マンコミュファンさん
[更新日時] 2010-06-16 12:36:48
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目1番17(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上33階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー有明口コミ掲示板・評判
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951
匿名さん
バスは時刻が読めないし傘さしたまま待つのはつらいので敬遠したい
りんかいは駅前の道路を渡るのに信号一回で渡るにはダッシュしないといけないのも雨の日はつらい
駅からの距離って一生だからやっぱ慎重になるかな
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952
匿名さん
広告の2期のお部屋の価格は、5月中頃にならないと決定しないと言われました。
南側角部屋を検討しているのですが・・・値上げしないで欲しいなぁ。
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953
周辺住民さん
ゆりかもめで新橋まで行っていますが、快適ですよ?
行きも帰りも100%座れるので通勤ストレスから解放されて非常に満足しています。
赤羽より少し埼玉寄りに住んでおりましたが、埼京線はもちろん高崎線や京浜東北線も
非常に混むので大変でした。満員電車に揺られる生活には私は戻りたくありません(笑)
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954
匿名さん
この前、新橋からお台場にゆりかもめで行きました。
眺めが良く快適でしたよ。
このマンションも見えました、すごくかっこ良かった。
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955
匿名さん
う~~~~ん!
新橋からお台場までだと、CTAは見えにくいし、遠いと思います。
有明テニスの森を越えて、終点豊洲付近じゃないと見えないでしょう?
見えたとしたら別マンションかと。ガレじゃないかな。
>>953
ゆりかもめ線。
国際展示場から乗ってます?
あそこからだと、青海あたりをぐる~~~~~~~っと回っていくので、運賃も時間もゆとり有り過ぎでは?
余裕のある通勤が羨ましいけど、自転車で海浜公園(お台場)までまっすぐ行って乗ったほうが早いと思います。
豊洲へ出て地下鉄乗ったほうが効率的ですけど。
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956
周辺住民さん
私がゆりかもめを利用している理由は下記の通りですかね。
1.通勤に自転車を使うことは会社が良い顔をしない。
(事故にあった時に困る可能性もある)
2.悪天候時には自宅から近い方が良い。
3.運賃は新橋から乗ったとすると、船の科学館以降はどこまで乗っても同じ料金です。
新橋~豊洲間の定期を買えるので、豊洲にも気軽にゆりかもめを使える
4.電車の中では読書をする方なので通勤時間はそれほど気にならない性格。
(朝も始業時間の1時間前くらいに出社してるのもあるかも)
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957
匿名さん
CT池袋、赤羽、東陽町、大泉学園とCT麻布十番、大崎、豊洲、有明は同じ名前でも全く別物の造りですよね。
ここの角部屋が結構残っているのはどうやら角部屋を買える予算の人だとCT豊洲の中住戸に行ってしまっているようです。
何がなんでも角部屋。でも予算は6000万台って人じゃないとより便利で仕様の高い方を選ぶのもわかる気がします。
で、CT豊洲の角部屋買える予算の人はより仕様の高い大崎(三井含む)の中住戸、大崎の角部屋買える予算の人は麻布十番(三井含む)の中住戸、麻布十番の角部屋買える予算の人はより高仕様の低層億ションって感じで何処も結構角部屋が余っているようですね。
原因はすみふの角部屋価格付けが高過ぎるからなんでしょうか?…
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958
匿名さん
どこも角部屋は高いと思うけど。
しかもここの角部屋って後から売り出したはずで、時期も違う。
けど、角部屋は中住戸より単純に広さや開放感も違うから、そういった家が良い人には値段とは違った差別化が出来ているとは思うよ。
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959
匿名さん
角部屋はどこでも高いと私も思う、でもCT豊洲の中層ならここの高層角取りますね。
豊洲より眺めいいもん。それに角部屋は大きめだし。
人それぞれってこと。
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960
周辺住民さん
ここの角部屋はたしか今年になってから販売開始されていましたよ。
近くを通った時にみてみると、入居開始1か月と思えないほど電気付いていますので売れ行きはよさそうですね。
私は主にりんかい線を使用しています。乗車するのは9時以降ですが座れなかったことは今のところ1度もありませんよ。帰りも同様です。乗換ない通勤場所であれば良いと思います。
以前が激混みでしたので電車については非常に満足しています。
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961
購入検討中さん
ここは結構売れてるんですね、安いなあとは思ってたけどもう良い部屋ないかな?
私はゆりかもめ使ってますが、思ったより本数あるし空いてるし眺めは良いですね。東京の地下鉄より好きです。
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962
匿名さん
ゆりかもめって驚くほど本数ありますね。
平日の間隔は、8時~9時半頃までは3~4分間隔、日中は5分間隔ということです。
私もゆりかもめ使いますが、通勤で混まないというのは想像以上に価値ありです。
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963
物件比較中さん
なるほど。
ここがとっても便利で素晴らしい物件だということが良くわかりました。
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964
匿名
>807
北千住徒歩三分のタワーの方が遥かにここより高いぞ。アトラスタワー北千住。中古だが坪270前後。
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965
匿名さん
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966
匿名さん
964
普通に考えて北千住>有明ですよ。
ビッグターミナルの北千住に有明が太刀打ちできません。
ただ、ここは金持ちがセカンドで買う立地だから、メイン住居にしようなんて変わり者はいませんよ。
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967
匿名さん
>>964
分譲時価格と成約価格知ってる?低仕様の足立区マンションを何故ここで語るんだ?
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968
匿名
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969
匿名さん
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970
匿名
日暮里中古タワーは平均成約坪単価300。南千住の新築タワーが坪250。
北千住の中古タワーは坪270が平均成約単価。
有明は足立や荒川どころか幕張とかと良い勝負なんじゃ?
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971
匿名さん
>>969さん
日暮里や北千住は区の印象だけで侮れないと思いますよ。
両方とも極めて特別な重要拠点ですから。
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972
検討中
何か話題があらぬ方向にいっちゃってますね…。有明vs日暮里、北千住…。
検討者には全く関係ないエリアですから話題を戻しましょう。こういうのは荒れますし…。
ひとつ気になることがあるんですが、車の保有率ってどうなんでしょうか?結構空きはあるんですか?
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973
検討中
何か話題があらぬ方向にいっちゃってますね…。有明vs日暮里、北千住…。
検討者には全く関係ないエリアですから話題を戻しましょう。こういうのは荒れますし…。
ひとつ気になることがあるんですが、車の保有率ってどうなんでしょうか?結構空きはあるんですか?
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974
匿名さん
日暮里タワーって、駅直結の奴だっけ?
なんでそんなのと比較してんの?
ここと比較するなら、湾岸で駅から10分くらいのタワーマンションと比較するべきじゃねーの?
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975
匿名さん
それにこのマンションの坪単価はいくらとか言うけど、特にタワーになると階数や眺望でも
かなり違ってくるので、マンション名だけで比較は出来ないのでは、私も色々検討してますが
特に中古で安いなあと思ってみると10階以下でおまけに眺望が悪いとか、高いと思うと
高層で眺めが良い、間取りもありますよね。
全体の平米はあるのにやたら廊下長くて、収納もない部屋とか。
974さんの言うとおり比較するなら、同じ条件でするべきだね。
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976
匿名さん
私も973同様に駐車場の空き状況を知りたいのですが、ご教示頂けますでしょうか?
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977
匿名さん
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978
匿名さん
空きはあるみたいですよ。また募集かかってたみたいだし。駐車場。案外、車を持ってる人が少ないのかも。生活は電車(ゆりかもめ&りんかい線)と都バスで。エコロジーですな。
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979
匿名さん
有明は車を持ってこそ住む価値がある気がする。持っていないと余裕のない生活をしてそう。
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980
周辺住民さん
駐車場は空きあるみたいですね。最近は車の所有率の低下から都内のマンションであれば大抵駐車場空きありますよね。
車に関しては、子供いれば車あった方が便利かなと思いますが、なければないで必要性感じませんよ。
少しいい自転車あれば、かなり快適かと。
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981
入居済みさん
まだ入居していない人がいるかもしれないが、現時点で駐車場はガラガラ。
一番安い大きさが残ってるかどうかは不明。
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982
入居済みさん
↑確か最上階は2台、角部屋は1台は必ず確保されているから、角部屋が売れていない分確保されていてガラガラの可能性あり。
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983
匿名さん
車はがあるから余裕かある、ないは違う気がする。
夫婦共働きならレンタカー借りた方が安いし、十分だと思います。
有明は普段お買いものには車があった方が便利ですが、東京は駐車場がないお店も多いし
混むし本当に最近は車離れが多いですね。
タワーは待つ時間はありますが、セキュリティは良いと思います。
特にここはゲートがチェーンなので・・・・・・
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984
匿名さん
有明はセカンドハウスとして買うような場所だから、たまにしか使わなくても車くらい余裕で保有できる経済的な余裕があった方が似合うってことでしょ。多分。
メイン住居の人も中にはいるだろうけど、カツカツでローン組んで暮らすような場所じゃないっていうのは同感。せっかく周囲が開放的なんだから優雅にオープンカーくらい持ちたいね。
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985
匿名さん
セカンド用途なら、車で来た時の駐車場需要は高いと思うんだが・・・
リーズナブルな生活を追及する層が多いのか、駐車場優先枠がそれほど売れてないからか。
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986
匿名さん
セカンド??
あんまり居ないような気がするけどなぁ。
セカンドだったら、もっと都心に買うんじゃない?
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987
匿名さん
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988
匿名さん
それ、別荘じゃねーの??
俺だったら、本宅は世田谷あたりに買って、セカンドは都心。
平日仕事遅くなったら都心のセカンドに泊まる生活。
普段は閑静な住宅地に帰る。
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989
匿名さん
モデルルーム見学したときの印象としては、
30代前半の若い夫婦が見に来てるのが目についたけどね。
単に若い夫婦は車を持つ文化が無いんじゃないかな。
車のってどこに行くのか俺も思いつかないわ。
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990
周辺住民さん
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991
匿名さん
今の若い人だけでなく車の所有率は下がってますね。自転車、ウォーキングなど良く見かけます。
維持費掛かるし、だったら他に使いたいと言う人が多いのでは?
主婦で買い物に必要とか、子供乗せるのにとかそんなところかな?
駐車場がガラガラだから売れてないとは言い切れないと思うな。
機械式なんて時間掛かるから空いている方がいいじゃん。
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992
匿名
駐車場が想定以上にガラガラだと管理費、修繕費用が足りなくなるよ。
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993
匿名さん
なんで管理費が???
ネガするにも根拠がないと。。。。
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994
匿名
993
機械式駐車場の維持管理費用は駐車場賃料によって賄われるからでは?
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995
匿名さん
駐車場収入は管理組合の収入になります。100%修繕費に積み立てる計画が
一番望ましいですが一般的にはそのうち何割かを管理費会計(すなわち管理会社
にキャッシュアウト)として管理費を補填した設計になっているケースが多いです。
また修繕費会計に積み立てる金額について建物保全用会計と駐車場保全会計に厳密
に会計区分している管理組合は少ないでしょう。
売れ残りの部屋はデベロッパが区分所有者となるため、たとえ空室であろうとも
管理費・修繕費は支払われますが駐車場は管理組合で所有する共用部であるため
空いている区画の利用料は普通デベは払ってくれません。(優先権付き販売の
場合は違うかもしれませんが)
個別徴収する管理費・修繕費を抑えて駐車場収入で補填するってパターンは
結構多いのでそのあたりの計画をよく吟味する必要があると考えます。
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996
匿名
管理会社が修繕計画に駐車場稼働率を何%で組み入れているかによる。0%ならガラガラでも全く問題ない。30台程が想定稼働率より不足すれば、10年で一億程度の一時金を徴収する可能性。
ネガでもないと思うが?
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997
996
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998
マンション住民さん
設置率が高いと言うメリットを生かしたネガ。
駐車場が埋まってるなら埋まってるでこんなとこで車置くとこも無いでどうするみたいなネガが始まるんだろ。
人んちの駐車場の心配する多数の匿名さん。
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999
匿名さん
>>998
機械式駐車場の中期保守(部品交換や防錆処置)や長期修繕には膨大な費用がかかるので、
本来得られるべき駐車場収入が不足すると、駐車場未使用者である組合員に負担がかかるのは冷静な予想。
空いてる駐車場でも維持コストは発生し続けていますよ。
なんで駐車場空いてるのか理解できないが、放置するならもっと理解できない。
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1000
入居済みさん
確かにそうですね。私も追加負担があるかもしれないと覚悟はしてますよ。
ただ、一部マンションのようにタワー駐車場にもかかわらず、駐車場代¥0というとことは
違うので、万が一あったとしても一世帯負担は大したことは無いだろうと思ってます。
それ以上に、車を持っていない私としては、必要になった時に空きがある余裕があった方が
嬉しいと思ってますけどね。
以前のマンションが何年たってもなかなか空きが出なく、フラストレーション溜まりましたからね。
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