横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ 施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    もともとたいして価値のある場所ではないのに、
    歩道橋やら商業棟やらでごまかして売主は高く売り抜いたということ。
    高い買い物なんだから、よく考えて買わないと、はずれくじをひいてしまうことになる。
    もって他山の石とすべし。

  2. 452 匿名さん

    シンカ側の再開発は東急ストアだけだからまだいいけど
    鹿島田西部地区の再開発(新川崎-鹿島田連結通路側)が頓挫したらえらいことになる。

    このまま新川崎が本牧のようにならないか、心配だよ。

  3. 453 匿名

    武蔵小杉総武線出来て、新川崎駅は無くなる?
    四月以降の乗車具合次第?
    テナントも市もJRがどう動くか見定め中?
    新川崎から小杉のバス便増強?

  4. 455 匿名

    キャンセル物件は今いくらだろ?

  5. 456 匿名さん

    総武線ではなく横須賀線と言うべきなんでしょうけど(笑)
    新川崎駅の廃止とか南側への移動とかいう話は以前から書き込まれていますね。
    それほどではなくても、例えば東横線に特急ができた時に、特急の止まらない急行停車駅の相対的な地位が低下したように、
    それこそ横須賀線快速などというものが出現して新川崎を通過するなどといったことはあってもおかしくないと思います。

  6. 457 匿名

    クレーンは駄目だったのだがが、JRからの実現性検討結果報告みたいなの見てみたいな。本当にそれが理由なの?という疑念が。。

  7. 458 匿名さん

    >>457

    JR貨物やJR東日本に聞けばいい? それとも市かな?
    ここに書き込んでいる自体、煽り連中にJR、市、長谷工をかき回してくれるのを望んでる?
    売主以外はマンション契約者って名乗るだけで色々教えてくれるけど・・・・

    市と契約者の関係を悪化させるのなんて簡単だよ。
    これからの計画なのにね・・・いろいろ弄られたい? 

    相変わらずの自虐集団ですね。

  8. 459 匿名さん

    これからの計画 → これからの着工だね。

  9. 460 匿名さん

    むしろここよりも鹿島田西部地区計画を待ってる人の方が多いんじゃないかな
    住民板ならともかく、ここ検討板だし

    三井タワーの方は坪350ぐらいになるんだろうか

  10. 461 サラリーマンさん

    >>457

    外野に情報提供を有難う。

  11. 463 匿名さん

    新川崎住民は歴史的経緯もあるからここよりも三井の再開発に
    期待してそうだけどまだ始まる気配が無いね
    長谷工は住民は倒産しなかっただけまだマシと思って住むしかないと思う

    一時期は株価的に倒産危機の水準まで行ったのだから

  12. 464 もに

    迷惑ではありません

  13. 466 匿名さん

    この辺に住んでる住民にとっては、交通広場の遅延が1番痛いね。
    スーパーなんて別になくてもいいけど武蔵小杉や日吉からの
    バス路線が出来る予定だったのがポシャったのはかなり痛い。

    こういう機会でも無いとバス路線増設の恩恵なんて、なかなか預かれるものじゃないからな。

  14. 467 物件比較中さん

    東急ストアも交通広場もどっちも致命傷だと思う。

    東急ストアの契約白紙は買物が日課の主婦には痛手。
    隣接するスーパーが出来なくなってしまい、上り下りの坂道を数十分かけて通う訳ですから。
    寒い冬、雨の多い梅雨、暑い夏…重い買物袋を持った道のりは短いに越した事はありません。

    交通広場は、特にバス通勤利用者には痛手。
    交通広場に予定されていた武蔵小杉や日吉からの再編路線計画も白紙になってしまったのだから。
    今回の一件で連鎖的に悪循環が発生し、バス路線の再編期を逃してしまったのは残念です。

  15. 468 匿名さん

    今回のバス路線再編に関する主導権は武蔵小杉に大方奪われてしまったかと
    どうも今回の件だけじゃなくて、全体的に市側のやる気の無さが目に付きますね
    武蔵小杉は急遽市の金をつぎ込んで無理やりにでも間に合わせたというのに

  16. 477 匿名さん

    これから購入する人にとっては単純に駅徒歩5分の魅力的な物件だと思うなぁ

  17. 479 サラリーマンさん

    んで、東急以外に声かけないのかな。
    紳士服やスボーツ用品店では駄目だろうな。

  18. 480 徳光さん

    5分なら坪210くらい?

  19. 482 親と同居中さん

    >>474 さん

    私も同意見です。

  20. 483 匿名さん

    >>477
    ただの新川崎駅徒歩5分だったら、イニシアや南と変わらないし
    今の坪単価は絶対に無理だな。

    南=坪180
    イニシア=坪200

    ぐらいだっけか

  21. 484 匿名

    南の中古は220くらいだったような

  22. 485 匿名さん

    >>484
    最新の約定は85.59平米 5000万=坪190
    今出てる2件の中古はずっと売れ残ってるので、カウントには入らず

  23. 486 試聴

    自民系川崎市長は地下鉄計画に力を入れようとしると耳にした事あり。
    新川崎駅に地下鉄駅出来るかも知れないんで、
    駅のレイアウトとか全体構想を考えているんか?

  24. 487 まだ

    最上階の一件は知ってるけど、もう一個あるんだ。

    探しても出て来ない。。何処に載ってます?

  25. 488 未来

    三菱自動車工場も円高で海外移転の可能性もあるんでは?

    もしそうなれば結構大きい事が出来る。

    まだ新川崎はわからんぞ。大化けの可能性も!!

  26. 489 相変わらず

    予定は未定で痛い目にあったのに・・・・
    残すは希望的観測ですか

  27. 491 いや

    充分にあり得ると思う。

    今は大変たが少し時がたてば、違う都市になっていると個人的には思う。

  28. 492 匿名

    新川崎駅大きくならないかな。

  29. 493

    その反動は大きいから、期待しないで待っててね

  30. 494 物件比較中さん

    >>477
    >>これから購入する人にとっては単純に駅徒歩5分の魅力的な物件だと思うなぁ

    単に最初から「新川崎駅徒歩5分」が売り文句なら、ここまで騒ぎにならずに売れたかも。
    ここの売り文句は、間違いなく「駅直結歩道橋や商業棟などの駅前開発」だった…

    駅前開発を謳って坪単価は明らかに高く設定されたし、それは当然の手法だった。
    しかし実際の駅前開発は途中で頓挫。
    価格設定も変らないのに、今更「新川崎駅徒歩5分」を強調しても魅力は薄れる。
    少なくともこれまでの事情を知っている人がどれだけこの条件で魅力を感じるだろうか?

    駅前開発の頓挫の悪循環は一体どこまで広がるのか…
    そんな不安を呈する中、「単純に駅徒歩5分の魅力的な物件」と吹聴する真意は?

  31. 495 ああぁ・・

    自分への慰めです;;;

  32. 496 サラリーマンさん

    駅前は、二~三年すれば出来るでしょ。

    大丈夫でしょ。

  33. 498 匿名さん

    494さん、本当にそう思ってるの?

  34. 500 親と同居中さん

    494は面白いというか滑稽

  35. 501 匿名さん

    具体的にどのあたりが?

  36. 503 匿名さん

    確かに新川崎駅は廃止してもいいような気がするな。
    横須賀線の利用者は鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えればいいわけだ。

  37. 504 マンコミュファンさん

    ニコタマ妬んで、新川崎にからむ変な方が近くにおられるようですね。

  38. 505 匿名

    今の2万人~3万人の利用者数がどのくらい変わるかだな。

    横須賀線から南武線乗り換えユーザーは川崎方面・立川方面どっちが多いのか。

  39. 508 匿名さん

    横須賀線の武蔵小杉停車により新川崎駅は使命を終えた。
    新川崎駅を廃止し、代わって鶴見停車を実現するべきだ。

  40. 511 匿名さん

    昔の書き込みを読んでみたが、新川崎駅の利用者は少なくはないので重要だ、といったことが書かれている。
    しかし横須賀線の武蔵小杉停車により、例えば苅宿や平間駅あたりから新川崎に出ていた利用者の相当数は武蔵小杉に流れるだろう。
    しかも大規模開発の進展も望み薄。
    すぐ近くに鹿島田という立派な駅がある。
    駅間の距離については何度も書かれてきたとおり。
    商店の類はゼロといっていいので、そういった配慮も無用。
    確かにいったん作ってしまった駅を廃止するのは相当に難しいことなのだろうが、
    こと新川崎駅についてはそれなりに条件がそろっているので、可能性ゼロとは言えないのではないかな。

  41. 514 匿名さん

    それなりに利用客はあるんだから存続させてもいいでしょ。
    利用客の減少には停車数を減らして対応を図れば問題ありません。
    朝晩を除けば、停車数は1時間に1本なんて路線は珍しくもないです。

  42. 515 匿名

    もうその話題以外無いの?調子の強弱を付けても虚しい

  43. 516 匿名さん

    >514
    停車数を減らすためには大がかりなしかけが必要ですよ。

    >515
    だったらスルーすればいいのにできないの?

  44. 517 匿名さん

    鶴見駅作って欲しいなら、
    こんなところでチマチマ新川崎をつついていないで、
    政治家巻き込んで横浜市営地下鉄延伸運動を起こした方が良いぞ。

  45. 518 匿名さん

    おそらくは企画倒れに終わる地下鉄よりも、まさに駅構内を通過している横須賀線を停車させる方が、
    はるかに現実味があると思いますよ、鶴見駅。

  46. 519 匿名さん

    いやいや、そこまで横須賀線の鶴見駅が欲しいなら、
    市営地下鉄を延伸させて鶴見駅の交通流動を増やし、
    JRの停車モチベーションを高めさせるべきという話。

    地下鉄無しで鶴見に停めようとするなら、新川崎の有無は無関係で、
    横浜市が建設費を全額払います」と林市長が一言言えば良いだけ。

  47. 520 匿名さん

    長谷工が跨線歩道橋の建設延期をいつ知ってたかによっては、
    この話は詐 欺も同然なわけだけどずいぶんみんな寛容だよな。

    去年の1-3月辺りには株価29円まで暴落して、長谷工は倒産危機だったわけだし
    知っててもあえて(購入者側に)伝えなかった、という可能性も否定できないのに。
    まあ仮にそうだったとしても長谷工側はボロは出さないだろうが。

  48. 521 匿名さん

    3月のダイヤ改正後、武蔵小杉駅の混雑はきっと酷いことになるでしょう。
    周辺の方は、いままでどおり新川崎で乗車された方が楽で早いんじゃないの。

    武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。

  49. 523 匿名さん

    >514
    新川崎停車が1時間に1本はちょっとひどいでしょう。
    せめて30分に1本くらいは停めてもらいたい。

  50. 524 ご近所さん

    今朝の新聞にチラシが入っていた。
    まさかと思って見たら、歩道橋のこと、商業棟のこと、バラ色の将来像が書いてあった。
    もちろん無期延期となっても申し開きのできるような書き方にはなっていたが、
    ボ~っとした人なら深く考えないような書き方でもあった。
    確かに契約者が怒るのも無理からぬことと感じた。

  51. 525 匿名さん

    >>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。

    珍川崎

  52. 526 匿名さん

    >>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。


    宝くじの一等に当たると同じくらいの気持ちで書いてんだよ。
    あんまりいじめなさんなって。

  53. 527 匿名さん

    「議会かわさき」より

    竹間幸一議員
    鹿島田こ線歩道橋の工期延長
    予算の繰り越し決定後も住宅事業者は平成21年度事業として宣伝していた。
    事業者への説明に問題はなかったか。

    答弁
    工事の遅れや形状変更があることは定期的な会議の中でも説明している。

    予算の繰越が決定していたのに私達に平成21年度事業と宣伝されていたんだろうか?
    予算の繰越や工事の遅れ、住宅事業者はいつ知ったんだろうか?
    議会かわさきによれば、平成24年度完成を目指して調整中らしいが調整次第ではまだ延びるかもしれないし、物件の資産価値にも影響あるかもしれません。

  54. 528 匿名さん

    以前、操車場跡なので土壌汚染の心配があると書き込みがありましたが、どうなんでしょうね。
    インターネットで調べてみると、操車場跡はそういう懸念はあるようですが、ここはどうなんでしょう。

  55. 529 匿名さん

    >>527
    知っていたとしても正直に告知する必要が無いのだから、隠していた可能性は有ると思うよ。
    仮にそのことを去年伝えてたとしたら、あの売れ残り30戸は売れなかったと思うし。
    もし隠してたとしてもその証拠が無い限り、こちらからそれを追及することも出来ないから。

  56. 530 匿名さん

    湘南新宿ラインのダイヤは過密状態なので、更に途中に停車駅を増やす余裕はないのでは?
    新川崎駅をスルーする可能性もあるとみた。

  57. 531 匿名さん

    >530

    既に湘南新宿ラインの快速は新川崎駅を通過してるよ。

    相鉄線⇔湘南新宿ライン直通運転が実施される際にネックとなっている大崎短絡線事業が
    周辺住民との間でもめており、延期もしくは廃止になった場合、
    相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある。

    また、グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら
    新川崎駅は更に化ける可能性がある。

    そうすると湘南新宿ラインが何十年か後に新川崎駅にも停車するかもしれないし、
    近い将来駅自体が廃止されるということは考えづらいし考えたくもない。

  58. 532 匿名さん

    そもそも湘南新宿ラインが不要。
    関係ないド田舎北関東なんかと直通運転するな。
    時代はリニア始発の品川及び新幹線始発の東京駅なんだよ。
    だから横須賀線を更に増やし、それにあたって東関東の千葉直通も廃止してくれ。
    東京発着のピストン運行で全く問題なし。

  59. 533 匿名さん

    >相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある
    >グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら

    大笑
    プラレールのやりすぎ

  60. 534 匿名さん

    >>532が、丸の内通勤の団塊なのはわかったw

  61. 535 匿名さん

    >533

    すまん、妄想しすぎた・・・

  62. 536 匿名さん

    グリーンラインは、横浜市の構想では日吉駅から鶴見駅まで延伸される青写真が描かれていますが、相当疑問符がつく路線計画です。

    日吉駅から川崎縦貫高速鉄道の2期(武蔵小杉駅~川崎駅)ルートの途中まで短路線を建設して川崎駅につないだ方が利便性が高く効率的という意見はときどき持ち上がります。
    縦貫高速の駅は新川崎周辺に確実にできるでしょうから、グリーンラインが乗り入れにより新川崎方面に延伸されるということも、あながち将来的に絶対ないとは言えないかもしれません。

  63. 537 匿名さん

    >>536
    そこは川崎と横浜の行政区の違いがあるから無理かと。
    確かバス路線ですら、そこら辺の問題があったはず。

  64. 538 匿名

    もう鉄男話はあきた。新川崎は見た目そのままで今後ももの寂しい駅として細々と存続していくでいいじゃない。細々とだからシンカの商業棟もどこかが入っては撤退の繰り返しが予想されるが、新陳代謝が計れていいじゃない。それにしてもスーパーだろうが食べ物を扱う店舗にはゴキが一緒に付いてくる。だから東急撤退は個人的にはホッとしてる

  65. 547 匿名さん

    結局、ここ売れてるんですか?

  66. 548 匿名さん

    HPから東急ストアという文字が無くなりました。
    HPにはキャンセル物件が増えました。

    http://www.shinka-css.com/index.html

  67. 549 匿名さん

    >>547
    1年前までは順調に売れて仮完売、キャンセル待ちを残すのみになってたのにね
    むしろ売れすぎたからショックが大きかったんじゃないかな
    購入者の期待を裏切った反動は物凄かった

  68. 550 匿名さん

    手付金返してくれたら即効キャンセル続出だろうね。いくら駅に近くても新川崎では。

  69. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸