物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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349
匿名さん
このマンション、リスクありますが、むしろ今が狙い目ですね。
安全とってちょっと狭くなるの我慢して武蔵小杉か・・・
ちと悩む。
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351
川崎人
フィットネスジムってどこが入るんでしょうか…ご存知の方はいらっしゃいますか?
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352
ご近所さん
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353
物件比較中さん
詳しい方に質問です。
・駅直結の歩道橋は工事延期になり完成予定も確約されていない状況?
・隣接の商業棟に入るスーパーも開業中止で未定のまま?
・スポーツジムも未定?
・駅前の交通広場も機能せず?
って事なのでしょうか?
歩道橋や商業棟や交通広場がこのまま機能しない可能性もあるのでしょうか?
それともこのまま待っていれば、完成は約束されているのでしょうか?
どなたか教えて頂けたらお願いします。
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355
匿名さん
>>353
・歩道橋は最低2年延期 ただし仮設階段が10年8月-10月にイニシア側に建設予定
・スーパー開業延期は確定で開業自体が白紙になる可能性が高い
・スポーツジム等の他テナントは整備が進み次第(仮設階段等?)順々に開業の予定
・駅前交通広場は歩道橋が無くても仮設階段で機能するので、歩道橋よりは
先に建てられるらしいが、整備の予算が歩道橋と同じとこに組まれてるのでどうなるかは未定
現時点では将来的には機能する可能性が高いと思う。
ただし、その頃には鹿島田側の新川崎ー鹿島田連絡通路付き
46階建てタワーも建設が始まってるはず。
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356
匿名さん
交通広場は歩道橋の資材置き場としても使うので
歩道橋が完成にならないと交通広場も完成しない
東急ストアはどうするつもりなんだろ?
まあこの導線で開業してもどうにもならないのは当然だけど
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357
匿名さん
今の契約者は施設ができることを疑いもなく買った。
これからのキャンセル物件の契約者は施設ができないかもしれないと考えて買うことになる。
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361
匿名
契約済みだがまだ物件検討中で酷評ウィルスばらまき御苦労さまです。アジテーターのつもりなのか、
迷惑してる人が多くただ良かれと思っている痛い一人よがりだ。ナム。
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362
匿名さん
キャンセル販売中7戸のうち4戸がメニュープランです。
これって、一度契約はしたけれど、何かの理由でキャンセルしたってことですよね?お金払ってメニューにしたのに手付け金を放棄したんだろうか?
やはり歩道橋・スーパー延期の影響?価格はどれくらい相談にのってもらえるのかな、モデルルーム再オープンするかな?
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364
匿名さん
駅前開発の延期の問題は深刻だと思います。
私もこの掲示板で初めて事の重大さを認識しました。
当初はシンカを含めて幾つかのマンションを検討しておりました。
そのような中で後悔の元を断つ事ができた事は意義があったと思います。
物件検討中の方々にとっては、少しでも有意義な判断をするため、周辺環境の情勢は必要不可欠な情報ではないでしょうか?
少なくとも迷惑してる人が多いとはいえない気がします。
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365
マンション診断士
362
手付金分は確実にサービスしてもらえるでしょう。あとは交渉次第。
駅前開発プレミアムが剥げた現在、190万円/坪程度が適正価格では。
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366
契約者
東急ストアは入りません。先週金曜日に売主あて連絡がありました。
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370
物件比較中さん
>>361
>>迷惑してる人が多くただ良かれと思っている痛い一人よがりだ。
迷惑してる人が多い?
迷惑だと感じてるのは、ここの販売関係者と契約者だけ。
避けたい嫌な話題なのは分かるが、これって重大な問題なんだよね。
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378
匿名さん
検討者にとっては貴重な情報をもたらしてくれる板です。
契約者の方、お気持ちはわかりますが、お願いですからむやみに削除依頼するのは止めてください。
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383
匿名さん
私は366ではありませんが…
東急ストアの契約が白紙撤回した。
それは平和不動産からの情報。
客観的に書き込みを見ても、単にそれだけでは?
>>早くここで問題解決しようよ
ここで問題解決って…(笑)
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390
徳光さん
超マジれすです。長谷工・住民・橋・スーパーなどを鑑み、中古の80平米で4,250万円が妥当だと思う。
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397
徳光さん
超マジれすです。長谷工・住民・橋・スーパーなどを鑑み、中古の80平米で4,250万円が妥当だと思う。
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398
申込予定さん
スーパー側も、ここへの出店だけは絶対に嫌がるでしょう。
なんてたって、過激なクレーマーぞろいですから。すぐに騒がれ住民問題にされそう。。。
クリニック・銀行も日々ビクビク命がけでしょうね。。。 新興地域には変な人達も集まる。
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402
契約済みさん
東急ストアは入りません。先週金曜日に売主あて連絡がありました。
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403
契約済みさん
契約者が、わざわざ検討版に出向いて、東急撤退をご説明。
わざわざ契約者だけのサイトを作ったみたいなのに何を狙い??やはり自虐集団??
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404
ほにほに
悲惨と有名になってしまったので、転勤時などで売却の際は大赤字になりそうですね。。
貸出時も家賃たたかれそう。。
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408
匿名さん
マンション探すのに新川崎はないだろ。今なら小杉か二子玉だ。
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409
住まいに詳しい人
自己責任での購入とはいえ、いろんな業態で消費者保護を叫ばれている時代。
まあ、住民達の気持ちもわかりますね。
ここまで来たら、問題をぶちまけて事を大きくしたほうがまだ何らかの可能性があるって判断なのでは?
長谷工物件・・はるか昔から、本当に良い話を聞いた事がないです。
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411
匿名さん
長谷工のトップが代わりましたね。
シンカの責任を取ったということでしょうか?
まさかね。
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416
匿名さん
ここに書かれている内容と公式サイトのおすましした感じの落差がすごいですね。
公式サイトには東急ストアは開業予定って書いてありますが、、、こういう掲示板見てない人は不利ですね。
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417
物件比較中さん
あくまでも「予定」ですから…
歩道橋、商業棟、交通広場、東急ストア…
全ての「予定」は狂いが生じる可能性もあるって事です。
肝心なのは、その可能性が現実に起こるかどうかなのです…
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418
匿名
内覧会がほぼ終わってから東急撤退を告知。予定通りなんでしょね。
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419
匿名さん
「予定」って言葉も怖いけど…
全てが延期(中止?)になってしまった「事実」も怖い…
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420
周辺住民さん
しかし、ここ大丈夫なんでしょうか?
住民板に、橋完成、テナント誘致できるまで賠償的意味合いで管理費、修繕積立金全額の売主負担要求などと書いてありますけど。
管理費の免除は、管理会社の維持管理業務の手抜きとなるかもしれず、その場合、建物や設備の老朽化の進行が早まるだろうし、修繕積立金を削減すれば、将来の修繕に備える経費が減少する。いずれも資産価値の劣化につながるんじゃないですかねえ。
まあ、早急に売り払って出て行こうと考えてる人には良いのかもしれませんが。
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421
匿名さん
>>420
そこまで考えている契約者は皆無に等しいです。
どうにかしてまでランニングコストを抑えたいんじゃない?
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422
匿名さん
目先の3000円で丸め込まれちゃうような住民だもんな・・
まあこれから住む所と敵対したくない、っていうのはわからないでもないけど。
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423
匿名さん
>>420
免除じゃなく売主負担要求ってことでしょ。
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424
匿名さん
>>423
売主が全額負担するなら、区分所有者は免除になるのと同じじゃないの?
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425
420
言葉足らずだったでしょうか?
管理費の全額を売主負担とすれば、売主は強烈な値下げ圧力を管理会社にかけるでしょう。
その結果は、例えば
・各種設備の点検回数の減少や保守整備作業の簡略化
・管理員等の質の低下
をもたらすでしょう。
修繕積立金に関しては、売主が負担する期間のそれを低額なものに据え置かれてしまうかもしれません。しかし、そのつけは将来、積立金の増額とか一時金徴収のかたちで区分所有者が負わねばならなくなりませんか?
マンションは区分所有者の方々の財産であり、管理費はその運用に修繕費はその保全にあてる経費と私は理解していました。自分の財産の運用と保全を人まかせにしようという区分所有者がいらっしゃるとは私の想定外でした。
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426
匿名
そうそう
本体価格の値下げや返金でもないかぎり、最終的にそのツケを払うのは区分所有者になるんだな
それにも係わらず管理修繕積立の値下げ要求って自らの財産を削るのと同義
中古でマンションを買う人は管理体制と修繕積立が怪しい物件は見送るだろうにね
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427
匿名はん
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430
匿名
管理会社を管理組合で管理するといってもね
どの管理会社も払われる対価に応じた管理しかしてくれないよ普通
なら相見積もりで数社に競争させればいいってことになるのだろうけど
見積で下げた金額はかならず内容に反映される
サービスの善し悪しは実際管理が始まってみないとホントの所はわからないわけだし、
ダメだから変えることも契約期間中は難しい
その辺の難しい交渉を管理組合のみなさんお願いしますよって言ってもねー
“じゃあだれがやんの?”ってことになる
一回管理会社きまったら 変えようにも住民の同意をとったり なかなか大変
よほどのことがないかぎり管理の管理なんて面倒なものですよ
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431
匿名さん
>>429
評判の悪化が酷くてとても手が出ない感じですね。
新川崎に住んでると言うだけで、違う所に住んでても
「ああ、あのマンションね・・」とか言われそうな感じだし。
住む前から住民の民度が出てしまっている状態も気になります。
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432
匿名さん
>管理会社の管理などは管理組合がやればいい
ったく、管理組合は金は出さずに口だけ出すってか。
いい調子こいてんのお。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
お隣のイニシアさんが管理会社を変更しようとしてるよ・・・・
住民板を覗いてみたら??
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437
匿名さん
いつのまにか
東急ストア → 管理費・修繕費 → 管理組合
へとすり変わってますね。
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438
匿名さん
430の言ってることは極めてまっとうで、ただ428に釣られただけ。
ズレているとすれば434。
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440
匿名さん
東急ストア一時出店凍結じゃなくて撤退は、最悪の事態だと思うのだけど
どうするのかな?駅直結モールでテナント入らないって普通は有り得ないと思うし。
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441
匿名
川崎市には、個人法人含めたこの経済的損失の責任を問いたい。企業誘致も遅れるだろうから税収の落ち込みによる川崎市自体・市民への損害も大きい。
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442
匿名さん
>>441
歩道跨線橋の工事が遅延した理由を、もっと調査して欲しいですね。
JR貨物との交渉が難航したとのことでしたけど、プロジェクトの遅れによる
地域への多大な影響を考えると、交渉が難航していることをもっと早くに発表して
武蔵小杉の様に仮設通路での開業も方法論として有ったと思うので。
鹿島田西部地区の計画も遅れているので、それとの関連も気になります。
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443
匿名さん
新川崎なんてどうでもいいから、川崎駅東口に税金投入してちょーだい。
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444
匿名
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445
匿名さん
新川崎ってそんなどうでもいい所なのかな・・?
坪単価的には武蔵小杉と大差無いのに
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446
匿名
どうでもいいから橋できないんでしょ?(笑)理解しなきゃ
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447
匿名さん
そんなどうでもいい所のマンションが87.90平米で
7428万もするのはある意味凄いと思う。
直床でスラブ厚20cmっていう典型的な長谷工物件なのに。
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448
匿名
いい話に騙されたということじゃない。そんな価値もない場所に。残念。
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