横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ 施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

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  1. 491 いや

    充分にあり得ると思う。

    今は大変たが少し時がたてば、違う都市になっていると個人的には思う。

  2. 492 匿名

    新川崎駅大きくならないかな。

  3. 493

    その反動は大きいから、期待しないで待っててね

  4. 494 物件比較中さん

    >>477
    >>これから購入する人にとっては単純に駅徒歩5分の魅力的な物件だと思うなぁ

    単に最初から「新川崎駅徒歩5分」が売り文句なら、ここまで騒ぎにならずに売れたかも。
    ここの売り文句は、間違いなく「駅直結歩道橋や商業棟などの駅前開発」だった…

    駅前開発を謳って坪単価は明らかに高く設定されたし、それは当然の手法だった。
    しかし実際の駅前開発は途中で頓挫。
    価格設定も変らないのに、今更「新川崎駅徒歩5分」を強調しても魅力は薄れる。
    少なくともこれまでの事情を知っている人がどれだけこの条件で魅力を感じるだろうか?

    駅前開発の頓挫の悪循環は一体どこまで広がるのか…
    そんな不安を呈する中、「単純に駅徒歩5分の魅力的な物件」と吹聴する真意は?

  5. 495 ああぁ・・

    自分への慰めです;;;

  6. 496 サラリーマンさん

    駅前は、二~三年すれば出来るでしょ。

    大丈夫でしょ。

  7. 498 匿名さん

    494さん、本当にそう思ってるの?

  8. 500 親と同居中さん

    494は面白いというか滑稽

  9. 501 匿名さん

    具体的にどのあたりが?

  10. 503 匿名さん

    確かに新川崎駅は廃止してもいいような気がするな。
    横須賀線の利用者は鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えればいいわけだ。

  11. 504 マンコミュファンさん

    ニコタマ妬んで、新川崎にからむ変な方が近くにおられるようですね。

  12. 505 匿名

    今の2万人~3万人の利用者数がどのくらい変わるかだな。

    横須賀線から南武線乗り換えユーザーは川崎方面・立川方面どっちが多いのか。

  13. 508 匿名さん

    横須賀線の武蔵小杉停車により新川崎駅は使命を終えた。
    新川崎駅を廃止し、代わって鶴見停車を実現するべきだ。

  14. 511 匿名さん

    昔の書き込みを読んでみたが、新川崎駅の利用者は少なくはないので重要だ、といったことが書かれている。
    しかし横須賀線の武蔵小杉停車により、例えば苅宿や平間駅あたりから新川崎に出ていた利用者の相当数は武蔵小杉に流れるだろう。
    しかも大規模開発の進展も望み薄。
    すぐ近くに鹿島田という立派な駅がある。
    駅間の距離については何度も書かれてきたとおり。
    商店の類はゼロといっていいので、そういった配慮も無用。
    確かにいったん作ってしまった駅を廃止するのは相当に難しいことなのだろうが、
    こと新川崎駅についてはそれなりに条件がそろっているので、可能性ゼロとは言えないのではないかな。

  15. 514 匿名さん

    それなりに利用客はあるんだから存続させてもいいでしょ。
    利用客の減少には停車数を減らして対応を図れば問題ありません。
    朝晩を除けば、停車数は1時間に1本なんて路線は珍しくもないです。

  16. 515 匿名

    もうその話題以外無いの?調子の強弱を付けても虚しい

  17. 516 匿名さん

    >514
    停車数を減らすためには大がかりなしかけが必要ですよ。

    >515
    だったらスルーすればいいのにできないの?

  18. 517 匿名さん

    鶴見駅作って欲しいなら、
    こんなところでチマチマ新川崎をつついていないで、
    政治家巻き込んで横浜市営地下鉄延伸運動を起こした方が良いぞ。

  19. 518 匿名さん

    おそらくは企画倒れに終わる地下鉄よりも、まさに駅構内を通過している横須賀線を停車させる方が、
    はるかに現実味があると思いますよ、鶴見駅。

  20. 519 匿名さん

    いやいや、そこまで横須賀線の鶴見駅が欲しいなら、
    市営地下鉄を延伸させて鶴見駅の交通流動を増やし、
    JRの停車モチベーションを高めさせるべきという話。

    地下鉄無しで鶴見に停めようとするなら、新川崎の有無は無関係で、
    横浜市が建設費を全額払います」と林市長が一言言えば良いだけ。

  21. 520 匿名さん

    長谷工が跨線歩道橋の建設延期をいつ知ってたかによっては、
    この話は詐 欺も同然なわけだけどずいぶんみんな寛容だよな。

    去年の1-3月辺りには株価29円まで暴落して、長谷工は倒産危機だったわけだし
    知っててもあえて(購入者側に)伝えなかった、という可能性も否定できないのに。
    まあ仮にそうだったとしても長谷工側はボロは出さないだろうが。

  22. 521 匿名さん

    3月のダイヤ改正後、武蔵小杉駅の混雑はきっと酷いことになるでしょう。
    周辺の方は、いままでどおり新川崎で乗車された方が楽で早いんじゃないの。

    武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。

  23. 523 匿名さん

    >514
    新川崎停車が1時間に1本はちょっとひどいでしょう。
    せめて30分に1本くらいは停めてもらいたい。

  24. 524 ご近所さん

    今朝の新聞にチラシが入っていた。
    まさかと思って見たら、歩道橋のこと、商業棟のこと、バラ色の将来像が書いてあった。
    もちろん無期延期となっても申し開きのできるような書き方にはなっていたが、
    ボ~っとした人なら深く考えないような書き方でもあった。
    確かに契約者が怒るのも無理からぬことと感じた。

  25. 525 匿名さん

    >>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。

    珍川崎

  26. 526 匿名さん

    >>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。


    宝くじの一等に当たると同じくらいの気持ちで書いてんだよ。
    あんまりいじめなさんなって。

  27. 527 匿名さん

    「議会かわさき」より

    竹間幸一議員
    鹿島田こ線歩道橋の工期延長
    予算の繰り越し決定後も住宅事業者は平成21年度事業として宣伝していた。
    事業者への説明に問題はなかったか。

    答弁
    工事の遅れや形状変更があることは定期的な会議の中でも説明している。

    予算の繰越が決定していたのに私達に平成21年度事業と宣伝されていたんだろうか?
    予算の繰越や工事の遅れ、住宅事業者はいつ知ったんだろうか?
    議会かわさきによれば、平成24年度完成を目指して調整中らしいが調整次第ではまだ延びるかもしれないし、物件の資産価値にも影響あるかもしれません。

  28. 528 匿名さん

    以前、操車場跡なので土壌汚染の心配があると書き込みがありましたが、どうなんでしょうね。
    インターネットで調べてみると、操車場跡はそういう懸念はあるようですが、ここはどうなんでしょう。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    知っていたとしても正直に告知する必要が無いのだから、隠していた可能性は有ると思うよ。
    仮にそのことを去年伝えてたとしたら、あの売れ残り30戸は売れなかったと思うし。
    もし隠してたとしてもその証拠が無い限り、こちらからそれを追及することも出来ないから。

  30. 530 匿名さん

    湘南新宿ラインのダイヤは過密状態なので、更に途中に停車駅を増やす余裕はないのでは?
    新川崎駅をスルーする可能性もあるとみた。

  31. 531 匿名さん

    >530

    既に湘南新宿ラインの快速は新川崎駅を通過してるよ。

    相鉄線⇔湘南新宿ライン直通運転が実施される際にネックとなっている大崎短絡線事業が
    周辺住民との間でもめており、延期もしくは廃止になった場合、
    相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある。

    また、グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら
    新川崎駅は更に化ける可能性がある。

    そうすると湘南新宿ラインが何十年か後に新川崎駅にも停車するかもしれないし、
    近い将来駅自体が廃止されるということは考えづらいし考えたくもない。

  32. 532 匿名さん

    そもそも湘南新宿ラインが不要。
    関係ないド田舎北関東なんかと直通運転するな。
    時代はリニア始発の品川及び新幹線始発の東京駅なんだよ。
    だから横須賀線を更に増やし、それにあたって東関東の千葉直通も廃止してくれ。
    東京発着のピストン運行で全く問題なし。

  33. 533 匿名さん

    >相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある
    >グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら

    大笑
    プラレールのやりすぎ

  34. 534 匿名さん

    >>532が、丸の内通勤の団塊なのはわかったw

  35. 535 匿名さん

    >533

    すまん、妄想しすぎた・・・

  36. 536 匿名さん

    グリーンラインは、横浜市の構想では日吉駅から鶴見駅まで延伸される青写真が描かれていますが、相当疑問符がつく路線計画です。

    日吉駅から川崎縦貫高速鉄道の2期(武蔵小杉駅~川崎駅)ルートの途中まで短路線を建設して川崎駅につないだ方が利便性が高く効率的という意見はときどき持ち上がります。
    縦貫高速の駅は新川崎周辺に確実にできるでしょうから、グリーンラインが乗り入れにより新川崎方面に延伸されるということも、あながち将来的に絶対ないとは言えないかもしれません。

  37. 537 匿名さん

    >>536
    そこは川崎と横浜の行政区の違いがあるから無理かと。
    確かバス路線ですら、そこら辺の問題があったはず。

  38. 538 匿名

    もう鉄男話はあきた。新川崎は見た目そのままで今後ももの寂しい駅として細々と存続していくでいいじゃない。細々とだからシンカの商業棟もどこかが入っては撤退の繰り返しが予想されるが、新陳代謝が計れていいじゃない。それにしてもスーパーだろうが食べ物を扱う店舗にはゴキが一緒に付いてくる。だから東急撤退は個人的にはホッとしてる

  39. 547 匿名さん

    結局、ここ売れてるんですか?

  40. 548 匿名さん

    HPから東急ストアという文字が無くなりました。
    HPにはキャンセル物件が増えました。

    http://www.shinka-css.com/index.html

  41. 549 匿名さん

    >>547
    1年前までは順調に売れて仮完売、キャンセル待ちを残すのみになってたのにね
    むしろ売れすぎたからショックが大きかったんじゃないかな
    購入者の期待を裏切った反動は物凄かった

  42. 550 匿名さん

    手付金返してくれたら即効キャンセル続出だろうね。いくら駅に近くても新川崎では。

  43. 551 匿名さん

    新川崎駅自体も廃止とか現在よりも南に移動とか書き込みありますし、心配ですね。

  44. 552 匿名さん

    またキャンセル戸数が増えていませんか。
    歩道橋の延期と商業棟の白紙撤回の影響は予想以上に大きいようですね。

  45. 554 周辺住民さん

    公式HPを見ました。
    本当に商業棟の東急ストアの文字が消えてますね。
    代わりに「テナント及びオープン時期については未定。」との文字が小さく…

    ・歩道橋の工事延期
    ・商業棟の開業延期
    ・東急ストアの撤退
    ・駅前交通広場の不機能

    これ以上、悪循環が連鎖反応を起こさなければ良いのですが…

    あれほど大きく宣伝アピールしてた東急ストア撤退するのはとても残念です。

  46. 555 匿名さん

    >554
    やはり新川崎駅の廃止、というのが最悪のシナリオですね。

  47. 556 匿名さん

    でも実際のところ駅は人が集まるから高機能化が期待されるのであって、人がいないのであればその駅は存在価値が下がってゆく。
    駅そのものがなくなることはないとしても、横須賀線快速が出来たら停車回数は今の半分近くに減っちゃうんじゃないかねえ。

  48. 557 サラリーマンさん

    日立製作所 川崎工場跡に今の三井ビルディングがあり、
    今も三井ビルディング に日立製作所の機能がある以上、新川崎駅を潰せると思ってる?
    JRと日立の密月の関係でね。

  49. 558 近隣住民

    557
    三井ビルディングからは鹿嶋田駅の方が近いので新川崎駅を廃止しても影響は限定的では。
    むしろ個人的には羽田空港拡張国際化の影響で横須賀線そのもののルート変更も将来的に
    はありうると思う。つまり現在、「横浜~新川崎~(武蔵小杉)~西大井~品川~~~成田空港」
    で成田エクスプレスを運行しているが、羽田空港駅を新設し川崎駅につなげて、「横浜~川崎~
    羽田空港~品川~~~成田空港」とすれば、横浜駅・川崎駅からダイレクトに羽田空港に乗りいれ
    られ、羽田空港と成田空港がダイレクトに結ばれることになる。さらに羽田空港駅~川崎駅間は
    ほとんどが多摩川河川敷なので国が協力すれば土地買収費用がほとんどかからない。

  50. 559 匿名

    蜜月とか空港とかアホらしい。
    今現在あんだけの乗降客がいて廃止になるわけないじゃん。
    スーパーの進出中止と次元が違うだろ。

  51. 560 匿名さん

    ビジネスにとっては、停車駅を考えても当然、横須賀線 > 南武線 でしょう。

  52. 561 匿名

    検討版でムキになるシンカ住民が一番イタイ…みんな個人的な可能性の話してるだけだよ。

  53. 562 匿名さん

    現在でも湘南新宿の快速は通過しており夜などは30分に1本くらいしか停まらず、新宿方面からの帰宅は地方ローカル線並みの本数です。

  54. 563 サラリーマンさん

    >>559

    なにか勘違いされていませんか? ここは検討板での議論ですよ。
    いろんな議題が挙がって当然だと思います。

    東急ストアが白紙撤退したのは気の毒ですが、あなたこそ住民板に行かれては?

  55. 570 とおりすがり

    今日またこのマンションの折込チラシが新聞にはさまっていました。

  56. 577 匿名さん

    キャンセル安く手に入れたいがどうすればいい?

  57. 582 匿名さん

    でも広さは半分以下だよ

  58. 583 匿名さん

    南の中古下げてきてて今は坪200くらいだよね?イニシアもそれくらいで出てる。
    当分陸橋つながらないし東急ストアも来ないなら、南やイニシアの中古と同じくらいが妥当?

  59. by 管理担当

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