横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ 施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

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  1. 953 匿名

    買えない奴らのひがみ…

  2. 954 匿名さん

    >>953
    ひがみなんてあるの?安堵ならたくさんあるだろうけど
    どうでもいいけど、三井タワー計画遅れてるね

  3. 955 匿名

    新川崎駅なんていらないんじゃないですか。必要な駅は作らないといけませんが、不要な駅も見直していかないと。

  4. 956 匿名さん

    ここの入居者が他サイトで一級建築士に相談してたけど、相当不満ぶちまけてるね
    自分のマンションの資産価値低下(最低でも手付金ぐらいは損失)を認めちゃってるのは珍しいと思う

  5. 957 ご近所さん

    ネガな書き込みをする人は買えなくてひがんでいるんじゃないんですよ。
    前にも誰か書いていましたが、
    検討したけど買わなかった人がその後の迷走ぶりを読むにつけて、
    「ああ、買わなくてよかった」と安心すると同時に、
    買わなかったという自分の決断を誇りたいような気持ちになって、
    つい現時点での検討者にも「気をつけたほうがいいよ」、
    みたいな書き込みをしてしまうということなんだと思います。

  6. 958 匿名さん

    >>956
    手付分ぐらいはみんな裏で返金してもらってるんじゃないの?
    俺だったらそれぐらい無いと、とても住む気にはなれんが

    長谷工が株価的に倒産寸前のとこで無理やり買わされたみたいなもんだし
    普通は集団訴訟とかに発展してもおかしくない

  7. 959 匿名


    >>957

    気をつけた方がいいもくそも
    内情を知らずにおもしろがってるだけだと思いますが・・・。

    2年後に買っておけば良かったって
    言わない自信あります???

  8. 960 匿名さん

    商業施設延期うんぬん以前に、マンションの住心地を聞いてみたい。
    上階や隣近所からの音とか、住民のマナーとか。
    ここって自走式駐車場以外、魅力ないと思ってやめたんだけど、実際どうなんだろうね?

  9. 961 ご近所さん

    >>960
    自走式駐車場なんてちっとも魅力ではないですよ。機械式で十分問題ないわけですし。
    おそらくやめといたほうがいいと思いますよ。

  10. 962 匿名


    自走式駐車場
    点検等を機械式程する必要がなく
    管理費・駐車料金が安い。

    そこそこ魅力だと思います。

    上階や隣近所からの音とか、住民のマナーは
    どのマンションにも付き物だから
    少なからず、どのマンションにも問題は出てくると思います。


  11. 963 匿名さん

    >自走式駐車場

    最後のよりどころなんだから、そっとしといてやろうよ。

  12. 964 カイシュウ

    様々なサイトでの憂さ晴らし・宣伝が招く更なる資産価値下落に住民達は感謝しており、他の迷惑を考え一刻も早くその行動を辞めて欲しい。。一人の家にではないんだから。

  13. 965 物件比較中さん

    >>961

    機械式は朝は通勤の人で渋滞(待つ)だったり、(地域によるが)
    管理費、維持費が高い。「問題ない」というのは語弊があるかと

  14. 966 ご近所さん

    質問ですが、機械式とか自走式とかいう前に、
    車通勤だったら駅に近いだけがとりえというマンションである必要はないのではありませんか?

  15. 967 匿名さん

    何で駅直結(のはずの)マンションで自走式駐車場を売りにしないといけないのよ
    矛盾しすぎてると思うが

  16. 968 匿名さん

    心の貧しい人が多いですね。

  17. 969 物件比較中さん

    >>968

    何故ここで「心の貧しい人」が出てくるの??
    意味不明だし・・・・

  18. 970 匿名

    住人さんに心の貧しい人が多いと嘆いていらっしゃるんですよ。

  19. 971 匿名

    「横浜の次は武蔵小杉に停まります。」・・・・湘南新宿ラインでの出来事

  20. 972 匿名さん

    雨の日や朝晩の鹿島田~新川崎の周辺の道路の渋滞はひどすぎる。
    自走駐車場があったって、車に乗る気になれないだろうな。

  21. 973 ご近所さん

    新川崎駅不要論・・・時々みますね。新川崎より利用客が少ない西大井もなくせば、大部分の横須賀線利用者の利便性が向上しますね。でも、そんなことにはならないですね、きっと。

  22. 975 匿名

    鹿島田駅がありますからね。要らないんじゃないですか。

  23. 976 匿名はん

    もっとも鹿島田駅も要らないんじゃないですか。

  24. 977 匿名さん

    鉄オタのお子様ばっか????

  25. 978 匿名さん

    以前現地見学された方、最近は新川崎の近辺通りましたか?
    まだ工事は終わっていない部分がありますが、かなり道がきれいになってきてますね。
    三菱の工場横から島忠に向けて、拡幅分は歩道も広がりそうだし、パイオニアの横には
    公園造ってますって看板も出ていたし、三菱の横(道路向かい)なんかは、路面型の店舗がすぐできそうな気もします。ファミレスとかドラッグストアとか。
    カリフォルニアスタイルの車型生活(あるいは田舎の車生活育ち)には向いた街並みになるかもしれませんね。

  26. 979 ご近所さん

    駅直結を売りものに価格がかさ上げされていたのに、
    今さらカリフォルニアスタイルの車型生活とやらと言われても困るんですが。
    ファミレスとかドラッグストアよりも1店でいいから徒歩圏内のスーパーが必要なんですけどね。

  27. 980 匿名さん

    >>978
    カリフォルニアスタイルの車型生活とやらをやるには
    あの周辺渋滞が酷すぎる

  28. 981 匿名

    カリフォルニアぐらい道が広ければねー

  29. 982 ご近所さん

    道路が完成して右折レーンができれば渋滞解消ですがね、元々そんな酷くなかったし ↑の方々本当にこの辺知ってるの?

    それと自動車運転する方なら駐車場は、自走式がベストなのは常識、3段式、タワー使ったこと無いでしょ?雨の日に傘さして、荷物持って駐車場の移動ボタン押し続けてみたら?
    それこそ乗る気しないって
    シンカもイニシアも都会近く、駅近くでこの駐車場なら文句の言い様がないと思うが・・・皆さんきっと凄い所に住んでるだよね~

  30. 983 匿名さん

    駅に直結ということで検討しているんです。
    自走式やらカリフォルニアやら、自動車の話はどうでもいいんだけど。

  31. 984 匿名さん

    そもそもホントに駅直結って言えるの?駅ビルマンションというわけでもなく、
    マンションの出入口を出て数分歩かないと駅の改札に行けないんでしょ?
    ただの駅近物件じゃないの?

  32. 985 匿名さん

    983さん
    駅直結かどうかの判断は自分でしたんだからおおきなお世話だよね
    で、自動車は乗らないのはわかったけど、文句だけ?何の情報が欲しいのか書かなきゃ!この板の主たちには伝わらないよ(笑)

  33. 986 匿名

    どうでもいいけど
    文句言うなら検討しなきゃいいのに。
    なんで検討してる人が文句言いにここにくるかが理解できない。
    直結かどうかなんて自分たちで判断してくれ。
    自分で買うのだから。

  34. 987 匿名

    >>968
    何で駅直結(のはずの)マンションで自走式駐車場を
    売りにしないといけないのよ矛盾しすぎてると思うが


    駅直結と自走式なんて、なんら関係がない。
    なぜ、直結だと自走式を売りにしちゃいけないの?
    直結だと車使わないとでも思ってるの?
    子供の発想だね。

    しかも、シンカシティは自走式なんて売りにしていないが・・・。

  35. 988 周辺住民さん

    >しかも、シンカシティは自走式なんて売りにしていないが・・・。
     
    ですよねえ~ 
    なんたってシンカシティの売りは駅直結の歩道橋と東急ストアの存在でしたもんねえ~

  36. 989 匿名さん

    そっか、駅直結はマンションじゃなくて歩道橋でしたね。

  37. 990 匿名さん

    >987
    駅直結(歩道橋ではあるが)→車の必要性が高くない→車を使う頻度が低い→機械式で多少時間がかかってもよい
    →自走式である必要性は高くない→駅直結なのに自走式を売りにするのは矛盾
    ということではないでしょうか。

  38. 991 匿名


    >987
    →車の必要性が高くない→


    どうして高くないの?駅から近くても遠くても
    個人によって車の使用頻度は違うと思いますけど。
    電車も使えば車も使う。
    通勤は電車、休日に車を使うという人がほとんどだと思います。
    車がないと移動手段がないど田舎に住むわけじゃあるまいし。。。

    自走式も機械式もどちらもメリットもデメリットもある。
    それも個人の捉え方次第だと思います。

  39. 992 匿名さん

    >>991
    新川崎は十分「車が無いと周辺への移動手段がないど田舎」に該当すると思うが。

    バスは無いし電車は15分に1本しか無い時間帯があるし、食料品や日用品を買うにも
    車での移動が必要。そんなのよほどのJR地方駅以外では有り得ない状況。

  40. 993 匿名


    へぇ〜。
    都会のJR駅周辺をよっぽどよく知っている方なんですね。
    地方駅って・・・無知すぎて笑える。


  41. 994 匿名さん

    992の言い方は極端だが、方向としては当っている。
    しかし、ここは鹿島田駅や駅周辺のインフラが使えるので。
    お忘れなく。

  42. 995 匿名さん

    >>994
    だったら鹿島田側に立つ三井タワーの方がいいと思うけど。
    あっちこそ本当の駅直結でしょ。

    ここの再開発失敗のおかげで思ったより安く買えそうだし。

  43. 996 匿名さん

    ところでその三井タワーの進捗状況はどうなっているんですか?

  44. 997 匿名

    三井タワーできるの?

  45. 998 匿名

    シンカとイニシア 駅近いいなぁ

  46. 999 匿名さん

    >>982
    渋滞の原因は一箇所ではないだろう、あんた正気?
    鹿島田の踏切や下平間の交差点を始めとして、渋滞誘発ポイントは多数あるんだが。
    マルエツだって雨の日のピーク時は駐車場30分待ち。
    しかも右折して列に無理やり割り込む爺までいる。

  47. 1000 ご近所さん

    雨の日の買い物は坂道をトボトボ鹿島田まで歩いて行くしかありません。辛いですね。

  48. by 管理担当

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