不思議なことに物件概要には管理会社ではなく管理形態だけが記載されてる。
下の方はガードを通過する京急の電車がうるさそう
全110戸中地権者34戸って多いなぁ
地権者にいい部屋取られちゃうと厳しいねえ
東神奈川の駅前には先達のミニタワーがたくさんあるからだいたい数年後にどうなるかは想像に難くない。
てか一杯立ち飲みがデッキ上に来てるという不思議な駅前なのよ。
既存のタワーマンション、かなり強きで売りに出してるけど眺望がなくなり資産価値がた落ちだね。かわいそう
ここ、昨日資材ポールが倒れて人がなくなりましたね。
資産価値はどう変わるんだろう…
玄関側に窓があるけど、外廊下?
死亡事故起きちゃったね。
死亡しちゃったのが平気なら
買う人いるんじゃないかな
でも自分は絶対いや!
全く問題ないです。
正式名称をBrillia Tower 東神奈川 Teru Oshimaに変更するらしいので。
それを言い出したら東神奈川自体がかつて港湾労働者向けの職安があったような場所だからね。
干拓地など数えきれないぐらいのハマグリやアサリ、ハゼなどが犠牲になってるわけだし関係ないんじゃないかな。
屁理屈の極み(笑)
営業さんも投げやりになるほどの衝撃か
マンション建設中の労働災害で犠牲になられた方がいたという厳然たる事実を
ハマグリやアサリを例えに出してとるに足らない事であるかのように言うのは
不謹慎と思います。
マンションの資産価値云々とは別の次元の話です。
不謹慎というひと言だけで押さえつけんとする、デベがやる火消しの常套手段。
資産価値への影響を検討者として論じることと、亡くなった方を哀悼することは相反する事象ではない。以上。
資産価値の低下を認めない判例はあるけど、この一件で選択肢から外す人はもちろんいるだろうね
これから買う人はともかく地権者は複雑な心境だろうな
クレーンの吊り荷の下には絶対に入らないでください。エレベーター挟まれ事故もよく起きます。転落事故もよく起きます。私のマンションでもありましたので、すぐ手放しました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りしましょう。
色々な意見はあれど、まずはそこから。
御冥福をお祈り致します…
お隣のザ・ステーションタワー東神奈川は南向きがメインだからほとんど隠されちゃう
南西角と西向きで2戸ほど昨年に売り抜けましたね
ここは一見条件は良さそうですが、すぐ下京急の鉄橋部分の音が相当に大きいです
あと何度もデッキを通ったことがありますが、治安というか雰囲気が最悪ですねここ
ベビーカーにぶつかったふりをしてわざとらしくゆっくり転び、その後何かを要求する婆と、明らかに***っぽいものがやたらと睨みつけてくるのを昨年経験しました
事業協力者ってどのような方々なんですか。以前は古ビルがありましたが、その中に住んでいた方々でしょうか。南向きは京急の音がすごそうですね。いまどきの電車ではないような音ですね。ホームページにのっている間取りはとてもいいのだけど。
>22
旧地権者で土地を譲渡せずに等価交換で部屋を取得することを選択した人。地権者住戸で注意すべきは、一人が多くの部屋を持っている場合、余った部屋を賃貸に出されるケースが多い。賃貸住民ってオーナー住民よりもモラルが低くてトラブルリスクが高いといわれている。
坪単価の話題はまだ先ですかね。
クリオで280〜300超えて完売でしたから、320〜350でしょうか…
信じられない相場ですけど。
馬車道が400ならあり得るかな?
かながわ保育園が近くにありますが、倍率がものすごい高くてはいれたもんじゃありません。
ここはしばらく工事延期ではないんでしょうか、
工事が中断した期間分、引き渡し時期を遅らせるかってのも注視すべきポイント。まだ、販売開始前だから遅らせることは可能だけど、期間がかかればその分コストがかかる。
南青山や新川崎って、最初のトラブルをリカバーしようとして大きなトラブルを引き起こしたってパターン。
青田売りで引き渡し時期が決まっていて、遅れせることができないってのも施工トラブルを引き起こす要因って言われている。
ブリリアって東京の八重洲アベニューでも建設中に死亡事故起こしてるんだよね。
デベ側に問題があるんじゃないか?
建設費を異常に叩いてるとか。
馬車道が500以下はありえないって
横浜市は待機児童0と謳ってますが、人気がある地域は入園するのが難しいのかな。
かながわ保育園の他に3件保育園があっても、どの保育園も入園しにくいのでしょうか?
3歳以降は幼稚園という手もあります。だけど幼稚園は2件で距離は10分だと少し遠い
買い物施設としては成城石井があるんですね。ただ普段使いはできないかな~
普段使いするスーパーはイオンあたりになってくるでしょうね
地元に住んでいるのですが、神奈川保育園に通っている子、または、子供が通っているというご家庭、この10年存じておりません。それほど入園厳しいです。近隣には、小規模~中規模の保育園がいくつかありますので、それぞれ好みや、評判がありますから調べていけばどっかしらは見つかるのではないでしょうか。何とかみなさん見つけて入園させています。幼稚園は、毎日、夏休みも預かり保育を実施しているところがありますが、条件がいいところはやはり人気があります。
駅直結を謳っているのに駅近くの保育園に入れなければ赤ちゃんを抱えて電車に乗るしかなさそうですね。駅徒歩5分くらいまででなんとかなればいいですがそれでも往復するので10分歩いてから通勤ですもんね。
保育園必要な方は避けて頂けるなら
競争率は低くなるので有難い
うちは保育園関係ないし、駅直結はやはり魅力的
価格が気になるばかりです
1、2階は店舗になるようですが、
具体的にどのようなお店になるのでしょうか。
かながわ保育園は確かに入りにくいと思います。入ってる方知ってますが、シングルマザーの方です。
その他は夜勤などが多い忙しい保護者が多いそうですよ。土日保育園もやっていますので。
近隣の保育園は0歳児クラスであれば、フルタイム加点なしでも入れないことはないです。
ただし1歳児クラスになると加点なしではなかなり厳しいです。
馬車道は高値つかんで悲惨な可能性がある
こっちの方がまし
案内会などで工事の事故についての説明はあるんでしょうかね。
知らずに購入してしまう方がいるかもしれない事を考えると
事前に説明は必要だと思いますが。
>>44
多いですね、事故。さらっと流されてしまうこともありそうです。
「横浜東神奈川」までが物件名なんですね。最初読んだとき、「横浜」なの?「東神奈川」なの?と迷いました。
ぺデストリアンデッキで駅まで行けるようです。屋根はついていますか?どうでしょうか?ぺデストリアンデッキに屋根つきだと、傘をささずに直接駅まで行くことができてよさそうですけれど。入居は平成31年と先ですが、販売が楽しみな物件でもあります。
ぺデストリアンデッキに屋根はありません。物件ホームページをみると、今後つける予定もなさそうです。
ブランズ横浜みたいな価格だったら買えないなぁ
3LDKでどれくらいの価格なんだろう…
駅近ですからねぇ、坪350万くらいつけてくるんじゃないでしょうか。
東神奈川駅前って通勤通学には便利な場所だけど
横浜駅周辺やみなとみらいみたいに富裕層が選びそうな土地じゃない気がする
まぁ販売数が少ないから強気価格でも売れるだろうね
強きってどのくらいなんでしょうか?
東神奈川って今、いくら位が相場なんでしょうか?
すぐとなりのステーションタワーの条件良くすぐ売れた部屋は坪260万くらいだった
売れ残りはツボ240万くらい
このあたりは花火が見えるというのがメリットとして以前は売り出されていましたが、みなとみらいの8月の花火はいつか復活するのでしょうか。
中断していた工事も再開しましたね。
今日、現場でテントを張っていて「起工式」と書いた看板が見えました。
事故があったから、式典で仕切り直しってことでしょうか。
今度は安全にできるといいですね
立地もいいし
クリオ東神奈川より高値で来そうだね
>51
磯子の物件はなるべくしてなったからね。
初めから適正価格から大幅に破綻してた額だったから。
今だったら逆に売れるんだろな、あの価格。
基本的にその辺りの変動する相場と純粋な立地としての要素をよめないデベ
というだけだと思う。
売れる物件と売れない物件との差があるのは。
売れる物件は客にとってはお得な物件。
はてさて、ここはどうだろな。
クリオ東神奈川より安くなることってあるんですか。ブリリアというブランド名だけでも高い物件になりそうな気がするのですが。クリオは1国側の小さい間取りは5000万円きっていたような気がします。
かなり気になる物件なので
クリオより安かったらいいな と思いますが
立地やブランド力を考えると無いでしょうね…
3LDKで4000万円台はあり得ないでしょうか?
さすがに無いと思いますよ。東神奈川駅デッキ直結ですし。
低層階の悪条件の間取りなら…と思いたいですが。
マンション価格が高騰していますし、一般家庭が買えそうな新築物件が減っていますよね。涙
8~9年後に出来るらしい東高島タワーマンションなら2000戸もあるので
幅広い価格帯になりそうと勝手に思っていますが
計画がかなり先なのでどうなるか分からないし…と言った感じです。
>>67
サンクレイドル東神奈川、価格だけ見ればお買い得に思えますよね。
夫婦二人暮らしか、夫婦+子供一人(子供二人で同性きょうだい)なら現実的な価格でアリな物件だと感じました。
実物は見ていませんが立地がやはり微妙かな。(空気悪そう等…)
とりあえず私はブリリア横浜東神奈川の価格公開を期待半分で待ちたいと思います。
ここ死亡事故起こしましたけど、そういうときって心理的瑕疵物件にはなるの?資産価値だだ下がりだと思うのですけど。
不慮の事故であって
殺人や自殺では無いですからね
だだ下がりって程にはならないんじゃないかな
まぁ気にする方はいるとは思いますが
>>73
69です。
私は近隣地区に住んでいてサンクレイドルの近くのスシローや西口側のイオンよく行くので、そこ辺りまでは知っていますが
道路状況的に空気がイマイチだなといつも感じています。
マンションはいくつかありますが、どれも築10年以上のものです。
東神奈川駅周辺は、ポートサイドやコットンハーバーのような閑静な住宅ゾーンといった感じではありません。
ですが、駅近の新築という所に魅力的に感じています。
買えそうな価格じゃなさそうなので
ほぼ諦めてますが(^_^;)価格公開が楽しみです。
東神奈川駅東口の高速道路沿いの小学校(ブリリアの学区の小学校ではありません)は窓を開けない前提で作られ、早くからエアコンが完備されるなど、いろいろと対策とられています。そんな環境です。コットンハーバーになると環境や眺望がいいですが、駅まで徒歩10分以上かかります。西口側徒歩5分圏内は、区役所、スーパー、図書館等あり、生活は大変便利ですが、築浅か新築でマンションを探すのは困難です。 マンション選びって妥協が必要なんですね。しみじみ思います。
>>73
あの辺り、がどこまで含むか分かりませんが、駅周囲だとあまりないですね。
サンクレイドルはずっと歩いて、いつまでも完成しない歩道橋を渡り、スシローを通ってさらに向こうなんで。
隣にあるレストランやコンビニが一階に入ってるザ・ステーションタワー東神奈川と、目の前にある保育園の入ったビルくらいだと思います。
落ち着いた雰囲気じゃないですが、個人的にはコットンハーバーとかよりずっといいです。
「緑があってのどかな場所!」とか「オシャレで上流な人たちが住む街」いうのをお望みなら絶対にやめたほうがいいですが、利便性を考えるなら、ここ以上のところは早々ないですよ。
毎日通りますが、空気はそんな悪いと思いません。車は基本あの辺りはのろのろ走るし。
あ、でも、サンクレイドルのほうは空気悪いと思います。車線が多いから車通りも多いし、市場の近くだからトラックが朝や深夜もバンバン走りますし。
公共交通機関を使うなら電車だけでなく、バスも便利です。
西口のバスターミナルからあちこちに行けます。
後は何だろう……バス一駅で区役所着くから、引っ越し後の手続きとかはきっと楽です。
公園はそばにあります。大きな門が閉められてるところなんで、安全に遊べます。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
具体的にはわかりませんが、元々ここは古いマンションの下に食べ物屋さんが並んでいたんで、そこのお店が入るのでは?
昨日、資料が届きました。
公式HPと同じ内容でした。
価格は載っていません。
地権者ですが、死亡事故に対する損害賠償をする予定の地権者仲間の方いらっしゃいますか?
複数戸所有しているため損害金がかなり大きくなるかもしれません。
賠償請求ができるとしたら、事故で引き渡しが伸びたケースでその間の家賃とか。事故で価値が下がったなんてことは請求しても通らないはずだよ。
ここは、市の再開発だから、風紀を乱すような店は入れないとか説明会でいっていたような気がしますよ。間取りも使い勝手よさそうでいいですね。窓を閉めていれば京急の音は気にならないぐらいのサッシが使われるのでしょうか?
>>82 周辺住民さん
サッシはコストカットでT2だそうです。T2ですと、一般の音は遮ることはできても、電車の音を遮ることはできません。
あとは慣れるか、各々で二重サッシを取り付けるか、しか術はないでしょう。
通常これだけ電車と近接してる場合はT3サッシが使用されますが、コストカットの波はここまで押し寄せているようです。
昨今はT3サッシが標準と思っていましたが、オプションでうち窓をつけることが前提なんでしょうかね。窓の防音は自分たちでできるとして、床や壁の防音性は妥協しないでほしいですね。この立地ならば将来的に免許を返上しても不便にならないので楽しみです。
サッシがT2だなんてありえますか?
本当なら残念ですが、信じがたい情報ですね。
目の前にあるリーデンスフォートの前は駐車禁止区域ではないので、昼なら12時間、夜なら8時間は車停めておいても警察は取り締まれません。
交番の目と鼻の先なのに。
なので友達とか来たらそこに車停めておけますよ。
ブリリア東神奈川
ブランズ横浜
鶴屋町の再開発
どこも便利ですね。
サッシの標準はT3です
サッシT2がありえないとかもう少し勉強してから書き込んで欲しい
一般的にはT2のサッシが標準。幹線道路沿いや線路沿いだと二重窓やT3のサッシを採用するのが普通。
サッシの等級だけ気にしているみたいだけど、音ってレンジフードや給気口からも入ってくる。そういったところの音対策も要チェック。モデルルームができたらバルコニーに出て、給排気口に防音フードがついているかを見るのがポイント。
バルコニーって確認するところが結構いっぱいある。
電車の鉄橋すぐ真横でT2サッシ、かつ建設中に工事関係者が事故死、住人の大半が地権者、いいところはそこそこの駅近くらい、、、か。厳しそうだなぁ。
事故と地権者は全く気にしない人も多いと思うけどな。ブリリアブランドと立地、効率的な間取りからそれなりに人気出ると思っているよ
ただ自分は駅近ばかり何軒も住んでいるけど、サッシがしょぼいのなら見送る
鉄橋は喧しいですね。ガタンゴトン。
これは振動もあります。
コンビニ搬入もカタンカタン夜中じゅうですけど。スケボーみたいな軽い音です。
高い買い物するんだから、事実は知っておいたほうがいいかと思いますが…
買った後で知るよりマシかと。
私は明日にでもホントにそんなに沢山の
駐車がしてあるのか見に行ってみます
東神奈川駅は、何気に便利ですよ。
でもホームは、あっちだこっちだ、
振り回されやすいですけど。
駅前反対側にはイオンもあるし、
それなりに食事するところもあるし。