横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ 施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

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  1. 813 匿名さん

    >>回避出来ない急な坂などありませんが…。
    それって回避が必要な急な坂があるって事ですよ(笑)

  2. 814 匿名さん

    >812
    そんなことは誰でも知っていますわな(笑)。
    だからと言って、利便性がなく資産価値にも劣るマンションを、わざわざ高値で買う必要はないということ。
    要はバランスでしょうが。
    川崎西口はときおり救急車が出動するにしても、利便性、資産価値ともに申し分ないとすれば、
    十分に購入する価値があるんじゃないですか。
    新川崎だって北海道の原野に住んでいる人から比べたら、治安の悪い場所に見えるのではないの。

  3. 817 匿名さん

    >>814
    >わざわざ高値で

    これから買う人にとっても高値かな~?

  4. 820 匿名さん

    >805
    購入者がこのような場で、求めているのはネガティブな情報ですよ。
    長谷工さん。
    簡単に入手できるポイティブな情報との比較衡量で決めるでしょう。

  5. 821 匿名

    それにしても武蔵小杉が新駅オープンなのに比べて新川崎は置いてかれてる感が否めないね。

  6. 822 匿名さん

    武蔵小杉が高くて買えない人が新川崎を買っているそうだから、悔しさ倍増というところか。

  7. 823 匿名さん

    本日武蔵小杉駅オープン見学に行きました、市長から国会議員JR社長皆で武蔵小杉の開発と将来性ヨイショし合ってました。
    まったく「新川崎はどうするんだ!」と叫びそうな衝動に駆られました。
    それにしてもこの落差はナンなの もう。
    帰りに新川崎がいよいよさびしく、わびしく感じたのは私の僻み?
    市の予算を150億も武蔵小杉につぎ込み、まだまだ重点的に開発すると言う、阿部市長!新川崎の歩道橋ぐらい何とかしろ!

  8. 824 匿名

    いやいや無駄な投資はやめて効果が見込めるムサコに投資してくださーい!

  9. 825 匿名さん

    ネガティブな意見でも実際の検討者は参考程度にしか受け取らないでしょう
    数千万の買い物ですから現地には当然赴くわけですから
    ホントかどーかなんてすぐわかることです
    ネガでもポジでも情報は多いほうが良いです

  10. 826 入居予定さん

    823さんの意見に同意します!

    ところで・・・
    住民板は、一見、検討板かと見間違うほど荒らされているので契約者さんたちが遠のいてしまったのでは?

    私は小杉が勤務地のため、そこから近い物件を検討していました。
    1.東横線沿線
    2.大田区
    3.横須賀線(東京方面から見て横浜より先は除外)
    4.東海道線(同上)
    5.南武線(どこかで乗り換えないと都区内に出られないので消極的)

    新城の物件はココより少し駅から歩くけど商店街は充実していて悩みましたが、当時はココもスーパーができる予定でしたからね・・・。

    本当に色々見たのですが、同じ広さなら、当時はココが一番お手ごろ価格だったので決めました。新城物件・広さは70平方メートル前半で5000万円超えていましたので、除外。

    駅改札口からエントランスまで徒歩5分です。
    これが何よりうれしいです。

    あ、デベからお金なんてもらっていませんよ。
    3000円ってなんですか?

  11. 827 匿名さん

    >>811
    2009年1月の時点でまだ売れ残りが30戸前後あったということかと。
    普通なら竣工までに売ればいいのですが、何故か長谷工側が売り急いでいて
    その時は3月のモデルルーム閉鎖までに売り切るから、ということでした。

    1月から2月ぐらいまではその30戸が全く売れなかったのですが
    3月に突然売れ始めて、数戸を残して完売状態になりました。

  12. 828 匿名さん

    >825
    仮に

    ネガティブな意見でも実際の検討者は参考程度にしか受け取らないでしょう

    とすれば、
    ポジティブな意見は一顧だにされないと思いますよ。
    それを信じて契約した人が悲惨な目にあっているわけですからね。

    それからね、
    現地に行ったところで、歩道橋ができるのか、商業棟に入居があるのかなんて、
    ホントかどーかなんて、ぜんぜんわかりませんでしたよ。

  13. 829 匿名さん

    >827

    「何故か長谷工側が売り急いでいて 」

    それって、そういうこと?
    つまり知っていた、ってこと?

  14. 830 匿名

    >>813
    え??

  15. 831 匿名さん

    >1月から2月ぐらいまではその30戸が全く売れなかったのですが
    >3月に突然売れ始めて、数戸を残して完売状態になりました。

    3月に突然売れ始めて~ってことは
    その辺から値引きが始まっていたということ?

  16. 832 匿名さん

    1-2月全く売れなくて3月に売れ始めたっていうのがただの推測でしょ。。
    実際違うし・・・
    少なくともその時点でも値引きは一切なかったはずですよ。

  17. 833 匿名さん

    >>832
    過去ログ見る限り値引きあったようだけど

  18. 834 匿名さん

    値引きは3月の前からもあったようですが、
    値引き幅を拡大してでも売り急いだとすれば、
    歩道橋のこととかの情報を入手したので売り急いだのかなと。
    これって疑い過ぎ?

  19. 835 匿名さん

    >>834
    いいえ、正しい洞察かと。世の中そんなものでしょう。
    中途半端な時期から急に動きが変わるとかえって怪しまれるが、
    3月というのはいろいろな意味で区切りですから、後から何か言われても理由なんて何とでもつけられるし。

  20. 836 匿名さん

    値引きってどれくらいしたんだろう
    坪190くらいじゃないと売れないよね…?

  21. 837 匿名さん

    誰か、長谷工を訴えないかな。
    いつから長谷工が跨線歩道橋橋の事実を知ってるかはっきりするかもだし。

  22. 838 匿名さん

    話が逆
    長谷工が跨線歩道橋の事実を知っていて隠した。そして、そのことで購入者が損害を受けた。
    こうでないと訴訟はおこせないでしょう。

  23. 839 匿名さん

    >838
    民事の話だけど。

  24. 840 匿名さん

    ここは弱者の見方、日本共産党の市議さんに大企業の欺瞞を追求してもらいたいところ。
    イニシア・南と合わせれば1,500票はありそう。やるだけの価値あると思う。

  25. 841 匿名さん

    >839
    はあ? 損害賠償の訴訟は民事でしょう。

  26. 842 841

    刑事なら告発ですね。誰かが訴えるという話じゃないでしょう。
    連投、ごめん

  27. 843 匿名さん

    >833
    >834

    実際にご自身が交渉された情報ではないでしょう。
    私は実際にそれで買わなかったものです。
    2008年7月から売り始め、半年で300戸以上が契約となりましたから
    モデルルーム閉鎖時も価格に対しては強気でしたよ。

    残り数戸になる見込みだったのでモデルルームも閉めて
    販売員もよそに移しただけの話でしょう。

  28. 844 匿名さん

    重要事項に明確に書いてあるんだから、訴訟も何も・・・
    契約者はちゃんと見なかったか、賭けに出たかのどちらかでしょう。
    いずれにしても本人責任。
    35年かけて払っていくしかない。

    後はデベに道義的な責任があるかどうかなんだけど、確かめようがないだろうな。

  29. 845 匿名さん

    重要事項に明確に書いてあるのに道義的責任が問えるの?

  30. 846 匿名さん

    武蔵小杉は新駅開業で大騒ぎですが、
    新川崎には歩道橋ひとつができないという、
    この差はいったいなんなんでしょうか。

  31. 847 匿名さん

    進化スル街と、シンカシナイシティの違い?

  32. 848 匿名

    自走式駐車場 駅近 品川 横浜便利 いいとこだと思います

  33. 849 匿名さん

    記憶がただしければ、
    去年の2月か3月ころにQuoカード5000円を全員に配ってた気がする。
    集客上げて一気に売ったのかなと。

  34. 850 匿名さん

    5000円のカード配ってマンションが売れたら苦労はしない(笑)。
    どど~んと値引きしたんじゃないですか。

  35. 851 匿名さん

    仮に購入者ほぼ全員が定価で買ってたとしたら、今回の件で
    どれだけの損失を負ったか見当もつかない。

    余裕なのは値引きして買ってるか金貰ったかのどちらかかと。

  36. 852 匿名さん

    操車場跡なので土壌汚染の懸念がありますね。
    軽油や潤滑油から流れ出た重金属や汚染物質、どうなんでしょう。

  37. 853 匿名さん

    >848

    そうなんですよね~。。。
    都内アクセスと駅近も考慮したい車持ちにとっては
    中々この手の物件はないんですよね。。。

    割安自走式駐車場と駅近、主要駅アクセスを満たした他物件があんまり無いです。
    何か他にも同じように条件満たした物件をご存じでしたら教えてください。

    私がここ1-2年のぞいて目に止まったのは晴海レジデンスとここ位でした。
    フォレシアムは値段的には割安ですがアクセス的にちょっと…って感じで。

    最近車は諦めようかと悩んでます。。

  38. 854 匿名

    歩道橋もなくて駅近っていっても微妙だから車は諦めない方が…

  39. 855 ご近所さん

    駅以外は何もないから車がないと生活がなかなか困難だと思いますよ。

  40. 856 クソ高い機械式利用者

    駅近で自走式駐車場という物件は希少なんですよね。
    それに使用料も維持費も安いんだから、うらやましい。

  41. 857 契約済みさん

    シンカシティを購入した者です。

    ここの宣伝文句である駅直結の歩道橋と隣接商業棟を信じて購入を決断しました。
    はっきり言ってちょっと高めの価格でしたので正直最後まで悩みました。
    しかし「駅直結の歩道橋とすぐ横に東急ストアの付加価値は魅力的ですよ」との言葉に後押しされました。

    駅直結の歩道橋と商業棟で人が賑わい「進化する町」
    そうゆう意味が名称の「シンカシティ」がコンセプトでした。

    確かに自走式駐車場も魅力かもしれませんが、それは断片的でほんの一面の要素です。
    マンションという一生の高い買物ですから総合的な利便性がないと魅力とは言えません。

    歩道橋や商業棟、東急ストア、駅前広場、路線バスの乗り入れといった利便性に待ったが掛かってしまって非常に残念です。

  42. 858 物件比較中さん

    跨線橋や東急ストアが入る商業棟を大々的に宣伝してたからね…
    それを売文句に価格も高かった。

    結果的に駅前開発が頓挫した挙句、身近な東急ストアまでも撤退しちゃいましたから…
    住民はスーパーすら遠方にまで往復しなければならない。

    今更、自走式駐車場を宣伝文句にされてもちょっと…

  43. 859 匿名さん

    今週のスーモにも「延期」のニ文字は全く無し。
    隙あれば騙してでも売ってやろうみたいな感じで、ここのデベの酷い姿勢が垣間見える。

  44. 860 匿名さん

    自走式駐車場が決めてでマンションを購入ですか(笑)。
    使用料が安いというのはそれだけ修繕積立金や管理費にシワがよっているということですよ、
    もちろんご存じでしょうが。

  45. 861 匿名さん

    自走式なら修繕積立金は少なくてすむだろうが。

  46. 862 匿名さん

    若者の車離れ、高齢化に伴う運転者数の減少
    これから、駐車場の稼働率は低下の一途となるかもしれませんよ。
    自走式なら稼働率はメンテナンスコストにほとんど影響しないけど、機械式はその設備が存在する限り、整備・修理・設備更新の経費が逃れられませんね。

  47. by 管理担当

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