マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-18 17:12:10
シティガーデン ボンジョーノについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:北九州市小倉北区城野団地1609番(地番)
交通:西鉄「城野駅」バス停徒歩約8分(620m)
JR「城野駅」徒歩約8分(640m)
間取:3LDK
面積:<A棟> 69.12㎡~92.39㎡(PS面積含む)
<B棟> 71.02㎡~91.10㎡(PS面積含む)
<C棟> 71.02㎡~91.10㎡(PS面積含む)
売主:東宝ホーム株式会社
施工会社:株式会社赤尾組
管理会社:株式会社プランドウ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-02-18 15:51:28
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市小倉北区城野団地1609番(地番) |
交通 |
日豊本線 「城野」駅 徒歩8分 「城野駅前」バス停から 徒歩8分(西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸(20戸(A棟)、20戸(B棟)、20戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建(A棟・B棟・C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]東宝ホーム株式会社
|
施工会社 |
株式会社赤尾組 |
管理会社 |
株式会社プランドゥ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティガーデン ボンジョーノ(BONJONO)口コミ掲示板・評判
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238
マンション検討中さん
購入を検討しています!マンション自体は気に行ったのですが、城野の治安が気になります!住んでみていかがですか?
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239
購入者
>>238 マンション検討中さん
引越して半年経過しましたが、治安が悪いと感じたことはありません。
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240
匿名さん
本当に値段に見合わない安普請の建物。原因は沢山あります。
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241
マンション掲示板さん
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242
名無しさん
>>241 マンション掲示板さん
こちらの口コミでは暖かいとか書いてましたが、断熱材が薄いとか。
口コミは当てになりませんね…
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243
通りがかりさん
断熱効果高いはずが「夏は非常に暑い」 低炭素マンションの住民提訴
ずさんな施工で防火・断熱・遮音構造に不備があるマンションを建設、販売したとして、北九州市小倉北区城野団地のマンション「シティガーデン ボンジョーノ」の住人8世帯9人が29日、販売主の「東宝ホーム」(同区)や飯塚市の施工業者らに補修工事費用など計8000万円の損害賠償を求め、福岡地裁小倉支部に提訴した。
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244
契約済みさん
住民の方にとっては悲しい事態になってしまいましたね
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245
ご近所さん
ここは地場の工務店の東宝ホームさんが初めて手掛けた物件ですよね。
多くの利益求めてマンションまで手を出したのでしょうが・・・
やっぱり経験豊かな歴史の長い会社を選ぶのが正解でしたね。
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246
マンション検討中さん
提訴内容はこちらのクチコミと真逆の内容ですね。新築を買うというのはやはりリスクがあるということなんですね…。
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247
通りがかりさん
なぜ8世帯しか提訴してない?一部の入居者が騒いでるだけじゃないのか?
東宝さんも難儀ですね。
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248
匿名さん
残りの52世帯が特に不便を感じていないのであれば溜まったもんじゃないでしょうね
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249
通りがかりさん
過半数も裁判に参加してないなんて、どうみてもおかしすぎる。
たった8世帯?って目を疑いましたよ。
60世帯いれば、50世帯は参加するのではないですか?
あからさまにおかしな話。
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250
購入経験者さん
>>249
裁判沙汰にするってよっぽどのことですよ!
日々のな暮らしの中で色々な不満はあるけど
大金を出して弁護士を雇って訴訟するって
普通の人が経験しますか?
しかも複数の人が一緒に。
根底には余耐え切れない失望と悲しみがあると思います。
期待を裏切った東宝ホームさんは誠実にコメントを発して
対応すべきではないでしょうか。
工務店さんがマンションなんかに手を出して金儲けに励む前に。
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251
マンション掲示板さん
>>250 購入経験者さん
そしたら全員、もしくは過半数が訴えてないのはなぜなのよ?
大半が訴えなくてもいいってなってないのでは?
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252
マンション掲示板さん
>>250 購入経験者さん
>工務店さんがマンションなんかに手を出して金儲けに励む前に。
いや、これってごく普通のことでは…^^;
8世帯しか提訴してないって、費用は8世帯しか負担してないんですかね。
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253
マンコミュファンさん
何らかの理由で組合含めて合意が得られなかったのでしょう。新築なんだから保証がある2年のうちにどうにかならなかったのかね?とは思う。
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254
マンション検討中さん
集団訴訟も金と時間がかかるから不満と面倒を天秤にかけただけのことでしょ
いずれにしても基本的には売主の資本が大きいほうが安心だし
マンションだけじゃなく公共施設でも多くの実績のある施工会社のほうが安心だし
(管理物件数が多くなると不満も相対的な量が多くなるけど)大手の管理会社のほうが安心です
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255
デベにお勤めさん
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256
マンション購入検討中さん
エースマンションコンサルタントのつぶやき主さんがこの件について解説しているけど、全部が真実とは思えないけど、管理組合の中ですったもんだしたんだろうなって事はなるほどな、と思えてしまう。
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257
名無しさん
管理会社も平均年齢20代のベンチャーみたいだしノウハウもネゴシエーション力もそもそも経験もなかったんでしょ
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258
通りがかりさん
ここのマンション住んでいる人から聞いたんですが夏は涼しく、冬は暖かいと聞きましたよ。
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259
購入経験者さん
うちの担当者だった人、HPから写真がなくなってる・・・
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260
通りがかりさん
直さないといけない明らかな不具合は直すのは、アフターの範囲だとは思いますがね。
戸建ては大丈夫なんかな?
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261
通りがかりさん
確かに、一つのマンションでこういう事になると他に建ててるマンションや戸建ても本当に図面通りになっているか信用できないよな。親会社はマンションを多く建ててるみたいだけど、そこも信用できない。
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262
匿名さん
そもそも欠陥と言うレベルじゃないのでは?
施工不良はどこでもある。東宝はそこを直せばいいし、住民も裁判で自分のマンションの価値下げてどうすんの?
姉歯問題以降、指定評価機関の検査は厳しいから、偽装は考えにくい。
たった8名が、話を大きくしてしまった感じはありますね。
裁判の続報もなく、メディアもTV取材にこないあたりからして、大きな欠陥がいくつもあり、社会的に大問題だはないように感じはする。
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263
評判気になるさん
>>262 匿名さん
>住民も裁判で自分のマンションの価値下げてどうすんの?
臭いものには蓋をしろってこと?
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264
評判気になるさん
>>262 さん
そもそも永住目的なら「価値」とやらは固定資産税が上がるだけで無意味です
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265
名無しさん
問題はどうしてこのような施工になったかということ。責任の所在を明らかにするべきではないでしょうか。そうしないと今後もこのような物件が供給されてしまいますよ。
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266
マンション検討中さん
最初は永住する予定でも、転勤だったり病気だったりで売却せざるを得ない事情が発生する事ありますよね。
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267
検討板ユーザーさん
>>266 マンション検討中さん
それで不良施工を隠して売却して不良施工がバレたら損害賠償請求を追うのはあなただから好きにしたら?
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268
匿名さん
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269
マンション比較中さん
東宝ホームさんは瑕疵部分を直さないと言っているんですか?
もし直していない・もしくは直さないと言っているのならひどいですね!
それから、マンション住民の過半数がご納得の上で、裁判しているんですかね?
過半数を確保している上で、裁判をしますねと言っているのなら良いと思いますが、
一部の単独行動であれば、それも自己中的なお考えでひどいですね。
マンションの音の問題等は昔からあるし、小さなお子様がいらっしゃるところだと仕方ないですよね!人類皆兄妹、悪いことは悪いから治さないといけないし、その上で自己中心的な考えよりもお互いがお互いを尊重し合える広い心を持ってあげたいですよね!
お互いが歩み寄れば解決する話だと思いますが…。
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270
マンション掲示板さん
これ住民が勝てる見込みは薄いんじゃないかな。
だから、8世帯しか提訴していないのかも。
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271
匿名さん
>>270 マンション掲示板さん
これは業者臭がプンプン匂いますねえ
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272
住民A
>>269
住民です。
東宝ホームが開いた住民説明会で各世帯の点検、問題あれば是正をすると言ってました。実際うちは対応してもらっています。
そして今回の訴訟・報道に関しては、何も知らせれていません。
報道されたのを見て初めて知りました。
一部の方が騒いでいるのは知っていましたが、まさかここまでやるとは思ってもみなかったです。
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273
マンション掲示板さん
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274
通りがかりさん
>>272 住民Aさん
住民の方も報道みるまで知らなかったとは驚きです。
一部の方が暴走してしまったのでしょうか。理事会で話し合いとかなかったのですか?
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275
評判気になるさん
>>271 匿名さん
完売してるマンションの板をいちいち業者がチェックしないでしょう。
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276
マンション検討中さん
>>266 マンション検討中さん
屁理屈言いなさんな
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277
マンション検討中さん
>>275 評判気になるさん
裁判沙汰になってるのに、チェックするやろ。
業者っぽい書き込み増えてるやん。
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278
通りがかりさん
>>277 マンション検討中さん
チェックしてどうすんの?
裁判になったら板なんて関係ないよ。
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279
通りがかりさん
>>278 通りがかりさん
チェックしないほうが不自然だと思うが
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280
通りがかりさん
>>279 通りがかりさん
チェックしてどうずんの?何の意味があんの?
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281
マンション検討中さん
270 業者
271 裁判起こした側
273 裁判起こした側
275 業者
276 裁判起こした側
277 裁判起こした側
278 業者
279 裁判起こした側
280 業者
元々の原因は何?
何からスタートした問題なんでしょう?
音・断熱性?何?
直してもらったらそれで良いと思うんだけど違うの?それとも業者が直さないの?
お金?体裁?何?
とにかく人に迷惑をかけないように、業者はしっかりと何が悪かったのかを反省して修繕し、住民は良好な関係を築くには多少我慢してでも、隣人と良いお付き合いしないとダメでしょう!
とりあえず発端が何か知りたい?誰が?何を?
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282
マンション検討中さん
誰が何が不服でスタートしたの?
業者が住民に不満?
住民が業者に不満?
誰が腹を立ててこう言う事になったの?
相手が悪い?
自分が悪い?
お互いが悪い?
喧嘩両成敗!
昔の人が言っている通り!
自分の悪い所は直してお互いがお互いに寄り添おう!
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283
マンション検討中さん
281・282 正論
どちらも意見が無くなった。
裁判起こした側も業者もどっちも悪い!
人の悪いところをつつく性格も悪い!
お互いの良いところを見て楽しく生きましょう!
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284
名無しさん
どうなってんの?このマンション。
住民が裁判やるやらないを、知らないはありえるの?裁判やる前に、説明会(一回だけはないはず)までしていて、そこで揉めてるから今に至るんじゃないの?
ましてや、提起する方は賛同者増やしたいから、チラシ投函や回覧板、個別勧誘はしているはず。
本当に住民の方ですか?
もしそうなら、今回の裁判は住民敗訴が濃厚です。悪質クレーマーじゃないですか。
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285
名無しさん
断熱基準を満たさないことがわかったとありますね。自分が買ったマンションが手直しだけですむのかなぁ。納得しないとは思うけど。
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286
eマンションさん
>>285 名無しさん
直してもらってお金がほしいって事?
お金もらえたら納得するんだ!
あなた自身、今までで失敗した事ないの?
失敗した事によって納得しない人がいてお金を請求された場合にはあなたはお金を払うという事ですね!
被害者の立場もあるし加害者の立場もある。
依頼した状態にしてもらえたら良いじゃないですか!
相手が友人や親族でも請求する?
知らない人だから請求するの?
人を見て対応を変えるのは人として好きじゃない!
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287
販売関係者さん
>>286 eマンションさん
その通りだと思います。相手が弱い立場だからと言って、そこに付けこむのはよくない。依頼した状態にしてもらえばいいだけのこと。
家って全て手作りでしょうに。ちょっとのミスはあっても、そこはしっかり治せばいいことです。何でもかんでも訴訟を起こせば良いってもんじゃない。
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