- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション、土地、戸建について、
辻堂などの再開発について、
その他いろいろについて、
仲良く情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2009-12-28 19:59:07
マンション、土地、戸建について、
辻堂などの再開発について、
その他いろいろについて、
仲良く情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2009-12-28 19:59:07
不動産の価格は景気に大きく影響を受けますが...
金融危機を予想よりも早くに回避し、世界の景気は回復しつつあるようです。
米、英の株価はリーマンショック前に戻ったとのこと。
NY株:今年の最高値更新 終値1万520ドル
http://mainichi.jp/select/biz/news/20091225k0000e020019000c.html
12月29日の欧州マーケットサマリー:株が6日続伸、国債は下落
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=ay8rDQHNKaf0
湘南地区の不動産価格も回復しつつあるのでしょうか。
首都圏中古マンション、2・4%価格上昇/東京カンテイ
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=33490
首都圏中古マンションの価格が上昇しているそうです。
日本は少子高齢化で地方(郊外)の人口は減少していますが、都市人口は右肩上がりで増え続けています。
つまり、高齢化やエコ、職住近接の観点から地方(郊外)の不便な所から鉄道の利便性の良い都市へと人が流れているのです。
街のブランド力と言うのは利便性が最重要視される時代になったと言う事の表れでしょう。
そう言った意味で、県下でブランド住宅地と言われている湘南地区は既に時代遅れであり、これから廃れていくのは目に見えています。
これからは、武蔵小杉の様な利便性と環境が調和した街が21世紀型の新たなブランド都市としてどんどん飛躍して行く事になるでしょう。
>>3
湘南スレまでようこそ。
鉄道利便性以外に何のとりえもない武蔵小杉の方は、壊れたテープのように、
鉄道利便性のことだけについて言及していますね。
主観的な考えをさも世間一般の考えのように認識されるのはどうかと思いますよ。
何を重要視するかは人それぞれ。様々な視点で物事をとらえられようになれればよろしいかと思います。
ちなみに、私の主観を述べさせていただくならば、私は街の雰囲気、文化力、空気の綺麗さを最重要にするので、武蔵小杉に住みたいとは全く思いません。武蔵小杉で働いていたこともあり、武蔵小杉のことをきちんと理解している上で、そう思います。横須賀線の新駅が出来て、タワーマンションが出来ても、街の雰囲気があれじゃあね。
武蔵小杉の方も本当に自信があれば、いろいろな街のスレに書き込みなんてしないのでしょうけど。
>>4
1年前までです。あと、友達が住んでいたりして、今でもよく行きます。
>街のブランド力と言うのは利便性が最重要視される時代になったと言う事の表れでしょう。
>県下でブランド住宅地と言われている湘南地区は既に時代遅れであり、これから廃れていくのは目に見えています。
こういったことが分かる客観的なデータを示していただけると、私でも理解できるのですが。
よろしくお願いします。
手の込んだ自作自演ですねw
ちなみに、武蔵小杉は新駅や各路線の乗り入れによって東京方面横浜方面どちらに行くにも便利過ぎるぐらい便利。
将来的には新幹線やリニアの停車も視野に入っています。
その為、こんな時代でも不動産価格は上がっています。
湘南地区の不動産は下落の一方でしょうけどw
>横須賀線の新駅が出来て、タワーマンションが出来ても、街の雰囲気があれじゃあね。
開発されつくしてミニ戸建や巨大マンションが乱立した湘南の街のどこに雰囲気があるのでしょうか?
教えて下さいよ~w
コスギスレで、
新幹線やリニア?ねーよ!
って他の住人達自身から否定されてんじゃん(笑)
テキトー書くのも程々にな。
湘南なんて、所詮、東京から遠く離れた神奈川の辺境の地。
そんな田舎の不動産をボッタクリ価格で喜んで買う田舎者の街。
職住近接の時代に通勤に2時間近くかけるドMリーマン多しw
湘南でロハス生活とか勘違いしてるパラサイト主婦も多いw
煽りの多くは定職もない家なんかとても持てない人間が、暇にまかせて漫喫か淋しいアパートの一室から書き込んでる。
かわいそうな人間なんだけど、煽りはスルーしましょう。
ところでどこまでが湘南地区なのかな?湘南ナンバーが付くところは全て対象?
134号沿いのある一帯は海にすぐ行けて価値が分かるけど、そうでない所は名前だけで確かにブランド云々はおかしいかもしれない。
武蔵小杉の人は変な人が多いのでしょうか。
情報集めでいくつかの地域のコミュを跨って見ていますが、
それなりに注目度のある物件や地域スレだと、
同じような書き込みが必ず出てくるんですよね。
「分かった分かった、小杉すごいすごい」と言ってあげると消えるようです。
湘南新宿ライン、NEXすべて停車!!
武蔵小杉から、乗り換えなしで直通で行ける駅って300近くになりますよ。
さらに、副都心線・さがみの線・東上線も直通決定!!
たぶん、日本でトップ5に入ります。
平日は通勤便利、休日はぷらっと鎌倉散策へ…
東京方面にも横浜にもすぐ出れる。
ちょうど中間と言うこんな便利な街は武蔵小杉以外に存在しないです。
すみません。
ちょうど今最上位にランクしていたので書き込みしております。
武蔵小杉に住んでる者です。
武蔵小杉の新幹線やリニアの件が話しにでましたので、修正させてください。
(小生、県庁勤務でもありますので)
県の考えは以下のとおりです。
【リニア】
現在、橋本駅、相模原駅が最有力です。
http://mediajam.info/topic/837263
なお羽田と成田をリニアで結ぶ事も知事の構想にあります。
【新幹線】
現在、寒川が最有力です。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kendosomu/kankyou-kyousei/shin-eki...
>>7
武蔵小杉のスレでも修正しましたが、いい加減な情報を挙げるのはお止めなさい。
どこのデベだか知りませんが・・・・
頭わるいなぁ~
寒川、橋本に作ってどうすんのって話。
そんな所に駅作ったって新幹線の新富士見駅みたいになるだけ。
駅作れば街が栄えるって発想はどうなのよ?これだから公務員は・・・
>巨大マンションが乱立した●●の街のどこに雰囲気があるのでしょうか?
●●に「小杉」と入れるとしっくりきますね。
街全体の再開発と湘南のミニ戸建ブサイクマンションの乱立は次元が違いますよw
計画がまるでないので湘南は街全体がスラム状態ですからwwwww
「湘南」はいつまで別荘地だった過去の栄光にしがみついてる気ですか?
そろそろ***である事を自覚された方がいいですよw
>武蔵小杉の様な利便性と環境が調和した街
電車の利便性だけ良いことは分かったが、あれの環境のどこが良いの?
周りを剥き出しの線路で囲まれた工場街にタワーおっ建ててみただけでしょ。
環境ってまさか総合設計制度でできた空地に申し訳程度に人の手で植えた草木のこと?
武蔵小杉と湘南を比べる意味がない。
湘南と比べるなら千葉の浦安とかそういうとこだろうな