物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
>>420
そこまで考えている契約者は皆無に等しいです。
どうにかしてまでランニングコストを抑えたいんじゃない?
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422
匿名さん
目先の3000円で丸め込まれちゃうような住民だもんな・・
まあこれから住む所と敵対したくない、っていうのはわからないでもないけど。
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423
匿名さん
>>420
免除じゃなく売主負担要求ってことでしょ。
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424
匿名さん
>>423
売主が全額負担するなら、区分所有者は免除になるのと同じじゃないの?
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425
420
言葉足らずだったでしょうか?
管理費の全額を売主負担とすれば、売主は強烈な値下げ圧力を管理会社にかけるでしょう。
その結果は、例えば
・各種設備の点検回数の減少や保守整備作業の簡略化
・管理員等の質の低下
をもたらすでしょう。
修繕積立金に関しては、売主が負担する期間のそれを低額なものに据え置かれてしまうかもしれません。しかし、そのつけは将来、積立金の増額とか一時金徴収のかたちで区分所有者が負わねばならなくなりませんか?
マンションは区分所有者の方々の財産であり、管理費はその運用に修繕費はその保全にあてる経費と私は理解していました。自分の財産の運用と保全を人まかせにしようという区分所有者がいらっしゃるとは私の想定外でした。
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426
匿名
そうそう
本体価格の値下げや返金でもないかぎり、最終的にそのツケを払うのは区分所有者になるんだな
それにも係わらず管理修繕積立の値下げ要求って自らの財産を削るのと同義
中古でマンションを買う人は管理体制と修繕積立が怪しい物件は見送るだろうにね
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427
匿名はん
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430
匿名
管理会社を管理組合で管理するといってもね
どの管理会社も払われる対価に応じた管理しかしてくれないよ普通
なら相見積もりで数社に競争させればいいってことになるのだろうけど
見積で下げた金額はかならず内容に反映される
サービスの善し悪しは実際管理が始まってみないとホントの所はわからないわけだし、
ダメだから変えることも契約期間中は難しい
その辺の難しい交渉を管理組合のみなさんお願いしますよって言ってもねー
“じゃあだれがやんの?”ってことになる
一回管理会社きまったら 変えようにも住民の同意をとったり なかなか大変
よほどのことがないかぎり管理の管理なんて面倒なものですよ
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431
匿名さん
>>429
評判の悪化が酷くてとても手が出ない感じですね。
新川崎に住んでると言うだけで、違う所に住んでても
「ああ、あのマンションね・・」とか言われそうな感じだし。
住む前から住民の民度が出てしまっている状態も気になります。
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432
匿名さん
>管理会社の管理などは管理組合がやればいい
ったく、管理組合は金は出さずに口だけ出すってか。
いい調子こいてんのお。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
お隣のイニシアさんが管理会社を変更しようとしてるよ・・・・
住民板を覗いてみたら??
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437
匿名さん
いつのまにか
東急ストア → 管理費・修繕費 → 管理組合
へとすり変わってますね。
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438
匿名さん
430の言ってることは極めてまっとうで、ただ428に釣られただけ。
ズレているとすれば434。
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440
匿名さん
東急ストア一時出店凍結じゃなくて撤退は、最悪の事態だと思うのだけど
どうするのかな?駅直結モールでテナント入らないって普通は有り得ないと思うし。
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441
匿名
川崎市には、個人法人含めたこの経済的損失の責任を問いたい。企業誘致も遅れるだろうから税収の落ち込みによる川崎市自体・市民への損害も大きい。
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442
匿名さん
>>441
歩道跨線橋の工事が遅延した理由を、もっと調査して欲しいですね。
JR貨物との交渉が難航したとのことでしたけど、プロジェクトの遅れによる
地域への多大な影響を考えると、交渉が難航していることをもっと早くに発表して
武蔵小杉の様に仮設通路での開業も方法論として有ったと思うので。
鹿島田西部地区の計画も遅れているので、それとの関連も気になります。
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443
匿名さん
新川崎なんてどうでもいいから、川崎駅東口に税金投入してちょーだい。
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444
匿名
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445
匿名さん
新川崎ってそんなどうでもいい所なのかな・・?
坪単価的には武蔵小杉と大差無いのに
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446
匿名
どうでもいいから橋できないんでしょ?(笑)理解しなきゃ
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447
匿名さん
そんなどうでもいい所のマンションが87.90平米で
7428万もするのはある意味凄いと思う。
直床でスラブ厚20cmっていう典型的な長谷工物件なのに。
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448
匿名
いい話に騙されたということじゃない。そんな価値もない場所に。残念。
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449
匿名さん
新川崎駅毎日使っててなんですが、微妙です。
駅もちっさいし、ホームは原っぱだしw
使わせてやってる路線ということですし^^;
今のところどうでもいい方向なのでは・・・
とはいえ、駅綺麗にしてほしいですね~
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450
匿名さん
今日の日経夕刊一面に隈氏の記事が出ている。
東京根津の美術館は竹をあしらった洒落たデザイン。
ここも氏のデザイン監修らしいが、弘法も筆の誤りの類いなのか、クライアントのセンスのせいなのか、予算のせいなのか?
モザイク吹きつけを毎日見て暮らす料金10数年分で300万円、歩道橋・商業施設の開業遅れによる不便料金年365万円×3年=1,095万円、合計1,400万円くらいに相当するのでは?
住民さんもわずかの管理費で妥協せず、納得いくまで追及したほうがよいのでは。歩道橋延期の可能性はいつわかったのか?曖昧でないか?
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451
匿名さん
もともとたいして価値のある場所ではないのに、
歩道橋やら商業棟やらでごまかして売主は高く売り抜いたということ。
高い買い物なんだから、よく考えて買わないと、はずれくじをひいてしまうことになる。
もって他山の石とすべし。
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452
匿名さん
シンカ側の再開発は東急ストアだけだからまだいいけど
鹿島田西部地区の再開発(新川崎-鹿島田連結通路側)が頓挫したらえらいことになる。
このまま新川崎が本牧のようにならないか、心配だよ。
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453
匿名
武蔵小杉総武線出来て、新川崎駅は無くなる?
四月以降の乗車具合次第?
テナントも市もJRがどう動くか見定め中?
新川崎から小杉のバス便増強?
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455
匿名
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456
匿名さん
総武線ではなく横須賀線と言うべきなんでしょうけど(笑)
新川崎駅の廃止とか南側への移動とかいう話は以前から書き込まれていますね。
それほどではなくても、例えば東横線に特急ができた時に、特急の止まらない急行停車駅の相対的な地位が低下したように、
それこそ横須賀線快速などというものが出現して新川崎を通過するなどといったことはあってもおかしくないと思います。
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457
匿名
クレーンは駄目だったのだがが、JRからの実現性検討結果報告みたいなの見てみたいな。本当にそれが理由なの?という疑念が。。
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458
匿名さん
>>457
JR貨物やJR東日本に聞けばいい? それとも市かな?
ここに書き込んでいる自体、煽り連中にJR、市、長谷工をかき回してくれるのを望んでる?
売主以外はマンション契約者って名乗るだけで色々教えてくれるけど・・・・
市と契約者の関係を悪化させるのなんて簡単だよ。
これからの計画なのにね・・・いろいろ弄られたい?
相変わらずの自虐集団ですね。
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459
匿名さん
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460
匿名さん
むしろここよりも鹿島田西部地区計画を待ってる人の方が多いんじゃないかな
住民板ならともかく、ここ検討板だし
三井タワーの方は坪350ぐらいになるんだろうか
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461
サラリーマンさん
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463
匿名さん
新川崎住民は歴史的経緯もあるからここよりも三井の再開発に
期待してそうだけどまだ始まる気配が無いね
長谷工は住民は倒産しなかっただけまだマシと思って住むしかないと思う
一時期は株価的に倒産危機の水準まで行ったのだから
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464
もに
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466
匿名さん
この辺に住んでる住民にとっては、交通広場の遅延が1番痛いね。
スーパーなんて別になくてもいいけど武蔵小杉や日吉からの
バス路線が出来る予定だったのがポシャったのはかなり痛い。
こういう機会でも無いとバス路線増設の恩恵なんて、なかなか預かれるものじゃないからな。
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467
物件比較中さん
東急ストアも交通広場もどっちも致命傷だと思う。
東急ストアの契約白紙は買物が日課の主婦には痛手。
隣接するスーパーが出来なくなってしまい、上り下りの坂道を数十分かけて通う訳ですから。
寒い冬、雨の多い梅雨、暑い夏…重い買物袋を持った道のりは短いに越した事はありません。
交通広場は、特にバス通勤利用者には痛手。
交通広場に予定されていた武蔵小杉や日吉からの再編路線計画も白紙になってしまったのだから。
今回の一件で連鎖的に悪循環が発生し、バス路線の再編期を逃してしまったのは残念です。
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468
匿名さん
今回のバス路線再編に関する主導権は武蔵小杉に大方奪われてしまったかと
どうも今回の件だけじゃなくて、全体的に市側のやる気の無さが目に付きますね
武蔵小杉は急遽市の金をつぎ込んで無理やりにでも間に合わせたというのに
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