- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
JR最新2015年度一日乗車数で比較。乗車数は単純にその駅から乗った人数で降りた人や乗り換えた人、他社線は含まない。
品川駅 乗車394400人、うち新幹線33000人、在来線361000人
新大阪駅 127000人、うち新幹線74000人、在来線53000人
品川を新大阪と比較する方が間違ってる。
新幹線という特殊事情を除くと品川駅は新大阪駅7個分以上だね〜
これに、実質的に品川サブ駅とも言える新駅が街が新たに出来ることで13万人と見積もられてるから、あわせて新幹線除いて約50万人。すると、東京駅の新幹線除いた43万人をはるかに上回ることになるね。
>>?支所が近所にあるが…
それほど遠いということか。
>>実質的に品川サブ駅
まただよ。実質的9に地下鉄があることにしたり。
駅の比較をしてるのに、東京駅と有楽町駅を合体させる人はいないよ。
むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?
品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね〜
品川駅の話終わったかと思ったらまた品川駅の話になってるし。どんだけ品川駅推しがいるんだよ。ここ23区都会ランキングだぞ。
10年後を考えたら都会ランキング1位は品川駅周辺ということじゃない?
今日、JR東日本から新たなIR出たみたいだよ。
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
これ見ると、単なるビジネス街ではないいままでにない新しい複合都市が誕生する予感がある。
品川が10年後の予感1位でいいんじゃない。
自分は今の品川に住みたいとは1ミリも思わないけどね。
バカだな
再開発を真面目に議論したいなら六本木麻布方面もよろしく
今でも、土日は住民しかいない港南口。
>>691
品川駅北周辺ガイドライン見たけど、品川-新駅-泉岳寺3駅を結ぶ一体的なまちづくりへの力の入れ方が凄いね。都市基盤の整備自体から始められる大規模プロジェクトは、都内では確かにここだけだろう。
品川の話するなら別のスレで話してくれ。それか新しいスレ作ってくれ。いくらなんでも品川駅の話が多すぎる。
だって、品川の再開発の規模に対抗できる話題のある街って無いでしょ。試しになんか違う街の話題振ってみれば?たぶんレスつかないから。
住居に求められる価値って合理性だけで説明できるのかね。
まあ、スレタイが「都会」だからね。
品川が世界一の都会って事でいいんじゃない。
凄い凄い。
再開発の余地が大きいということは都市としては未完成であるということでもある。
品川駅周辺だけでは都市生活は完結しないんだよね。
都会ランキング1位は品川ということで終了ー
新航路で飛行機騒音の街となる品川さんがゴリ推し。
品川なんてしょうもない街が都会ランキング1位とかウケるんだけどww 大規模再開発があったとしてもあの品川だから変わんないだろ。ということで湾岸住民が多いこのスレは終了ー
あんたあんた言わないの!
お里が知れますよ!
>>品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね?
大手町~有楽町~日比谷~銀座は、昭和時代から地下道直結なんだが。
港南の運河エリアは家畜解体場があるような場所だが一応港区。
田舎出身者でも安く住めるのかな?東京を知らななすぎ。
品川に住むとこれからどんどん変貌してゆくのを楽しみながら住むというわくわく感はあるね。
東京のマンションが値下がり基調になかで、リニア開通に伴う発展で値上がりする可能性もあるし、
悪くても現状維持でしょ。現状から大幅に値下がりする可能性はほぼない。
最近の台場はインバウンド頼みだったから、衰退が激し過ぎる。
デックスの半部はテナントが入っていないか工事中。
アクアシティの映画館も工事でまるで廃墟。
集まるのはヒルトンンにクラブ会員が来るのと、貧乏学生がフードコートに溜まるくらい。
三多摩エリア含めて1300万人のうちの大半の都民は、湾岸に外出しにくい。
後背地(人がどこから来るかのカバーエリア)が弱く、広い敷地にビルが点在している
湾岸の都市開発の根本も敗因。
品川なんて航空機騒音で値下がり確定でしょ。
低空飛行の航空機がどんなにうるさいか分かってない品川住人が多すぎですね。
風の通り道~ だとかで、ビルとビルの間が離れているようでは
繁華街として成立できない。
飲食店が土日定休日の大崎や品川や田町。
再開発でかなり頑張っているが、便利かというと、働くオジサンにしか便利じゃない。
新航路については南風の時の数時間だけだよ。
>>711
リニアで宅地が開発されるの?
っていうか、リニアに毎日乗るわけでもないし、メトロが宅地を盛り上げるならわかる。
リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。
そんなこともわからないとは。
普段の生活は、メトロがメインね。
>>新航路については南風の時の数時間だけだよ。
窓を閉め切る冬は北風。
そして夏は南風。
わかる?
>リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。
↑これから品川で何が計画されているか全く把握していないとこうなるよw
リニア駅まで15分歩くと頭上を飛行機が7機か8機通過。自宅警備員以外は、部屋に閉じ籠らず、街を歩くからね。
自室の防音をやったって、街全体が騒音と落下物リスクをしょいこむ。