横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ 施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

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  1. 451 匿名さん

    もともとたいして価値のある場所ではないのに、
    歩道橋やら商業棟やらでごまかして売主は高く売り抜いたということ。
    高い買い物なんだから、よく考えて買わないと、はずれくじをひいてしまうことになる。
    もって他山の石とすべし。

  2. 452 匿名さん

    シンカ側の再開発は東急ストアだけだからまだいいけど
    鹿島田西部地区の再開発(新川崎-鹿島田連結通路側)が頓挫したらえらいことになる。

    このまま新川崎が本牧のようにならないか、心配だよ。

  3. 453 匿名

    武蔵小杉総武線出来て、新川崎駅は無くなる?
    四月以降の乗車具合次第?
    テナントも市もJRがどう動くか見定め中?
    新川崎から小杉のバス便増強?

  4. 455 匿名

    キャンセル物件は今いくらだろ?

  5. 456 匿名さん

    総武線ではなく横須賀線と言うべきなんでしょうけど(笑)
    新川崎駅の廃止とか南側への移動とかいう話は以前から書き込まれていますね。
    それほどではなくても、例えば東横線に特急ができた時に、特急の止まらない急行停車駅の相対的な地位が低下したように、
    それこそ横須賀線快速などというものが出現して新川崎を通過するなどといったことはあってもおかしくないと思います。

  6. 457 匿名

    クレーンは駄目だったのだがが、JRからの実現性検討結果報告みたいなの見てみたいな。本当にそれが理由なの?という疑念が。。

  7. 458 匿名さん

    >>457

    JR貨物やJR東日本に聞けばいい? それとも市かな?
    ここに書き込んでいる自体、煽り連中にJR、市、長谷工をかき回してくれるのを望んでる?
    売主以外はマンション契約者って名乗るだけで色々教えてくれるけど・・・・

    市と契約者の関係を悪化させるのなんて簡単だよ。
    これからの計画なのにね・・・いろいろ弄られたい? 

    相変わらずの自虐集団ですね。

  8. 459 匿名さん

    これからの計画 → これからの着工だね。

  9. 460 匿名さん

    むしろここよりも鹿島田西部地区計画を待ってる人の方が多いんじゃないかな
    住民板ならともかく、ここ検討板だし

    三井タワーの方は坪350ぐらいになるんだろうか

  10. 461 サラリーマンさん

    >>457

    外野に情報提供を有難う。

  11. 463 匿名さん

    新川崎住民は歴史的経緯もあるからここよりも三井の再開発に
    期待してそうだけどまだ始まる気配が無いね
    長谷工は住民は倒産しなかっただけまだマシと思って住むしかないと思う

    一時期は株価的に倒産危機の水準まで行ったのだから

  12. 464 もに

    迷惑ではありません

  13. 466 匿名さん

    この辺に住んでる住民にとっては、交通広場の遅延が1番痛いね。
    スーパーなんて別になくてもいいけど武蔵小杉や日吉からの
    バス路線が出来る予定だったのがポシャったのはかなり痛い。

    こういう機会でも無いとバス路線増設の恩恵なんて、なかなか預かれるものじゃないからな。

  14. 467 物件比較中さん

    東急ストアも交通広場もどっちも致命傷だと思う。

    東急ストアの契約白紙は買物が日課の主婦には痛手。
    隣接するスーパーが出来なくなってしまい、上り下りの坂道を数十分かけて通う訳ですから。
    寒い冬、雨の多い梅雨、暑い夏…重い買物袋を持った道のりは短いに越した事はありません。

    交通広場は、特にバス通勤利用者には痛手。
    交通広場に予定されていた武蔵小杉や日吉からの再編路線計画も白紙になってしまったのだから。
    今回の一件で連鎖的に悪循環が発生し、バス路線の再編期を逃してしまったのは残念です。

  15. 468 匿名さん

    今回のバス路線再編に関する主導権は武蔵小杉に大方奪われてしまったかと
    どうも今回の件だけじゃなくて、全体的に市側のやる気の無さが目に付きますね
    武蔵小杉は急遽市の金をつぎ込んで無理やりにでも間に合わせたというのに

  16. 477 匿名さん

    これから購入する人にとっては単純に駅徒歩5分の魅力的な物件だと思うなぁ

  17. 479 サラリーマンさん

    んで、東急以外に声かけないのかな。
    紳士服やスボーツ用品店では駄目だろうな。

  18. 480 徳光さん

    5分なら坪210くらい?

  19. 482 親と同居中さん

    >>474 さん

    私も同意見です。

  20. 483 匿名さん

    >>477
    ただの新川崎駅徒歩5分だったら、イニシアや南と変わらないし
    今の坪単価は絶対に無理だな。

    南=坪180
    イニシア=坪200

    ぐらいだっけか

  21. 484 匿名

    南の中古は220くらいだったような

  22. 485 匿名さん

    >>484
    最新の約定は85.59平米 5000万=坪190
    今出てる2件の中古はずっと売れ残ってるので、カウントには入らず

  23. 486 試聴

    自民系川崎市長は地下鉄計画に力を入れようとしると耳にした事あり。
    新川崎駅に地下鉄駅出来るかも知れないんで、
    駅のレイアウトとか全体構想を考えているんか?

  24. 487 まだ

    最上階の一件は知ってるけど、もう一個あるんだ。

    探しても出て来ない。。何処に載ってます?

  25. 488 未来

    三菱自動車工場も円高で海外移転の可能性もあるんでは?

    もしそうなれば結構大きい事が出来る。

    まだ新川崎はわからんぞ。大化けの可能性も!!

  26. 489 相変わらず

    予定は未定で痛い目にあったのに・・・・
    残すは希望的観測ですか

  27. 491 いや

    充分にあり得ると思う。

    今は大変たが少し時がたてば、違う都市になっていると個人的には思う。

  28. 492 匿名

    新川崎駅大きくならないかな。

  29. 493

    その反動は大きいから、期待しないで待っててね

  30. 494 物件比較中さん

    >>477
    >>これから購入する人にとっては単純に駅徒歩5分の魅力的な物件だと思うなぁ

    単に最初から「新川崎駅徒歩5分」が売り文句なら、ここまで騒ぎにならずに売れたかも。
    ここの売り文句は、間違いなく「駅直結歩道橋や商業棟などの駅前開発」だった…

    駅前開発を謳って坪単価は明らかに高く設定されたし、それは当然の手法だった。
    しかし実際の駅前開発は途中で頓挫。
    価格設定も変らないのに、今更「新川崎駅徒歩5分」を強調しても魅力は薄れる。
    少なくともこれまでの事情を知っている人がどれだけこの条件で魅力を感じるだろうか?

    駅前開発の頓挫の悪循環は一体どこまで広がるのか…
    そんな不安を呈する中、「単純に駅徒歩5分の魅力的な物件」と吹聴する真意は?

  31. 495 ああぁ・・

    自分への慰めです;;;

  32. 496 サラリーマンさん

    駅前は、二~三年すれば出来るでしょ。

    大丈夫でしょ。

  33. 498 匿名さん

    494さん、本当にそう思ってるの?

  34. 500 親と同居中さん

    494は面白いというか滑稽

  35. by 管理担当

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