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匿名さん [更新日時] 2024-10-23 15:55:33
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[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

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東京都23区都会ランキング

  1. 664 匿名さん

    港区の湾岸、は除外でしょ。

  2. 665 匿名さん

    >>662
    江戸東京の地歴を何も知らんのか・・・

  3. 666 匿名さん

    ここ、浜松町、池之端、WCT、の人たちがスレを盛り上げてる。って分かりやすい。

  4. 667 匿名さん

    中央推し、は湊か別なとこの人か。

  5. 668 匿名さん

    みんな住んでる(いた)ところを推すでしょ。
    自分は上野(池之端)、池袋、品川推し。全部住んだことあるから。

  6. 669 匿名さん

    羽田と品川辺りの距離感だと、
    大阪国際空港と新大阪の距離感と同じくらいか。
    だとすると、こんな感じ↓新大阪駅にて



    新幹線と新興開発地ってことで品川駅と新横浜駅が似てるって比較があったけれど、
    新大阪も新幹線駅だし、大阪商圏のノースゲートだね。中心地以上になれない。

  7. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    これが、一時間に31機飛ぶんだから、ストレス溜りそう。

  8. 671 匿名さん

    >>668
    私は練馬生まれ練馬育ちで現在も練馬在住ですが練馬推しではありませんよ
    推す要素が有りませんから仕方ないですね
    それと今はあまり大根は作っていません
    特産はキャベツですので議論の際は注意してください!

  9. 672 匿名さん

    >>669 匿名さん

    新大阪って国際空港関空から20-30分程度でつく電車があって関空に行く時の玄関駅て言えたっけ?で、周りには高輪や港南みたいな住宅地あったっけ?で、品川駅は日本一古い歴史がある駅なんだけど新大阪は新幹線開業以前から駅があったっけ?品川とは成り立ちが全然違うと思うが。

  10. 673 匿名さん

    ていうか、そもそも大阪って日本の首都だっけ?笑

  11. 674 匿名さん

    >>672
    超そっくりだよ
    空港の航路、新幹線、ホテル、道路と線路で街が分断、水辺の低地、JRが頼みの綱、
    大阪市役所から離れた大阪市アドレス、駅から降りずに乗り換えてなんばへ人は向かう。

  12. 675 匿名さん

    不都合な真実

  13. 676 匿名さん

    品川って、区役所に行くために港区を縦断しないとな。歩いたら1時間弱w

  14. 677 匿名さん

    ?支所が近所にあるが…

  15. 678 匿名さん

    >>674 匿名さん

    新大阪駅周辺に10万人が働き、大企業の本社も多数あるビジネス街ってあったっけ?

  16. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん
    それより以前に新大阪駅にはリニア計画もJRの再開発計画もないwww

  17. 680 匿名さん

    新大阪駅乗降客数23万人、乗り換え除く、東海道線、新幹線、地下鉄御堂筋線含む

    品川駅乗降客数90万人、乗り換え除く、東海道線山手線京浜東北線常磐線、宇都宮高崎線総武線横須賀線、東海道新幹線、京急線含む

    品川駅はこれにリニアが加わる。駅の格が3つくらい違う…

  18. 681 匿名さん

    JR最新2015年度一日乗車数で比較。乗車数は単純にその駅から乗った人数で降りた人や乗り換えた人、他社線は含まない。

    品川駅 乗車394400人、うち新幹線33000人、在来線361000人

    新大阪駅 127000人、うち新幹線74000人、在来線53000人


    品川を新大阪と比較する方が間違ってる。

  19. 682 匿名さん

    >>681
    そっくりだな。
    新幹線とJRってだけでも、品川、新大阪、新横浜は3兄弟かと。
    それと、新大阪駅も品川駅も、リニアの終端じゃん。
    ホント、お似合い様。
    ただの駅だけの場所。

  20. 683 匿名さん

    新幹線という特殊事情を除くと品川駅は新大阪駅7個分以上だね〜
    これに、実質的に品川サブ駅とも言える新駅が街が新たに出来ることで13万人と見積もられてるから、あわせて新幹線除いて約50万人。すると、東京駅の新幹線除いた43万人をはるかに上回ることになるね。

  21. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん

    まったく反論できてないwww

  22. 685 匿名さん

    >>?支所が近所にあるが…
    それほど遠いということか。

  23. 686 匿名さん

    >>実質的に品川サブ駅
    まただよ。実質的9に地下鉄があることにしたり。
    駅の比較をしてるのに、東京駅と有楽町駅を合体させる人はいないよ。
    むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?

  24. 687 匿名さん

    品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね〜

  25. 688 匿名さん

    品川駅周辺に本社がある企業

    キヤノン、マイクロソフト、コクヨ、ソニー、ニコン、JR東海、大林組、NTTドコモオペレーションセンター、大塚ホールディングス、、、

    新大阪駅周辺は?

  26. 689 匿名さん

    >>686 匿名さん
    >むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?

    ヒント:新たに品川新駅再開発地区で働く人は12万人と予想されている。

  27. 690 匿名さん

    品川駅の話終わったかと思ったらまた品川駅の話になってるし。どんだけ品川駅推しがいるんだよ。ここ23区都会ランキングだぞ。

  28. 691 匿名さん

    10年後を考えたら都会ランキング1位は品川駅周辺ということじゃない?
    今日、JR東日本から新たなIR出たみたいだよ。
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
    これ見ると、単なるビジネス街ではないいままでにない新しい複合都市が誕生する予感がある。

  29. 692 匿名さん

    品川が10年後の予感1位でいいんじゃない。

    自分は今の品川に住みたいとは1ミリも思わないけどね。

  30. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    それ以前の3年後に新航路で騒音の街になる品川が、何位に転落するかだな。
    今住みたくないなら、飛行機低空飛行の品川には更に住みたくないでしょ。

  31. 694 匿名さん

    バカだな

  32. 695 マンション検討中さん

    再開発を真面目に議論したいなら六本木麻布方面もよろしく

  33. 696 匿名

    >>689 匿名さん
    品川は土日は誰もいない街になるのか?大崎のような。。。

  34. 697 匿名さん

    今でも、土日は住民しかいない港南口。

  35. 698 匿名さん

    >>691
    品川駅北周辺ガイドライン見たけど、品川-新駅-泉岳寺3駅を結ぶ一体的なまちづくりへの力の入れ方が凄いね。都市基盤の整備自体から始められる大規模プロジェクトは、都内では確かにここだけだろう。

  36. 699 匿名さん

    品川の話するなら別のスレで話してくれ。それか新しいスレ作ってくれ。いくらなんでも品川駅の話が多すぎる。

  37. 700 匿名さん

    だって、品川の再開発の規模に対抗できる話題のある街って無いでしょ。試しになんか違う街の話題振ってみれば?たぶんレスつかないから。

  38. 701 匿名さん

    住居に求められる価値って合理性だけで説明できるのかね。

    まあ、スレタイが「都会」だからね。
    品川が世界一の都会って事でいいんじゃない。
    凄い凄い。

  39. 702 匿名さん

    再開発の余地が大きいということは都市としては未完成であるということでもある。
    品川駅周辺だけでは都市生活は完結しないんだよね。

  40. 703 匿名さん

    都会ランキング1位は品川ということで終了ー

  41. 704 匿名さん

    新航路で飛行機騒音の街となる品川さんがゴリ推し。

  42. 705 匿名さん

    品川なんてしょうもない街が都会ランキング1位とかウケるんだけどww 大規模再開発があったとしてもあの品川だから変わんないだろ。ということで湾岸住民が多いこのスレは終了ー

  43. 706 匿名さん

    品川駅推しより、赤羽 江東区推しの方がまだよかった。品川駅は港区だが港区だからといって勝手に都会と認識するのはどうかと思う。港区にも田舎っぽい所や庶民感ある街がある。

  44. 707 匿名さん

    >>705

    あんたが言う都会ランキング一位はどこだよ?まさか赤羽とか豊洲とか言わないよな?w

  45. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん
    逆にあんたがいう都会ランキング1位はどこ?普通は日本の中心である千代田区。赤羽や豊洲だったら赤羽の方が都会。1位はない。でも最下位でもない。

  46. 709 匿名さん

    あんたあんた言わないの!
    お里が知れますよ!

  47. 710 匿名さん

    >>品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね?
    大手町~有楽町~日比谷~銀座は、昭和時代から地下道直結なんだが。
    港南の運河エリアは家畜解体場があるような場所だが一応港区
    田舎出身者でも安く住めるのかな?東京を知らななすぎ。

  48. 711 匿名さん

    品川に住むとこれからどんどん変貌してゆくのを楽しみながら住むというわくわく感はあるね。
    東京のマンションが値下がり基調になかで、リニア開通に伴う発展で値上がりする可能性もあるし、
    悪くても現状維持でしょ。現状から大幅に値下がりする可能性はほぼない。

  49. 712 匿名さん

    最近の台場はインバウンド頼みだったから、衰退が激し過ぎる。
    デックスの半部はテナントが入っていないか工事中。
    アクアシティの映画館も工事でまるで廃墟。
    集まるのはヒルトンンにクラブ会員が来るのと、貧乏学生がフードコートに溜まるくらい。

    三多摩エリア含めて1300万人のうちの大半の都民は、湾岸に外出しにくい。
    後背地(人がどこから来るかのカバーエリア)が弱く、広い敷地にビルが点在している
    湾岸の都市開発の根本も敗因。

  50. 713 匿名さん

    品川なんて航空機騒音で値下がり確定でしょ。
    低空飛行の航空機がどんなにうるさいか分かってない品川住人が多すぎですね。

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