埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

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プレミスト戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 566 住民板ユーザーさん1

    564さんに賛成します。
    ここの強硬派はいささか良識に欠けていますよ。
    興奮すると見境がなくなり、激昂するタイプなので、集団になると何をしでかすか心配です。

  2. 567 住民板ユーザーさん1 

    563です。補足です。
    「アンケートなりでマンション全体の意識を確認できれば」というのは、管理組合主動でこういった行動ができたらありがたいという意味です。有志でという意味ではないです。

    ただ、発足したばかりの管理組合にどこまでお願いできるのか、動いてもらえるのか、判断できません。。。今期の担当ではないので、無責任にあれこれ要望だしていいものか…と悩んでしまいます。

  3. 568 住民板ユーザーさん1

    いずれにしても有志で総会の後に集まるのだけはやめてもらえるという理解でいいのですよね?
    本当に集団になると一人の過激な意見に流されることは歴史が証明しています。
    日陰や眺望について文句があるのはプレミストの一部の人だけだと思うので影響のない住民を巻き込むのはやめてください。

  4. 569 住民板ユーザーさん8

    集まりたい人は勝手に集まればいいじゃないですか?ただし過激にならないでください。

  5. 570 住民板ユーザーさん1

    563のように、すでに行動を起こすことは前提のようです。行動してほしくない人がいることは、もはや考慮されていません。クレーマーが集まって出したワガママがマンション住民の総意にとられ、非常に迷惑です。

  6. 571 住民板ユーザーさん1

    強硬派は表に出ないで、地下に潜って抵抗して下さい。

  7. 572 マンション住民さん

    様々なご意見がありますね。
    ただどのご意見にも言えるのですが、住民の方以外でも書き込みが出来てしまうこの場で意見交換して振り回されるよりも、臨時総会なるものを早急に開いて住民の方のみで意見なり決なりを取った方が断然早いのではないでしょうか?
    理事会の方々、ぜひご検討願います。

  8. 573 住民

    >>572 マンション住民さん

    同意です。

  9. 574 住民板ユーザーさん1

    反対派の方の文面も結構乱暴ですよね(笑)皆様それぞれご自身が購入したマンションなので自由ですよね。集まるべきとも思いませんし、止める権利もありません。ある意味で健全です。

  10. 575 住民板ユーザーさん1

    >>572 マンション住民さん

    私も同意です!
    その方が部外者の方の意見は入ってこないですし、住民だけの場なので例え意見が別れようともそれが住民の本当の真意なので分かりやすいですし、はっきりするような気がします。
    なので敢えて私の意見はこの場では控えさせていただきます。
    大変お手数ではありますが臨時総会よろしくお願いいたします!

  11. 576 マンション検討中さん

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    よろしくと投げると始まらないと思います。
    本当に気持ちがあるなら、直接理事にお願いした方が良いかと。
    私はとくに集まらなくても良いのでは派ですが。

  12. 577 先住民

    行動を起こしたい割に他力本願の人ばかりですね。行動を起こしたくない人にとっては、アンケートや理事会への対応など、本当に迷惑です。ここで行動を起こしたがっている人だけでやればいいのでは?

  13. 578 住民板ユーザーさん

    行動を起こしたいという事ではなく、この掲示板では部外者の意見も入ってしまうので住民だけの意見をはっきりさせたいという意味での総会開催ということではないでしょうか。
    参加するかしないかは自由だと思いますが。

  14. 579 住民板ユーザーさん1

    これではレーベンのスレッドも大荒れですね。

  15. 580 住民

    >>579 住民板ユーザーさん1さん
    わがままが通らなかったら、ここの強硬派が荒らすんでしょうね。

  16. 581 住民板ユーザーさん1

    嫌な表現や感情的な物言いをする書き込みが幾つもあって、ほとんど同じ主張の方ですね……。

  17. 582 住民板ユーザーさん1

    強硬派と言われても仕方ないですよね。ただ1万2万の買物ではなく、プレミストに限らず家を購入するほどんどの方が一生に一度の高い買物です。ダイワの営業さんからは日当たり、花火等々のアピールポイントがありました。そのほどんどが入居直前に覆されて、大人気ないと自分でも思いますが冷静でいられない気持ちを書き込んだり、色々な思いを少し間違った角度でぶつけられる方がいたり、近隣の方への配慮に欠けてしまう書き込みがある事等々、勝手かもしれませんがご了承頂けると幸いです。結果レーベンが建てるのは仕方ないです。建った後は交流もして行きます。ダイワさんのせいだけにするのも間違ってるとも思いますが、条件がここまで変わってしまい、ダイワさんが動いてくれない以上(まあ当然ですよね)やれる事だけはやらないと後悔してしまうのです。エゴですよね。おだやかに過ごされたい方々、本当にすいません。強硬派と言われない様にやりますので静観して下さい。心からお願いします。

  18. 583 住民です

    >>582 住民板ユーザーさん1さん
    そちらが静観してください。心底お願いします。

  19. 584 マンション住民さん

    住民の皆さんにお聞きしたいのですが、率直な感想としまして
    レーベンが羨ましいと思いますか。
    出来ることならレーベンへ引っ越したいと思いますか。

    私個人としましては、レーベンの仕様や景観はわかりませんが
    プレミストが好きなので、ハッキリ言って目の前に出来ても
    関心がありません。
    空き地があったのは事実ですし予想より早く建設されるのね程度です。
    自分は自分、他人は他人です。

    波風立てず穏便にいきませんか。

  20. 585 住民板ユーザーさん1

    >>583 住民ですさん

    >>583 住民ですさん
    ご返信ありがとうございます。反対や誹謗中傷は覚悟の上です。住民の方でしたら今後ともよろしくお願いします。荒らしの方でしたら匿名上場が荒れるのは仕方ないのでどんどん盛り上げて下さい。
    双方の意見が増えていけば良くも悪くも注目を浴びますので。失礼いたします。

  21. 586 住民板ユーザーさん1

    >>584 マンション住民さん
    確かに良いマンションですよね。おしゃれだし。花火だけが悔しいっす。

  22. 587 住民板ユーザーさん1

    >>583 住民ですさん
    外部の方のようですね。穏やかにいたい方達と違い波風立ててらっしゃいますから

  23. 588 住民ユーザー

    >>586 住民板ユーザーさん1さん
    今年の花火は大丈夫ですから、最初で最後の眺望を楽しみましょう。

  24. 589 住民板ユーザーさん2

    一通りみなさんの書き込みを見てて思ってたんですが、住民同士で意見が分かれてるならここで議論してても何も結論は出ないような気が…。
    そもそも本当に住民の人たちのみが書き込んでいるのであれば、総会でもやって住民同士の意見や折衷案を考えた方がどう考えても手っ取り早いと思いますが。
    本当にプレミストに居住しているのであれば…。

  25. 590 住民板ユーザーさん1

    結局、誰も何もしないに一票!!
    スレで、騒ぐだけ騒いで、結局人任せ!!
    本気で何か訴えたいなら、先ず自分が行動で示そう!!

  26. 591 住民板ユーザーさん1

    総会で話し合いたいって人がいますが、何を期待してるんですか?
    誰かがレーベンと掛け合って計画を無くしてくれる?誰かがレーベンと掛け合って階数を抑えてくれる?それは今更無理と分かってるならクレームだけ言えれば満足?
    目的もバラバラなのに他力本願で〜してくればっかで現状何も動いてないじゃないですか。
    私も納得してるわけじゃありません。
    欲を言えばマンション建設を白紙にしてもらいたいです。でも、その為に自分が出来ることが浮かばないので受け入れるしかないと思っています。

  27. 592 住民ユーザー

    >>591 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。が、ここの住民の方からすると、それは良識がないとか波風を立てると言われるみたいです。集まって話をしましょう、そして、誰か行動してください、という意見のみが住民の意見として捉えられるそうです。

  28. 593 住民板ユーザーさん1

    本気でどうにかしたい方はアンケート用紙を作って全世帯のポストに投函。そして管理人さんに協力していただきアンケート用紙に記入した方は管理人さんに提出する。というのはどうですか?

  29. 594 住民板ユーザーさん1

    冷静に客観的に考えてみました。プレミストの価格、決して安くはないですよね。ローンを通すにはそれなりの信用情報や年収など仕事上もある程度バリバリされてる方がほどんどの筈です。表現に語弊があるかもしれませんが。そんな方達が匿名とはいえはたして汚い言葉を他人にぶつけるでしょうか?見ていると他の方を否定される方や、あきらかに荒らしに来てる方をなどの内容は、熱くなって、結果行きすぎている方の書き込みと違ってトゲの出方が以上です。結果プレミストの住人ではないですよね。きっとこの書き込みにも食ってかかってくると思います。住人になりすまし。私の書き方にも品がない部分もありますが。ただ荒らしの方が多すぎるので。

  30. 595 住民板ユーザー1

    >>593 住民板ユーザーさん1さん
    行動するなら一刻も早い方がいいでしょうから、どなたか早急に行動いただけませんか?

  31. 596 住民板ユーザーさん1

    なにか話が複雑になってきてますが、住民以外の人が書き込んでるかもしれないから、そこだけはっきりさせる為に総会をしましょうっていう単純な事が言いたいのではないのでしょうか。
    私は勝手にそう捉えて拝見してました。
    ちなみにもし仮にそうだった場合、その為だけの総会の意義に対しては別としてです。

  32. 597 住民板ユーザーさん5

    512の神様目線コメント、某匿名掲示板に貼って全くの他人目線で評価してもらおうかな
    昨今のキレる老人に近いものを感じますね

  33. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん5さん
    確かに512の書き方には思うところもあります。だからと言って他に貼り付ける行為は良くないですよ。そろそろ閉鎖ですかね。

  34. 599 住民板ユーザーさん8

    もし、タカラレーベンや大和ハウスが住民を偽ってここに書いていて、住民の混乱を煽るような事実があれば、ステルスマーケティング以上にコンプライアンス違反だし、大問題ですね。

  35. 600 597

    >>598 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。話題にはなりそうですが何のメリットもないので止めておきます。

    >>594
    年収と匿名掲示板上の言葉遣いを結びつけるのは流石に無理があります。その考え方で言えば、言うだけ言って後は他人任せ、という人達が多いことこそ私にとっては違和感があります。

  36. 601 住民板ユーザー1

    そもそもとして、確定眺望の家を購入しなかったのは住民である我々自身ですよね?なにができようが仕方ない、そういった点も含めて納得し、購入したのではないのですか?それを、マンションが建つとわかったらダイワさんに説明を求め詫び金をせがみ、総会で愚痴を言いたい、レーベンに意見したい、おかしくないですか?とても恥ずかしく思います。

  37. 602 住民板ユーザーさん1

    そういえば…総会での決定事項など(組合や理事のことなど)の議事録は、各戸に配布されないんですっけ?確認したければ閲覧しにいくしかないですかね。わかる方いますか?

  38. 603 住民板ユーザーさん1

    >>600 597さん
    594です。ご指摘頂くと確かにです(汗)
    597さんの様に意見を発信し、かつ疑問に思った書き込みにレスを頂けると住民板として有意義ですが、乱暴に言葉をぶつけるだけの方がいるのが見ていられなかったもので。匿名掲示板なので割り切るしかないですね。

  39. 604 住民板ユーザーさん1

    プラウド浦和常盤が似た様な状況で荒れてました。そちらと比べたらまだ想定の範囲内プラスαかなと。比較して言い聞かせるのもダメですが。冬場の日差しは厳しくなりますが東側はまだ開けているのと冬場以外は日の位置も高いので日差しはまだ入る方なのかなと。

  40. 605 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザー1さん

    大和の方ですよね?


    何だかんだ言っても詫び金をくれるならもらわない人いないでしょう?

  41. 606 住民板ユーザーさん1

    >>605 住民板ユーザーさん1さん
    そんな気はしますね。少なくとも関係者な気は。住民が不利益を訴えて熱くなるのは恥ずかしながらも理解出来ますけどその逆で恥ずかしいとかって熱くなってもね。そんな書き込みしてもダイワにしかメリットないし。ダイワだけを攻めてないから協力はしてもらわないと。

  42. 607 住民板ユーザーさん1

    川口のあるマンションの住民板です。
    どこのマンションも色々あるんだなと参考になりました。

    1455:通りすがり[2017-10-05 11:52:48]
    >>1454 マンション掲示板さん

    少しキツい言い方になってしまいますが、マイホームは夢で結構だと思いますが、人間関係まで夢のような良好なものを求められてるとしたら、少し社会を知らなさすぎでは、と思います。
    大なり小なり、どこのマンションでもトラブル揉め事なんてザラで、当たり前と思っていた方が良いと思いますよ?表に出るか出ないか、事案が大きいか小さいか、それだけです。そもそも生まれも育ちも習慣も何もかもが違う、全くの他人が大勢一緒のところに暮らしているんですよ。
    例えば気を使うにしても、それを気を使われてると思わない方だっているんですから。ですが、それでもやはり人間の良心として、自分はもちろん他の方々にもご迷惑をかけないよう、気持ち良く過ごせるように、平穏な生活を求めていくことは正しいことだし、いつかそうなることを私も含め、誰しもが願っていることだと思います。

    もし揉め事の何もない、住民全員が仲良しこよしのマンションがあるとしたら、それは夢物語か、顔に出さずに胸にイライラを秘めあっている恐ろしい関係ではないでしょうか。

  43. 608 住民板ユーザーさん1

    詫び金の請求方法教えてください。

  44. 609 住民板ユーザーさん

    >>608 住民板ユーザーさん

    投函された資料記載の担当問い合わせ先に伝えるのではないでしょうか?
    建設工事では近隣の損害を補償するためのコンサルもいますが、問い合わせ先はそういった専門のコンサルではなさそうですね。

    参考 工事補償コンサルの例
    http://www.kk-kensei.co.jp/environment/house/index.html

  45. 610 住民板ユーザーさん2

    いやいや、それは工事中に損害被った場合の話じゃないですか?608はプレミスト売主に対する補償でしょう

  46. 612 住民板ユーザーさん10

    そもそも大和に請求はできませんよ
    類似判例もあります


    参考判例は37ページ以降
    http://www.retio.or.jp/attach/archive/83-016.pdf


  47. 613 住民板ユーザー1さん

    はやく詫び金に群がりましょう。

  48. 614 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民板ユーザーさん10さん
    以前どなたかが営業トークを録音されているとありましたが大半の方はオーバートークの営業されてますよね。悪気がなかったとしても不履行感はありますのでダイワへ請求する方がいてもおかしくはないと思います。

  49. 615 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民板ユーザーさん10さん
    36ページから37ページにかけて記載のある眺望、日照に関してDaiwaさんに請求したも大丈夫だと取れる記載がありますよね。請求出来ませんよとこちらに書き込みながら実はサポートして下さっているのですか?

  50. 616 住民板ユーザーさん1

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。毎年花火の時期が楽しみですねと営業さんに言われてましたからそれを楽しみに購入した方はダメ元でも請求しても良いですよね。お金でなくても良いので気持ちの伝わる対応をして頂きたいです。

  51. 617 住民板ユーザーさん4

    詫び金はダイワの担当営業経由で対応可だと思います。
    他の方も言われてますが金額は安いですよ。
    さらに債権債務が無いことの確認を求められます。今後裁判する気がないなら受け取ってもいいかと思います。

  52. 618 住民板ユーザーさん2

    金もらったら今後はもう何一つ文句言えないってことでしょ?まぁ上流階級の人ばかり住んでるらしいから大丈夫でしょう

  53. 619 住民板ユーザーさん1

    総会をしてほしいって方がいますが、目的はなんにせよここで言わずに直接理事長さんや役員さんに言ってみればいいのではないですか?
    引っ越ししたばかりでまだご近所付き合いが出来てないのも理解出来ますが、それも計算の上で団結される前にこの時期にすぐ建設するのでしょう。

  54. 620 住民板ユーザーさん1

    詫び金なんて貰える訳ないじゃん(笑)
    本当に貰えると思ってる奴なんていないっしょ?
    このスレで、貰って外食した、なんて書き込みしてた奴いたけど、、、(笑)
    ただの炎上目的? もっと有意義な情報を共有しません?

  55. 621 住民板ユーザーさん4

    プレミスト住民が今後建設されるマンションに申し立てる意見はこちらです↓↓※512より抜粋
    (7)からの怒涛の勢いは必見

    (1)北側に機械式駐車場3段があるので、特に低層階の住民には圧迫感、日影発生で大きな影響。北側を平置きにして、南側に機械式を持って行ってもらいたい。
    (2)日影の絵があるが、上からの図だけで、例えば3階の住宅にはどう日影がかかるかなどが全く読めない。プレミストの販売時には横から見てどう日が当たるかの図面も用意していたが、そういった実際の各住戸単位での影の落ち方がないので資料として不親切。
    (3)北側駐車場の影の図がないので、1階住居への現実的な日影の落ち方が見えない。1階、2階へは駐車場の日影も落ちるはず。
    (4)タカラの建物の南側に植栽を設けているが、北側へ配慮するなら、北側に植栽帯を設けて、間隔を広くすべき。もう少し建物が南側によれば、より圧迫感や日影の影響が小さくなる。
    (5)作業時間が午前8時から午後6時30分としているが、子供たちの通学時間と被っている。子供たちが登下校する時間帯に、あの狭い道路をダンプカー等を通行させる気か?
    (6)日曜に休むのは当然として、土曜、祝日は工事をするつもり?休みなのに騒音で落ち着けない。8時以降まで寝たくても騒音で起きてしまうかも。
    (7)駐車場は40台も設けなければ、機械式駐車場をそもそも減らせるのではないか?
    (8)危険防止、騒音対策等について、具体にどこに何を設置するのか?いつからいつまでか?騒音は何デシベルまでを想定しているのか?その測定は誰がどのように行うのか?具体策がなにも書いておらず、理念だけで説明になっていない。
    (9)近隣建物の安全として、修復するとは言っているが、例えばヒビが入ったら、言えば即日で直すのか?汚れも全**としてくれるのか?もともとあった汚れ、大和の施工が悪かったなどと言い訳をしないかなどの具体的な記載がない。少しでも汚れや傷が見つかれば、責任の所在はすべてタカラが負うのであればよいですが、、、
    (10)この文書一つで条例に基づく説明をしたとのアリバイづくりのための資料で、これで特段意見がなければ、市に許可申請をしようとしている。本来は個別に説明に来るとか、責任者から話す説明会を開催すべきではないか?

  56. 622 住民板ユーザー1さん

    >>621 住民板ユーザーさん4さん
    さすが、信用情報があって仕事バリバリされいてる神様住民は素晴らしいですね。しまいには、詫び金をよこせと。同じ住民として、こんなワガママを総意として出されたら本当に恥ずかしいです。これを書くと、またダイワの人?と言う神様住民が現れるんでしょうけど。そこまで気にするなら、なぜ確定眺望の家を買わなかったのか、そろそろどなたかに答えていただきたいです。

  57. 623 住民板ユーザーさん1

    >>622 住民板ユーザー1さん
    まず初めに。私は神様投稿の者ではないです。確かに意見を言いたい側の私が読んでも一方的な感はあります。ただそうなる気持ちも分かる気が。私は集まってまではと思うので、個人的に出来る事。消費者センターや知り合いの弁護士の卵等に相談してみます。回答に期待はしてないですが、集まる集まらないをこちらで議論交わすよりも自身で腑に落ちる事が出来ればそれで良いかなと。自己中(笑)

  58. 624 住民板ユーザーさん1

    >>622 住民板ユーザー1さん
    購入出来なかったひがみの方なのですね。場を荒れされる様なカラミですし。荒らしの典型ですね。こちらは住民板です。からみ口調でなければ確定眺望のクダリとか共感も出来るのにね。

  59. 625 住民板ユーザー1さん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    512のとてもお偉い方なのですね。

  60. 626 住民板ユーザーさん1

    駐車場の台数は条例で決まっているけどね。

    http://www1.g-reiki.net/toda/reiki_honbun/e325RG00000862.html

  61. 627 住民板ユーザーさん2

    >>626 住民板ユーザーさん1さん

    条例では手続きなどすれば台数は減らせるようですよ。プレミストも減らしているじゃないですか。

    他の市の例だとこれくらいは要望してもいいようです。実現可否は協議次第のようですが
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140600/p001585.html

  62. 628 住民板ユーザーさん1

    >>(9)近隣建物の安全として、修復するとは言っているが、例えばヒビが入ったら、言えば即日で直すのか?

    す、すごい・・・。呆れを通り越して、尊敬します。どうか同階、上下階、子供関係等で関わりがありませんように

  63. 630 住民板ユーザーさん1

    >>628 住民板ユーザーさん1さん
    お子さんいらっしゃるのに荒らしさんなのですね。書かせとけばいいじゃないですか。

  64. 631 住民板ユーザーさん1

    >>624 629 住民板ユーザーさん1さん
    喧嘩両成敗。どっちもどっち。どんぐり。双方出て行って下さい。

  65. 632 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    お宅は何様 またまた新手のあらし出現

  66. 633 住民板ユーザーさん1

    >>632 住民板ユーザーさん1さん
    住人です。どなたかを特定して言いたいのではなく、デベに意見を言いたい派、否定派、どちらもここで言い合っていても意味ないですよね。どちらも思う所があるなら組合なりデベなりに伝えないと。

  67. 634 住民板ユーザーさん1

    >>630 住民板ユーザーさん1さん
    誰も書くなとは言ってませんので、どんどん書いて、どんどん恥を晒してください。
    ただし、こんな意見を総会やらで言われると時間の無駄なので、自重ください

  68. 635 住民板ユーザーさん1

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    同意 630は異質、うちも一切係わりたく有りません。

  69. 636 住民板ユーザーさん1

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    630さんが書いていてる事は確かになと思いますが、総体的に否定派と言われてる人達はなぜdisりが入るんですかね。普通に否定だけすれば言いのに。

  70. 637 住民板ユーザー1さん

    >>636 住民板ユーザーさん1さん
    否定派に対しては、ダイワの人、部外者しか言えない方々です。
    自分と同意見以外でなければ排除、聞く耳をもちませんから。
    どちらが煽りでしょうかね?

  71. 638 匿名さん

    否定派ではなく、良識派です。
    対して、強硬派、過激派です。

  72. 639 住民板ユーザー1さん

    >>638 匿名さん
    とても納得しました。

  73. 640 住民板ユーザーさん1

    >>638 匿名さん
    あの。良識のある人は過激派なんて言葉を人に使ったりはしないですよ。その過激派と言われてる人達は多少一方的ですが意見を述べてるだけで他者をからかう様な事は言ってないですし。良識あるならせめてソフトにやり取りして下さい。

  74. 641 住民板ユーザーさん1

    良識あるかどうかは、良識ある人なら発言を読んでわかるかと。正直、良識ある人は、何を言っても絡んでくるこの荒れ具合を見て、発言を控えてる気がしますけど。

  75. 642 住民板ユーザーさん1

    >>641 住民板ユーザーさん1さん
    確かに 汗

  76. 643 住民板ユーザーさん1

    >>634さんが言っていることが全てですね。
    まだ掲示板におさまっている間はいいですが、現実問題として、マンション意見を纏める場合は>>630さんや>>512さんと顔合わせて話をしないといけないのであれば、私は出ません

    名前や部屋番号まで知られたら何をされるか想像もつかないので

  77. 644 住民板ユーザーさん1

    >>643 住民板ユーザーさん1さん
    静観してる側からするとその発想も少し怖いです。何かされる?される事ないと思いますよ。その書き込みが少なからず住民を不安にさせてるので煽らないでください。どちらに対しても不安になりました。他の話題で盛り上がりたいです。失礼しました。

  78. 645 住民A

    3ヶ月点検の時期になって来ましたね。住んで見ての不具合、皆様はいかがですか?

    我が家は、壁紙の張り方(端の方や巻き込み)など、内覧会で気づかず住んでから多少気になりました。でも、指摘するほどでもなく….。あとはトイレットペーパーがホルダーから落ちやすいんですが、ペーパーの問題でしょうか。。室内些細なことのみで、他は気になることもなく快適です!


    それと、住んで見て気になったことや気をつけていることありますか?

    機密性が高いゆえ、リビング側の窓を開放した状態で玄関ドアを開けると、部屋に風が流れ、リビングのドアが少しでも開いていると物凄い勢いで閉まりびっくりしました。(外の風の状態にもよると思いますが)小さい子のいる方などお気をつけくださいね。
    それと引戸は音が響きますね。子どもがドンッとやりそうになるので気をつけてます(汗)

  79. 649 住民板ユーザー1さん

    [No.611~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  80. 650 住民板ユーザーさん1

    Daiwaさんレーベンさん。こんな感じになっております。歩み寄り切に願います。

  81. 651 住民板ユーザーさん1

    確かにレーベンの内容が配布されてから更に荒れましたね。

  82. 652 住民板ユーザーさん1

    もう、ほとんどの住戸が入居済みなんですかね?売りに出てるの以外。

  83. 653 住民板ユーザー1さん

    レーベンの資料が配布されてから、神様住民の方々が荒らしてますね。

  84. 654 住民板ユーザー1さん

    >>653 住民板ユーザー1さん
    煽るのやめてください。

  85. 655 住民板ユーザーさん3

    レーベンは別に悪くないと思います。
    隣の土地を買ったのだから何を作ろうが自由なはず。

  86. 656 マンション検討中さん

    たしかに、法の範囲内であれば自由ですよね。
    これが個人で買ったとした場合も、自由ですし。

  87. 657 住民板ユーザーさん3

    >>656 マンション検討中さん

    全く、同感です。
    事実、法には反してないわけで客観的に見ればプレミストの住民の難癖以外の何物でもないと思います。
    同じ住民として詫び金やら集まって対応を考えるとかやめてもらいたいです。

  88. 658 住民板ユーザー1さん

    >>657 住民板ユーザーさん3さん
    全く同感です。
    が、ここの一部のお偉い住民からすると、その意見は住民にメリットがない、よってダイワかレーベンの人、または部外者と認定されるみたいですよ。

  89. 659 住民板ユーザーさん3

    いやな住民もいるものですね。

  90. 660 住民板ユーザーさん1

    静観…

  91. 661 住民板ユーザーさん1

    色々な意見があるなー、と見ていますが、自身の財産だからといってその使い方で他人の資産に影響を及ぼす時は、何をしても良いわけではないので、都市計画法や建築基準法のみならず戸田市の中高層条例で、近隣との調整を事業者に義務付けしています。みんなのための公共工事ですら、周辺に配慮して工事を進めます。
    なので、当然に近隣住民は条例に従って、不安な点は事業者に説明を求められますし、不足であれば市に調整を申し立てられます。
    色々な意見が交錯する中では、マンション全体で対応するのではなく、住民が個別に市へ調整手続きを申し込んで解決してもらう方法もあります。各個人によって申し出たい内容も違うでしょうし。
    ここで書き込まれるより各個人で正式な手続きで進めた方が双方円滑で、他には迷惑かけないでしょうし、個人特定避けられるかと。。

  92. 662 住民板ユーザーさん1

    レーベンは確かに悪くないのかも。心情としては情報弱者とはいえもう少し営業時に伝えて欲しかった。Daiwaもレーベンも売れればそれでいい訳だから仕方ないけど。

  93. 663 マンション住民さん

    眺望、景観に拘るのであれば、シティテラス戸田公園はどうですか。

    階数と方向によっては都内まで見渡せますよ。

    富士山も見えますよ。

  94. 664 住民板ユーザーさん3

    詫び金の金額をどのたか教えてもらえませんか?
    金額次第では和解します。

  95. 665 住民板ユーザーさん1

    もちろん企業なので、開発自体は悪くありませんが、当然に周辺への影響や、過度に周辺の資産価値を下げることを出来るだけ回避する計画を立てる責務がタカラレーベンにはあります。

    周辺への影響を考慮しつつ利益最大化を図れるプランを検討することが、タカラレーベンやその設計担当の責務であり腕の見せどころと思います。
    現行プランが最適解ならその理由を説明すること、工事にどれだけ配慮するか、例えば他の工事でも同等の対策で問題なかったなどの説明をして納得、安心させてもらえれば良いのだと思います。
    そういった丁寧な説明なしに資料だけ投げ込むから周辺からの反発がでてしまいます

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