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マンション比較中さん
[更新日時] 2022-10-08 10:54:35
シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 函館本線 「札幌」駅 徒歩7分 札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
165戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年03月竣工済み 入居可能時期:2022年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー札幌口コミ掲示板・評判
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861
マンション検討中さん
第3期販売の詳細は明日発表かも
価格、戸数気になります
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862
匿名さん
大東案になりそうですね。本決まりになるまで糠喜びは
しません。
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863
匿名さん
大東案に決まりそうな雰囲気を感じます。来てます、来てます的な
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864
匿名さん
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865
通りがかりさん
JR北海道副社長が、TVインタビューで50年先を見据えての大東案だと言っていた。ちょっと気合い入っていてカッコ良かったな。
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866
匿名さん
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867
マンション検討中さん
2030年度末に予定する北海道新幹線延伸時の札幌駅ホーム位置を巡り、建設主体の鉄道建設・運輸施設整備支援機構とJR北海道などの5者協議が9日、札幌市内であり、JRから修正東側案が正式に提示された。一方、東側案と地下案は検討対象から外れることになり、今後は認可案と修正東側案から3月末までに決定する。
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868
マンション検討中さん
2030年度に開業予定の北海道新幹線の札幌駅ホーム位置を巡り、JR北海道は9日、駅東側に設ける従来案よりも200メートル東側にホームを設ける「修正東側案」を発表した。JR北は同案の工費が約625億円になると試算。鉄道建設・運輸施設整備支援機構が推す「現駅案」に工費が近いうえ、在来線への影響もないという。関係者は今後、この2案を軸に詰めの協議に入る。
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869
マンション検討中さん
公式HP記載の第3期販売開始時期が2月初旬から2月中旬に変わりましたね。
反響が大きいのかも
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870
匿名さん
この駅って何条何丁目辺りになるんですか?北5条東何丁目?
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871
匿名さん
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872
マンション検討中さん
大東案、物件的には嬉しいですが・・
札幌市の魅力としては・・
複雑です。
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873
匿名さん
ホームは西1丁目から創成川を越えて東1丁目まで。ただし、駅は?となると現駅のままですかね。
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874
匿名さん
例えてみれば現埼京線渋谷駅の雰囲気ではないでしょうか。
だから単に新幹線ホームが”本体”から離れた場所に設置され、創成川を跨ぎ空中にはみ出しているだけ。
主たる動線が通るのはあくまでも現札幌駅であって、普通に考えれば大東側には出入口すら設置されない可能性大と思います。
埼京線渋谷駅はその不便さから駅周辺再開発に合わせて山の手線渋谷駅への並列化工事が始まっていますので、札幌駅も何十年か先には結局現駅に統合することになるでしょう。
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875
匿名さん
>>874
いくらなんでも出入り口ぐらい作りそうだけれど。今回は
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876
匿名さん
大東案に対するJRの思惑がどうあれ、50年先の札幌駅を見据えて、と、発言しているのに、出入り口さえ作らないただの「新幹線置き場」は、ありえないでしょ。
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877
周辺住民さん
本当に50年先を見据えたなら現駅拡張以外あり得ない。
その場合は北側へか南側へかは別として、現在の駅と周辺の大規模な再開発を行い現札駅のホーム数を増やすのが真っ当な考え方。東海道新幹線に限っても東京、品川、京都、名古屋他いくらでも事例がある。新幹線ではないが渋谷駅も大改造中。「先を見据えた」とはこういう事。
抜本的対応(つまり金が出ない)が出来ないからこそ大東案のような中途半端な妥協案になる。
ま、ここのマンションと直接関係ないのでこれまで。
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878
通りがかりさん
現在、JR高架脇の西1丁目と東1丁目は平置き駐車場になってます。例えば、ここにビルを建てて新幹線ホームと接続し改札口を設けたとしたら、現駅にしかなかった改札口が増えて2Way、3Wayになりますよ。このくらいのことは関係者は当然に構想としてあることを期待します。がんばれ大東案ファイト~
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879
匿名さん
新札幌ですらJRと地下鉄駅結ぶ
コンコースみたいのあるから期待
雪の降らない地域とは予定は
違いますよね?
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880
マンション検討中さん
創成川は車用の中途半端なトンネル作るなら
いっそのこと歩行者用に作ってくれてた方が
よっぽど効果的だったのにね
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881
匿名さん
>>880
多分それを計画した頃は創生川イーストにはあまりマンションとかなかったんでしょうね
JR病院も朽ちかけてたし
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882
マンション検討中さん
大東案たって徒歩数分でしょ?同一ホームで乗り換えできるのは JR九州の駅や新函館北斗くらいで、東海道山陽新幹線の主要駅では存在しないのでは?そもそも新幹線を利用する人は、(小樽〜長万部は無視できるほどとして)大部分函館以遠までいくわけだから、少々ホームが離れていても全然問題ないと思うのだけれど。神戸、大阪、横浜からすれば何を争ってんだって感じですよ。
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883
周辺住民さん
首都圏での乗り換えを繰り返している人間からすれば、
大東案が特段に不便とは思いませんよね。
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884
匿名さん
札幌の街がこじんまりしすぎで、これから大きくなるのは喜ばしい事じゃないですか。
波及する経済効果も大きい。
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885
匿名さん
>>882
雪降らないとこと一緒にしないで、新横浜離れすぎ
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886
匿名さん
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887
匿名さん
新横浜が?
菊名と大倉山のとこそんなに上がってなかった記憶だわ。なんか大草原でニチイ
あった記憶。新横浜
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888
マンション検討中さん
新幹線札幌駅のホーム位置が決まると、札幌駅バスターミナル建て替えや再開発ビル整備を構想する駅前北5西1、2街区の基本計画も進行します。構想では西1街区に新たな機能を取り込んだ再開発ビル整備、西2街区の既存バスターミナルの建て替えによる交通機能、駅前広場を含む空間利用の再編をイメージする。高さはJRタワーと同程度の170m級とし、国際水準の宿泊施設や高規格オフィスの誘致を民間と進める。札幌の活力と拠点性を示すランドマークを形成したい考え。
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889
匿名さん
新幹線札幌駅のホーム位置が決まると、創成川上空と東側はどうなるんでしょうか?
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890
匿名さん
大東案になれば、線路の両側に、創成川をまたぐ形で、高架の新幹線ホームが設置されるという体裁です。
東1丁目側にどれくらい喰いこむのかはまだ決まっていません。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
もともと札幌市の都市計画で、創成川ゾーンも色々、空中歩廊やら計画はあったから、大東案になると、一からやり直しになるのか。
まあでも早く決まって、あの辺りの再開発に着手してほしいな。
札幌駅周辺は、二、三年後には今とは全く違った風景になるだろうと、ニュースでは言っていたが。
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893
マンション掲示板さん
大東案になって、駅前にデカイビルが建ってしまったら、なおさら景色が悪くなるからやめて欲しい。
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894
匿名さん
共済ビルも建替て高層化すべきだよ。パチンコビルも邪魔だな。
大東案に決まったら、石狩街道沿いは大通まで全て30階建以上にするべき。
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895
匿名さん
そも方が街並みが綺麗ね。なんで高さ制限かけるんだろう
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896
マンション検討中さん
ホームができるだけで西1に高層ビル建ったら何も恩恵ないじゃんw
資産価値上がる話は眉唾だね
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897
匿名さん
大東案採用により、ホーム延伸に伴う地下通路や出入り口が当然整備されるであろうということですよね。ここで議論していても正しい情報はわかりませんから、三月の決定を待つのみです。
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898
匿名さん
東側に出入り口ができるとここのマンションだけじゃなくて
創成川イースト全体が便利になりますものね
静かに待ちます
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899
匿名さん
東側に出入り口ができるとしても創成川があるので地下は無理だと思う。
イメージとしては雨よけを付けた歩道橋みたいな感じ?
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900
ご近所さん
>>899
バスセンターへの地下通路のもあるので、作れないこともないと思う。
問題は予算かな。
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901
職人さん
そのとうりですね、
是非とも地下でバスセンターへも繋いで欲しい。
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902
匿名さん
地下深く潜って上がる手間考えると普通に横断歩道を渡った方が早いんじゃないの?
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903
匿名さん
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904
匿名さん
あそこの地下通路って、川がある分だけ普通より深くしないといけないんですかね?
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905
匿名さん
東豊線の地下まで深くしないと。
創世川に沿って大通り~すすき野まで行けますね。
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906
匿名さん
東豊線に繋げれれば便利かも。しかしJR案を見ると創成川を跨ぐのはプラットフォームのみで、入り口は
西一丁目ですね~
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907
職人さん
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908
マンション検討中さん
JR北海道の島田修社長は15日の定例記者会見で、「インバウンド増加を想定した計画にすべきだ」と述べ、ホームなどの混雑が予想される現駅案に対する大東案の優位性を強調した。大東案の工費は現駅案を約55億円上回る見通しだが、JR北はその差額分を負担すると表明。札幌市の秋元克広市長は15日の定例記者会見で、大東案について触れ、「(現駅案と比べて)どちらが利用者にとってメリット、デメリットがあるか。現駅案にこだわってはいない」と語った。
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909
匿名さん
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910
匿名さん
冷静に考えましょう。
創成川東側に改札口を設置した場合に使うであろう人達は原則徒歩(と言うことは冬なら数百メートル以内、夏でもせいぜい1km以内に所在地や目的地がある)でアプローチする人々です。
この圏内に道南、東北方面へ(から)新幹線を使う人が一日に何人居るか、その為の初期投資とランニングコストがどれほど掛かるか、という問題です。
ご近所マンション
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