は特に江戸においては重要なため、仕事はたくさんありました。また、そういった肉体労働者の管轄をまかされたお役人も近くに屋敷をかまえることもありました。
とはいえ、基本的には肉体労働者と職人の町。彼らの多くは、小学生の歴史で習ったようにエッタやヒニンと呼ばれる最下層とされる人々です。彼らは農民や漁師よりも当然立場は低いのです。
特に動物の殺生にかかわる仕事はケガレとされ、革製品を扱うような仕事や食肉にかかわる仕事などかそれにあたります。
ですから、浅草やその周辺などに靴屋や鞄屋がいまだに多いことを考えれば、少しは歴史のイメージがつくでしょう。
また、それとは関係なしに、東京大空襲で焼け野原となった東京下町は、戦後不法占拠がおこなわれました。何処の馬の骨かもわからないような、ただ粗暴な人間が「ここからここまでは自分の土地だ」と言ってはそこで商売をはじめたりなどして延々と占拠し、土地を手に入れたのです。
そのような柄の悪さ、民度の低さ、また関東大震災の際に改めてわかった地盤などの弱さから、下町というのは嫌煙されてきました。高度経済成長期からバブル期にかけては特に、郊外、特に東京の西側に庭付き一戸建てを持つことが高学歴富裕層のステータスとされ、ますます東の印象は貧乏くさくなりました。
バブル崩壊後も都心回帰とはいえ、東京のいわゆる西高東低は崩壊することなく、より都心に近い郊外(世田谷、杉並、武蔵野など)はやはりエリートが暮らし、成金とよばれるような人々は六本木などの都心部のマンションに暮らすようにもなりました。
ただ、バブル期に海外などで埋め立て地開発が成功したことや、日本でも舞浜(浦安)がタダ同然の場所に大きな価値を見出したことなどから、この埋め立て地というこれまでの嫌われものは金に化けるとふんで、お台場などの開発が進み、築地などのイメージ改革戦略がはじまり、豊洲などへ広がっていき、下町(主に江東区や、中央区低地)に改革のメスが入ったので、何も知らない地方出身者や都民でも育ちのよくない情弱な人間が、現在進行形でまんまと騙されています。
近郊農村エリアでも、まだ陸地なだけマシ。
海だったとこにゴミを投げ込んで作った土地なんかには住めないよな。