広告を掲載
マンション比較中さん
[更新日時] 2022-10-08 10:54:35
シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 函館本線 「札幌」駅 徒歩7分 札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
165戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年03月竣工済み 入居可能時期:2022年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー札幌口コミ掲示板・評判
-
801
匿名さん
>>799
事情はともかく、近隣である必要がなければそれこそスレ違いですね。
-
802
匿名さん
オプションってみなさんシスコンで済ませる感じでしょうか。
-
803
匿名さん
>>798
数年前まで、この辺りは賃貸が主体であったこともあり、ペットを飼っている世帯が多くなかったことが大きいのでしょう。しかし近年、この物件やタワーズフロンティア、また単独の物件も幾つも建ち、それらはかなりの高価格帯ばかりですから、購入層も必然的にある程度年齢的に高い層が多くなるでしょう。ペットを飼っている家の割合もどんどん高くなると思います(ここもフロンティアもペット可ですし)。
となると、需要あるところに供給ありで、創成川イーストエリアにも新しい動物病院が出来てくるのではないでしょうか。
-
804
匿名さん
都心部でさえ障害者に優しくないって創成川の事?この物件では仕方ないかも
円山の方が良いような
-
805
匿名さん
>799さん
冬季に車椅子で出かけるのは至難の技だと思ってください。
介助があっても大変です。
街全体は比較的平坦なので、東京の混雑と道の狭さなどを考えると夏は生活しやすいとは思います。
-
806
匿名さん
円山は道が狭くて除雪が不十分なので冬は不便極まりないです。
-
807
匿名さん
-
808
匿名さん
>>802
札幌の有名ICの人予定びっちりって言ってたからシスコンのひとも優秀だからいんじゃない?
取り扱いのない商品は自分で注文すればいいし。
-
809
検討中
この辺りに全く無知な人達が、全くもってデタラメな内容を真剣に語っていますね。
-
810
検討中さん
具体的なこと書かないとただのゴミ撒き散らしですよ。
-
-
811
ご近所さん
-
812
匿名さん
>>809
こんなところに書き込みしている暇があるなら君の人生について少し考えなさい。
あ、暇しかないのか。可哀想に...
-
813
匿名さん
-
814
匿名さん
エスタかファクトリーでしょうか。北1東1にまいばすけっともありますが、品揃え的には敢えて行くこともないような気がします。
-
815
ご近所さん
アクセス、品揃え、価格を総合的に考えると日常のメインは東急百貨店になるかな。
-
816
匿名さん
近所のタワーズフロンティアの敷地内にスーパー出来るんじゃなかった?当初の計画より小規模化されたそうだけど。
-
817
周辺住民さん
ツインタワーの南棟1階に入るみたいなので、コンビニじゃないでしょうか?
-
818
住人
日用品は、鉄東ショッピングセンターまで車で行ければエンゲル係数上げず暮らせると思います。コンビニは、隣にセブンイレブンあるの知らないのですかね。
老人ホームもこのマンの至近距離にありますから。
-
819
匿名さん
誰も「近くにコンビニが無い」なんて話はしていない。
-
820
匿名さん
-
821
匿名さん
-
822
匿名さん
坪350万円超のマンション買うような層が、1km以上離れたボロいスーパーまでわざわざ行かんわな(笑)。
エンゲル係数上げずに、って、ここに住む世帯のエンゲル係数は初めから高いだろ。
-
823
匿名さん
>>818 住人さん
徒歩なら東急百貨店、車出すなら大丸、三越、丸井今井あたりだと思うよ。もっともどれも駐車場が混雑しているのでバレーサービス使えればいいね。
-
824
匿名さん
-
825
匿名さん
JR札幌駅まで徒歩7分なので、ほぼ同じくらいです。
これでも遠いと言うのなら、足が退化しますよ。
-
-
826
匿名さん
大丸のデパ地下まで実質10分程度でしょうか。自宅から徒歩で行けるのですから贅沢すぎです。
-
827
匿名さん
-
828
ご近所さん
徒歩3分で東急行けるのがいいですね。
食品は大丸より品ぞろえが良い印象です。
割高ですが、だいたいのものはここでそろいますね。
-
829
匿名さん
東急は大丸に比べ空いてますね~。そして価格が高目ですw
-
830
検討板ユーザーさん
ここに住んでそんな生活出来る方は少なくても年収二千万以上はある人達ですよね、札幌も稼ぐ方はいっぱいいるのですね、羨ましい事です。
-
831
匿名さん
190万人も居るんだし
ここは東京や地方の人のセカンドも居るんでしょ
-
832
匿名さん
いずれにしても、ここを買う(買える)層は「デパ地下を普段使いできる」程度の経済力は持っているのでは?
それに、スーパー行くにしても東光行くでしょ。あるいは新しく出来る8丁目通沿いのマックスバリュか。わざわざ東区には行かないのでは?
-
833
周辺住民さん
FoodShow(東急)や、ほっぺタウン(大丸)で毎日食材を買える方は羨ましいですね。
私はもっぱらファクトリーの東光ストアですが、ここの場所だとけっこう遠い感覚でしょうか。いちばん近いスーパー?は、まいばすけっとでしょうけど(五分強)、東1丁目の店はいまひとつ品ぞろえに難があるようにも思います。
-
834
匿名さん
ここの人は主にデパ地下でしょ?セブンイレブンも使うでしょうけれど
-
835
匿名さん
(ほぼ)200万都市最高級マンションの住人がエンゲル係数なんか気にするのかって。
徒歩圏内なら東急一択でしょう。
-
-
836
匿名さん
エスタ地下もアリでは。建物入口までならこっちの方が近いような。
-
837
周辺住民さん
生鮮・惣菜とごく一部の日配品は東急百貨店、その他の日配品はネットスーパー(イトーヨーカドー)でしょう。
-
838
匿名さん
新幹線のホーム問題で地下案が消えたようなので、この辺の再開発も遅れそうですね。
-
839
職人さん
札駅新幹線は東側に延伸だから東口方面の開発が早まりそう・・。
-
840
匿名さん
協議は現駅案と東側案の二つでやり直しみたいな感じらしい。
全くどうなるか不透明で北5西1やら北8西1もどんどん後ずれする可能性もあり。
-
841
匿名さん
東側に決めてほしいな~
今後の様々な開発に適しているし、このタワーにとってもプラスだしね
-
842
匿名さん
隣と比べて見ると半分弱程度まで立ち上がって来た様子ですが、想像してた以上に近接感が強く、かなりの圧迫感でしょうね。
オフィスビルではないのだからもう少し間隔が欲しかった事だろうと思います。
-
843
評判気になるさん
>>841
東側案はJRタワーを一部削る必要があり、工事に莫大な費用がかかります。
そのために断念したと以前に報道されました。
いまさら復活することはないのでは。
-
844
匿名さん
-
845
匿名さん
お正月の地下街、大通りはスカスカだったのにJR駅の人並みは異常な混雑だった。
特にパセオイーストは溢れるほどの人並み、身動きできない程の女性の数でビックリ。
-
-
846
匿名さん
JR北海道の知人に聞くところでは、既存駅改修案に始めから決まってて、他の案はただの煙幕だってことなんですが、それもうさん臭い話だなあ。半分くらい眉唾で聞いといてください。
-
847
匿名さん
-
848
匿名さん
JR北海道としては安く済む方法で駅を作りたい。
既存列車の運行見直しをする能力もないので、影響が少ない方法をとりたい。
ただし、鉄道運輸機構や札幌市が描いている都市計画などとは大きく異なっている。
当初の西案などは札幌市が納得できないでしょうし、地下案だと新幹線の旭川延伸が不可能に近い状態になる。
リニアのように自分たちで全部行いますってできないのだから、現駅案を飲まざるを得ないのではないかと。
-
849
購入検討中
SUUMOの物件価格みましたけど、本当に説明会が始まった時よりは若干価格を下げているような気がします。
-
850
匿名さん
住友がそんなことしないような
階が下だから安くなってるんじゃないの?
-
851
匿名さん
-
852
検討中
-
853
匿名さん
下げるなんて考えられないもん
売れ残っても2年以内くらいで完売する
値付けってよく聞くけれど
上げこそすれ下げるなんて
中層階くらいじゃないの今販売してるの
-
854
匿名さん
スミフの強気の価格設定での売れ残りは織り込み済み。ましてや一番人気の札駅徒歩圏。値下げは100%ないでしょう。
-
855
匿名さん
来月、上旬発売予定らしいですが、抽選なんでしょうね。
-
-
856
匿名さん
-
857
匿名さん
大東案が採用されたら地下への入口がマンション近くにできるかもね。
-
858
匿名さん
-
859
検討中
JRが現駅東側にホームを造る従来の「東側案」よりさらに東に造る「大東(おおひがし)案」を正式提案したのに対し、現駅構内にホームを併設する「現駅案」を推す機構との調整はつかず結論を先送りした。3月末までの決着を目指し、調整を急ぐ。創成川を東西にまたぐ形になり、従来の東側案と比べJRタワーの大規模改修が不要になるため、工費が現駅案の450億円超と大きく変わらなくて済む利点を説明したとみられる。
-
860
匿名さん
-
861
マンション検討中さん
第3期販売の詳細は明日発表かも
価格、戸数気になります
-
862
匿名さん
大東案になりそうですね。本決まりになるまで糠喜びは
しません。
-
863
匿名さん
大東案に決まりそうな雰囲気を感じます。来てます、来てます的な
-
864
匿名さん
-
865
通りがかりさん
JR北海道副社長が、TVインタビューで50年先を見据えての大東案だと言っていた。ちょっと気合い入っていてカッコ良かったな。
-
866
匿名さん
-
867
マンション検討中さん
2030年度末に予定する北海道新幹線延伸時の札幌駅ホーム位置を巡り、建設主体の鉄道建設・運輸施設整備支援機構とJR北海道などの5者協議が9日、札幌市内であり、JRから修正東側案が正式に提示された。一方、東側案と地下案は検討対象から外れることになり、今後は認可案と修正東側案から3月末までに決定する。
-
-
868
マンション検討中さん
2030年度に開業予定の北海道新幹線の札幌駅ホーム位置を巡り、JR北海道は9日、駅東側に設ける従来案よりも200メートル東側にホームを設ける「修正東側案」を発表した。JR北は同案の工費が約625億円になると試算。鉄道建設・運輸施設整備支援機構が推す「現駅案」に工費が近いうえ、在来線への影響もないという。関係者は今後、この2案を軸に詰めの協議に入る。
-
-
869
マンション検討中さん
公式HP記載の第3期販売開始時期が2月初旬から2月中旬に変わりましたね。
反響が大きいのかも
-
870
匿名さん
この駅って何条何丁目辺りになるんですか?北5条東何丁目?
-
871
匿名さん
-
872
マンション検討中さん
大東案、物件的には嬉しいですが・・
札幌市の魅力としては・・
複雑です。
-
873
匿名さん
ホームは西1丁目から創成川を越えて東1丁目まで。ただし、駅は?となると現駅のままですかね。
-
874
匿名さん
例えてみれば現埼京線渋谷駅の雰囲気ではないでしょうか。
だから単に新幹線ホームが”本体”から離れた場所に設置され、創成川を跨ぎ空中にはみ出しているだけ。
主たる動線が通るのはあくまでも現札幌駅であって、普通に考えれば大東側には出入口すら設置されない可能性大と思います。
埼京線渋谷駅はその不便さから駅周辺再開発に合わせて山の手線渋谷駅への並列化工事が始まっていますので、札幌駅も何十年か先には結局現駅に統合することになるでしょう。
-
875
匿名さん
>>874
いくらなんでも出入り口ぐらい作りそうだけれど。今回は
-
876
匿名さん
大東案に対するJRの思惑がどうあれ、50年先の札幌駅を見据えて、と、発言しているのに、出入り口さえ作らないただの「新幹線置き場」は、ありえないでしょ。
-
877
周辺住民さん
本当に50年先を見据えたなら現駅拡張以外あり得ない。
その場合は北側へか南側へかは別として、現在の駅と周辺の大規模な再開発を行い現札駅のホーム数を増やすのが真っ当な考え方。東海道新幹線に限っても東京、品川、京都、名古屋他いくらでも事例がある。新幹線ではないが渋谷駅も大改造中。「先を見据えた」とはこういう事。
抜本的対応(つまり金が出ない)が出来ないからこそ大東案のような中途半端な妥協案になる。
ま、ここのマンションと直接関係ないのでこれまで。
-
878
通りがかりさん
現在、JR高架脇の西1丁目と東1丁目は平置き駐車場になってます。例えば、ここにビルを建てて新幹線ホームと接続し改札口を設けたとしたら、現駅にしかなかった改札口が増えて2Way、3Wayになりますよ。このくらいのことは関係者は当然に構想としてあることを期待します。がんばれ大東案ファイト~
-
879
匿名さん
新札幌ですらJRと地下鉄駅結ぶ
コンコースみたいのあるから期待
雪の降らない地域とは予定は
違いますよね?
-
880
マンション検討中さん
創成川は車用の中途半端なトンネル作るなら
いっそのこと歩行者用に作ってくれてた方が
よっぽど効果的だったのにね
-
881
匿名さん
>>880
多分それを計画した頃は創生川イーストにはあまりマンションとかなかったんでしょうね
JR病院も朽ちかけてたし
-
882
マンション検討中さん
大東案たって徒歩数分でしょ?同一ホームで乗り換えできるのは JR九州の駅や新函館北斗くらいで、東海道山陽新幹線の主要駅では存在しないのでは?そもそも新幹線を利用する人は、(小樽〜長万部は無視できるほどとして)大部分函館以遠までいくわけだから、少々ホームが離れていても全然問題ないと思うのだけれど。神戸、大阪、横浜からすれば何を争ってんだって感じですよ。
-
883
周辺住民さん
首都圏での乗り換えを繰り返している人間からすれば、
大東案が特段に不便とは思いませんよね。
-
884
匿名さん
札幌の街がこじんまりしすぎで、これから大きくなるのは喜ばしい事じゃないですか。
波及する経済効果も大きい。
-
885
匿名さん
>>882
雪降らないとこと一緒にしないで、新横浜離れすぎ
-
886
匿名さん
-
887
匿名さん
新横浜が?
菊名と大倉山のとこそんなに上がってなかった記憶だわ。なんか大草原でニチイ
あった記憶。新横浜
-
888
マンション検討中さん
新幹線札幌駅のホーム位置が決まると、札幌駅バスターミナル建て替えや再開発ビル整備を構想する駅前北5西1、2街区の基本計画も進行します。構想では西1街区に新たな機能を取り込んだ再開発ビル整備、西2街区の既存バスターミナルの建て替えによる交通機能、駅前広場を含む空間利用の再編をイメージする。高さはJRタワーと同程度の170m級とし、国際水準の宿泊施設や高規格オフィスの誘致を民間と進める。札幌の活力と拠点性を示すランドマークを形成したい考え。
-
889
匿名さん
新幹線札幌駅のホーム位置が決まると、創成川上空と東側はどうなるんでしょうか?
-
890
匿名さん
大東案になれば、線路の両側に、創成川をまたぐ形で、高架の新幹線ホームが設置されるという体裁です。
東1丁目側にどれくらい喰いこむのかはまだ決まっていません。
-
891
匿名さん
-
892
匿名さん
もともと札幌市の都市計画で、創成川ゾーンも色々、空中歩廊やら計画はあったから、大東案になると、一からやり直しになるのか。
まあでも早く決まって、あの辺りの再開発に着手してほしいな。
札幌駅周辺は、二、三年後には今とは全く違った風景になるだろうと、ニュースでは言っていたが。
-
893
マンション掲示板さん
大東案になって、駅前にデカイビルが建ってしまったら、なおさら景色が悪くなるからやめて欲しい。
-
894
匿名さん
共済ビルも建替て高層化すべきだよ。パチンコビルも邪魔だな。
大東案に決まったら、石狩街道沿いは大通まで全て30階建以上にするべき。
-
895
匿名さん
そも方が街並みが綺麗ね。なんで高さ制限かけるんだろう
-
896
マンション検討中さん
ホームができるだけで西1に高層ビル建ったら何も恩恵ないじゃんw
資産価値上がる話は眉唾だね
-
897
匿名さん
大東案採用により、ホーム延伸に伴う地下通路や出入り口が当然整備されるであろうということですよね。ここで議論していても正しい情報はわかりませんから、三月の決定を待つのみです。
-
898
匿名さん
東側に出入り口ができるとここのマンションだけじゃなくて
創成川イースト全体が便利になりますものね
静かに待ちます
-
899
匿名さん
東側に出入り口ができるとしても創成川があるので地下は無理だと思う。
イメージとしては雨よけを付けた歩道橋みたいな感じ?
-
900
ご近所さん
>>899
バスセンターへの地下通路のもあるので、作れないこともないと思う。
問題は予算かな。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件