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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
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75
匿名さん
神奈川版お買い得悲惨マンションスレはいまいち面白くない
どうせ小杉・川崎の住民が煽り合いつつシンカを嘲笑う流れが延々ループでしょ
シンカ住民もこんなサイトで大騒ぎしなけりゃ風評被害にも合わなかったのにね
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76
匿名さん
神奈川に限定すると悲惨なマンションはシンカしかエントリーされんからだろう…
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77
物件比較中さん
今年もあと僅か!
「09年神奈川県で悲惨なマンション」はシンカで決定でいいかな?
「09年神奈川県でお買い得なマンション」は小杉周辺か川崎周辺でバトル続行ですね
あと年明けまであと数時間ですが決着するかな?
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78
匿名さん
具体的にシンカシティの悲惨な点はどこですか?
何か比較項目があるといいのではないでしょうか?
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79
匿名さん
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80
匿名さん
川崎のタワー引っ張りだこっていうのも実際は・・・
スーモマガジン12/23号の中古マンション欄にラゾーナ(33階、東北角、97.06m2、分譲時6500万くらいか)が8800万で出ているが・・・これ半年以上前からそのままだ。最初9800万で、すぐ値下げしたが動かず・・・
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81
匿名さん
結局大晦日の夕方までこの板にはりついてるのは一部の川崎市民だけつーことですな!
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82
匿名さん
>79さん
なるほど・・
さっと見たのですが、当初の認識といろいろ違った事が起こり、その影響がかなり大きかったみたいですね。
未知数の要素が多い物件はリスクが高いというところでしょうか。
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84
物件比較中さん
>>79
シンカの住民板見たけど凄いな。。。
特に前スレ後半から現スレ前半にかけての住民の騒ぎようは異様。。。
あんなに痛々しい騒ぎ方しかできなかったのだろうか…?
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85
匿名さん
田都とか小杉は何でこうなんだろうね。新興住宅地の住民は自分の住んでいる所に自信がないのかなー
見苦しいくらい自分たちが一番でないと気が済まないよね。
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86
物件比較中さん
>>81
>>83
>>85
別にいいんじゃない?
このスレはそうゆう話題のスレなんだから…
嫌なら覗かなければいいんだよ
ここで勝ち誇ったからってどうかなる訳でもないしね(笑)
それすらを許せない貴方も見苦しいと思うよ(笑)
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87
匿名
そろそろ「ゆく年くる年」。
「09年神奈川県で最も悲惨なマンション」はシンカで決定ですね!!
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88
匿名
みなさん、また年末に会いましょう!!
本スレ、完。
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89
匿名さん
川崎版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
にスレッド名変更して下さいよ。
ここ工場地帯の住民しかいないからさ。
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90
匿名さん
県内は横浜駅、川崎駅、小杉周辺以外はどこもお先は悲惨ってことで締めちゃって良いんじゃない。
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91
匿名さん
横浜駅もビミョーだなぁ。。
官庁街は関内だし、繁華街は伊勢佐木町だし。
全部バラバラじゃん。
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92
匿名さん
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93
匿名
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95
匿名さん
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96
匿名さん
勝ち組になるであろうと思われていたシンカシティの将来に一転、暗雲が・・・
すると、シンカを諦めた人(買えなかった人)やシンカの発展を快く思っていなかった武蔵小杉のタワマン住民が
一斉に叩き始めたと言う事だろう。
買えなかった人達は、本当は今でも欲しいが「買わなくてよかった~。」と自らへの慰めを込めシンカを叩き
武蔵小杉住民は自分達を脅かす存在だったシンカシティの凋落を「やっぱり、武蔵小杉最強!!」と
ボッタクリ価格でマンションを買ってしまった行為を正当化する為にここぞとばかりに叩くのであった。
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97
匿名さん
>>96
叩くも何も、当の貴方自身が他の物件をボッタクリ価格とか書いちゃってる時点でどうなの?(笑
シンカシティの周辺計画変更や当該物件スレの内容が事実なら、それはそれでしょうがないんじゃない?
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98
匿名さん
このスレの人は周りを見下すことでしか生きていけないんです。
自分より下がいることで安心感が出るんでしょう。
差別(いじめ)こ構図と一緒です。
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99
興味本位
じゃあ、小杉の中で一番お買い得だったマンションと一番悲惨だったマンションはどこなのかな?
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100
匿名さん
基本どこもお買い得だったと思いますよ。
もう昔の値段じゃ買えないしね。
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101
興味本位
神奈川最強?の小杉のナンバー1とワースト1をあえてあげるなら、君はどこと答えるの?
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102
匿名さん
↑ 元旦からそんなつまらない質問するなよ。
しかも誰も返事してくれないからって2回も書くなって(笑
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103
興味本位
ここは個別マンションを挙げるスレぢゃないのかな?なぜ小杉虫は地区を自慢したがるのでしょうか?(笑)
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104
匿名さん
>>勝ち組になるであろうと思われていたシンカシティ
>>シンカを諦めた人(買えなかった人)やシンカの発展を…
勝ち組?発展??
この期に及んですごい妄想だねw
シンカの住民だろうけどお疲れですww
シンカ周辺の悲惨な出来事を棚に上げて良く言えるなw
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105
匿名さん
その通り。
それに比べ武蔵小杉の発展は凄いの一言。
ご近所で天国と地獄が・・・w
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106
匿名さん
川崎駅付近の物件こそ真の勝ち組。
ラゾーナ川崎の成功と比べると小杉だろうと全てが色あせる
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107
匿名さん
神奈川県下のナンバー1(武蔵小杉)とワースト1(新川崎)が両方川崎市というのがスゴイ。
横浜なんて話にも出ないw
神奈川の中心が川崎に移ったのだと痛感しました。
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108
匿名さん
川崎付近が単に工業地帯&風俗街の発展途上国だったからでしょ(笑
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109
興味本位
横須賀線に乗ると、シンカの価格に見合わない、チープなファサードデザイン、工場群の殺風景な周辺環境が目につき、可哀相な気分になる。
ここは、公共施設整備以前の問題以前の感じがする。ただ、小杉地区対個別物件シンカの構図はもう飽きた。
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110
匿名さん
-
111
匿名さん
シンカは糞だがムサコは輝き始めたダイヤの原石って感じだけどな。
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-
112
興味本位
ここは個別マンションを対象としたスレなので、地区自慢は別スレを立てて川崎内で罵り合いをしてくれ。
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113
匿名さん
シンカとムサコ・・・
そうけんかするなって。
傍から見れば同じ川崎の血筋を持つ兄弟さ。
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114
匿名さん
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115
匿名さん
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116
匿名さん
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117
匿名さん
神奈川の検討・住民版は川崎関連のスレだけ伸びが凄い。
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118
物件比較中さん
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119
匿名さん
考えてみたら東京に近い川崎の方が横浜より栄るのは当然だわな。
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120
匿名さん
小杉がダイヤの原石で海のものになるとも山のものになるとも分からないものなら
ラゾーナ川崎直近の物件はまさに燦然と輝く特大ダイヤ
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121
素朴な疑問
なぜ都民にならずに労働者と遊郭の街、川崎市民になったの??
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122
匿名さん
-
123
素朴な疑問
ここで地区自慢している方達はタワマンに住んでいるの??
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124
匿名さん
>>119
なら東京に住めば。
ブルーシート暮らしだろうから、川の向こう岸へ移動するだけでいいのだから。
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126
匿名さん
金で解決すんならそれでいいじゃん。
どんどん配ってやりゃいいんだよ。
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127
匿名さん
川崎は外国人多いの?
そしたら小杉のタワマン郡購入者もそっち系が結構多いかもね。
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128
匿名
川崎の魅力は東京と横浜の間にあること。 勘違いして横浜より上と思ってるのには笑える。 県庁がある所がナンバーワンに決まってるだろ。 明日、日本大通りまでドライブしてこい。 現実が分かるから。
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129
匿名さん
>県庁がある所がナンバーワンに決まってるだろ。
何が№1なの?
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130
匿名さん
>>127
川崎駅周辺は外国人多いですよ。
小杉はローカルなところなのでそれほどではないかも。
川崎西口のタワマンには中国やインド系の人が結構入居してます。
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131
匿名さん
迷言集その1
>>128
「県庁がある所がナンバーワンに決まってるだろ。」
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132
匿名さん
小杉のマンション郡ってなんか超時空要塞マクロスみたい。
地震とか来たとき変形したら買うのになあ。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
県内なら、みなとみらい、横浜駅、川﨑駅がいいね。
小杉は街自体に魅力がないので圏外…そんな人、結構多い気がする。
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135
ご近所さん
横浜から川崎間/東海道、京浜東北、京浜急行ラインが最強。
小杉は電車利便がよいとしているのでベットタウンとしてこれから発展すればよい。
ただし、幕張、みなと未来のように文化施設ないのでわざわざ
道小杉に来ようとする人いないのでは。
道路が狭いのも敗因。
小杉住民だけで頑張って街を維持してくださいね。
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136
匿名さん
みなとみらいは電車の便が悪いので、横浜、川崎の駅近がいいですね。
小杉は便利ですが、人の数が街のキャパオーバーではないでしょうか
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137
ご近所さん
みなとみらいは車で行けばよい。
ランドマークやレンガ倉庫近くには駐車場もたくさんあります。
小杉は住民が電車を利用するには○。
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138
匿名さん
おまいら、相模湾・江ノ島・富士山一望の逗子マリーナのマンションに住んでみなよ
マジで人生観一変するぜ(笑
働かなくてもベンツやポルシェ転がして朝からビール片手に自分のヨット眺めてる奴がウジャウジャいるぜ(爆
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139
匿名さん
逗子のそういうとこは基本別荘地だよ。
オーナーはたいてい都内に住宅持ってるから。
逆に逗子にしか住宅持ってないようだったら買い物するにも
職場行くにも不便極まりないだろ。
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140
匿名さん
外資の社長でも鎌倉から通勤とかあるから、必ずしもそうとは言い切れない。
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141
不動産購入勉強中さん
東京方面勤務・3LDK・75平米・南向き・15階以上。
大崎や目黒で8,500万円が出せなかった方々が、武蔵小杉7,000万円に下り、
武蔵小杉に手が出なかった人々が、4,000-5,000万円の矢向や大師線なのかな。
年収だと1,500万円⇒1,000万円⇒700万円というイメージでしょうかね?
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142
匿名さん
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143
サラリーマンさん
新川崎75平米は5,200万~5,300万くらいだろうから、武蔵小杉7,000万より当然断然劣るな。
7,000万出すとして、コスギ:75平米か、シンカ:90平米かの比較だっただだだかだな。
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144
匿名さん
川崎駅とか横浜駅とかマジで言ってるのか。
生活するなら小杉のがはるかにいいよ。
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145
匿名さん
理由をいえよ
川崎は現地でなんでも調達できるし、遊びもできる。
東京にも近いし最強だろ
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146
匿名さん
川崎駅も西口は小杉よりはるかに静かで買い物利便性も最強と思います。
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147
住まいに詳しい人
>144
生活するなら小杉はよい。←賛成
小杉は小杉住民だけのコミュニティーを維持、生活する街だと思います。
今後、多摩ニュータウン化しなければよいのですが。
なぜなら、駅が多いだけで小杉の人たちは便利ですが
小杉外の人はここで降りて買い物や街の探索とかしようとかは
思わないでしょう。
川崎、横浜はそこそこの施設もあるから人が集まり
街も活性化します。
川崎のギャンブル施設や飲み屋街も活性化の一助の内で
目を瞑れる範囲かな。
ラゾーナ側はそこそこに環境も良い。
みなとみらいも夢がありますね。
中華街や球場、周りに人を呼ぶ武器がたくさんありますからね。
そのための首都高出入り口も近い。
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148
契約済みさん
川崎には、工場地帯のイメージしかありません。
関西でいうと尼崎。
治安もそれなりな感じ。
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149
匿名さん
川崎って外国人参政権が実現しちゃったら、
まっさきに、乗っとられそうなイメージがあるんだけど。
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150
マンコミュファンさん
3LDK・75平米以上・南向き・15階以上・徒歩5分(新駅含む)
武蔵小杉だと7,000万円。
川崎駅だと、おいくら万円??
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151
住まいに詳しい人
>小杉
東急本線 まあそこそこでよい
南武線/JRの支線
横須賀線/横浜以南と品川-東京間の通勤路線
綱島街道、府中街道(道幅狭し)
>川崎
東海道本線、京浜東北線
京浜急行本線 で品川以東と直結
国道/15号(産業道路含む)、第二京浜、首都高速へ近い
(道幅広く、混雑も少ない)
川崎が便利だと思います。
-
152
住まいに詳しい人
>148
小杉はその工業地帯のさらに下請け工業地帯では??
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153
住まいに詳しい人
>150
このスレって坪単価、高いの自慢している人多いけど
それって、コストパーフォーマンス悪い高額のマンション
買いましたってことでしょ。
中古売却時に購入価格以上で売れたときに自慢してくださいね。
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154
マンション投資家さん
3LDK・75平米以上・南向き・15階以上・徒歩5分(新駅含む)
武蔵小杉だと7,000万円。
川崎駅だと、おいくら万円??
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155
匿名さん
小杉はまだまだ駅前再開発が進む。
川崎も西口は用地がまだあるし、東口も整備が始まってる。
みなとみらいも広大な空き地がある。
横浜は駅の大改造計画がある。
どこも景気が改善されればまだまだ糊しろがあるね。
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156
匿名さん
>>154
該当する物件はありません。
駅近タワーは売り出し前のサンクタス川崎タワーだけ。それも詳細はまだ不明。
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157
匿名さん
>>147
まったくの見当違いだよ。
小杉は多摩ニュータウンやみなとみらいのような人工的な街ではない。
民間の活力によって発展する街だから、
すさまじいまでにすごい街になっていくことは確実。
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158
匿名さん
都内だと大崎は一昔前は山手線駅で一番利用者の少ない駅だったのに駅前工場跡地が再開発で大変身。
恵比寿も工場跡地にガーデンプレイス。
代官山もアドレスタワー周辺の再開発。
二子玉も高島屋周辺の開発から。
六本木もヒルズやミッドタウンができて住宅地として人気化。
逆に以前人気のあった下北沢や三軒茶屋などは再開発が進まず最近は影が薄い。
山手線北側の駅も古くからの街で老朽化ビルだらけで再開発が進まず停滞していたが、
最近は日暮里や山手線以外でも北千住、赤羽あたりは再開発で化ける可能性。
神奈川でも大規模再開発の有無が地域の将来性を決めることになるでしょう。
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159
川崎
川崎駅該当無しだけど近い実績としてはいくらくらいだったのかな。小杉が7000万円だから、7500万円くらい?
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160
匿名さん
-
161
フロント
川崎駅近は8000万円くらいだよ。ムサコも7000万ぢゃ買えないよ。
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162
フロント
駐車場・ランニングコストも高いから、川崎駅・ムサコに住みたいなら最低年収1000万円は必要だ。
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163
匿名さん
販売は昨年ではないけど、平均倍率が10倍越えで即日完売、
昨年末に完成した横浜ポートサイドプレイスはどうなの?
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164
コスコス
90平越えると1億円超えだ。サイト見てるような暇人凡人庶民ぢゃ無理でしょ。濃すぎる現実。
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165
匿名さん
サンクタス川崎タワーは坪単価200万前半だといってる人たちもいるんだが。
こういう連中は暇人凡人庶民なの?
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166
匿名さん
ttp://towerlife.jp/bld02/bld02.php?page=1&key=BLD_PRICE_UNIT&sort=desc
物件名 / 最寄駅 / 坪単価
ナビューレ横浜タワーレジデンス / 横浜 / 337
パークタワー横濱ポートサイド / 横浜 / 310
パークタワー横浜ステーションプレミア / 横浜 / 298
みなとみらいミッドスクエア / みなとみらい / 292
ブリリアグランデみなとみらい / みなとみらい / 292
MMタワーズ / みなとみらい / 276
クレッセント川崎タワー / 川崎 / 262
THE KOSUGI TOWER / 武蔵小杉 / 261
パークシティ武蔵小杉 / 武蔵小杉 / 259
ラゾーナ川崎レジデンス / 川崎 / 258
ブリリアタワー川崎 / 川崎 / 256
コスギ、意外と健闘しているな
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167
匿名さん
コスギタワーとパークシティ武蔵小杉の価格は、
40階以上の超高層階の高価格取引が影響していると思われる。
階数要素を差し引くとどうなんだろう。
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168
匿名さん
>>158
大崎がひと昔前、山手線で一番利用者すくない?
20年以上前、大崎が副都心に指定される前から鴬谷の方が少なかったよ
いい加減だね
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169
167
>>166
リンク先を見ると算出根拠の全取引がありましたね。失礼。
部屋の方角が分かりませんが、やはり超高層階が押し上げていますね。
ttp://towerlife.jp/bld02/bld02.php?page=1&key=BLD_PRICE_UNIT&sort=desc
物件名 / 最寄駅 / 坪単価
ナビューレ横浜タワーレジデンス / 横浜 / 337
パークタワー横濱ポートサイド / 横浜 / 310
パークタワー横浜ステーションプレミア / 横浜 / 298
みなとみらいミッドスクエア / みなとみらい / 292
ブリリアグランデみなとみらい / みなとみらい / 292
MMタワーズ / みなとみらい / 276
クレッセント川崎タワー / 川崎 / 262
THE KOSUGI TOWER / 武蔵小杉 / 261
パークシティ武蔵小杉(ミッドスカイ) / 武蔵小杉 / 259
ラゾーナ川崎レジデンス / 川崎 / 258
ブリリアタワー川崎 / 川崎 / 256
パークシティ武蔵小杉(ステーションフォレスト) / 武蔵小杉 / 255
レジデンス・ザ・武蔵小杉 / 武蔵小杉 / 251
D'グラフォート横浜タワー / 馬車道 / 247
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170
匿名さん
>>165
暇人凡人庶民でしょう
200万前半で買えるように妄想してる間にどんどん物件がなくなっていくんだもの
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171
親と同居中さん
初心者です。マンションって3,000万くらいが一般的かと思ってましたが、
24坪で6,500万円もするのですね。デフレで給料が上がる見込みが無いので手が出ません。
名目は低金利に見えるけど、物価も踏まえた実質だと高金利ですよね。
パラダイムシフトというか経済面・労働環境など価値観が大きく変わろうとしている中、
過去の物事の考え方の延長上で物事は考えられず恐ろしい時代になりました。
国家も個人も社会も、借金積んで、良性インフレに期待ですね。
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172
匿名さん
小杉が絡むとどのスレッドも殺伐とするね。
23区の豊洲みたいなもんか
一般的には羨ましがられる場所なんだから、もっと自信を持ってゆったりと構えればいいのに
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173
匿名さん
大規模修繕前の中古や郊外のバス便とか、千葉、埼玉でよければ3000万円以下の物件はゴロゴロあります。
羨ましがられる場所というより、分不相応な高い場所買っちゃった人がなんとか自分を納得させようと思ってレスしてる場合も多いみたい。
無理に背伸びせず身の丈にあった物件にしといたほうが後々、無難でしょう。
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174
匿名さん
>>165
坪200万前半で買えるなんて、ただの願望ですよ。
そんな価格で買えるなら誰もわざわざ大師や矢向や鶴見市場や新川崎辺りで
坪200万近く払って買わないですよ。
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