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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 20:35:11
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[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

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東京都23区都会ランキング

  1. 681 匿名さん

    JR最新2015年度一日乗車数で比較。乗車数は単純にその駅から乗った人数で降りた人や乗り換えた人、他社線は含まない。

    品川駅 乗車394400人、うち新幹線33000人、在来線361000人

    新大阪駅 127000人、うち新幹線74000人、在来線53000人


    品川を新大阪と比較する方が間違ってる。

  2. 682 匿名さん

    >>681
    そっくりだな。
    新幹線とJRってだけでも、品川、新大阪、新横浜は3兄弟かと。
    それと、新大阪駅も品川駅も、リニアの終端じゃん。
    ホント、お似合い様。
    ただの駅だけの場所。

  3. 683 匿名さん

    新幹線という特殊事情を除くと品川駅は新大阪駅7個分以上だね〜
    これに、実質的に品川サブ駅とも言える新駅が街が新たに出来ることで13万人と見積もられてるから、あわせて新幹線除いて約50万人。すると、東京駅の新幹線除いた43万人をはるかに上回ることになるね。

  4. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん

    まったく反論できてないwww

  5. 685 匿名さん

    >>?支所が近所にあるが…
    それほど遠いということか。

  6. 686 匿名さん

    >>実質的に品川サブ駅
    まただよ。実質的9に地下鉄があることにしたり。
    駅の比較をしてるのに、東京駅と有楽町駅を合体させる人はいないよ。
    むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?

  7. 687 匿名さん

    品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね〜

  8. 688 匿名さん

    品川駅周辺に本社がある企業

    キヤノン、マイクロソフト、コクヨ、ソニー、ニコン、JR東海、大林組、NTTドコモオペレーションセンター、大塚ホールディングス、、、

    新大阪駅周辺は?

  9. 689 匿名さん

    >>686 匿名さん
    >むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?

    ヒント:新たに品川新駅再開発地区で働く人は12万人と予想されている。

  10. 690 匿名さん

    品川駅の話終わったかと思ったらまた品川駅の話になってるし。どんだけ品川駅推しがいるんだよ。ここ23区都会ランキングだぞ。

  11. 691 匿名さん

    10年後を考えたら都会ランキング1位は品川駅周辺ということじゃない?
    今日、JR東日本から新たなIR出たみたいだよ。
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
    これ見ると、単なるビジネス街ではないいままでにない新しい複合都市が誕生する予感がある。

  12. 692 匿名さん

    品川が10年後の予感1位でいいんじゃない。

    自分は今の品川に住みたいとは1ミリも思わないけどね。

  13. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    それ以前の3年後に新航路で騒音の街になる品川が、何位に転落するかだな。
    今住みたくないなら、飛行機低空飛行の品川には更に住みたくないでしょ。

  14. 694 匿名さん

    バカだな

  15. 695 マンション検討中さん

    再開発を真面目に議論したいなら六本木麻布方面もよろしく

  16. 696 匿名

    >>689 匿名さん
    品川は土日は誰もいない街になるのか?大崎のような。。。

  17. 697 匿名さん

    今でも、土日は住民しかいない港南口。

  18. 698 匿名さん

    >>691
    品川駅北周辺ガイドライン見たけど、品川-新駅-泉岳寺3駅を結ぶ一体的なまちづくりへの力の入れ方が凄いね。都市基盤の整備自体から始められる大規模プロジェクトは、都内では確かにここだけだろう。

  19. 699 匿名さん

    品川の話するなら別のスレで話してくれ。それか新しいスレ作ってくれ。いくらなんでも品川駅の話が多すぎる。

  20. 700 匿名さん

    だって、品川の再開発の規模に対抗できる話題のある街って無いでしょ。試しになんか違う街の話題振ってみれば?たぶんレスつかないから。

  21. 701 匿名さん

    住居に求められる価値って合理性だけで説明できるのかね。

    まあ、スレタイが「都会」だからね。
    品川が世界一の都会って事でいいんじゃない。
    凄い凄い。

  22. 702 匿名さん

    再開発の余地が大きいということは都市としては未完成であるということでもある。
    品川駅周辺だけでは都市生活は完結しないんだよね。

  23. 703 匿名さん

    都会ランキング1位は品川ということで終了ー

  24. 704 匿名さん

    新航路で飛行機騒音の街となる品川さんがゴリ推し。

  25. 705 匿名さん

    品川なんてしょうもない街が都会ランキング1位とかウケるんだけどww 大規模再開発があったとしてもあの品川だから変わんないだろ。ということで湾岸住民が多いこのスレは終了ー

  26. 706 匿名さん

    品川駅推しより、赤羽 江東区推しの方がまだよかった。品川駅は港区だが港区だからといって勝手に都会と認識するのはどうかと思う。港区にも田舎っぽい所や庶民感ある街がある。

  27. 707 匿名さん

    >>705

    あんたが言う都会ランキング一位はどこだよ?まさか赤羽とか豊洲とか言わないよな?w

  28. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん
    逆にあんたがいう都会ランキング1位はどこ?普通は日本の中心である千代田区。赤羽や豊洲だったら赤羽の方が都会。1位はない。でも最下位でもない。

  29. 709 匿名さん

    あんたあんた言わないの!
    お里が知れますよ!

  30. 710 匿名さん

    >>品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね?
    大手町~有楽町~日比谷~銀座は、昭和時代から地下道直結なんだが。
    港南の運河エリアは家畜解体場があるような場所だが一応港区
    田舎出身者でも安く住めるのかな?東京を知らななすぎ。

  31. 711 匿名さん

    品川に住むとこれからどんどん変貌してゆくのを楽しみながら住むというわくわく感はあるね。
    東京のマンションが値下がり基調になかで、リニア開通に伴う発展で値上がりする可能性もあるし、
    悪くても現状維持でしょ。現状から大幅に値下がりする可能性はほぼない。

  32. 712 匿名さん

    最近の台場はインバウンド頼みだったから、衰退が激し過ぎる。
    デックスの半部はテナントが入っていないか工事中。
    アクアシティの映画館も工事でまるで廃墟。
    集まるのはヒルトンンにクラブ会員が来るのと、貧乏学生がフードコートに溜まるくらい。

    三多摩エリア含めて1300万人のうちの大半の都民は、湾岸に外出しにくい。
    後背地(人がどこから来るかのカバーエリア)が弱く、広い敷地にビルが点在している
    湾岸の都市開発の根本も敗因。

  33. 713 匿名さん

    品川なんて航空機騒音で値下がり確定でしょ。
    低空飛行の航空機がどんなにうるさいか分かってない品川住人が多すぎですね。

  34. 714 匿名さん

    風の通り道~ だとかで、ビルとビルの間が離れているようでは
    繁華街として成立できない。
    飲食店が土日定休日の大崎や品川や田町。
    再開発でかなり頑張っているが、便利かというと、働くオジサンにしか便利じゃない。

  35. 715 匿名さん

    新航路については南風の時の数時間だけだよ。

  36. 716 匿名さん

    >>711
    リニアで宅地が開発されるの?
    っていうか、リニアに毎日乗るわけでもないし、メトロが宅地を盛り上げるならわかる。
    リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。
    そんなこともわからないとは。
    普段の生活は、メトロがメインね。

  37. 717 匿名さん

    >>新航路については南風の時の数時間だけだよ。

    窓を閉め切る冬は北風。

    そして夏は南風。

    わかる?

  38. 718 匿名さん

    新駅については品川駅北地区再開発とJR自身が言っているからね。ただ、地下でつながっているだけの多くの地下鉄とは話が違うだろ。新駅再開発の中には品川駅の大改造も含まれているし。JRは京急やその他事業者とも協議しながら品川駅、新駅、泉岳寺駅一体として考えているのは明らか。

  39. 719 匿名さん

    >>717

    今時夏も閉め切るだろ。エアコンかけないで過ごすのか?

  40. 720 匿名さん

    >リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。

    ↑これから品川で何が計画されているか全く把握していないとこうなるよw

  41. 721 匿名さん

    リニア駅まで15分歩くと頭上を飛行機が7機か8機通過。自宅警備員以外は、部屋に閉じ籠らず、街を歩くからね。

  42. 722 匿名さん

    自室の防音をやったって、街全体が騒音と落下物リスクをしょいこむ。

  43. 723 匿名さん

    >>714
    JRがせっかく計画を発表してくれたのだから、まず良く読んでからレスしてくれ。不勉強なネガは恥かしいぞ。

  44. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    そうだね。現状の延長線でしか未来を想像出来ない人は損するね。

    1. そうだね。現状の延長線でしか未来を想像出...
  45. 725 匿名さん

    そうだね。飛行機は三年後に突然、都心を飛び始める。山手線駅の中で、一番騒音被害を受けるのは品川駅。

  46. 726 匿名さん

    >>719
    窓を開けたい時も我慢するエリアという悲惨さ、了解

  47. 727 匿名さん

    >>718

    「東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね? 」
    このお上りさん発言をしたあとの言い訳としては弱すぎ。
    もう一回やりなおし!

  48. 728 匿名

    なんかここ埼玉県の浦和vs大宮みたいになっているな。もしかして埼玉県出身者居る?

  49. 729 匿名

    そんなことないよ~千代田区にも都会って言葉似合うよ。都会でないなら何なの?

  50. 730 匿名

    >>729>>8に対して。

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