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全体的に名古屋西部に再開発が集まっていますね。
やはり、リニアの開業を見据えての動きでしょうか。
名古屋再開発、資産価値でマンションといえば御園座一択でしょうね。買えませんが。
名古屋西部って港くらいなもんで基本的に中央でしょ
神宮駅東も再開発の話があるみたいですね。
丘陵地より平地の方が大規模な再開発がしやすいんだろうな。
現状一番大規模な再開発はどこなんでしょう?
複合してみれば名駅。
単発でみればみなとアクルスでしょう。(33ヘクタール)
金城埠頭がお台場と化す!!!
名古屋人の夢
グローバルゲートも4月にオープンでだいぶ街並みも変わって来てますね!
ささしまの地下道はどうなった?
地権者の買収がうまくいってないようですね。行政は乗り気と聞きましたが
はえ~ 地下も地上と同じ感じなんやね~
区分地上権とかってやつかな
ららぽーと建設地に建設現場事務所が建ってました!
また、ららぽーとの入口となるであろう場所に植栽を植えていたました!東海地区初なので楽しみです
金山駅北口の再開発と
熱田神宮すぐ東の神宮東駅の西側東側再開発もあるけど
金山は
潜在ポテンシャルに対し、そもそも商業地になっていないという再開発のリスクの大きさ
熱田神宮の東側は
名鉄が、神宮側の西側で、本気で建て替え再開発を予定している関係で
神宮商店街の用地買収も含めて大規模開発ができれば、裏の余ってる広場を含めて、観光一等地に神宮横丁も夢ではなく
京都と争えるほど観光地となり得るポテンシャルあるも
まあ難しいですねという話
金山から神宮までの熱田ラインは
ポテンシャルはあるも
リスクはでかく、可能性も低く、予算もないな
熱田神宮の神宮横丁は見てみたい気もする
名鉄ビル建て替えの神宮東駅の駅西大開発の際に、大通りで分担され孤立している熱田神宮を、リアンデッキで二階直結にして救済
駅北側の商店街を用地買収さえできれば、裏側の広大な広場が京都を上回るほどの観光一等地に化ける
予算をどれだけつっこんでもいいくらい
観光面で日本一を狙える神宮横丁が作れる
>>19 匿名さん
今は駅東の再開発の予定だけですが、駅西も意欲的ということみたいなので、そのような感じになればと期待してしまいますね。
熱田神宮界隈は本当に現状勿体無いので、名鉄には頑張って欲しい
>>17 評判気になるさん
計画が延長してたので心配でしたがこれで、あとは流れるだけですね。ららぽーとのお隣にはキッザニアも来るということで、みなとエリアがかなり盛り上がってきますね。
名駅東西方向にリニアホームがくる関係で開発が入るようです。
駅西のエリアもだいぶ変わるかもしれませんね
味噌の座(笑)
>>23 匿名さん
御園座は18年春オープンですね。
その他再開発情報貼っときます
http://kiribou0634.blog.fc2.com/blog-entry-1611.html
>>24 口コミ知りたいさん
色々な再開発がされていくんですね。
全然知りませんでした。
再開発が完成すると資産価値は上がるでしょうから再開発をする前、もしくは進行中の物件を探すといいかもしれませんね。
みなとアクルスの三井のマンションの情報はまだ出ないのかな?
金山の日本特殊陶業会館の再開発のニュースがやってましたね。公園の問題があるみたいですが商業施設ができるのを期待してます。
https://www.google.co.jp/amp/news.infoseek.co.jp/amp/article/jtownnet_...
>>29 マンション検討中さん
古沢公園。移すことにより一時的に使用できなくなる、また公園の規模が小さくなるのが問題みたいですね。保育園の園庭がなく公園を園庭の代わりに使っていたとのこと。再開発が盛り上がりつつ子供の環境にも良いものを期待します!
アスナル金山も2020年までの契約みたいですね。次はどんな建物が立つのか楽しみです。ニュースでは大型商業施設が入るわじゃないと報道されていました。
https://smp.suumo.jp/chukomansion/aichi/sc_109/pj_87611120/?kbn=2&...
金山駅付近が再開発されるなら、徒歩圏内だし、生活圏内だから、ここもよいですね。
あれ、さっき他のスレでも住友さんの取り扱い物件が紹介されてたような、、、?
港の他の埠頭の開発の話で県と市が取り合いになってるそうな。どんどん開発がはいってくるね
>>35 マンション検討中さん
国際展示場の件かな?
市は空見埠頭、県は常滑にそれぞれ誘致のバトルをしてる。常滑に作れば海外から来た方は楽だろうけど名古屋の観光をさせて経済効果を狙うなら市内に作ったほうがいいだろうな。
一社はマンションの売れ残りと、一部除いて中古マンションになった場合の値下がりがひどいですからね。
あまりあてにならなさそう。
ところで、広小路長者町の交差点で新しく作ってるやつって何か知ってる方いますか?
旧名古屋銀行ビルか、三菱と竹中の錦二丁目計画ですかね
金山が三段階開発とニュースになっていましたね。
アスナルは商業施設に絡む高層ビルに変わり2027年リニア開通に備えて観光客を取り組む流れですね。
栄の開発や、港の開発、ささしま、ノリタケの森含めてやはりリニアが全て起点となって開発が起こっていきますね。
高級立地以外の東側がどうなっていくのか、やはりそのまま資産家の方の人気地として価値が高いのか、それとも開発から置いていかれてしまうのか動向が気になります。
港で今出てるのは、東海通駅近のみなとアクルス、ららぽーと、きっざにあ、ガーデン埠頭コンベンション施設、ホテルの誘致、レゴランド、体験型メーカーズピア、名駅南と結ぶ海上交通、空見埠頭の国際展示場、名古屋港の海底を深くして大型船に対応、少し前のイオン茶屋の成功などもあり、土地も他の区に比べて安いので大規模の開発をやりやすい環境が揃ってるね。
東海4県の新予算案が出揃いましたが、やはりリニアを見据えた予算案がすべての県で大きく取られていましたね。
あおなみ線、レゴランドトレインや急行を採用すると情報載ってましたね。
あおなみ線沿線も今までよりは盛り上がって来そうです。
名古屋駅ー金城埠頭駅が片道17分になりますね
ノンストップ便