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近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
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201
匿名さん
>198
その理屈なら、今すぐ品川始発だけにすればいいという事になるなぁ。
葛西会長は非常に損得勘定がしっかりしているんでしょ。
でも、そうはならない。自分のホームグラウンドの品川ができても
東京始発を維持する方がトータルでは利益があるから。
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202
匿名さん
>>200
それは
前原大臣にメールでも送って言ってください。
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203
匿名さん
>>201
本来ならそうするべきだが、既得権というものは一度与えるとなかなか手放せないものなのよ。
何の前触れもなく、いきなり「東京駅を売却します」なんて言われても反発を招くだけ。
リニア開通後に東北新幹線と直通することを条件に売却すれば反発は少なくて済むと思う。
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204
匿名さん
-
205
匿名さん
>>203
文字通り既得権。
東京始発は国鉄だったからこそ手に入れられた訳だからな。
民間企業になったJR東海には今後手に入れる事の出来ない資産なんだから
手放す事はなかろう。
それと、料金が同じだから赤字だとか本気で思ってるの?
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206
匿名さん
>>205
その区間のみの乗車率がほとんどないことも併記してあるはずだが?
あと、東京の新幹線ホームを残したとして、一体何に使う?
使う予定がないなら潰して不動産として活用するのが望ましい。
だいたい、あんな土地代の高い場所を塩漬けにするとか馬鹿の考えること。
開発する予定がないのであれば、真っ当な経営者ならすぐにでも売り飛ばす。
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207
匿名さん
>>207
>その区間のみの乗車率がほとんどないことも併記してあるはずだが?
言っている意味が全くわかりません。
品川駅が後から出来たって当然知ってるんだよな?
品川駅が出来たから東京-品川が赤字になったって事?
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208
匿名さん
東京-品川間のみを乗る人がいないから赤字という理屈が超不思議な展開なんだが。
>だいたい、あんな土地代の高い場所を塩漬けにするとか馬鹿の考えること。
塩漬けなんて誰か言った?
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209
匿名さん
>>208
新大阪の駅前なんかを見ても明らかなように、
JR東海は基本的に自社開発にはあまり熱心な会社じゃないのよ。
自社で開発するくらいなら他に売り飛ばすと思うよ。
>東京-品川間のみを乗る人がいないから赤字という理屈が超不思議な展開
意味不明。
東海道新幹線は全体としては超黒字だが、必ずしもすべての区間が黒字とは限らない。
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210
匿名さん
>東海道新幹線は全体としては超黒字だが、必ずしもすべての区間が黒字とは限らない。
意味不明。
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-
211
匿名さん
もし、東京−品川が赤字で不要という議論になるのなら
不要なのは東京ではなく品川。
まあ、東京−品川区間で赤字だとか言い出す人はほとんどいないと思うが。
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212
匿名さん
>>211
何を言ってるんだ。
大井から品川までダイレクトに繋げば、たった2面4線で3面6線の東京より本数を捌けるようになる。
つまり大井まで直接繋がればむしろ東京のほうが不要になる。
むろん、大井を東京駅近くに移転させるなら話は別だが。
-
213
匿名さん
その案では本数を捌く必要が無いね。
ますます利用者減。
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214
匿名さん
東京駅不要で考えるなら、分岐点を移動して
品川から大井経由で羽田空港を終着駅にする手もあるな。
利用客は増加。
-
215
匿名さん
>>212
品川の方が多く捌けるから東京が不要っていうのはおかしいだろう。
品川-東京が赤字だから東京が不要っていうのもズレているが。
で、その根拠がJR東海は損得勘定に長けた企業だからって言うんだろ。
>>212は中学生なの?
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216
匿名さん
>>215
大井まで直接繋ぐということは、東京から発着させる必要がなくなるということ。
つまり、東京が完全に無用の長物となる(=不要)。
だからホームをJR東日本なりに売却するんじゃないかといってるわけだが。
東日本としちゃ東海の新幹線ホームは喉から手が出るほど欲しいだろうし。
-
217
匿名さん
>東京から発着させる必要がなくなるということ。
なんで、そんな無駄な事をしたがるのか。
-
218
てっちゃん28号
東海道新幹線の致命的欠陥は、神奈川県のターミナル駅である横浜駅と川崎駅を通らず、小田原から
北西に大きく迂回する形で新横浜~品川と続くことだ。
羽田空港国際化・拡張をビジネスチャンスととらえるなら、東海道新幹線の
小田原~新横浜~品川のルートに加えて、小田原~横浜~川崎~羽田空港~品川を新設することが
賢明だろう。
リニアが開通すれば、品川~名古屋の顧客はリニアに流れるわけだから、品川~小田原の通勤客
と羽田空港利用客を取り込むことがJR東海にとっての経営課題。
-
219
匿名さん
-
220
匿名さん
ケンプラッツのどこかの記事に
大深度だからって難工事になるわけではない、と書いてあったよ。
-
221
匿名さん
>>219の記事には建設に約10年かかると書いてある。これは南アルプストンネルの工期と同じ。
たぶん、品川駅と名古屋駅はともに東西方向設置になると思う。
ちなみに、リニア新大阪駅の工期も約10年を想定しているらしい。
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222
匿名さん
東西方向か、南北方向かは過去レスで
散々揉めたのに、また揉めさせる気?
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223
匿名さん
東西って事は品川駅全体の再開発もリニアに引きずられて遅れるってことか。
っていうか、東西だと10年でも無理じゃねーか?
あと数年で品川駅(高輪)の再開発計画が纏まるとはとても思えないんだが。
東西になるとしたら、当然品川駅付近の再開発と平仄をとって工事しなきゃならんし。
南北なら港南側のJR東海の敷地を好きなように出来るけど。
-
224
匿名さん
パシフィックホテルの件といい、リニア開業延期の報道も含め
品川付近にとって暗いニュースが多いね。
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225
匿名さん
218は用地買収費がいくらかかるかの計算もできない中卒のようですね。
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226
匿名さん
ここは羽田から品川みたいな短距離に新幹線を引こうとするやつがいたり、非現実的な妄想をする頭の悪い人が多すぎます。
高速鉄道は長距離を走らないと効果がないので都市交通に使うような代物ではないですよ。
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227
匿名さん
羽田新幹線の実現を提案したのは、鉄道に詳しい前原大臣であり、
ここスレの人にケチを付けるのは筋違い。
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228
匿名さん
前原大臣の羽田新幹線構想は品川スルーの東京羽田間だけどね。
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229
匿名
>>227
前原はただの鉄道ファンなだけで鉄道会社の内部事情にまでは詳しくないでしょ。
どうも地図を見て突拍子に思い付いただけっぽいし。
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230
匿名さん
>>227
前原はただの鉄道ファンなだけで鉄道会社の内部事情にまでは詳しくないでしょ。
どうも地図を見て突拍子に思い付いただけっぽいし。
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231
匿名さん
前原大臣は昔から暖めていたアイデアと言っていたよ。
鉄道会社の内部事情なんか屁みたいなもの、国の戦略を語る上では無視。
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232
てっちゃん28号
225
大深度地下を通れば用地買収の必要はない。
羽田空港駅~川崎駅は多摩川河川敷を通れば(管理者の国が協力すれば)用地買収費は
殆どタダ。
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233
匿名さん
-
234
匿名さん
もしそれが東海道新幹線の致命的欠陥であるなら、お得意の何でもあり大深度地下でリニアは横浜
コースをとるはず。
JR東海は何ら致命的欠陥とも課題と思ってないという事だよ。
大深度地下は土地買収はいらないけど、一方、法的手続きや維持コストが大変。
買収した土地は将来の資産となり投資家としても評価できるけど、通勤客相手の大深度地下
トンネルじゃ投資家側としても話にならんね。
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235
匿名
-
-
236
匿名さん
利益?
最も楽観的な観測したとしても投資の巨額さを考えれば投資家の孫の代まで返済でしょ。
事故で不通になってもいくらでも振り替え可能な路線なんか評価できるかい。
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237
匿名さん
東京-羽田を大深度でやるとしても地下を300キロで走るのか?ありえない。
前原はなにをトンチンカンなことを言ってるのか。
それにもしそんな路線を敷いても料金は?3000円とかにしたら誰も高くて利用しない。
実現なんかとてもできない話だ。
それよりもモノレールをリメイクして少し高速化し、東京駅まで延伸すれば済むだけだろ。
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238
匿名さん
トンチンカンなのはあなた。
東京-羽田に大深度はいらない。
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239
匿名さん
素人は鉄オタに逆らわないほうがいいよw
指咥えて見てればいい
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240
匿名さん
埋立地 やっぱり、怖いな、、、巨大地震 。 古い埋立地って、東京では、どこなのか? 明確にしてよ、NHKさん。
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241
匿名さん
リニア開通後は東海道新幹線の東京-品川間は完全にお荷物になるから、JR東日本に売り飛ばす可能性がある。
そうなると、大井基地はJR東海の所有のままだから、羽田新幹線は完全に実現不可能になる。
しょせん、羽田新幹線なんて前原の絵に描いた餅に過ぎないよ。
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242
匿名さん
東京-品川間を売り飛ばすということは、利便性が若干低下してしまう上に、
東京都心まで繋がっているという利用者の既得権が失われるから当然、反発が出てくるだろう。
その代わりとして新たに東北新幹線との直通という新たな既得権を与える。
こうすることによって反発する動きはほとんど鎮静化すると思う。
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243
匿名さん
はて、何故に東日本がわざわざ東京-品川間を買わねばいかんのだ。
せいぜい、東京駅の東日本所有のホームを返してもらえばよかろう。(買うのではなく)
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244
匿名さん
羽田新幹線は東海道新幹線に繋げて直通にすればいいんだよ。
分岐を移動して山手線新駅経由で。
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245
匿名さん
東海道新幹線がどうのこうのなんて20年以上先。
そもそもリニア計画が予定通り進むのかを心配したほうがいいよ。
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246
匿名さん
-
247
匿名さん
東京羽田間に駅は必要いと言っても
リニア開通後までは東京駅に羽田新幹線が乗り入れ不可能。
ならば早期開通のためには次善の策で山手線新駅を羽田新幹線の停車駅にせざるを得ない。
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248
247
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249
匿名さん
中途半端な早期開通は必要なし。
モノレールより使えないもの作ってどうする。
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250
匿名さん
リニア開通をノンビリ待ってたらいつになるか分からない。
羽田のハブ化には早期開通が必要。
中途半端にしないで山手線新駅をターミナル駅化すれば良い。
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251
匿名さん
山手線新駅の場所自体が中途半端。あの場所ならモノレールで十分。
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252
匿名さん
>>243
返してもらうも何も、14、15番線は国鉄分割時から東海のものだぞ?
元々は東海道・東北の両新幹線の直通用に設置されたホームなのは事実だが、
東海の所有である以上は東日本にタダで譲渡するわけにもいくまい。
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253
匿名さん
引き込み線こみなら喜んで買うんじゃない。
東海がそんなまぬけな事しないでしょうけど。
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254
匿名さん
>>251
あなたがモノレールで十分でも
十分だとは思ってない前原大臣がいるからね。
羽田新幹線を言い出したからには遥か将来ではなく早期実現したいでしょう。
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255
匿名さん
おいおい、前原大臣は山手新駅の場所なんか完全に想定外だぞ。
既存の設備の改修で最大限の効用を得るというのが主旨だもの。
新規建設部分は羽田へのトンネルと羽田新駅だけ。
ターミナルを新しく作るなんて脳みその片隅にも無い。
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-
256
匿名さん
>>252
>国鉄分割時から東海のものだぞ?
地上権だけね、土地は東日本。
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257
匿名さん
私は、個人的には平成25年のリニア開通より、羽田空港の再国際空港化をやってほしい。
日本経済のためにもより重要な問題だ。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
やってほしいって、もうすぐ国際線ターミナル完成だよ。
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260
匿名さん
山手新駅の場所に必要なら立体構造で新幹線の車庫を作り、
品川発着を50%程度に増やして、それでできた東京駅の余裕分を
羽田行きに振り分けるという案はどうでしょうか。
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261
匿名さん
-
262
匿名さん
↑ 過去の品川駅、東口のおぞましい記憶が甦ってしまった。場末とは、まさに、ここのことでした。
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263
匿名さん
>>255
おいおい、
いつ前原大臣に聞いたんだ?
大井は利用するが品川車両基地の利用は考えてないと。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
住人さん
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267
匿名さん
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268
匿名さん
最近のJRの発表から見てもリニアはかなりトーンダウンしてきましたね。
内需は限界あるし新幹線の輸出がうまく進まないと永遠に無理かも。
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269
匿名さん
デジタルポスターだけじゃなく、品川近辺への民間、国の投資額は半端ないからなぁ。ちぃばす含め勝手に便利になっていく。
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270
匿名さん
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271
匿名
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272
匿名さん
高輪側にあんな書き方する人は失礼だが
いないと思う。
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273
匿名
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274
匿名さん
リニアは長野のルートをいつまでも決められないなら
長野を通らないで静岡を通る第4のルートを、って記事も出てきている。
確かに、南アルプスを迂回して更に長野に何駅も停まるなら
長野外しした方がマシかも。
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275
匿名さん
さらに長野が強行に反対するだけじゃないの。
そもそも決定権は東海に無いし。
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276
匿名さん
山手新駅で大化け、って書いてるサウスゲートスレの
スレ主は高輪側だな。
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277
匿名さん
東洋経済の駅力ランキングでは、品川駅は入ってません。いわゆる永久シードみたいなものでしょうか?
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278
匿名さん
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279
匿名さん
-
280
匿名さん
>>277
大ターミナル駅は除くってあったから
まあ永久シードって意味でしょうか。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
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283
匿名
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284
匿名さん
282は言い方が下手だね
品川駅よりも天王洲アイル駅が近いマンションは
天王洲アイル駅の駅力を参考にしましょう
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285
匿名さん
ということはVタワーは北品川、高輪は高輪台の駅力を参考にせねばならない、ということですね。
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288
匿名さん
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289
匿名さん
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290
匿名さん
-
291
匿名さん
もうすでに賑やかだと思うが。中日ビルや再生センター上部ビルが出来、マイクロソフトも移転してくる。
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292
匿名さん
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293
匿名
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294
匿名
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295
匿名さん
無くてもいいが、無いと寂しくないか、デパートメントストア。
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296
匿名さん
斜陽産業のデパートに今更来てもらっても、
ネガさんがネガのネタにするだけだろう。
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297
匿名さん
デパートはいらないがデパチカ欲しい。
あれ、矛盾した事言ってるかな?
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298
マンション住民さん
丸井に是非来て欲しい。丸井はデパートに含まれるのかな?
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299
匿名さん
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300
匿名さん
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301
匿名さん
近所のオバサンは、ららぽーと来るって言ってたけどやはりガセだったな。
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302
匿名
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303
匿名さん
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304
匿名
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305
匿名さん
北品川6辺りに住んでても他人には高輪に住んでると
言うと書いてた人がいたな
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306
匿名
高輪四丁目です。ただ北品6は高輪以上に高級エリアです。
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307
匿名
-
308
匿名さん
とにかく品川駅周辺は、一等地で括っていいんじゃない?
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309
匿名さん
>>294
伊勢丹や高島屋、三越とか何て呼ぶの?百貨店?笑
大阪出身港南住民ってところかな
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310
マンション投資家さん
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311
匿名
>>309
やっぱ北国の方だとデパートって単語が身近なんだね
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312
匿名さん
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313
女の子
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314
匿名さん
伊勢丹は伊勢丹だろ。
伊勢丹デパートって昭和のおばちゃんかよっ!笑
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315
女の子
別に伊勢丹に限らないもん。
可愛い洋服が買えるデパートが欲しいのっ!
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317
匿名さん
男にとってはデパートなんてどうでもいいが、
女子にとってはやっぱり今でも重要なのですよ。
女心がわからないおっさんばかりで困るね。
なお「女子」とは現代では30代から50代くらいの女性を指す言葉です。
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318
匿名さん
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319
匿名
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320
住人さん
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321
匿名
高輪はグレード感、港南はコストバフォーマンスがいいね。超金持ちから庶民派まで広くすすめられます。あと中古をリノベするなら高輪は宝庫だよ。
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322
匿名さん
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323
匿名
名を取るか実を取るかだね。
庶民の私は港南のタワーマンションを選んだよ♪
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324
匿名さん
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325
匿名さん
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326
匿名
四丁目は品川駅に近いから生活しやすいよ。泉岳寺のほうは雰囲気あるけど不便かな。港区らしい暮らしなら高輪かな。港南は交通の便がいい郊外って感じかな。便利度でいえば大井町や五反田のほうがいいかも
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327
匿名さん
>名を取るか実を取るかだね。
高輪は名だけで実がないと?
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328
匿名
高輪は 高輪の実を楽しむにはそれなりに金かかるからね
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329
匿名
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330
匿名さん
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331
匿名さん
リノベもいいけど、この辺りは旧耐震で強い地震が起きたら一発みたいなのも多いから
まずは耐震補強か立替じゃないかと。高輪に限った話じゃないけど
-
332
匿名さん
>>322
別に難点じゃないんじゃない?
赤坂も麻布も坂だらけだし
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333
匿名さん
住環境を取るか平坦(坂なし)を取るかだね。 都心部は
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334
匿名さん
ところで毎年公示地価新聞で見て思うんだがVタワーって商業地に建ってるのかな?
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335
匿名さん
>>334
Vタワーの用途地区は商業地域です。
ラブホもカラオケもなんでもOKです
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336
匿名さん
>赤坂も麻布も坂だらけだし
つまり赤坂にしろ麻布にしろピンキリっていうことだね
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337
匿名さん
いくら天下の赤坂でも自分は飲み屋街のそばに住みたいとも思わないしね
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338
匿名さん
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339
匿名さん
駅から遠いけど原美術館の近くに一度住んでみたいわ。
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340
匿名さん
御殿山の高級マンションの住民はそもそも
電車なんか利用しないのでしょうね。
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341
匿名さん
品川駅から
御殿山ガーデン無料バスに便乗してる人はいるそうだが。
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342
匿名
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343
地元業者
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344
匿名
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345
匿名さん
高級住宅街って昔から結構交通の不便なところ多かったよ
-
346
匿名
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347
匿名
交通の不便な所には高級住宅地でも住みたくないなあ。
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348
匿名さん
都心の高級住宅地の住民は電車には乗らないもの。
関係ないんだよ。
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349
住人さん
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350
匿名さん
-
351
匿名さん
都心の高級住宅地の住民は
タクシー代をケチってちぃばすには乗らないもの。
関係ないんだよ。
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352
匿名さん
ちょこっと出かけるときはたいてい車ですね(高輪住民)
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353
匿名さん
-
354
匿名
品川つまんない。興味を引く店もなけりゃ暇つぶしにもなんない。
若者は素通り、眼中無し
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355
匿名さん
高輪住民じゃなくて港南住民でしょ?笑
コンプレックスあるのは解るが嘘はよくないねぇ。笑
-
356
匿名さん
だからー、おれん所にあこがれてんだろ(本物高輪住民)、
引っ越してこいよ
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357
匿名ちゃん
>>356
はぃ。貴方に憧れているので、私をお傍に置いてもらってもいいですか?
-
358
住人さん
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359
匿名さん
>>354
若者がいっぱい来てゴミゴミした街になるのは御免です。
郊外から人を運んでくるだけの路線が集まってる混雑した街も御免です。
品川は住んでる人が真に使える路線が集まったターミナル駅
いたずらに若者が集まることもなく、交通は至便。落ち着いた大人の街ですよ。
-
360
匿名さん
なんだ、ネガさんは高輪はもとより品川・港南にも住めない本物の貧乏人なんじゃねえか、
カス引いちまったよ。(本物高輪住民)
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361
匿名さん
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362
匿名さん
昔の伊皿子アパートメンツはよかった。いま三井のパークコートだっけ?
ホテル高輪がなくなって幸福 の 科学になっちゃったのはつくづく惜しい。
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363
匿名ちゃん
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364
匿名さん
ビジネス街。遊ぶ場所が無い。
丸の内は歩いて銀座に行けるが、ここは・・・。
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365
匿名さん
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366
匿名
大人の街って、街として成立してないよね。
何にも揃ってないのだから。
-
367
都心住民
電車に乗って他の駅と共有しないと成立しないんだね
そんな不便な街に住むなんて、さらさら御免だね
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368
匿名さん
丸の内、日比谷、日本橋、有楽町、銀座
さまざまな視点で楽しい大人の街だけど。
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369
匿名さん
すべてがそろっている街ってのは港区だとないね。
そういうのがいい人は郊外をオススメします。
食品はクイーンズ、Wingデリ、カルディ、成城石井を日常的に
使っている。休日は車で出れば三田のピーコックか恵比寿三越、
シーサイドジャスコ、日進ワールドデリカテッセン、もしくは
目黒駅ビルの地下、五反田とうきゅうに行きます。
WCTのマルエツも安くていいと思うけど高輪側に住んでいると
車で通ったときくらいしか使わないかな。
食料品以外の買い物は銀座かミッドタウンもしく恵比寿かな。
あとはコストコでまとめ買い、または大井町のヨーカドーとか
青物横丁のOKストア。
ゲートシティ大崎にもとまちユニオンがあったけど無くなっちゃったね。
-
370
匿名さん
なんだかんだ品川って地方から来た人がホテルに泊まったり、観光する人で溢れてるだけ。笑
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371
匿名さん
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372
匿名さん
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374
匿名
都心のマンションですが歩いて行ける距離に何でも揃っています。
まぁ、荷物が多くなるのでもっぱら自転車ですが。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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375
匿名さん
なるほど、丸の内は歩いて銀座まで行けてしまう全てが揃った本物の大人の街なのですね。
そんな素晴らしい街に是非住みたいので、是非丸の内徒歩圏のマンションを紹介してください。
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376
匿名さん
>>372
コストパフォーマンスなら東海道線1駅下った川崎かな…。23区外だし、イメージも微妙だが。
大井町、大森、蒲田はよいと思う。
何でも揃う駅ってかなり限られるな。
-
378
匿名さん
観光出来るような場所が皆無だしね。
ホテル宿泊客とサラリーマンで溢れかえる街です。
品川に仕事以外で用があって降りる人なんていないですしね。
街としての魅力はほとんどありませんよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
379
匿名さん
殺風景ですが休日の誰も歩いてない倉庫街を自転車で回るのもなかなかいいよ。
-
380
匿名ちゃん
丸ノ内に歩いて行きたいなら愛宕グリーンヒルズなんてどう?賃貸だけどね。
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
-
383
匿名さん
プリンスシネマもよいね。
よく会社から帰って家で食事してシャワー入ってそれから映画を見に行くよ。
全席指定で並ぶ必要ないし(だいたい平日は空いている)し、遅い回だと
1200円と安いしね。
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384
匿名さん
高輪がプリンスに買い占められなければ
目の前が広い公園で低層の商業施設、坂にお店があって、
その先が高級住宅街みたいな感じになったのにね。
港南の開発も失敗だったし。
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385
匿名さん
池袋や渋谷みたいな繁華街になって欲しいわけじゃあるまいし、
仕事や乗換えで降りる人が多いだけでたくさん。
繁華街が街の魅力なら、池袋のタワーでも買えば。
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386
匿名
真ん前にボロくて汚いパシフィックがあるからテンション下がるね
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387
匿名さん
いやー、住む住まないとか言う次元でレスしてないでしょ。
そのうちネットカフェがない品川なんてクソ!とか言いだしそうね笑
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388
匿名さん
>仕事や乗換えで降りる人が多いだけでたくさん。
繁華街でもないのに人だけ多いって、最悪だな。
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389
マンション住民さん
魅力のある街=渋谷や池袋て。笑
そこまで求めてませんよ。笑
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390
匿名
ね~なんで繁華街でもないのに人多いんだろね~サイアク~
あ、大ターミナル駅で大企業多数だからだった。
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391
匿名さん
ネットカフェなら品川プリンスやWingのワイヤードカフェがあるよ
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392
匿名さん
ホテルもビジネスビルもマンションが全てが無計画に高層化されてしまったのと、
基幹道路が未だ開通してない事もあり、非常に街並みが乱雑。
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393
匿名さん
ところで川崎なら横浜がいいな。
何でも揃ってるし景色もイイ。
ってスレ逸脱してるな爆
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394
匿名さん
高輪プリンスの庭園は公園みたいなもんだよ。
むかしは野球場作って、後楽園みたいな施設を西武が作ろうとしたが
地元の反対で中止になった。
ちなみにぼろいのはリーマンが地上げに失敗した京品ホテルね
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395
匿名さん
ラゾーナ川崎ならよくいくぞ。一箇所にビックカメラ、紀伊国屋書店、無印
ロフト、ホームセンターとなんでもそろっているから銀座や新宿なんかより
有る意味便利。
ラゾーナのマンションめちゃめちゃ安かったしね。
名を捨てて実をとるなら川崎西口はいいと思った。
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396
匿名さん
高輪在住15年になるけど昔に比べれば本当に便利になったよ。
2000年ごろはバブル崩壊の余波で地上げに失敗した土地が
虫食いのように残って駐車場だらけ。
駅の近くにはろくな飲食店もないしスーパーは京急ストアのみ。
レストランも高い割にはまずいホテル内の店しかなかったからね。
ところで高輪口のパチンコ屋のビルの1Fにある焼き鳥屋はうま
かったけど最近ぜんぜん入れないね。
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397
匿名さん
>>394
京品ホテルをぼろいと切り捨てるのは悲しいね。東京ステーションホテルほどじゃないが昭和一桁の
いい味出してる。
>>395
ラゾーナに紀伊國屋なんてないぞ。
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398
匿名
結局、周辺の駅に出向かなきゃならない=町力が無いって事を露呈しちゃったね
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399
匿名
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400
匿名
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