名無しさん
[更新日時] 2019-01-06 13:49:59
ザ・パークハウス 五番町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都千代田区五番町4-6
交通:JR中央・総武線「市ヶ谷」駅(JR出口)より 徒歩2分、JR中央線「四ツ谷」駅(麹町口)より 徒歩9分、東京メトロ有楽町線・南北線・都営新宿線「市ヶ谷」駅(4番出口)より 徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅(赤坂口)より 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:63.85m2~104.90m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社東日本建築支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.6.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-01-29 16:46:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区五番町4-6他(地番) |
交通 |
総武線 「市ケ谷」駅 徒歩2分 (JR出口) 中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩9分 (麹町口) 東京メトロ有楽町線 「麹町」駅 徒歩12分 (2番出口) 東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩2分 (4番出口) 東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩2分 (4番出口) 都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩2分 (4番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「四ツ谷」駅 徒歩11分 (赤坂口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
31戸(事業協力者住戸11戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
東亜建設工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 五番町口コミ掲示板・評判
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41
マンション検討中さん
昔ながらの番町ファンはたしかに限られてくるという論理はわかります。
しかし昨今都心回帰で千代田区自体も注目されており、待機児童の少なさは
すごいものがあります。
番町ファンという切り口以外のニューカマーが市場を支えるでしょう。
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42
匿名さん
>41 そういうニューカマーがいるとして、果たしてどれくらいの人数になるか、またプレミアムが乗っかった割高な価格がどう映るか、ですね。
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43
匿名さん
ここ子供がいるファミリーが住むような場所じゃないよな
ビルに囲まれてて日照もどうかという感じ
1LDK2LDKが中心じゃないの
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44
匿名さん
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45
匿名さん
何だかんだ言っても、羽田空港への航路変更の影響で、渋谷、恵比寿、広尾、麻布、高輪、品川、大井町、この辺りが全部だめになることを考えると、やはり内側、つまり千代田区の相対的な価値は上がるだろうから、それなりの値段でも売れるんでしょうね。
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46
匿名さん
>> No.45 「羽田空港への航路変更の影響で、渋谷、恵比寿、広尾、麻布、高輪、品川、大井町、この辺りが全部だめになる。。。千代田区の相対的な価値は上がる」
⇒ 私もそう思うのですが、マンコミ見ていると、そんなことを全然気にしない方が圧倒的に多いですよね。とくにそのエリアのタワマン高層階になると余計に音が響くはずだけど、「騒音よりも、港区、渋谷区アドレスへの憧れ」の方がまさってしまうのでしょう。
いずれにせよ、皇居の近くが着陸路になることは今後も無いわけで、番町は安泰です、
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47
匿名さん
ちょっと話はそれますが、この騒音問題に関しては、皆さんあまりに無頓着過ぎるように思います。確かにエンジンは静かになったとは言え、私には「甘い」としか思えません。売る側も最近は販売資料に「注意書き」でこの件に触れているところもありますが、意図的に触れないようにしているところの方が多いですね。まあ住んでみて「大したこと無くて良かった」か「失敗した」かのどちらかになるわけですか、あまりにリスキーです。「失敗した」ら資産価値は一気に下がりますから。本来なら客にリスクを取らせる分価格は少し下げるべきですが、そんな気の利いた業者はいないでしょう。
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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50
匿名さん
一番町と三番町はもうお腹いっぱい飽和状態だと思ってましたが、まだ建つんですね…。
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51
匿名さん
施工がスーパーゼネコンではないので、普通のパークハウスですかね。
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52
匿名さん
>>47 匿名さん
世界中の主要都市で市内に着陸コースが設定されているわけで、ロンドンなんて超一等地の真上を通っているけど、資産価値には全く影響なし。相当神経質でない限り気にならない。むしろそういう神経質な人が近隣にいたら相当住みにくい。番町には神経質の人達が集まることになりそう。
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53
匿名さん
>52 匿名さん
私は海外で、着陸ルートの下に住んでいたことがあるのですが、やっぱり気になりました。
風向きによって着陸ルートになったり、外れたりするんですけど、その不安定さが困るんです。
「今日の風向きなら飛行機が来ないな」と思って気持ちよく週末に昼寝していたら、風向きが変わっていきなり「ゴーーーッ」ってきて目が覚めたりして。「冗談じゃねえよ!」って思いました。
日本人は神経質な人が多いから、着陸ルートに含まれないエリアはプラス要因といえるでしょう。
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54
匿名さん
>>44 匿名さん
確かに販売は長期間やってましたね。
以前営業さんとその話題になり、番町の難しさを認識した記憶があります。
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55
匿名さん
これ、去年解体してたとこか。
同じ五番町でも、お堀側のここの細い方の道沿いは微妙じゃないですか?
四谷よりはまあまあでも市ヶ谷寄りは雰囲気ダメですよね。
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56
マンション検討中さん
若干、暗いし、雑然とした感じがしますしねぇ…。
その分生活利便性は良いんですけど。
四ッ谷駅の再開発は、スーパーやドラッグストアなど、生活しやすくなるような店舗が何か入りそうなんですかね?
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57
匿名さん
四谷の再開発は地権者のみのマンションという特殊さからも、
やっぱり生活に便利な何らかの店は誘致させると思ってるんですが。どうでしょう。
四谷寄りの番町は立派な家が多いのは良いんですが、ゴールドジム四ツ谷東京店が
音漏れがひどくてちょい引きます。夜も大音量で、近隣は大変だなと。
それとその店のあたりの住宅地の道に、犬の糞がよく落ちてて、犬の散歩で
モラルが低い方がいるんだなぁと歩いていて思います。
これ、つい数日前も思いましたよ。困ったものです。
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58
匿名さん
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59
匿名さん
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60
匿名さん
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