物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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1864
マンション検討中さん
まさかのローレルはないでょ。ローレルなれば資産価値下がりそうです。ミナトフロントタワーでお願いします
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1865
マンション検討中さん
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1866
評判気になるさん
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1867
匿名さん
これでローレルになったら価格以前に意見無視になります
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1868
マンション検討中さん
案内状の封筒にはローレル ルネ 浜松町とありました。
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1869
名無し
ミナトフロントタワーのほうがダサいだろ。
田舎者の名前の付け方。
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1870
匿名さん
ローレルは近鉄不動産のブランドで、由来は月桂樹です。また、ルネは長谷工グループの総合地所のブランドで、由来はルネッサンスです。
上記を合体させてローレルタワー ルネ浜松町という名称になったようです。 格好いいですね。
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1871
まま
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1872
t
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1873
匿名さん
港区にハセコー臭のするタワーはいりません。
スーパーゼネコンではなく、なぜ二流建築会社を使うのだろうか。
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1874
匿名さん
ローレルタワールネってダs…あまり馴染みがない響きですね汗
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1875
匿名さん
賛同してるの関係者にしか思えないってくらいダサい名前だわー
ミナトフロントって名前に恥じないタワマンになるかと思って期待してたのに残念w
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1876
名無し
港区民だけど、ポストに広げたらA2サイズのデッカイチラシが入ってたわ。
必死やなぁ。1LDKはないのかな?
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1877
匿名さん
>スーパーゼネコンではなく、なぜ二流建築会社を使うのだろうか。
それはスーゼネでは安くて請けられない仕事でも安く引き受けてくれるから。
>長谷工の人気はコストダウンの技術にあるわけですが、技術だけではありません。大量受注による建物の設備や部品の調達コストも安く抑えられるというメリットが指摘できます。複雑な造りにすれば当然コストアップになります。 背広にはオーダーメード、イージーオーダー、レディメードの3種類がありますが、2着で3万円のレディメードがある一方、30万円のオーダーメードがあるのと同じで、マンションも手をかければかけるほど、また個性を競えば競うほどコストは上がり、分譲価格も高くなって行くのです。
>長谷工の建物は、規格型のマンションにして特別な材料も部品も極力使わないこと、作業工程を減らして時間と手間をかけずに労務費を抑えることなどによってローコストとしていることが特徴です。その結果出来上がる建物は、高級マンションから遠いものです。目の肥えた人には、安物マンションに見えるかもしれません。デベロッパーが設計段階で、ここはこうしろと多少のコストをかけてもグレードアップする部分はありますが、全体的には規格型建物の域を出ないものです。
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1878
匿名さん
つまり、設計からやるのではなく同じ構造の規格型マンションを作るから安く施工できる。
もともと長谷工の得意なのは団地型、羊羹型の田の字マンション。
「マンションのことなら分かるんだ!」のCMのバックに出てくるようなマンション。
おんなじ間取りの部屋が延々と横に並んだ立方体型の団地型コストダウンマンション。
最近はゼネコンがコスト高騰でタワーマンション案件を請けられないので、安いタワーも
作るようになった。ここと天王洲で分譲中のスミフタワーが代表事例。
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1879
匿名さん
長谷工コーポレーションは「長谷川工務店」という名前でした。日本で最も多くマンションを「施工」してきた企業です。その数は、HPによると484,292戸(2010年4月末現在)だそうです。ただし、高度な施工技術が求められるタワーマンションを単独施工することは、ほとんどないようです。
長谷工が今まで作ってきたマンションの多くは、どれもコスト重視の「工業規格品」です。そういった無個性なコンクリートの箱を「大量生産」してきたのです。彼らが企画・設計する数百戸単位以上のマンションは、どれをとっても同じように見えるのは、それが「工業規格品」のように作られているからです。敷地に、長方形の住棟・共用棟をドカン、ドカンと配置して容積を100%消化。空いたところには、まず100%の駐車場を設置。最後まで余ったところに緑地を設ける。とにかく、まず施工のしやすさ、コストの低減が最優先の施工会社です。
最近は土地の仕入れ代と建設コストが高騰して、スーゼネに施工を頼んだら工事費が高くなり、それを販売価格に上乗せすると高すぎて売れない値段にせざるを得なくなります。そこでデベロッパーは予算を低く抑えて作ってくれと施工会社に依頼することになりますが、安く作るのをもっとも得意としているのが長谷工なのです。
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1880
匿名さん
ローレルという響きが昭和の大衆車のイメージです。なんとかならないでしょうか?
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1881
匿名さん
ロとかレとかルとかラ行が多いのがなんか昭和の響きを醸し出してますね…
ローレルもルネも単体だとまだ許せるのに、二つ合わさるともう擁護のしようがない感じでダサく感じるのは私だけ…?
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1882
匿名さん
ベイフロントタワーとかオーシャンフロントタワーとか無難なのでいいじゃんって思ったんですけど、ググってみたところ既にあるんですね。
それならまだ無さそうなシーフロントタワーとかハーバーフロントタワーとかそれこそミナトフロントタワーで良かったな。。
1億近いお金出して『ローレルタワールネ』って正直何の罰ゲームかと。。
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1883
マンション検討中さん
名前ダサいなら買うのやめます。
あと350くらいがいいとこかな、勝どきも晴海もあ有明も余りまくりです
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1884
匿名さん
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1885
匿名さん
とりあえず正式名発表から無理ネガさんが居なくなって良かったね。
変わりに普通の検討者がネガに回っているが、デベの自業自得ですね。
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1886
匿名さん
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1887
匿名さん
長谷工の業績が好調のようだ。
「東京五輪関連工事の本格化で上昇を見込んでいた資材費などのコストが想定を下回り、工事採算が改善している。
本体だけでなく、オフィスビルやマンションを手がける子会社でも工事採算が上向く。」
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1888
匿名さん
ホントにローレルになるのでしょうか?正直検討除外になりそう
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1889
マンション検討中さん
それで封筒作ってるあたりそうなのでは?
海岸2ー7ー2の1203です。
マンション名も念のためいいですか。
ろ、ろ、ローレル、ルネ浜松町1203です。汗
ろーれるるね1203ですね、
ってなりそう。
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1890
マンション検討中さん
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1891
マンション検討中さん
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1892
匿名さん
事前説明会の予約をしようかと思って電話したところ
予算を聞かれたので、最初からあまり高い金額を提示したくないな、
という心理もあり「人気の港区で図々しいとは思うのですが、
50㎡台で6000万円くらいで・・・」と言ってみたところ
鼻で笑われ、その対応だけで、ここはないなー、と
思ってしまいました。
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1893
匿名さん
これちょっと嫌ですね。防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が健全に機能してても
液状化により地盤が50cm沈下しただけで水没エリア。しかもここの周辺だけ。
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1894
匿名さん
防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が健全に機能、液状化による地盤沈下なしでも
元禄地震並みの地震で唯一津波が来るエリアになってます。
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1895
匿名さん
地盤沈下したら数十センチじゃなく1m水没って、津波が引いても日の出駅周辺は
海に沈んだままになってしまうかもレベルということじゃないですか?
それで坪400万とかだとさすがに、ちょっと考えますね。
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1896
評判気になるさん
>>1892 匿名さん
ってことは坪400以上は確実ってことですね。
55㎡で7000万円くらいでしょうか。
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1897
匿名さん
首都圏直下型地震が来たらここは水没して、高速道路やゆりかもめの倒壊に巻き込まれる可能性があります。しかも長谷工のタワマンなので施工も心配です。
このようなリスクを考えると分譲マンションとして供給するのではなく、賃貸マンションにすべきだったかと思います。
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1898
匿名さん
イクラなんでもハセコー馬鹿にしすぎでしょう…ヽ(^ο^;)ゝ
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1899
マンション検討中さん
Wikipediaの日の出駅を見ると、「東京湾2号埋立地にあり、東京港防潮堤より海側のため、高潮警戒時にゲートが閉鎖されると孤立する。」ってなってるんだけど大丈夫?
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1900
匿名さん
>>1899 マンション検討中さん
日の出駅とここの敷地の間に防潮堤。
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1901
匿名さん
>>1893
ここって港区内でも津波、高潮時にもっとも浸水の危険が高いエリアなんですね。
他に影響ないレベルでも日の出駅周辺だけが水没もありえる。
埋立地だから地盤沈下してしまえば、そのまま水の中ということもありえますね。
確率は低いでしょうけど、それでもこの場所にマンション建てて高値で販売しようと
してるならちょっとどうかな。
ベイサイドステージの分譲価格は坪185万円でした。ここも坪200万円台が適正なの
ではないかなと思います。
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1902
匿名さん
>>1900
ここの裏手の道路の所に、防潮堤はちゃんとあるね。
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1903
匿名さん
>>1901 匿名さん
ここではないよね。隣接する日の出駅ブロックの話。
なお、芝浦•海岸の埋立地は浅い洪積層の上なので地盤沈下はあり得ない。ただ、浜離宮周辺に限っては、深かった日比谷入り江の埋め立てが厚いのであり得る。液状化程度で済むとは思うが。
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1904
匿名さん
日比谷公園から浜離宮にかけては、かつて日比谷入り江だった所だから、地盤は弱いのは確かだね、
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1905
匿名さん
>>1904
芝の増上寺前の第一京浜が昔の海岸。港区役所の付近は日比谷入り江のなかで、実は一番海抜が低い。
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1906
匿名さん
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1907
匿名さん
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1908
マンションさん
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1909
匿名さん
>>1908 マンションさん
もうその名前じゃなくなるんだよ、、、(悲)
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1910
匿名さん
>>1902 匿名さん
気になってたんだけど防波堤の高さなんとなく低いような気がしてるんだけどあの高さで平気なのかな(1mくらいだった気がする)
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1911
匿名さん
>>1910 匿名さん
そもそも防波堤のゲートって手動だったような。だれが閉鎖するんでしょう?
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1912
匿名さん
地震による急な津波というよりは、高潮とかの事前に予測が可能な時の使用を想定してるんじゃ無いかな。
ベイサイドステージ南東側の交差点を塞ぐ可動式の防潮堤は、かなり大がかりで警察が交通整理しないと発動できないので、その時に合わせて閉鎖すると思う。
そう言えば、「防潮堤外側だ!」と主張してた嘘ネガは消え去ったみたいで、平和になりましたね。
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1913
マンション
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1914
検討
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1915
匿名さん
>>1912 匿名さん
地震の際はゲートを閉じるのが間に合わない可能性ありということですね。
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1916
匿名さん
防潮堤あまり高さがないですね。
台風とかで高潮が予想できるときぐらいしか役に立たないのでは?
津波に対しては閉めてる時間も無いだろうし越えて波が来てしまうと思います。
あと2mも海抜があれば大丈夫なんでしょうが。
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1917
匿名さん
>>1916 匿名さん
津波の時は、ベイサイドステージやローレルタワー ルネ浜松町が防波堤の役目を果たしてくれそうです。
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1918
マンション掲示板さん
>>1917 匿名さん
酷いこと書くね。なんでそんなこと書くんですか
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1919
匿名さん
>>1917 匿名さん
そもそも間あるし防波堤にならないやんw
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1920
匿名さん
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1921
マンション掲示板さん
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1922
マンション検討中さん
いよいよ今週からモデルルーム先行オープンですね。
眺望シュミレーションがあれば、西本興産ビルとの位置関係など確認してみたいところです。
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1923
マンション検討中さん
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1924
名無し
地震が来たら死んじゃうミナトフロントタワー。売れないなこれ。
って、杭が支持層まで行ってればマンションは今の位置で残るよ。
問題は周囲の道やなんかが沈下液状化して外に出れなくなってしまうこと。
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1925
匿名さん
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1926
匿名さん
>>1893の図は、さすがにちょっと考えさせられるな。一番リスク高いピンポイントの場所ということだから。
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1927
匿名さん
GFTの辺りも同じくらいヤバそうだし、皆んな仲良く共倒れーって考えればいんじゃね。
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1928
匿名さん
このへんの危険発言ヤロウは削除だけでなく、むしろアク禁になればいいよ
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1929
匿名さん
東京湾内の津波は最大で3mぐらいだから大丈夫じゃない?被っても1ぐらいでしょ?
海岸や芝浦の埋めてては古いので液状化もしないし。
運河の下を走ってる横須賀線が心配だけど。
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1930
匿名さん
横須賀線は、地下水の中に浮かんでいると言われる東京駅の地下も心配だな。
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1931
マンション検討中さん
品川イーストシティタワーと迷う。
向こうは最上階でも380切るね。
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1932
匿名さん
ゆりかもめとモノレール/りんかい線。
比較するにしても、ちょっと沿線が違う気がするが、台場勤務ならありかな。
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1933
マンション検討中さん
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1934
匿名さん
TBTって芝浦の東京ベイシティタワーのことだっけ?
さすがにまわりの環境が違うし、山手線新駅ができるとその徒歩圏になると思う。
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1935
ご近所さん
TBT中古の方が絶対ここより安いし、新駅近いし、リニアも使えるよ。
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1936
匿名さん
>>1935 ご近所さん
駅から遠すぎじゃない?眺望いいんかな、あそこ。
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1937
匿名さん
TBT眺望は階数によります。ミナトフロント周辺はとにかくうるさい。首都高もだけど首都高の下も交通量多いです。ocs跡地期待してるけどそこも長谷工。
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1938
匿名さん
正式名称がなかなかHPでオープンになりませんね。
ローレルタワールネってあのHPのイメージからかなりギャップあるように感じますが、本当にこれで行くんですかね。。
売主もまだ迷ってるから公表が遅れてると信じたいです。。
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1939
マンション検討中さん
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1940
匿名さん
>>1937 匿名さん
TBTは遠すぎるよなぁー 新駅使えるの魅力だけどね
ミナトフロントの駅距離感はかなり魅力的よね
osc跡地もちょっと遠くなるよね、でも確かに面積も広めだし、ちょっと楽しみ。
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1941
マンション検討中さん
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1942
匿名さん
モデルルーム公開する段階でマンション名正式に発表されてないって良くあるんでしょうか。あんまり記憶にないような。
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1943
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1944
匿名さん
>>1942 匿名さん
もうここの掲示板を真に受けてもらって正式名称もミナトフロントにしてもらえないかな。
その名前を冠するだけのポテンシャルある眺望、立地、デザインを達成できてると思うし、これだけ兼ね備えたのはなかなかないと思うよ。
ただ共用施設は貧弱っぽい雰囲気だけどね
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1945
匿名さん
-
1946
マンション検討中さん
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1947
匿名さん
躊躇するなら止めておいた方がよい。
標高50~100mはある多摩地区にでもしたら。
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1948
匿名さん
>>1946 マンション検討中さん
あれは防波堤ではなく防潮堤ですよ。予め予想される高潮に備えるためのもの。
津波のときは1mぐらいつかるかもしれないことは覚悟しなきゃ湾岸になんか住めませんて。
湾岸の免震マンションでそういうリスクのある物件は、初めからそういう事態も想定して中間免震にするなどして復旧に手間取らないように工夫しています。
わたしは全く気にせず湾岸に住んでます。もしそういう事態になっても部屋に籠もって景色を眺めながら水が引くのを待つと思いますね。
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1949
匿名さん
>>1948 匿名さん
食料品とお水はどのくらい分常備してるのかな?それとお手洗いとシャワーなんかはどう対応する予定?
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1950
匿名さん
>>1948
水が引けばいいけど、地盤が下がってずっと水の中ってありうるんじゃない?
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1951
匿名さん
だって、防潮堤は完全に機能してる想定でもここだけ色が塗られてるんですよ。
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1952
匿名さん
>>1950 匿名さん
最悪5階以上に住んどけば大丈夫っしょ
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1953
匿名さん
>>1950 匿名さん
少なくともこの辺りでは地盤沈下はあり得ないね。
隅田川・豊洲運河より東は沖積層が厚いからたぶん沈下する。
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1954
匿名さん
駅徒歩1分の破壊力はすごい。特にこういうめちゃくちゃ寒い日には浜松町から徒歩で寒さに震えながら帰るよりも、日の出から小走りに帰れば寒さも一瞬。こういう選択肢があるのがここの魅力だよね。
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1955
匿名さん
>>1954 匿名さん
俺なら浜松町からタクシー乗るな。新橋の乗り換えが超面倒だよ
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1956
匿名さん
>>1946マンション検討中さん
内容全て否定はしないけど、トカナをソースにレスするのはやめなはれ。ムーをソースに宇宙人が攻めてくる!って言ってるのと同じ。
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1957
匿名さん
>>1951 匿名さん
まあ、浸水については実際に起こるか分からないし、起きた時に考えれば良いのでは。
ローレルタワールネ浜松町の購入を検討している方は寛容さが必要かもね。
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1958
匿名さん
このマンションの立地は、住む場所としてはちょっと、、、
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1959
匿名さん
>>1954 匿名さん
バス停に毛が生えた程度の駅から1分をすごいとは言わない。
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1960
匿名さん
>>1959 匿名さん
申し訳ないけど全然悔しくない(笑)
どこに住んでるか知らないが精々頑張って歩いて帰って下さい(笑)
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1961
匿名さん
>>1959 匿名さん
バス停とは比べ物にならないですよ。
何をもって毛が生えた程度なのか説明してもらえますか?
失礼なことを言っていると自分に返ってきますから気をつけて生きて下さいね?
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1962
匿名さん
-
1963
マンション検討中さん
>>1927 匿名さん
こういう不謹慎な発言をする人がいることが許せないです
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