東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2010-08-08 20:34:44
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/

[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15

[PR] 周辺の物件
ピアース西日暮里
リビオ光が丘ガーデンズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 1003 匿名 2010/08/08 08:28:37

    東日本と京急に手を付けたら追加で500億はかかるな。

  2. 1004 匿名さん 2010/08/08 08:47:05

    JR東日本にとって金銭にあったメリットは無いでしょ。
    それにJR東海にしても上部も下部も責任もてる構造にしたいと思うよ。



  3. 1005 近所をよく知らない人 2010/08/08 08:47:40

    何はともあれ祝品川駅始発報道!

    次スレ立てました。
    適当なタイミングで移動してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/

  4. 1006 匿名さん 2010/08/08 08:52:35

    それに、JR東日本の路線の真下に駅を計画して、
    連絡通路を造るのって当たり前だろなんて上から目線が展開できるほど
    JR東と仲良しとも思えん。

  5. 1007 匿名さん 2010/08/08 09:13:27

    >>1004
    嫌でも乗降客が増えるからメリットあるよ。
    乗換えが不便だとこれらの乗降客を逃してしまう可能性がある。

    >>1006
    連絡通路に関しては東西とか南北とか関係無い。
    あえて言うなら都市(駅)計画の一環。
    両社の関係がどうであろうと、行政が介入すべき問題。

  6. 1008 匿名さん 2010/08/08 09:15:53

    ↑はあくまで東日本や京急が金銭面等で折り合わなかった場合の話ね。
    まぁ、実際は行政介入前に各社の分割負担で決着しそうだが。

  7. 1009 匿名さん 2010/08/08 09:24:23

    分担とか、行政介入とか、そんなの時間もかかるし
    めんどくさい事しないよ。

    自分の土地に新幹線と一体化したリニアの駅を作る。

    これが一番シンプル。利用者にもメリット。


  8. 1010 匿名さん 2010/08/08 09:29:04

    >>1009
    新幹線利用者にはそうだろうが、在来線利用者のことも考えろよ。
    リニアに乗り換える人員数は在来線利用者>>新幹線利用者なのは間違いないんだから。
    東西だろうが南北だろうが他社線への乗り換え通路は必須レベル。

  9. 1011 匿名さん 2010/08/08 09:38:31

    新幹線とできるだけ一体化させて在来線との交通を共通化させるのが
    不便になるとは思えない。

    地下から乗り換え通路を2つに分けるのはコスト高だし不便でしょうね。

  10. 1012 匿名さん 2010/08/08 09:46:05

    >新幹線とできるだけ一体化させて在来線との交通を共通化させる

    意味不明

  11. 1015 匿名さん 2010/08/08 09:53:58

    ごめんごめん交通はわかりにくいね。
    動線でもいいが、通路と書くのが適切だった。

  12. 1016 匿名さん 2010/08/08 09:59:57

    >>1011
    新線造ったら(乗り換え口含めて)改札口を設置するのは当たり前だろ?
    なぜその程度のことを理解していないのかね。
    利便性アップのための地下通路なのに不便という意味もわからない。

    リニア開通後の品川駅は今よりも乗降客数が増加するのは間違いない。
    現状ですら改札口がもう一つ欲しいぐらいなのに、それを現状の設備で捌けと?

  13. 1018 匿名さん 2010/08/08 10:09:12

    別に改札まで共通化しろとは言ってないし、新幹線の駅を大改装
    は必要だろうね。

    不便というのは、前に乗った場合と、後ろに乗った場合で使い勝手
    に大きく違いが出てくる点。
    また、外国の観光客など、都合を知らない利用者が迷う構造になる
    可能性が高い。

    シンプルが一番。システム構築の鉄則。

  14. 1019 匿名さん 2010/08/08 10:26:03

    シンプルを追求するならそれこそ東西だわな。
    これに勝る構造は無いだろう。

  15. 1020 匿名さん 2010/08/08 10:31:23

    駅再開発ということで東口は港南の焼き鳥やのある一角、西口は駅広からめて駅ビル建設だろ

  16. 1022 匿名さん 2010/08/08 10:40:44

    しかしこのスレとWCTスレが同時に上がるのがキモい
    WCT住民必死すぎる

  17. 1023 匿名 2010/08/08 11:20:32

    ネガの決めゼリフ、「必死」は正直もう飽きました(笑)
    必死なのは誰かな?

  18. 1024 匿名さん 2010/08/08 11:32:52

    どう見ても不人気WCT住民が必死すぎwwww

  19. 1025 匿名さん 2010/08/08 11:34:44

    はいはい
    そうでちゅね

  20. 1026 管理人 2010/08/08 12:50:40

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [スムログ新着記事]名古屋で築古マンションの建替え狙いの投資ってどうですか?【こう】

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.87m²~63.10m²

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3970万円~9490万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8300万円台~9800万円台(予定)

3LDK

61.91m2~67.27m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

未定

3LDK

73.68m2

総戸数 56戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1ほか

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6498万円~9088万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.43m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5790万円~7100万円

3LDK

57.58m2~61.6m2

総戸数 78戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

1億3190万円~1億6990万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

71.61m2~93.9m2

総戸数 51戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,340万円~1億1,420万円

2LDK

49.74m²・56.63m²

総戸数 37戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,900万円台予定~9,600万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

56.86m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

5798万円~6398万円

3LDK

66.52m2・72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5690万円・8260万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2・71.87m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

未定

1LDK~3LDK

34.64m2~73.04m2

総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

7690万円~9390万円

3LDK

64.02m2~71.01m2

総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里III

東京都荒川区西日暮里6-505-2

3490万円~8380万円

1DK・2LDK

28.41m2~51.49m2

総戸数 29戸

グラン レ・ジェイド 三宿通り

東京都世田谷区池尻一丁目

2億3,690万円・2億4,590万円

2LDK

100.94m²・101.06m²

総戸数 10戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~104.04m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

2LDK

57.02m2・70.88m2

総戸数 16戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9390万円~1億5190万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸