- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
-
1003
匿名
東日本と京急に手を付けたら追加で500億はかかるな。
-
1004
匿名さん
JR東日本にとって金銭にあったメリットは無いでしょ。
それにJR東海にしても上部も下部も責任もてる構造にしたいと思うよ。
-
1005
近所をよく知らない人
-
1006
匿名さん
それに、JR東日本の路線の真下に駅を計画して、
連絡通路を造るのって当たり前だろなんて上から目線が展開できるほど
JR東と仲良しとも思えん。
-
1007
匿名さん
>>1004
嫌でも乗降客が増えるからメリットあるよ。
乗換えが不便だとこれらの乗降客を逃してしまう可能性がある。
>>1006
連絡通路に関しては東西とか南北とか関係無い。
あえて言うなら都市(駅)計画の一環。
両社の関係がどうであろうと、行政が介入すべき問題。
-
1008
匿名さん
↑はあくまで東日本や京急が金銭面等で折り合わなかった場合の話ね。
まぁ、実際は行政介入前に各社の分割負担で決着しそうだが。
-
1009
匿名さん
分担とか、行政介入とか、そんなの時間もかかるし
めんどくさい事しないよ。
自分の土地に新幹線と一体化したリニアの駅を作る。
これが一番シンプル。利用者にもメリット。
-
1010
匿名さん
>>1009
新幹線利用者にはそうだろうが、在来線利用者のことも考えろよ。
リニアに乗り換える人員数は在来線利用者>>新幹線利用者なのは間違いないんだから。
東西だろうが南北だろうが他社線への乗り換え通路は必須レベル。
-
1011
匿名さん
新幹線とできるだけ一体化させて在来線との交通を共通化させるのが
不便になるとは思えない。
地下から乗り換え通路を2つに分けるのはコスト高だし不便でしょうね。
-
1012
匿名さん
>新幹線とできるだけ一体化させて在来線との交通を共通化させる
意味不明
-
-
1015
匿名さん
ごめんごめん交通はわかりにくいね。
動線でもいいが、通路と書くのが適切だった。
-
1016
匿名さん
>>1011
新線造ったら(乗り換え口含めて)改札口を設置するのは当たり前だろ?
なぜその程度のことを理解していないのかね。
利便性アップのための地下通路なのに不便という意味もわからない。
リニア開通後の品川駅は今よりも乗降客数が増加するのは間違いない。
現状ですら改札口がもう一つ欲しいぐらいなのに、それを現状の設備で捌けと?
-
1018
匿名さん
別に改札まで共通化しろとは言ってないし、新幹線の駅を大改装
は必要だろうね。
不便というのは、前に乗った場合と、後ろに乗った場合で使い勝手
に大きく違いが出てくる点。
また、外国の観光客など、都合を知らない利用者が迷う構造になる
可能性が高い。
シンプルが一番。システム構築の鉄則。
-
1019
匿名さん
シンプルを追求するならそれこそ東西だわな。
これに勝る構造は無いだろう。
-
1020
匿名さん
駅再開発ということで東口は港南の焼き鳥やのある一角、西口は駅広からめて駅ビル建設だろ
-
1022
匿名さん
しかしこのスレとWCTスレが同時に上がるのがキモい
WCT住民必死すぎる
-
1023
匿名
ネガの決めゼリフ、「必死」は正直もう飽きました(笑)
必死なのは誰かな?
-
1024
匿名さん
-
1025
匿名さん
-
1026
管理人
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件