埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-07-28 01:36:19

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/


所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 221 通りがかりさん

    通路や階段でおいかけっこしたり騒いだりするのはやめていただきたい。
    家の中にいても子供の声が聞こえます。

  2. 222 通りがかりさん

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンの換気のところでしょうか?

    私のとこでは、これといってないですね
    入居時に傷が付いてるのを見つけたのはありましたが。。。

    >>219 さん
    そういう状況があるのですね。
    親御さんには、やはりエレベーターの貼り紙で伝えるしかないのでしょうね

    ただ、貼り紙のマンション名はちゃんと書いてほしいですね。
    今のは『ウェスト』この間は『サングランデ・ザ』
    管理室でそれくらいは見ていただきたいものです。

  3. 223 住民板ユーザーさん1

    確かに騒がしいのは良くないことです。それに走り回って事故を起こすなどのリスクはあると思います。なので階段や中庭で走り回るのは注意していいと思います。でも、子供がたくさんいるからにはそういうこともある程度は仕方ないかなという気がします。。。最近は物騒な事件も増えており、マンションのロビーなら親としても安心なのかなと思ったり…
    自分たちが子供の頃だって、走り回るなどの行動ってあったと思うので…あまりなんでも規制しすぎるのは私はあまり好きではありません。ファミリーも住むマンションに住むということはある程度こういうことはあると予想できていたのではと思いますが。

  4. 224 住民板ユーザーさん1

    >>222 通りがかりさん
    いえ、トイレの所の天井の換気する所ですね。キチンと蓋がはまらないので見てもらおうかと思ってます

  5. 225 通りがかりさん

    >>223 住民板ユーザーさん1さん
    多少のワイワイは、子供なので私も気にしないのに同意ですね。元気だなー。くらいで思ってます

    キックボードなど怪我につながりそうなことや、中庭の件などはお互いのために注意換気は必要なのかな。と思いますね

  6. 226 住民板ユーザーさん1

    そもそもエントランスや中庭は遊び場ではないのですが、そこのこと考えて発言されてますか?騒がれるのは正直迷惑です。

    遊ぶなら近くに公園もありますし、そこでお願いしたいものですね。キチンとその辺はわきまえてほしいものです。

  7. 227 通りがかりさん

    >>224 住民板ユーザーさん1さん

    トイレと洗面所の天井にあるやつですね
    脱着が固くて指が痛くなります。。

    我が家もなにか無いか気にしてみてみようと思います

  8. 228 住民板ユーザーさん1

    この前小学生がエレベーターのボタンを全て押して遊んでたりしたそうです。昔マンション鬼ごっこやピンポンダッシュしている友達を思い出したりしました。元気ですねー。ロビーであれば座って遊んでいても別に良いのかなと思いますが…廊下を大声で走ってたら、各々で注意してあげるのが、大人の優しさなのかなぁと。まぁすぐに飽きると思いますけどね。

  9. 229 マンション住民さん

    元気なのは良いんですけど、ボタン全押しとか周りに迷惑がかかることはきちんと注意すべきですね。
    ピンポンダッシュしかり、やってはいけないことを微笑ましいで見てるばっかりじゃなくて、
    キチンと親御さんが躾けしてほしいものです。

  10. 230 住民板ユーザーさん3

    座って遊んでる分にはいいですよね。
    私も見かけましたが中庭で鬼ごっこ、ロビーでキックボードは危ないと思いました

  11. 231 住民板ユーザーさん1

    危険なことは危険だとお子さんにも伝えてあげるのが良いのではないでしょうか?それで文句を言ってくる親がいるならその方が問題ですし。
    掲示板に書き込んでいるだけで収まるのなら大したものですが…

    規制規制と言うのは早いですが、引っ越して間もない環境の中、友達付き合いも浅いでしょうしマンションで遊ぶ方が身近ですし遊び場としても何かと楽しいんでしょう。今度、活動の範囲が広がってくれば皆さんのご指摘のような姿は必然的に減るかもしれませんね。

  12. 232 通りがかりさん

    迷惑行為に大人も子供もありませんよ!
    公共の場所で騒がない、これは当たり前の事です。
    年頃のお子さんがいる家庭は責任を持って自分の子供に教えるべきだと思います。マンション共用部は子供の遊び場じゃないです

  13. 233 通りがかりさん

    ただでさえエレベーターが今は一機しかなく、
    折角待っても乗れなかったりと停滞気味でイラつくのに全部のボタン押しイタズラなんてされたら大迷惑です!子供のする事だから、では済まされません

  14. 234 住民板ユーザーさん5

    第二工区のエレベーター使えるようになったら、いまのエレベーターの稼働率高まりそうですね
    ・入ってすぐにある
    ・入ってから外廊下に出て先にある
    天候の悪い日ならなおさらですし、止まってたら使いますもんね
    ごみ捨て場や駐輪場からの戻り時も。
    最近、ふと思いました

  15. 235 通りがかりさん

    理事会の委員選出の紙がポストに入っていたようです
    第2期の方からは選ばないのですかね?

  16. 236 匿名さん

    二期じゃなくて二工区ね。
    二工区の竣工は来年の3月で入居は4、5月でしょうから
    それまで管理組合立上げ待つって訳にはね

  17. 237 住民板ユーザーさん1

    前の土地は何ができるんですかね

  18. 238 匿名さん

    ベランダから見て、左奥の建物が建っているところの建設計画はありますが
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kenshidou/syafuku-center.html

    真ん前の土地は特に予定はないようですよ。

    ショベルカーが止まっているところは、千葉県が工事業者に一時的に土地を貸しているだけです。

  19. 239 住民板ユーザーさん1

    駐車場の奥角に停めてる車はなんですかね?
    他の方とか真似をすると思うので、やめてほしいです。

  20. 240 通りがかりさん

    白い車停まってますね。
    来客用の駐車場空いてますけどね。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸