東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー ルネ浜松町」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-06-25 18:44:25

近鉄不動産長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。


売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画

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[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40

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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判

  1. 1724 匿名さん

    どうせ坪400位で出るだろうから、価格維持率は低いよ。

  2. 1725 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    新築の天王洲アイルってどこ?

  3. 1726 匿名さん

    それならシティタワー大井町かうなぁ
    宣伝じゃなく

  4. 1727 匿名さん

    >>1725
    品川ふ頭のスミフタワーのことでしょ。

  5. 1728 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    この中だと大井町が一つ抜けてるね。
    今後、開発で期待が出来そうなのは、有明と晴海だけど、ここも浜松町の再開発の影響うけそうだね。

  6. 1729 匿名さん

    やっぱ、どこであろうと港区アドレスは強いよ。端っこでも港区港区
    都心のどこに行くにもタクシーでスグ。
    車で麻布十番まで9分、六本木まで11分、銀座4まで9分、東京駅11分。

  7. 1730 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    利便性はかなり高いね。
    でも住環境がかなり悪いね。
    住環境全く気にしない人には、最高の物件だね。

  8. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    利便性高いって、どの辺が?

  9. 1732 匿名さん

    普通に考えたら利便性は良い方ではないでしょうね。
    ただ、ゆりかもめを通勤に利用する人には交通の便は良さそう。

  10. 1733 匿名さん

    普通に考えたら駅自体の利便性は以下でしょうね。
    浜松町(大門)>大井町>天王洲アイル>勝どき>品川シーサイド>有明(国際展示場)
    あとは徒歩10分(実際は11分表記が妥当?)をどう見るかですね。更に大門は逆側で遠いですし。

    もういっこ、区の序列。
    港区>中央区>品川区>江東区

    ルフォンが坪360万で苦戦なら、眺望あり・新築を加味すると、ここは坪440万で苦戦というレベルですね。MRや大々的に宣伝することと大量に売る必要があることを考えて、やはり坪380~400万での売り出しが妥当ですね。
    逆算するとルフォンは坪320万なら成約するレベル。さすがに宣伝費がかかるので、相場の20%増しでは仲介業者も受けないよ。10%増し程度がギリギリ許容範囲。

  11. 1734 匿名さん

    大井町はもうすぐ着陸コースになるから騒音がすごくなるらしいよ。だから検討外

  12. 1735 匿名さん

    大井町や大崎はモロに飛行路の真上で、びっくりしましたよね。

  13. 1736 匿名さん

    >>1735 匿名さん

    平均80db以上の高速直結マンションで他の騒音とか、、ここ24時間営業ですよ!

  14. 1737 匿名さん

    どうして品川区の話が出てくるのか・・・全く興味なし

  15. 1738 匿名さん

    >>1737
    住不の物件が大量に売れ残ってるとか?
    純粋に比較してる人もいるんだろうけど、
    不自然なブッコミはその線かと・・・

  16. 1739 匿名さん

    ここにするくらいなら少し待って芝浦タワーかな
    環境が違いすぎる

  17. 1740 匿名さん

    確かに大井町はないかな。騒音激しそう

  18. 1741 匿名さん

    天王洲のスミフのやつ、低層部分は完売したんだね。。

  19. 1742 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    OCS跡地に建設予定のマンションのこと?
    タワー確定だったっけ?
    あれもハセコーだから底仕様ぽいけど。
    デベはどこか知らないけどさ。

  20. 1743 匿名さん

    120m、32階のタワマンだよ。施工は当然長谷工

  21. 1744 匿名さん

    デベ・施工とも長谷工

  22. 1745 匿名さん

    >>1744 匿名さん

    ある意味で興味深いですね。
    どの様か仕様&価格感なのか。

  23. 1746 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    高速側は二重窓なので室内は静寂ですよ。

  24. 1747 匿名さん

    >>1745 匿名さん

    仕様は低いが値段は低くない。100%これ

  25. 1748 マンション検討中さん

    長谷工耐震マンションを400でも仕方ないと思える感覚がまさにバブル

  26. 1749 匿名さん

    長谷工って悪い評判聞かないな、まあ値段なりというイメージはありますが。しかしなぜ大手ばかり、杭が届いてないとか、ヒビがはいって作り直したと聞くんだろう?設計、施工、検査、管理が大手より優れているわけでもないし、不思議?

  27. 1750 匿名さん

    >>1749
    設計から施工、管理までワンストップだから丸投げって訳にはいかないからじゃない?
    自社に全部跳ね返るし、口先ばっかじゃなくて品質管理や連携がしっかりしてるのかもね。
    どことは言わないけどさw

    庶民の味方、安心安全のハセコーと言えるけど、
    反面、実績が少ないのか、こういったタワーなんかを造らせると梁や柱が目立ったり、
    スーゼネだったらもっと工夫してるよな~って感じる部分も少なくない。
    都心の高級物件でお目に掛かったこともないしね。

  28. 1751 匿名さん

    >>1750 匿名さん
    ハセコーは高級感なんて微塵も考えずに会社目線のコスパ重視で作るからねー。外廊下、インフレーム、田の字が標準仕様の会社。

  29. 1752 匿名さん


    GFTと似たり寄ったりなんですね

  30. 1753 匿名さん

    >>1752

    GFTはコストカットマンションの典型。間取りは狭小、土地は安い。
    長谷工を馬鹿にするけど、GFTは三井のマンションじゃないからね。

  31. 1754 評判気になるさん

    >>1753 匿名さん
    GFT はデベやゼネコン全て含めてMFT には全く叶わないね。
    長谷工バンザイ!
    近鉄バンザイ!
    日の出バンザイ!

  32. 1755 マンション検討中さん

    なんかここきもいやついるね

  33. 1756 マンション検討中さん

    となりのベイサイドステージが二階だけど250で出てるよ。仮にここの売り出しが400とすると17年経過して38パーセントも落ちてるよ。3Aなどは多くて20%。仮に400できたら確実に高値なるよ。、大坂業者発信のこの相場への目覚ましにならかね

  34. 1757 匿名さん

    >>1756
    ベイサイドステージの2階が@250なら新築分の20%と仕様の差からの+@20で計算して、MFTの低層階で@330くらいかな。眺望のある中層階以上なら眺望分の@50を足して@380くらいでしょ。大方の予想通りだと思うが、もう少し攻めて@400も可能性として無くは無いね。苦戦するだろうけど。

  35. 1758 匿名さん

    ゆりかもめディスってるやついるけど通勤超快適だぞw特に新橋向きだと特に。満員電車で通勤してる人が可哀想になるくらい快適。景色も良いしね。電車の中では最高級だわ。運賃もねw

  36. 1759 匿名さん

    >>1756 マンション検討中さん

    マンションの減価は坪4万。17×4万で68万足すと、いまベイサイドが新築なら318万。低層の二階がそれにプラスアルファくらいの価格なら適正かな。最高層はそれより坪100万くらい高くなるかな。

  37. 1760 匿名さん

    ゆりかもめ新橋発は、汐留を縫って走るんだけど、東京来たなって感じになるね!

  38. 1761 マンション検討中さん

    ここ坪330からあったら誰もGFTの中古なんて今の価格じゃ買わないわな
    ただでさえ在庫ダブついてるのに売り逃げるラストチャンスかね

  39. 1762 マンションさん

    MFTナイスなマンションです
    坪単価380-480がんばれ

  40. 1763 マンションさん

    トップフロアー480-580
    安いと思います

  41. 1764 マンション検討中さん

    ちょいちょい近鉄不動産が顔だしてきよるな。
    マンション販売がこれから停滞になるから、早めに売り切りたいけど、広告もたくさん出したし、弱小デベだけど利益も取りたいわいって感じやな。
    380超えたら、買わんほうがええな。
    完成後実物見れますってとこまで売れんし、値引きし出すんやろ。近鉄不動産はいつもそうやんな。

  42. 1765 名無しさん

    >>1763 マンションさん
    こんなマンションに480-580出すなんて狂気の沙汰としか思えない。

  43. 1766 マンション検討中さん

    眺望なんて飽きるしな。
    それより毎日の生活のしやすさが重要。
    スーパーなし、コンビニなし、飲食店なし、駅なし、民泊外国人あり、それ用に洗濯機もあり、騒音あり、暗闇あり、治安不安あり、信号待ちあり、
    うーんいいとこなくない?

  44. 1767 匿名さん

    ゆりかもめの駅1分をメリットに感じる人も結構いると思うよ。

  45. 1768 匿名さん

    >>1758
    ディスっていうより知名度や使い勝手の問題でしょ。
    東京モノレール沿いに積極的に住みたいと思う?都電荒川線羨ましい?
    一般の認識でゆりかもめは上記以下の扱いだと思うし、
    不動産に与える影響も大きくはない、バス以上鉄道未満、無いよりはマシって程度。
    ただ、ゆりかもめが決め手って人も一定数はいると思うよ。
    都心は行先によってはバスも凄い快適だったりするからね。

  46. 1769 匿名さん

    >>1766 マンション検討中さん
    信号なしでゆりかもめ乗れるよ。1分どころか20秒くらいだよ。治安悪いってどこが?

  47. 1770 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    モノレールや荒川線は分からんけど、ゆりかもめは沢山遊ぶところあるやん。お台場にいくのにゆりかもめは確実に乗るし、海外からの知名度もこっちのほうが高いでしょw鉄道未満なのは同意だけど、バスは超えるし無いよしはマシ程度なわけがない。ゆりかもめで通勤してみ?本当に価値観変わるよ。

  48. 1771 匿名さん

    >>1756 マンション検討中さん
    ベイサイドは確かに高級マンションの部類だが、タワマンではないし比べるものでもないでしょ

  49. 1772 匿名さん

    ここの値付け次第でGFTもさらに中古価格を下げなくてはならなくなるね。
    ここの5〜10%減というのが大方のコンセンサス

  50. 1773 名無しさん

    >>1772 匿名さん
    いや、2割は目減りします。

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