- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
豊洲も高くなりましたんね。あそこも庶民的価格だったのですが、知人が住みにくくなってきて、引越したいと最近漏らしていました。でも都心に近くいい場所ですよね。
ここでいう、東京>品川>新宿・・・上位ランキングには入ってこないと思いますが。
豊洲駅の乗降客は両線合わせて、1日22万人と都心駅に肩を並べるレベル。
ここ10年の伸び率は全国トップクラスだし、これから豊住線もできるので、ターミナル駅と呼べる存在と言っていいだろう。
豊洲は市場問題が残念だ。あれさえ無ければ人気を維持していただろうに。しかし、ららぽーとは便利だし都心にも近いのでプチ富裕層に一定の人気は継続するだろう。
品川駅周辺は今後10年間の国家戦略レベルの投資が官民合わせて一兆円を超える。東京駅に並ぶ東京の顔になる日は遠くない。ポジティブインパクトがあまりに大きいので羽田新航路の問題は限定的だろう。
昭和40年代の高度経済成長期のビルが築50年を経過したため、都内各所で再開発計画が花盛りだが、多くの再開発計画がワンブロック単位の点の開発であるのに比べて、品川駅周辺はJR東だけで13ha、これに西武ホールディングスの高輪プリンスエリア複合再開発、京急の品川駅前商業施設再開発、国土交通省の品川西口駅前第一京浜上部人工地盤化と活用、港南口リニア東海新幹線品川駅新設と関連上部施設開発、泉岳寺駅ホーム拡張と上部ビル再開発、外苑西通り港南海岸通延伸と北口バスターミナル設置など、書き出すだけでも大変なくらいの規模の面の投資が進む。これらの計画はすべてリニア開業の10年後2027年にあわせて完成する。都会ランキングは、これから10年で大きく塗り換わることになるだろう。
>>品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。
あれ?
高輪の高台を悪く言ってる人なんて、ひとりもいないはずだがね。
火力発電とトサツ場は高輪には無いよ。港南だよ。
「蒲蒲線」事業費 17%増1260億円に 12年ぶり試算
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201703/CK2017032902000164...
私鉄が本気を出してくると、JR羽田アクセス線も何か発表してくるはず。
蒲蒲線は、肝腎のその京急が全く乗り気で無いのが問題なんだが。
羽田アクセスに新線は必要ないだろ。無駄。品川駅から千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬に直通なのに。あえて必要なのは蒲蒲線だけ。地理的に品川駅まで大回りせざるを得ない渋谷から池袋始発の私鉄沿線民用だな。
それにしても、起動幅の違いはどうするのか。京急は新幹線と同じ広軌採用。他の鉄道とレール幅が違う。
>>594 匿名さん
うーん
代々の金持ちを持ち上げる意味がわかりませんね
高輪にはすごい金持ちいるけど大抵地主だよ
代々の地主はベンチャー起業家より上なのか?
あと高輪には新興金待ちもたくさんいますよ
あなたの思い込みでは?