札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. シティタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名さん

    東側に決めてほしいな~
    今後の様々な開発に適しているし、このタワーにとってもプラスだしね

  2. 842 匿名さん

    隣と比べて見ると半分弱程度まで立ち上がって来た様子ですが、想像してた以上に近接感が強く、かなりの圧迫感でしょうね。
    オフィスビルではないのだからもう少し間隔が欲しかった事だろうと思います。

  3. 843 評判気になるさん

    >>841
    東側案はJRタワーを一部削る必要があり、工事に莫大な費用がかかります。
    そのために断念したと以前に報道されました。
    いまさら復活することはないのでは。

  4. 844 匿名さん

    それが最近復活したんです。

  5. 845 匿名さん

    お正月の地下街、大通りはスカスカだったのにJR駅の人並みは異常な混雑だった。
    特にパセオイーストは溢れるほどの人並み、身動きできない程の女性の数でビックリ。

  6. 846 匿名さん

    JR北海道の知人に聞くところでは、既存駅改修案に始めから決まってて、他の案はただの煙幕だってことなんですが、それもうさん臭い話だなあ。半分くらい眉唾で聞いといてください。

  7. 847 匿名さん

    それは まゆつば では無く 真実でしょう。



  8. 848 匿名さん

    JR北海道としては安く済む方法で駅を作りたい。
    既存列車の運行見直しをする能力もないので、影響が少ない方法をとりたい。

    ただし、鉄道運輸機構や札幌市が描いている都市計画などとは大きく異なっている。
    当初の西案などは札幌市が納得できないでしょうし、地下案だと新幹線の旭川延伸が不可能に近い状態になる。

    リニアのように自分たちで全部行いますってできないのだから、現駅案を飲まざるを得ないのではないかと。

  9. 849 購入検討中

    SUUMOの物件価格みましたけど、本当に説明会が始まった時よりは若干価格を下げているような気がします。

  10. 850 匿名さん

    住友がそんなことしないような
    階が下だから安くなってるんじゃないの?

  11. 851 匿名さん

    下層階だからですよ

  12. 852 検討中

    期販売しているなら途中で価格変更もできるでしょ。

  13. 853 匿名さん

    下げるなんて考えられないもん
    売れ残っても2年以内くらいで完売する
    値付けってよく聞くけれど
    上げこそすれ下げるなんて
    中層階くらいじゃないの今販売してるの

  14. 854 匿名さん

    スミフの強気の価格設定での売れ残りは織り込み済み。ましてや一番人気の札駅徒歩圏。値下げは100%ないでしょう。

  15. 855 匿名さん

    来月、上旬発売予定らしいですが、抽選なんでしょうね。

  16. 856 匿名さん

    新幹線の駅、東側に来るみたいですね

  17. 857 匿名さん

    大東案が採用されたら地下への入口がマンション近くにできるかもね。

  18. 858 匿名さん

    期待しないで待ってるわ、大東案

  19. 859 検討中

    JRが現駅東側にホームを造る従来の「東側案」よりさらに東に造る「大東(おおひがし)案」を正式提案したのに対し、現駅構内にホームを併設する「現駅案」を推す機構との調整はつかず結論を先送りした。3月末までの決着を目指し、調整を急ぐ。創成川を東西にまたぐ形になり、従来の東側案と比べJRタワーの大規模改修が不要になるため、工費が現駅案の450億円超と大きく変わらなくて済む利点を説明したとみられる。

  20. 860 匿名さん

    大東案、大賛成‼

  21. 861 マンション検討中さん

    第3期販売の詳細は明日発表かも
    価格、戸数気になります

  22. 862 匿名さん

    大東案になりそうですね。本決まりになるまで糠喜びは
    しません。

  23. 863 匿名さん

    大東案に決まりそうな雰囲気を感じます。来てます、来てます的な

  24. 864 匿名さん

    ドキドキして来ました

  25. 865 通りがかりさん

    JR北海道副社長が、TVインタビューで50年先を見据えての大東案だと言っていた。ちょっと気合い入っていてカッコ良かったな。

  26. 866 匿名さん

    大規模な計画は先見据え欲しいですよね?見たかった

  27. 867 マンション検討中さん

    2030年度末に予定する北海道新幹線延伸時の札幌駅ホーム位置を巡り、建設主体の鉄道建設・運輸施設整備支援機構とJR北海道などの5者協議が9日、札幌市内であり、JRから修正東側案が正式に提示された。一方、東側案と地下案は検討対象から外れることになり、今後は認可案と修正東側案から3月末までに決定する。

    1. 2030年度末に予定する北海道新幹線延伸...
  28. 868 マンション検討中さん

    2030年度に開業予定の北海道新幹線の札幌駅ホーム位置を巡り、JR北海道は9日、駅東側に設ける従来案よりも200メートル東側にホームを設ける「修正東側案」を発表した。JR北は同案の工費が約625億円になると試算。鉄道建設・運輸施設整備支援機構が推す「現駅案」に工費が近いうえ、在来線への影響もないという。関係者は今後、この2案を軸に詰めの協議に入る。

    1. 2030年度に開業予定の北海道新幹線の札...
  29. 869 マンション検討中さん

    公式HP記載の第3期販売開始時期が2月初旬から2月中旬に変わりましたね。
    反響が大きいのかも

  30. 870 匿名さん

    この駅って何条何丁目辺りになるんですか?北5条東何丁目?

  31. 871 匿名さん

    東イッチョメ、イッチョメ ワ~オ

  32. 872 マンション検討中さん

    大東案、物件的には嬉しいですが・・

    札幌市の魅力としては・・

    複雑です。

  33. 873 匿名さん

    ホームは西1丁目から創成川を越えて東1丁目まで。ただし、駅は?となると現駅のままですかね。

  34. 874 匿名さん

    例えてみれば現埼京線渋谷駅の雰囲気ではないでしょうか。
    だから単に新幹線ホームが”本体”から離れた場所に設置され、創成川を跨ぎ空中にはみ出しているだけ。
    主たる動線が通るのはあくまでも現札幌駅であって、普通に考えれば大東側には出入口すら設置されない可能性大と思います。
    埼京線渋谷駅はその不便さから駅周辺再開発に合わせて山の手線渋谷駅への並列化工事が始まっていますので、札幌駅も何十年か先には結局現駅に統合することになるでしょう。

  35. 875 匿名さん

    >>874
    いくらなんでも出入り口ぐらい作りそうだけれど。今回は

  36. 876 匿名さん

    大東案に対するJRの思惑がどうあれ、50年先の札幌駅を見据えて、と、発言しているのに、出入り口さえ作らないただの「新幹線置き場」は、ありえないでしょ。

  37. 877 周辺住民さん

    本当に50年先を見据えたなら現駅拡張以外あり得ない。
    その場合は北側へか南側へかは別として、現在の駅と周辺の大規模な再開発を行い現札駅のホーム数を増やすのが真っ当な考え方。東海道新幹線に限っても東京、品川、京都、名古屋他いくらでも事例がある。新幹線ではないが渋谷駅も大改造中。「先を見据えた」とはこういう事。
    抜本的対応(つまり金が出ない)が出来ないからこそ大東案のような中途半端な妥協案になる。
    ま、ここのマンションと直接関係ないのでこれまで。

  38. 878 通りがかりさん

    現在、JR高架脇の西1丁目と東1丁目は平置き駐車場になってます。例えば、ここにビルを建てて新幹線ホームと接続し改札口を設けたとしたら、現駅にしかなかった改札口が増えて2Way、3Wayになりますよ。このくらいのことは関係者は当然に構想としてあることを期待します。がんばれ大東案ファイト~

  39. 879 匿名さん

    新札幌ですらJRと地下鉄駅結ぶ
    コンコースみたいのあるから期待
    雪の降らない地域とは予定は
    違いますよね?

  40. 880 マンション検討中さん

    創成川は車用の中途半端なトンネル作るなら
    いっそのこと歩行者用に作ってくれてた方が
    よっぽど効果的だったのにね

  41. 881 匿名さん

    >>880
    多分それを計画した頃は創生川イーストにはあまりマンションとかなかったんでしょうね
    JR病院も朽ちかけてたし

  42. 882 マンション検討中さん

    大東案たって徒歩数分でしょ?同一ホームで乗り換えできるのは JR九州の駅や新函館北斗くらいで、東海道山陽新幹線の主要駅では存在しないのでは?そもそも新幹線を利用する人は、(小樽〜長万部は無視できるほどとして)大部分函館以遠までいくわけだから、少々ホームが離れていても全然問題ないと思うのだけれど。神戸、大阪、横浜からすれば何を争ってんだって感じですよ。

  43. 883 周辺住民さん

    首都圏での乗り換えを繰り返している人間からすれば、
    大東案が特段に不便とは思いませんよね。

  44. 884 匿名さん

    札幌の街がこじんまりしすぎで、これから大きくなるのは喜ばしい事じゃないですか。
    波及する経済効果も大きい。

  45. 885 匿名さん

    >>882
    雪降らないとこと一緒にしないで、新横浜離れすぎ

  46. 886 匿名さん

    バブル期、神奈川で1番地価、上昇!

  47. 887 匿名さん

    新横浜が?
    菊名と大倉山のとこそんなに上がってなかった記憶だわ。なんか大草原でニチイ
    あった記憶。新横浜

  48. 888 マンション検討中さん

    新幹線札幌駅のホーム位置が決まると、札幌駅バスターミナル建て替えや再開発ビル整備を構想する駅前北5西1、2街区の基本計画も進行します。構想では西1街区に新たな機能を取り込んだ再開発ビル整備、西2街区の既存バスターミナルの建て替えによる交通機能、駅前広場を含む空間利用の再編をイメージする。高さはJRタワーと同程度の170m級とし、国際水準の宿泊施設や高規格オフィスの誘致を民間と進める。札幌の活力と拠点性を示すランドマークを形成したい考え。

  49. 889 匿名さん

    新幹線札幌駅のホーム位置が決まると、創成川上空と東側はどうなるんでしょうか?

  50. 890 匿名さん

    大東案になれば、線路の両側に、創成川をまたぐ形で、高架の新幹線ホームが設置されるという体裁です。
    東1丁目側にどれくらい喰いこむのかはまだ決まっていません。

  51. 891 匿名さん

    ホテルモントレ建て替えるのかしら?

  52. 892 匿名さん

    もともと札幌市の都市計画で、創成川ゾーンも色々、空中歩廊やら計画はあったから、大東案になると、一からやり直しになるのか。
    まあでも早く決まって、あの辺りの再開発に着手してほしいな。
    札幌駅周辺は、二、三年後には今とは全く違った風景になるだろうと、ニュースでは言っていたが。

  53. 893 マンション掲示板さん

    大東案になって、駅前にデカイビルが建ってしまったら、なおさら景色が悪くなるからやめて欲しい。

  54. 894 匿名さん

    共済ビルも建替て高層化すべきだよ。パチンコビルも邪魔だな。
    大東案に決まったら、石狩街道沿いは大通まで全て30階建以上にするべき。

  55. 895 匿名さん

    そも方が街並みが綺麗ね。なんで高さ制限かけるんだろう

  56. 896 マンション検討中さん

    ホームができるだけで西1に高層ビル建ったら何も恩恵ないじゃんw
    資産価値上がる話は眉唾だね

  57. 897 匿名さん

    大東案採用により、ホーム延伸に伴う地下通路や出入り口が当然整備されるであろうということですよね。ここで議論していても正しい情報はわかりませんから、三月の決定を待つのみです。

  58. 898 匿名さん

    東側に出入り口ができるとここのマンションだけじゃなくて
    創成川イースト全体が便利になりますものね
    静かに待ちます

  59. 899 匿名さん

    東側に出入り口ができるとしても創成川があるので地下は無理だと思う。
    イメージとしては雨よけを付けた歩道橋みたいな感じ?

  60. 900 ご近所さん

    >>899
    バスセンターへの地下通路のもあるので、作れないこともないと思う。
    問題は予算かな。

  61. 901 職人さん

    そのとうりですね、
    是非とも地下でバスセンターへも繋いで欲しい。

  62. 902 匿名さん

    地下深く潜って上がる手間考えると普通に横断歩道を渡った方が早いんじゃないの?

  63. 903 匿名さん

    夏はそうかも、大した距離でもないし

  64. 904 匿名さん

    あそこの地下通路って、川がある分だけ普通より深くしないといけないんですかね?

  65. 905 匿名さん

    東豊線の地下まで深くしないと。
    創世川に沿って大通り~すすき野まで行けますね。

  66. 906 匿名さん

    東豊線に繋げれれば便利かも。しかしJR案を見ると創成川を跨ぐのはプラットフォームのみで、入り口は
    西一丁目ですね~

  67. 907 職人さん

    それは残念です。

  68. 908 マンション検討中さん

    JR北海道の島田修社長は15日の定例記者会見で、「インバウンド増加を想定した計画にすべきだ」と述べ、ホームなどの混雑が予想される現駅案に対する大東案の優位性を強調した。大東案の工費は現駅案を約55億円上回る見通しだが、JR北はその差額分を負担すると表明。札幌市の秋元克広市長は15日の定例記者会見で、大東案について触れ、「(現駅案と比べて)どちらが利用者にとってメリット、デメリットがあるか。現駅案にこだわってはいない」と語った。

  69. 909 匿名さん

    東側にも出入り口つくらないと混雑しそう

  70. 910 匿名さん

    冷静に考えましょう。
    創成川東側に改札口を設置した場合に使うであろう人達は原則徒歩(と言うことは冬なら数百メートル以内、夏でもせいぜい1km以内に所在地や目的地がある)でアプローチする人々です。
    この圏内に道南、東北方面へ(から)新幹線を使う人が一日に何人居るか、その為の初期投資とランニングコストがどれほど掛かるか、という問題です。

  71. 911 匿名さん

    それで、東側にも出入り口つくるの、つくらないの
    作って欲しいな!

  72. 912 匿名さん

    ホテルモントレとかホテルあるじゃないですか?便利ですよね

  73. 913 マンション検討中さん

    >>910
    ごめん、何言ってるかよくわかんない。

  74. 914 マンション検討中さん

    どうせ在来線なんか利用者減るんだから、本数減らせるだろ。

    小樽~新千歳までの区間と新幹線優先でいいやん。

  75. 915 マンション検討中さん

    大東案は札幌駅から離れすぎで利便性が悪いという指摘があります。JR北海道が認可案に抵抗する理由が憶測されています。検索ワード→ 新幹線「札幌駅」、利用者無視のJR北海道案

  76. 916 匿名さん

    868の図は単なるコンセプトかも知れないけれど、東端には二つのホームをつなぐ経路が無いので、ならば出入り口も無さそう。

  77. 917 マンション検討中さん

    大東案で最終決着か。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00010001-doshin-hok
    きましたね~。

  78. 918 匿名さん

    大東案は良いけれど東側にホームだけ作り出入り口無しだと、日本ハムの球場の事といい札幌市って何考えてるのって事になりますよね?

  79. 919 匿名さん

    まーでもようやく決まるようで良かった。これでエスタを含めた再開発が出来るわけだから。
    この際、ドーン!ドカーン!と東西一キロ以上に連なる巨大駅舎にしちゃえばいいと思うんだけど。存在感を存分に出すべき。
    駅舎の真ん中にJRタワーって感じ。

  80. 920 マンション検討中さん

    第3期販売予定が3月上旬になっています。HPでは「2月上旬予定」が「2月中旬予定」に変わり、結局、2月は販売しない、ということです。新幹線の駅のこともあるし、住不は、抜かりない。

  81. 921 匿名さん

    スミフの企業倫理って・・・

  82. 922 マンション検討中さん

    マンション価格、過去最高=発売戸数は微増―17年

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000097-jij-bus_all

  83. 923 マンション検討中さん

    駅周辺の再開発が進みますね

    1. 駅周辺の再開発が進みますね
  84. 924 マンション検討中さん

    新幹線札幌駅ホーム位置、修正東側案有力 最終調整
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27200250R20C18A2L41000/

  85. 925 マンション検討中さん

    新幹線札幌駅ホーム、迷走2年半ようやく決着へ
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180222-OYT1T50081.html

  86. 926 匿名さん

    パソコンショップのDo夢は戦々恐々としてるかもしれませんね。

  87. 927 マンション検討中さん

    退去勧告は出そうだねえ。

  88. 928 匿名さん

    補償金は貰えるんでしょ?借地じゃない?

  89. 929 マンション検討中さん

    新幹線の駅ホーム位置について、3/2に5者協議実施、課題はあるが対応可能。3月中旬に解決策をまとめホーム位置を決める。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27632420S8A300C1L41000/

  90. 930 マンション検討中さん

    大東案で技術課題整理 札幌駅ホーム JR「解決可能」
    期限の月内に、同案で決着する公算が大きくなっている。
    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/168928?rct=n_economy

  91. 931 マンション検討中さん

    札幌駅再開発は将来の交流拠点としての在り方を見据えた計画。創生東地区への波及効果も狙っています。
    駅施設の改修や北5西1・北5西2街区の土地利用転換に伴い、「世界都市さっぽろ」の玄関口にふさわしい新たな顔づくりをする方針。この物件の資産価値にプラスですね。
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/sapporoeki/documents/8-11.p...
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/sapporoeki/documents/12-13....

  92. 932 マンション検討中さん

    2026年の冬季オリンピック招致手続きに札幌が参加表明
    https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20171122/k00/00e/050/341000...

  93. 933 匿名さん

    北8西1が動き出したから頑張って販売しないと

  94. 934 匿名さん

    北区って言うのがチョット

  95. 935 通りがかりさん

    >>934 匿名さん

    中央区ですよ。

  96. 936 マンション検討中さん

    資産価値が高い物件を売り急がないのがスミフのスタイルです。

  97. 937 匿名さん

    北八西一の事です

  98. 938 匿名さん

    北四東一丁目 1-1の事です。

  99. 939 eマンションさん

    B typeはおいくらくらいでしょう??

  100. 940 匿名さん

    B typeと言っても 56.11m2~93.35m2 まで色々でして・・・

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,420万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.16平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

4,410万円~9,290万円

1LDK~3LDK

41.39平米~83.00平米

総戸数 80戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリオ札幌グランクラス

北海道札幌市東区北十条東一丁目

未定

1LDK~3LDK

36.48平米~71.56平米

総戸数 67戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

3,000万円台予定~4,600万円台予定

1LDK・2LDK

35.94平米~58.96平米

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

3,088万円~4,848万円

1LDK・3LDK

48.38平米~77.15平米

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,798万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

53.05平米~111.18平米

総戸数 26戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.15平米~81.32平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,140万円~9,740万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK~3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,588.4万円

3LDK

66.00平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,600万円~4,780万円

3LDK

70.87平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

4,298万円・4,798万円

2LDK

45.01平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,608万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

4,147万円~4,297万円

3LDK

72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,207万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道フロント

北海道札幌市中央区北一条西22丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

60.40平米~137.85平米

未定/総戸数 80戸