東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2010-08-08 20:34:44
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/

[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 201 匿名さん

    >198

    その理屈なら、今すぐ品川始発だけにすればいいという事になるなぁ。
    葛西会長は非常に損得勘定がしっかりしているんでしょ。

    でも、そうはならない。自分のホームグラウンドの品川ができても
    東京始発を維持する方がトータルでは利益があるから。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    それは
    前原大臣にメールでも送って言ってください。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    本来ならそうするべきだが、既得権というものは一度与えるとなかなか手放せないものなのよ。
    何の前触れもなく、いきなり「東京駅を売却します」なんて言われても反発を招くだけ。
    リニア開通後に東北新幹線と直通することを条件に売却すれば反発は少なくて済むと思う。

  4. 204 匿名さん

    >>198
    東京−品川が赤字だって誰に聞いたの?

  5. 205 匿名さん

    >>203
    文字通り既得権。
    東京始発は国鉄だったからこそ手に入れられた訳だからな。
    民間企業になったJR東海には今後手に入れる事の出来ない資産なんだから
    手放す事はなかろう。

    それと、料金が同じだから赤字だとか本気で思ってるの?

  6. 206 匿名さん

    >>205
    その区間のみの乗車率がほとんどないことも併記してあるはずだが?

    あと、東京の新幹線ホームを残したとして、一体何に使う?
    使う予定がないなら潰して不動産として活用するのが望ましい。
    だいたい、あんな土地代の高い場所を塩漬けにするとか馬鹿の考えること。
    開発する予定がないのであれば、真っ当な経営者ならすぐにでも売り飛ばす。

  7. 207 匿名さん

    >>207
    >その区間のみの乗車率がほとんどないことも併記してあるはずだが?
    言っている意味が全くわかりません。

    品川駅が後から出来たって当然知ってるんだよな?
    品川駅が出来たから東京-品川が赤字になったって事?







  8. 208 匿名さん

    東京-品川間のみを乗る人がいないから赤字という理屈が超不思議な展開なんだが。

    >だいたい、あんな土地代の高い場所を塩漬けにするとか馬鹿の考えること。
    塩漬けなんて誰か言った?

  9. 209 匿名さん

    >>208
    新大阪の駅前なんかを見ても明らかなように、
    JR東海は基本的に自社開発にはあまり熱心な会社じゃないのよ。
    自社で開発するくらいなら他に売り飛ばすと思うよ。

    >東京-品川間のみを乗る人がいないから赤字という理屈が超不思議な展開

    意味不明。
    東海道新幹線は全体としては超黒字だが、必ずしもすべての区間が黒字とは限らない。

  10. 210 匿名さん

    >東海道新幹線は全体としては超黒字だが、必ずしもすべての区間が黒字とは限らない。

    意味不明。

  11. 211 匿名さん

    もし、東京−品川が赤字で不要という議論になるのなら
    不要なのは東京ではなく品川。

    まあ、東京−品川区間で赤字だとか言い出す人はほとんどいないと思うが。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    何を言ってるんだ。
    大井から品川までダイレクトに繋げば、たった2面4線で3面6線の東京より本数を捌けるようになる。
    つまり大井まで直接繋がればむしろ東京のほうが不要になる。

    むろん、大井を東京駅近くに移転させるなら話は別だが。

  13. 213 匿名さん

    その案では本数を捌く必要が無いね。
    ますます利用者減。

  14. 214 匿名さん

    東京駅不要で考えるなら、分岐点を移動して
    品川から大井経由で羽田空港を終着駅にする手もあるな。
    利用客は増加。

  15. 215 匿名さん

    >>212
    品川の方が多く捌けるから東京が不要っていうのはおかしいだろう。
    品川-東京が赤字だから東京が不要っていうのもズレているが。

    で、その根拠がJR東海は損得勘定に長けた企業だからって言うんだろ。
    >>212は中学生なの?

  16. 216 匿名さん

    >>215
    大井まで直接繋ぐということは、東京から発着させる必要がなくなるということ。
    つまり、東京が完全に無用の長物となる(=不要)。
    だからホームをJR東日本なりに売却するんじゃないかといってるわけだが。

    東日本としちゃ東海の新幹線ホームは喉から手が出るほど欲しいだろうし。

  17. 217 匿名さん

    >東京から発着させる必要がなくなるということ。
    なんで、そんな無駄な事をしたがるのか。

  18. 218 てっちゃん28号

    東海道新幹線の致命的欠陥は、神奈川県のターミナル駅である横浜駅と川崎駅を通らず、小田原から
    北西に大きく迂回する形で新横浜~品川と続くことだ。
    羽田空港国際化・拡張をビジネスチャンスととらえるなら、東海道新幹線の
    小田原~新横浜~品川のルートに加えて、小田原~横浜~川崎~羽田空港~品川を新設することが
    賢明だろう。
    リニアが開通すれば、品川~名古屋の顧客はリニアに流れるわけだから、品川~小田原の通勤客
    と羽田空港利用客を取り込むことがJR東海にとっての経営課題。

  19. 219 匿名さん

    http://www.asahi.com/business/update/0306/NGY201003050039.html

    リニア品川駅と名古屋駅は地下50メートル以下になるのか。
    こりゃ相当な難工事が予想されるな。

  20. 220 匿名さん

    ケンプラッツのどこかの記事に
    大深度だからって難工事になるわけではない、と書いてあったよ。

  21. 221 匿名さん

    >>219の記事には建設に約10年かかると書いてある。これは南アルプストンネルの工期と同じ。
    たぶん、品川駅と名古屋駅はともに東西方向設置になると思う。
    ちなみに、リニア新大阪駅の工期も約10年を想定しているらしい。

  22. 222 匿名さん

    東西方向か、南北方向かは過去レスで
    散々揉めたのに、また揉めさせる気?

  23. 223 匿名さん

    東西って事は品川駅全体の再開発もリニアに引きずられて遅れるってことか。

    っていうか、東西だと10年でも無理じゃねーか?
    あと数年で品川駅(高輪)の再開発計画が纏まるとはとても思えないんだが。
    東西になるとしたら、当然品川駅付近の再開発と平仄をとって工事しなきゃならんし。
    南北なら港南側のJR東海の敷地を好きなように出来るけど。

  24. 224 匿名さん

    パシフィックホテルの件といい、リニア開業延期の報道も含め
    品川付近にとって暗いニュースが多いね。

  25. 225 匿名さん

    218は用地買収費がいくらかかるかの計算もできない中卒のようですね。

  26. 226 匿名さん

    ここは羽田から品川みたいな短距離に新幹線を引こうとするやつがいたり、非現実的な妄想をする頭の悪い人が多すぎます。
    高速鉄道は長距離を走らないと効果がないので都市交通に使うような代物ではないですよ。

  27. 227 匿名さん

    羽田新幹線の実現を提案したのは、鉄道に詳しい前原大臣であり、
    ここスレの人にケチを付けるのは筋違い。

  28. 228 匿名さん

    前原大臣の羽田新幹線構想は品川スルーの東京羽田間だけどね。

  29. 229 匿名

    >>227
    前原はただの鉄道ファンなだけで鉄道会社の内部事情にまでは詳しくないでしょ。
    どうも地図を見て突拍子に思い付いただけっぽいし。

  30. 230 匿名さん

    >>227
    前原はただの鉄道ファンなだけで鉄道会社の内部事情にまでは詳しくないでしょ。
    どうも地図を見て突拍子に思い付いただけっぽいし。

  31. 231 匿名さん

    前原大臣は昔から暖めていたアイデアと言っていたよ。

    鉄道会社の内部事情なんか屁みたいなもの、国の戦略を語る上では無視。

  32. 232 てっちゃん28号

    225
    大深度地下を通れば用地買収の必要はない。
    羽田空港駅~川崎駅は多摩川河川敷を通れば(管理者の国が協力すれば)用地買収費は
    殆どタダ。

  33. 233 匿名さん

    東京モノレールの東京駅延伸は無いのかな?

  34. 234 匿名さん

    もしそれが東海道新幹線の致命的欠陥であるなら、お得意の何でもあり大深度地下でリニアは横浜
    コースをとるはず。
    JR東海は何ら致命的欠陥とも課題と思ってないという事だよ。

    大深度地下は土地買収はいらないけど、一方、法的手続きや維持コストが大変。
    買収した土地は将来の資産となり投資家としても評価できるけど、通勤客相手の大深度地下
    トンネルじゃ投資家側としても話にならんね。

  35. 235 匿名

    投資家なら収益還元法で評価してくれるよ。

  36. 236 匿名さん

    利益?
    最も楽観的な観測したとしても投資の巨額さを考えれば投資家の孫の代まで返済でしょ。
    事故で不通になってもいくらでも振り替え可能な路線なんか評価できるかい。

  37. 237 匿名さん

    東京-羽田を大深度でやるとしても地下を300キロで走るのか?ありえない。
    前原はなにをトンチンカンなことを言ってるのか。
    それにもしそんな路線を敷いても料金は?3000円とかにしたら誰も高くて利用しない。
    実現なんかとてもできない話だ。
    それよりもモノレールをリメイクして少し高速化し、東京駅まで延伸すれば済むだけだろ。


  38. 238 匿名さん

    トンチンカンなのはあなた。
    東京-羽田に大深度はいらない。

  39. 239 匿名さん

    素人は鉄オタに逆らわないほうがいいよw
    指咥えて見てればいい

  40. 240 匿名さん

    埋立地 やっぱり、怖いな、、、巨大地震 。 古い埋立地って、東京では、どこなのか? 明確にしてよ、NHKさん。

  41. 241 匿名さん

    リニア開通後は東海道新幹線の東京-品川間は完全にお荷物になるから、JR東日本に売り飛ばす可能性がある。
    そうなると、大井基地はJR東海の所有のままだから、羽田新幹線は完全に実現不可能になる。
    しょせん、羽田新幹線なんて前原の絵に描いた餅に過ぎないよ。

  42. 242 匿名さん

    東京-品川間を売り飛ばすということは、利便性が若干低下してしまう上に、
    東京都心まで繋がっているという利用者の既得権が失われるから当然、反発が出てくるだろう。
    その代わりとして新たに東北新幹線との直通という新たな既得権を与える。

    こうすることによって反発する動きはほとんど鎮静化すると思う。

  43. 243 匿名さん

    はて、何故に東日本がわざわざ東京-品川間を買わねばいかんのだ。
    せいぜい、東京駅の東日本所有のホームを返してもらえばよかろう。(買うのではなく)

  44. 244 匿名さん

    羽田新幹線は東海道新幹線に繋げて直通にすればいいんだよ。
    分岐を移動して山手線新駅経由で。

  45. 245 匿名さん

    東海道新幹線がどうのこうのなんて20年以上先。
    そもそもリニア計画が予定通り進むのかを心配したほうがいいよ。

  46. 246 匿名さん

    東京羽田間に駅は必要ない事だけは確かだけどね。

  47. 247 匿名さん

    東京羽田間に駅は必要いと言っても
    リニア開通後までは東京駅に羽田新幹線が乗り入れ不可能。
    ならば早期開通のためには次善の策で山手線新駅を羽田新幹線の停車駅にせざるを得ない。

  48. 248 247

    必要い→必要ない

  49. 249 匿名さん

    中途半端な早期開通は必要なし。
    モノレールより使えないもの作ってどうする。

  50. 250 匿名さん

    リニア開通をノンビリ待ってたらいつになるか分からない。
    羽田のハブ化には早期開通が必要。

    中途半端にしないで山手線新駅をターミナル駅化すれば良い。

  51. 251 匿名さん

    山手線新駅の場所自体が中途半端。あの場所ならモノレールで十分。

  52. 252 匿名さん

    >>243
    返してもらうも何も、14、15番線は国鉄分割時から東海のものだぞ?
    元々は東海道・東北の両新幹線の直通用に設置されたホームなのは事実だが、
    東海の所有である以上は東日本にタダで譲渡するわけにもいくまい。

  53. 253 匿名さん

    引き込み線こみなら喜んで買うんじゃない。
    東海がそんなまぬけな事しないでしょうけど。

  54. 254 匿名さん

    >>251
    あなたがモノレールで十分でも
    十分だとは思ってない前原大臣がいるからね。
    羽田新幹線を言い出したからには遥か将来ではなく早期実現したいでしょう。

  55. 255 匿名さん

    おいおい、前原大臣は山手新駅の場所なんか完全に想定外だぞ。
    既存の設備の改修で最大限の効用を得るというのが主旨だもの。
    新規建設部分は羽田へのトンネルと羽田新駅だけ。

    ターミナルを新しく作るなんて脳みその片隅にも無い。

  56. 256 匿名さん

    >>252
    >国鉄分割時から東海のものだぞ?
    地上権だけね、土地は東日本。

  57. 257 匿名さん

    私は、個人的には平成25年のリニア開通より、羽田空港の再国際空港化をやってほしい。
    日本経済のためにもより重要な問題だ。

  58. 258 匿名さん

    土地代を払っているわけだね。

  59. 259 匿名さん

    やってほしいって、もうすぐ国際線ターミナル完成だよ。

    1. やってほしいって、もうすぐ国際線ターミナ...
  60. 260 匿名さん

    山手新駅の場所に必要なら立体構造で新幹線の車庫を作り、
    品川発着を50%程度に増やして、それでできた東京駅の余裕分を
    羽田行きに振り分けるという案はどうでしょうか。

  61. 261 匿名さん

    リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

    http://www.hakanaki-jokei.com/shinagawa.html

    って、リニア始発が決まってから注目しても遅い。面白いページを見つけたよ。
    場所的にここは将来性があると1990年ごろに考えていた俺ってスゴイ?

  62. 262 匿名さん

    ↑ 過去の品川駅、東口のおぞましい記憶が甦ってしまった。場末とは、まさに、ここのことでした。

  63. 263 匿名さん

    >>255
    おいおい、
    いつ前原大臣に聞いたんだ?
    大井は利用するが品川車両基地の利用は考えてないと。

  64. 264 匿名さん

    去年の暮れのテレビ。

  65. 265 匿名さん

    去年は去年、今年は今年。

  66. 266 住人さん

    デジタルポスターの品川駅って凄いね。

  67. 267 匿名さん

    品川駅に住んでるんですか?

  68. 268 匿名さん

    最近のJRの発表から見てもリニアはかなりトーンダウンしてきましたね。
    内需は限界あるし新幹線の輸出がうまく進まないと永遠に無理かも。

  69. 269 匿名さん

    デジタルポスターだけじゃなく、品川近辺への民間、国の投資額は半端ないからなぁ。ちぃばす含め勝手に便利になっていく。

  70. 270 匿名さん

    その攻撃的な言いまわし。
    WCTの住民ですね。

  71. 271 匿名

    いえ高輪側です

  72. 272 匿名さん

    高輪側にあんな書き方する人は失礼だが
    いないと思う。

  73. 273 匿名

    いや、高輪は***も住んでます

  74. 274 匿名さん

    リニアは長野のルートをいつまでも決められないなら
    長野を通らないで静岡を通る第4のルートを、って記事も出てきている。
    確かに、南アルプスを迂回して更に長野に何駅も停まるなら
    長野外しした方がマシかも。

  75. 275 匿名さん

    さらに長野が強行に反対するだけじゃないの。
    そもそも決定権は東海に無いし。

  76. 276 匿名さん

    山手新駅で大化け、って書いてるサウスゲートスレの
    スレ主は高輪側だな。

  77. 277 匿名さん

    東洋経済の駅力ランキングでは、品川駅は入ってません。いわゆる永久シードみたいなものでしょうか?

  78. 278 匿名さん

    2位が川口駅の、駅力ランキングに興味ないなぁ。

  79. 279 匿名さん

    宗 教施設満載の伊皿子坂ね

  80. 280 匿名さん

    >>277
    大ターミナル駅は除くってあったから
    まあ永久シードって意味でしょうか。

  81. 281 匿名さん

    品川駅は盤石ですな。

  82. 282 匿名さん

    はい、駅の山側ならね・・

  83. 283 匿名

    また港南ネガか、嫉妬?

  84. 284 匿名さん

    282は言い方が下手だね

    品川駅よりも天王洲アイル駅が近いマンションは
    天王洲アイル駅の駅力を参考にしましょう

  85. 285 匿名さん

    ということはVタワーは北品川、高輪は高輪台の駅力を参考にせねばならない、ということですね。

  86. 288 匿名さん

    港南万歳さんに比べればネガさんの方が可愛いね。

  87. 289 匿名さん

    港南は今建設中のビルができると賑やかになるよ。

  88. 290 匿名さん

    今建設中のビルってなに、中日新聞のこと?

  89. 291 匿名さん

    もうすでに賑やかだと思うが。中日ビルや再生センター上部ビルが出来、マイクロソフトも移転してくる。

  90. 292 匿名さん

    賑やかと混雑は違うぞ。

  91. 293 匿名

    使えるデパートが今だに無いね。

  92. 294 匿名

    デパートって単語久々に聞いた笑

  93. 295 匿名さん

    無くてもいいが、無いと寂しくないか、デパートメントストア。

  94. 296 匿名さん

    斜陽産業のデパートに今更来てもらっても、
    ネガさんがネガのネタにするだけだろう。

  95. 297 匿名さん

    デパートはいらないがデパチカ欲しい。
    あれ、矛盾した事言ってるかな?

  96. 298 マンション住民さん

    丸井に是非来て欲しい。丸井はデパートに含まれるのかな?

  97. 299 匿名さん

    ホテルパシフィックの後に何か建つのでは?

  98. 300 匿名さん

    >>299
    残念ながら何も建ちません

  99. 301 匿名さん

    近所のオバサンは、ららぽーと来るって言ってたけどやはりガセだったな。

  100. 302 匿名

    今朝も座って楽々通勤山手線

  101. 303 匿名さん

    万歳港南ですね。
    うらやましい。

  102. 304 匿名

    いえ、高輪です

  103. 305 匿名さん

    北品川6辺りに住んでても他人には高輪に住んでると
    言うと書いてた人がいたな

  104. 306 匿名

    高輪四丁目です。ただ北品6は高輪以上に高級エリアです。

  105. 307 匿名

    ソニー跡地にマンション作ってるね

  106. 308 匿名さん

    とにかく品川駅周辺は、一等地で括っていいんじゃない?

  107. 309 匿名さん

    >>294

    伊勢丹や高島屋、三越とか何て呼ぶの?百貨店?笑
    大阪出身港南住民ってところかな

  108. 310 マンション投資家さん

    港南万歳さん、監視乙!

  109. 311 匿名

    >>309
    やっぱ北国の方だとデパートって単語が身近なんだね

  110. 312 匿名さん

    デパートに突っ込まれたことが悔しくて悔しくて笑

  111. 313 女の子

    女子はデパートって言うのよ♪

  112. 314 匿名さん

    伊勢丹は伊勢丹だろ。
    伊勢丹デパートって昭和のおばちゃんかよっ!笑

  113. 315 女の子

    別に伊勢丹に限らないもん。
    可愛い洋服が買えるデパートが欲しいのっ!

  114. 317 匿名さん

    男にとってはデパートなんてどうでもいいが、
    女子にとってはやっぱり今でも重要なのですよ。
    女心がわからないおっさんばかりで困るね。
    なお「女子」とは現代では30代から50代くらいの女性を指す言葉です。

  115. 318 匿名さん

    じゃあ、デパガの重要度は?

  116. 319 匿名

    品川は住んでよし、貸してよし、売ってよし

  117. 320 住人さん

    激しく同意します。

  118. 321 匿名

    高輪はグレード感、港南はコストバフォーマンスがいいね。超金持ちから庶民派まで広くすすめられます。あと中古をリノベするなら高輪は宝庫だよ。

  119. 322 匿名さん

    高輪は坂多いのが難点ですね。

  120. 323 匿名

    名を取るか実を取るかだね。

    庶民の私は港南のタワーマンションを選んだよ♪

  121. 324 匿名さん

    庶民は選択肢ないじゃん。

  122. 325 匿名さん

    高輪って生活しやすいの?

  123. 326 匿名

    四丁目は品川駅に近いから生活しやすいよ。泉岳寺のほうは雰囲気あるけど不便かな。港区らしい暮らしなら高輪かな。港南は交通の便がいい郊外って感じかな。便利度でいえば大井町や五反田のほうがいいかも

  124. 327 匿名さん

    >名を取るか実を取るかだね。
    高輪は名だけで実がないと?

  125. 328 匿名

    高輪は                                                                                 高輪の実を楽しむにはそれなりに金かかるからね

  126. 329 匿名

    高輪の実を楽しむにはそれなりに金かかるからね

  127. 330 匿名さん

    高輪の街のマンションもピンキリってことでしょう

  128. 331 匿名さん

    リノベもいいけど、この辺りは旧耐震で強い地震が起きたら一発みたいなのも多いから
    まずは耐震補強か立替じゃないかと。高輪に限った話じゃないけど

  129. 332 匿名さん

    >>322

    別に難点じゃないんじゃない?
    赤坂も麻布も坂だらけだし

  130. 333 匿名さん

    住環境を取るか平坦(坂なし)を取るかだね。 都心部は

  131. 334 匿名さん

    ところで毎年公示地価新聞で見て思うんだがVタワーって商業地に建ってるのかな?

  132. 335 匿名さん

    >>334

    Vタワーの用途地区は商業地域です。
    ラブホもカラオケもなんでもOKです

  133. 336 匿名さん

    >赤坂も麻布も坂だらけだし

    つまり赤坂にしろ麻布にしろピンキリっていうことだね

  134. 337 匿名さん

    いくら天下の赤坂でも自分は飲み屋街のそばに住みたいとも思わないしね

  135. 338 匿名さん

    赤坂も青山寄りには良いところあるよね

  136. 339 匿名さん

    駅から遠いけど原美術館の近くに一度住んでみたいわ。

  137. 340 匿名さん

    御殿山の高級マンションの住民はそもそも
    電車なんか利用しないのでしょうね。

  138. 341 匿名さん

    品川駅から
    御殿山ガーデン無料バスに便乗してる人はいるそうだが。

  139. 342 匿名

    ソニーあと建物ができてきたけどスーパー入るらしい

  140. 343 地元業者

    高輪御殿山地区は最近土地売買が盛んです

  141. 344 匿名

    ゴテンヤマン退職か。

  142. 345 匿名さん

    高級住宅街って昔から結構交通の不便なところ多かったよ

  143. 346 匿名

    まあ港南よりマシだが

  144. 347 匿名

    交通の不便な所には高級住宅地でも住みたくないなあ。

  145. 348 匿名さん

    都心の高級住宅地の住民は電車には乗らないもの。
    関係ないんだよ。

  146. 349 住人さん

    地元の交通網はやはりバスですよね。

  147. 350 匿名さん

    ちいバスもあるぜよ

  148. 351 匿名さん

    都心の高級住宅地の住民は
    タクシー代をケチってちぃばすには乗らないもの。
    関係ないんだよ。

  149. 352 匿名さん

    ちょこっと出かけるときはたいてい車ですね(高輪住民)

  150. 353 匿名さん

    あこがれてるんだね(高輪住民)

  151. 354 匿名

    品川つまんない。興味を引く店もなけりゃ暇つぶしにもなんない。
    若者は素通り、眼中無し

  152. 355 匿名さん

    高輪住民じゃなくて港南住民でしょ?笑
    コンプレックスあるのは解るが嘘はよくないねぇ。笑

  153. 356 匿名さん

    だからー、おれん所にあこがれてんだろ(本物高輪住民)、
    引っ越してこいよ

  154. 357 匿名ちゃん

    >>356
    はぃ。貴方に憧れているので、私をお傍に置いてもらってもいいですか?

  155. 358 住人さん

    映画化決定しました!

  156. 359 匿名さん

    >>354
    若者がいっぱい来てゴミゴミした街になるのは御免です。
    郊外から人を運んでくるだけの路線が集まってる混雑した街も御免です。
    品川は住んでる人が真に使える路線が集まったターミナル駅
    いたずらに若者が集まることもなく、交通は至便。落ち着いた大人の街ですよ。

  157. 360 匿名さん

    なんだ、ネガさんは高輪はもとより品川・港南にも住めない本物の貧乏人なんじゃねえか、
    カス引いちまったよ。(本物高輪住民)

  158. 361 匿名さん

    高輪も広いからね。
    伊皿子坂の方まで高輪。

  159. 362 匿名さん

    昔の伊皿子アパートメンツはよかった。いま三井のパークコートだっけ?
    ホテル高輪がなくなって幸福 の 科学になっちゃったのはつくづく惜しい。

  160. 363 匿名ちゃん

    やったぁ♪ヒロインだぁ♪

  161. 364 匿名さん

    ビジネス街。遊ぶ場所が無い。
    丸の内は歩いて銀座に行けるが、ここは・・・。

  162. 365 匿名さん

    遊ぶ場所なら五反田があるじゃないか

  163. 366 匿名

    大人の街って、街として成立してないよね。
    何にも揃ってないのだから。

  164. 367 都心住民

    電車に乗って他の駅と共有しないと成立しないんだね
    そんな不便な街に住むなんて、さらさら御免だね

  165. 368 匿名さん

    丸の内、日比谷、日本橋、有楽町、銀座
    さまざまな視点で楽しい大人の街だけど。

  166. 369 匿名さん

    すべてがそろっている街ってのは港区だとないね。
    そういうのがいい人は郊外をオススメします。

    食品はクイーンズ、Wingデリ、カルディ、成城石井を日常的に
    使っている。休日は車で出れば三田のピーコックか恵比寿三越、
    シーサイドジャスコ、日進ワールドデリカテッセン、もしくは
    目黒駅ビルの地下、五反田とうきゅうに行きます。

    WCTのマルエツも安くていいと思うけど高輪側に住んでいると
    車で通ったときくらいしか使わないかな。

    食料品以外の買い物は銀座かミッドタウンもしく恵比寿かな。
    あとはコストコでまとめ買い、または大井町のヨーカドーとか
    青物横丁のOKストア。

    ゲートシティ大崎にもとまちユニオンがあったけど無くなっちゃったね。

  167. 370 匿名さん

    なんだかんだ品川って地方から来た人がホテルに泊まったり、観光する人で溢れてるだけ。笑

  168. 371 匿名さん

    周辺駅のスーパーを羅列してるだけじゃねーか。

  169. 372 匿名さん

    オススメの郊外ってどこ?

  170. 374 匿名

    都心のマンションですが歩いて行ける距離に何でも揃っています。
    まぁ、荷物が多くなるのでもっぱら自転車ですが。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  171. 375 匿名さん

    なるほど、丸の内は歩いて銀座まで行けてしまう全てが揃った本物の大人の街なのですね。
    そんな素晴らしい街に是非住みたいので、是非丸の内徒歩圏のマンションを紹介してください。

  172. 376 匿名さん

    >>372
    コストパフォーマンスなら東海道線1駅下った川崎かな…。23区外だし、イメージも微妙だが。
    大井町、大森、蒲田はよいと思う。
    何でも揃う駅ってかなり限られるな。

  173. 378 匿名さん

    観光出来るような場所が皆無だしね。
    ホテル宿泊客とサラリーマンで溢れかえる街です。

    品川に仕事以外で用があって降りる人なんていないですしね。
    街としての魅力はほとんどありませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  174. 379 匿名さん

    殺風景ですが休日の誰も歩いてない倉庫街を自転車で回るのもなかなかいいよ。

  175. 380 匿名ちゃん

    丸ノ内に歩いて行きたいなら愛宕グリーンヒルズなんてどう?賃貸だけどね。

  176. 381 匿名さん

    高輪プリンス周辺の雰囲気だけは好きだけど。

  177. 382 匿名さん

    銀座タワーは?

  178. 383 匿名さん

    プリンスシネマもよいね。
    よく会社から帰って家で食事してシャワー入ってそれから映画を見に行くよ。
    全席指定で並ぶ必要ないし(だいたい平日は空いている)し、遅い回だと
    1200円と安いしね。

  179. 384 匿名さん

    高輪がプリンスに買い占められなければ
    目の前が広い公園で低層の商業施設、坂にお店があって、
    その先が高級住宅街みたいな感じになったのにね。

    港南の開発も失敗だったし。

  180. 385 匿名さん

    池袋や渋谷みたいな繁華街になって欲しいわけじゃあるまいし、
    仕事や乗換えで降りる人が多いだけでたくさん。
    繁華街が街の魅力なら、池袋のタワーでも買えば。

  181. 386 匿名

    真ん前にボロくて汚いパシフィックがあるからテンション下がるね

  182. 387 匿名さん

    いやー、住む住まないとか言う次元でレスしてないでしょ。
    そのうちネットカフェがない品川なんてクソ!とか言いだしそうね笑

  183. 388 匿名さん

    >仕事や乗換えで降りる人が多いだけでたくさん。
    繁華街でもないのに人だけ多いって、最悪だな。

  184. 389 マンション住民さん

    魅力のある街=渋谷や池袋て。笑

    そこまで求めてませんよ。笑

  185. 390 匿名

    ね~なんで繁華街でもないのに人多いんだろね~サイアク~

    あ、大ターミナル駅で大企業多数だからだった。

  186. 391 匿名さん

    ネットカフェなら品川プリンスやWingのワイヤードカフェがあるよ

  187. 392 匿名さん

    ホテルもビジネスビルもマンションが全てが無計画に高層化されてしまったのと、
    基幹道路が未だ開通してない事もあり、非常に街並みが乱雑。

  188. 393 匿名さん

    ところで川崎なら横浜がいいな。
    何でも揃ってるし景色もイイ。

    ってスレ逸脱してるな爆

  189. 394 匿名さん

    高輪プリンスの庭園は公園みたいなもんだよ。
    むかしは野球場作って、後楽園みたいな施設を西武が作ろうとしたが
    地元の反対で中止になった。

    ちなみにぼろいのはリーマンが地上げに失敗した京品ホテルね

  190. 395 匿名さん

    ラゾーナ川崎ならよくいくぞ。一箇所にビックカメラ、紀伊国屋書店、無印
    ロフト、ホームセンターとなんでもそろっているから銀座や新宿なんかより
    有る意味便利。

    ラゾーナのマンションめちゃめちゃ安かったしね。
    名を捨てて実をとるなら川崎西口はいいと思った。

  191. 396 匿名さん

    高輪在住15年になるけど昔に比べれば本当に便利になったよ。
    2000年ごろはバブル崩壊の余波で地上げに失敗した土地が
    虫食いのように残って駐車場だらけ。

    駅の近くにはろくな飲食店もないしスーパーは京急ストアのみ。
    レストランも高い割にはまずいホテル内の店しかなかったからね。

    ところで高輪口のパチンコ屋のビルの1Fにある焼き鳥屋はうま
    かったけど最近ぜんぜん入れないね。


  192. 397 匿名さん

    >>394
    京品ホテルをぼろいと切り捨てるのは悲しいね。東京ステーションホテルほどじゃないが昭和一桁の
    いい味出してる。

    >>395
    ラゾーナに紀伊國屋なんてないぞ。

  193. 398 匿名

    結局、周辺の駅に出向かなきゃならない=町力が無いって事を露呈しちゃったね

  194. 399 匿名

    露呈?
    どのへんが??

  195. 400 匿名

    つかオススメ物件を聞いておいてスルー?

  196. by 管理担当

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