マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-23 21:13:58
シティガーデン ボンジョーノについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:北九州市小倉北区城野団地1609番(地番)
交通:西鉄「城野駅」バス停徒歩約8分(620m)
JR「城野駅」徒歩約8分(640m)
間取:3LDK
面積:<A棟> 69.12㎡~92.39㎡(PS面積含む)
<B棟> 71.02㎡~91.10㎡(PS面積含む)
<C棟> 71.02㎡~91.10㎡(PS面積含む)
売主:東宝ホーム株式会社
施工会社:株式会社赤尾組
管理会社:株式会社プランドウ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-02-18 15:51:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市小倉北区城野団地1609番(地番) |
交通 |
日豊本線 「城野」駅 徒歩8分 「城野駅前」バス停から 徒歩8分(西鉄バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸(20戸(A棟)、20戸(B棟)、20戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建(A棟・B棟・C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]東宝ホーム株式会社
|
施工会社 |
株式会社赤尾組 |
管理会社 |
株式会社プランドゥ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティガーデン ボンジョーノ(BONJONO)口コミ掲示板・評判
-
274
通りがかりさん
>>272 住民Aさん
住民の方も報道みるまで知らなかったとは驚きです。
一部の方が暴走してしまったのでしょうか。理事会で話し合いとかなかったのですか?
-
275
評判気になるさん
>>271 匿名さん
完売してるマンションの板をいちいち業者がチェックしないでしょう。
-
276
マンション検討中さん
>>266 マンション検討中さん
屁理屈言いなさんな
-
277
マンション検討中さん
>>275 評判気になるさん
裁判沙汰になってるのに、チェックするやろ。
業者っぽい書き込み増えてるやん。
-
278
通りがかりさん
>>277 マンション検討中さん
チェックしてどうすんの?
裁判になったら板なんて関係ないよ。
-
279
通りがかりさん
>>278 通りがかりさん
チェックしないほうが不自然だと思うが
-
280
通りがかりさん
>>279 通りがかりさん
チェックしてどうずんの?何の意味があんの?
-
281
マンション検討中さん
270 業者
271 裁判起こした側
273 裁判起こした側
275 業者
276 裁判起こした側
277 裁判起こした側
278 業者
279 裁判起こした側
280 業者
元々の原因は何?
何からスタートした問題なんでしょう?
音・断熱性?何?
直してもらったらそれで良いと思うんだけど違うの?それとも業者が直さないの?
お金?体裁?何?
とにかく人に迷惑をかけないように、業者はしっかりと何が悪かったのかを反省して修繕し、住民は良好な関係を築くには多少我慢してでも、隣人と良いお付き合いしないとダメでしょう!
とりあえず発端が何か知りたい?誰が?何を?
-
282
マンション検討中さん
誰が何が不服でスタートしたの?
業者が住民に不満?
住民が業者に不満?
誰が腹を立ててこう言う事になったの?
相手が悪い?
自分が悪い?
お互いが悪い?
喧嘩両成敗!
昔の人が言っている通り!
自分の悪い所は直してお互いがお互いに寄り添おう!
-
283
マンション検討中さん
281・282 正論
どちらも意見が無くなった。
裁判起こした側も業者もどっちも悪い!
人の悪いところをつつく性格も悪い!
お互いの良いところを見て楽しく生きましょう!
-
-
284
名無しさん
どうなってんの?このマンション。
住民が裁判やるやらないを、知らないはありえるの?裁判やる前に、説明会(一回だけはないはず)までしていて、そこで揉めてるから今に至るんじゃないの?
ましてや、提起する方は賛同者増やしたいから、チラシ投函や回覧板、個別勧誘はしているはず。
本当に住民の方ですか?
もしそうなら、今回の裁判は住民敗訴が濃厚です。悪質クレーマーじゃないですか。
-
285
名無しさん
断熱基準を満たさないことがわかったとありますね。自分が買ったマンションが手直しだけですむのかなぁ。納得しないとは思うけど。
-
286
eマンションさん
>>285 名無しさん
直してもらってお金がほしいって事?
お金もらえたら納得するんだ!
あなた自身、今までで失敗した事ないの?
失敗した事によって納得しない人がいてお金を請求された場合にはあなたはお金を払うという事ですね!
被害者の立場もあるし加害者の立場もある。
依頼した状態にしてもらえたら良いじゃないですか!
相手が友人や親族でも請求する?
知らない人だから請求するの?
人を見て対応を変えるのは人として好きじゃない!
-
287
販売関係者さん
>>286 eマンションさん
その通りだと思います。相手が弱い立場だからと言って、そこに付けこむのはよくない。依頼した状態にしてもらえばいいだけのこと。
家って全て手作りでしょうに。ちょっとのミスはあっても、そこはしっかり治せばいいことです。何でもかんでも訴訟を起こせば良いってもんじゃない。
-
288
マンコミュファンさん
しっかり対応します、治しますってなってないから訴訟になってるんじゃないの?
-
289
マンション検討中さん
シティガーデン ボンジョーノ
裁判になってから、この名前が親父ギャグにしか見えなくなった。原告たちは風評被害も覚悟していたのだろうが。
-
290
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
291
名無しさん
売りに出されていますね。裁判のおかげで欠陥住宅の烙印を押されつつある今、憂鬱な思いの住民の方も多いでしょうね。
-
292
eマンションさん
でも販売価格は下げてないですね。
しかし、ボンジョーノで検索したら訴訟とでるのでなかなか売りにくいでしょうね。
-
293
通りがかりさん
ニュースで確認しましたが、訴訟したのは8世帯みたいです。たしかこのマンション60世帯。ニュースに出た事知らないと書いてましたが、もし原告以外の52世帯が知らないのであれば、これは問題だと思います。
-
294
通りがかりさん
マンションは一軒家と違い、共同住宅。一人が行動する事で皆に迷惑を掛ける事もあります。一人一人が常識を持った行動しないといけないと考えます。
-
295
マンション掲示板さん
先日、口頭弁論がありましたね。
東方ホームは争うようですが、どちらの言い分が通るでしょうか。
住民の一部ということは他の住民は不満に感じてないんですよね。
-
296
匿名さん
東宝ホームも争うのか。これ住民敗訴なら、かなり管理組合的には問題だぞ。同じマンション入居者から訴えられるとかないんかな?
-
297
周辺住民さん
ここのスレを読み返してもあまり不満の声が見当たらないんですけど何が起こっているんでしょうね
-
298
匿名さん
こればかりはもう結果を聞いてみるしかないかなという感じですね。
まぁ私としては、特に憂鬱な気分になったりとかはしてないです。。
-
-
299
ご近所さん
-
300
マンション検討中さん
>>268 匿名さん
なんで意味不明なの?こんな簡単なことが理解できないの?
-
301
通りがかりさん
私思いますが、市が認定しているマンションに欠陥とかないと思いますよ。裁判していると聞きましたが、内容を確認すると断熱材が薄い。これは薄ければ後からでもできます。裁判する内容ではないと思いますよ。
-
302
匿名さん
これ、訴えた住民側が敗訴となった場合、逆に訴えた人がさらに訴えなかった住民から訴えられるとかありえるよね。資産価値下げたとか、精神的苦痛とか。
東宝ホームも和解とかでなく、今までの精神的苦痛とか、時間を返せとか、信頼を傷付けられた分を争ったほうがいいような気がする。
ボンジョーノ全体の価値も下げてるよね。一体だれよ?訴えてる人って。
-
303
通りがかりさん
-
306
管理担当
[No.304~本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
307
評判気になるさん
-
308
通りがかりさん
-
309
通りがかりさん
理事長って普通組合の代表でしょ。マンション全員が問題に納得して裁判するなら理解できますが、8世帯しか集まらないで理事長が裁判に参加したらダメだと私は思います。
-
310
匿名さん
-
-
311
管理担当
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
-
313
通りがかりさん
東宝ホームの一軒家に住んでますが、夏は涼しいし冬は暖かい。東宝ホームは負けない。必ず勝つ事を信じてます。
-
314
通りがかりさん
クレーマーを生んだのは、そもそも担当者の対応が良くなかったのではないか?担当とお客さんの仲が良好であれば、こんな大事にならなかったはず。
客をクレーマーだからと他責にしてはいけない。
-
315
通りがかりさん
クレーマーはどんな状況でもクレーマーですよ。ここのエリアは、駅からも近く便利な地域です。住民の方々は、報道により資産価値が落ちて困っていると思います。マンションは集合住宅、例え納得いかない事があっても他人が迷惑と思う行動はしないのが常識。
-
316
マンション掲示板さん
>>315 通りがかりさん
訴えた方々は、迷惑なことをしているという認識はないのでしょう。
みんなのために、という思いかも…
-
317
通りがかりさん
もし裁判関係者が皆の為にと思うのであれば自己中心的な考えだと思います。人それぞれ考え方が違いますし。相手を思い気を使うのがマンションに住む最低限のルール。
-
318
匿名さん
-
319
通りがかりさん
常識ある人は普通は話し合いをし行動します。今回の裁判や報道は自分勝手な考えだと思いますよ。
-
320
通りがかりさん
施工図と違うとか、パンフレット通りの施工でないとか、ありえないことじゃない?
家を買うって簡単なことじゃない。
高い買物ですよ。
安らぎや癒される場所になるはずの家が、
住んでみたら、不安にかられ、心身共に疲れ果てる場所だった時、訴えた方々が悪いと簡単に切り捨てられるのでしょうか?
私は、そうは思いません。
そもそも、資産価値を下げる行為と書いてありますが、違反があるものを知っていて、黙って売る。それって良心的にどうなの?
違反箇所を直した後に、売る方が、よっぽど、価値が上がる気がします。
自分の家だけが、良ければ裁判までしないでしょう。
マンション全体を考えているからこそ、起こした裁判なのでは?
少人数でも、勇気を持って立ち上がった住民たちだと私は、そう見えます。
-
321
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
322
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
323
マンション掲示板さん
>>321 匿名さん
すみませんが、お聞きします。
実態と仰っておられますが、
貴方がモラハラを受けた側の方なのですね?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件