契約済みさん
[更新日時] 2024-11-18 23:07:17
サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番) |
交通 |
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分 総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
188戸(ウエストレジデンス(第I工区)98戸、イーストレジデンス(第II工区)90戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京成電鉄株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]京成不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
京成ビルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判
-
1101
住民板ユーザーさん1
えっ?ベランダプールダメなの?今はまだウチは出してないけどそろそろ決行するつもりだったんだけどな
-
1102
匿名
規約では厳密に禁止とは書いてないですね。ネット検索すると一般的にはマナーとしてNGと書いてあるのがおおいね。
まぁ下の階で洗濯物干してて水掛けたら有責になるね。
以下参考
マンションの各住戸についているバルコニーは、入居したら何をしても所有者の自由というのは間違いです。バルコニーは専有部分ではなく、廊下やエントランスと同じ共用部分に該当します。つまり、各住戸の住人が好きなように使えるわけではなく、やってはいけない行為もあるということを覚えておかなければなりません。ビニールプールを広げて遊ぶのはだめなのか? という点については、絶対禁止というところもあれば、明確には禁止していないところもあり、マンションの管理組合によって意見が分かれるようです。
共用部分でしてはいけない行為については、各マンションの使用規則に明記されています。使用細則とは、マンションの管理組合が管理規約に基づいて詳細に定めた、共同生活で守るべきルールのこと。しかし、やってはいけないことの中にプール遊びとはっきり書かれていない場合が多いため、結局は住民の常識やマナー感覚に任せられているのが現状のようです。
-
1103
住民板ユーザーさん1
階下に水を落とさなければOKという事に・・なりませんかねー
-
1104
匿名さん
まぁ禁止では無いので誰も辞めさせる権利は無いとは思いますが
バルコニーから水溢せば下階や1階通路に行っちゃうリスク有る訳だから辞めといた方が良いかと
-
1105
住民板ユーザーさん8
そーっと流す
下にいかない
隣のベランダの溝を越えない
奇声を発しない
とかで、特にいいと思いますけどね
今しがた外から見えましたけども、ベランダの柵を越えた洗濯物とかはNGですね
-
1106
住民板ユーザーさん1
衛星放送のBS1とBS日テレだけ映らないのですが、
皆さんのお宅では映っていますか??
-
1107
住民板ユーザーさん1
こんなご時世でプールも自由に行けないだろうしベランダプールくらいいいと思いますが
水を下にこぼさないように注意してくれれば
-
1108
住民板ユーザーさん1
ガスコンロの調子が悪いのですが、どこに電話したらいいのか教えてください
-
1109
住民板ユーザーさん1
メーカーに電話。
保証期間は過ぎてると思うので有償で修理だね
ちなみに不具合とは???
-
1110
住民板ユーザーさん1
ありがとうございます。
メーカーってのはタカラスタンダードでいいんでしょうか。
一番左側だけ火がなかなかつかず3、4回押してやっとつく感じです。
-
-
1111
匿名さん
-
1112
住民板ユーザーさん1
調子悪いのは一番左側のみでも電池切れってこともあるんですかね。
一度変えてみます。
-
1113
匿名さん
火が着くけど着きにくいなら定番は電池消耗と点火プラグ汚れかガス穴汚れが疑われますね。
それでダメならメーカーですかね。
-
1114
住民板ユーザーさん1
念のためメーカーにも問い合わせしてみました!
ありがとうございます。
-
1115
住民板ユーザーさん1
このマンションのコンロは3口で、その全てに温度センサー(バーナーの中央に上から押すとぴょこんとへっこむやつ)が付いてるので、電池切れが原因の点火不良ならカチカチカチカチってスパーク音が鳴るだけで3口全部が点火はすれど手を離すと消えてしまうという現象になるはず
左のみが点かないならコンロ自体の不良だと思われる
-
1116
住民板ユーザーさん1
ガスコンロの件ですがメーカーに電話したら無償で直してもらえました。
2、3年で同じような症状になるケースが多発していてメーカー保証も10年まで伸びたそうです。
みなさんありがとうございました。
-
1117
住民板ユーザーさん3
今午前1時半すぎだけど国道側から女性の悲鳴が聞こえたような気がするけど気のせいかな。気のせいならいいんですけど
-
1118
住民板ユーザーさん3
>>1117 住民板ユーザーさん3さん
結局この件はどうなったんでしょうか?
国道側って事はファミマがある側ですよね
ゴキブリが肩に乗っかった、とかならいいんですけどね
-
1119
匿名さん
夜中1時半の話で他に書込み無いって事は
気のせいって事かと
-
1120
住民さん1
ベランダに排水口があるお宅、掃除していただかないと水の流れが悪くなってしまうのですが(;;)皆様のベランダの側溝はどうですか?これは管理人さんへ相談すればいいのでしょうか…
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件