横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ 施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

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  1. 227 匿名さん

    >>225
    イニシアやシンカ南の中古成約の値段が参考になると思う。

    イニシア新川崎 97.78平米 5980万 (坪202万) 2009年10月
    レジデンシャルスクエア 85.59平米 5000万 (坪193万) 2009年7月

    そもそもの値段は資源高騰や駅直結・商業施設隣接という前提が
    あってのことなので、元の値段は考慮しないことにした場合
    一応、この辺がとりあえずの坪単価の下限になるのかと。

    ただ、イニシアやシンカ南の成約価格も当時は
    まだ商業施設が出来るという前提が崩れてなかったので、
    今の相場は更に下がっている可能性はある。

  2. 228 匿名さん

    >>209
    ウォシュレットと床暖と二重床だけで喜べるなんて羨ましいです。

  3. 230 匿名さん

    この板には契約者が手付けを放棄してでも解約するかどうかの判断材料という
    たいせつな役割が備わってきているのですよ。

  4. 235 匿名さん

    このマンション、何か菓子があったのですか?

  5. 236 匿名さん

    >>235
    マンション自体に特に瑕疵は無かったが
    開発計画がとんでもない延期でむちゃくちゃなことになった。

  6. 237 匿名さん

    >>224
    この方位でこの間取り・階数、分譲された時は4,300~4,400万円台でなかったかと思います。
    ここにきて南の中古が出てくるのは、歩道橋・商業施設延期を受けた見切り売りなんですかねぇ。
    南の分譲価格だって、南完成約1年後に北ができ、それと同時期に商業施設や歩道橋ができることを想定していたはず。
    今となっては南の最低坪単価を下回らないと手を出す妙味ないですね。
    それより下げる気ないなら検討しなければいいだけ。

  7. 240 匿名さん

    >235
    歩道橋の設置が見送られているのですよ。
    それに伴って商業棟へのテナントの入居が立ち消えになってしまいました。

  8. 242 住民でない人さん

    新川崎歩道橋についてまちづくり委員会で報告
    鹿島田(新川崎)跨線歩道橋について本日の(1月22日)まちづくり委員会で、まちづくり局より報告がありましたので、要点をお知らせします。


    1、歩道橋本工事については平成24年度内に完了見込み
      本年3月から工事用通路から、工事開始
      

    2、暫定措置としての仮設階段については今年8月ごろ着工予定(秋には完成を予定している)
      階段の形態などは検討中

    なお、仮設階段への通行は既設道路を利用するとのことです




    交通広場については以下の通りの施設予定です


    面積 5000㎡
    バス乗降場  各1バース(別途 タクシー待機場あり)
    タクシー乗降場  1バース
    福祉車両用乗降場 1バース
    一般車乗降場 2台分
    昇降施設(幅6m屋根付き階段、エレベーター1基)


    投稿者: 市川よし子 日時: 2010年01月22日 17

  9. 243 匿名さん

    雨の日に傘をさしさし、あの長い跨線橋を渡り、鹿島田駅への坂道をとぼとぼ下り、
    南武線の踏切を渡ってマルエツに向かうというのは、なかなか哀しいものを感じます。
    しかし契約者のみなさん、どうか夢を失わないでがんばってください。
    長く生きていれば、そのうち近くにコンビニくらいはできるかもしれません。

  10. 244 周辺住民さん

    北加瀬1丁目に住んでいるものです。一昨年に引っ越してきました。
    新川崎周辺の情報がよくわかるので、この掲示板をよく見させていただいています。
    さて、「神奈川版 悲惨なマンション」スレを見ました。東急ストア撤退なんていう話が書いてありましたが、それは事実でしょうか。噂ではいろいろありますが、ソースはどこからでしょうか。お知りの方は、教えてください。
    北加瀬住民としても、シンカシティの住民の方々と同様に、今春のシンカモールの完成、開業を心待ちにしていました。歩道橋もあればうれしいですが、仮に歩道橋の完成が遅れても、シンカモール、東急ストアの需要は高いのではないかと思っています。
    シンカモールに関する情報をお持ちの方々、是非情報を教えていただけたらと思っています。
    よろしくお願いします。
    ちなみに、初投稿です。

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  12. 245 契約済み内覧会前さん

    東急ストア撤退は、嘘の情報です。不安煽っている輩が取りついてしまっております。。

    ある時期を目標に、開店準備中です。(銀行・フィットネス・クリニックも。)

  13. 246 匿名さん

    >>244
    そんなの東急ストア本社へ訊くのが確実。
    まじめに真実を知りたいなら、ネットの匿名掲示板の情報を信用しちゃだめだよ。
    当たり前のことだけどね。

  14. 247 周辺住民さん

    244さんと同じく周辺住民です。
    東急かどうかはともかくスーパーと保育所が入ると聞いたのですが、
    その後どうなったでしょうか。
    銀行ATMも入るんですか。助かります。
    商業棟の工事は順調に進んでいるようなのでとても期待してます。

  15. 248 市民X

    便利なところに住みたければ、高いカネ払って便利な物件を買えばよい。
    不便なところに安い物件を買って、「便利にしろ」というのはムシが良すぎる。

  16. 249 匿名さん

    住人板からのコピペです。
    どなたか直接、尋ねられたようです。


    今日、東急ストアに電話したら、お客さま相談室に回されて、以下の説明を受けました。
    1.一旦はオープンすべく進めていて仮契約をしたかしないかの段階まではいったと聞いている。
    2.ただ、現段階ではいつオープンするか全く分からない。(元々は来春を予定していたが)
    3.なお、場合によっては白紙になるかも知れないと聞いている。

  17. 250 契約済みさん

    >>244さん
    東急ストアが開業しないのは残念ですよね。
    私もガッカリしております。

    >>245さん
    ある時期とは?
    具体的に決定しているのでしょうか?

    私が聞いた話では、
    当初、東急ストアは開業する予定でしたが、歩道橋工事の延期に伴い開業は見合わせるという事です。
    明確な開業時期は不明。
    歩道橋と同じく、事実上は全く先が見えない状態らしいです。
    間違っていたら誰か訂正願います。

  18. 251 周辺住民さん

    >>245
    >>東急ストア撤退は、嘘の情報です。不安煽っている輩が取りついてしまっております。。
    >>ある時期を目標に、開店準備中です。

    ある時期を目標に開店準備中なんて、いい加減な情報を流すのは良くないと思う。
    そもそも、ある時期って具体的にいつ??
    東急ストアの開店時期は不明で、現在では開店準備も一旦中止されてますよ。
    本社の回答では契約の白紙も含め現在検討中であるので、明言できないと言っております。

  19. 252 販売関係者さん

    事業主達が2012年4月オープンに向け調整中でしょ?最新だと。
    暫定対処の階段は今年秋ごろ。24年度中から短縮に向け調整中。
    違ったっけ?

  20. 253 匿名さん

    そう問い詰めなさんな。
    言ったのは、契約済み内覧会前さん なんでしょ。
    そう信じたいってことじゃないの。

  21. 254 周辺住民さん

    じたばたするねえ、埃が立たあ。
    待ってりゃ、すぐわかる。

  22. 255 匿名さん

    完成予定だった歩道橋も、改めて予定を調整中。
    完成予定だった商業棟も、改めて予定を調整中。
    開店予定だった東急ストアも、改めて予定を調整中。

    このあたりの都合の良い言葉の言い回しに不安が募ってるって事。
    一体、いつになったら出来るのか?本当に出来るのか??
    つまりは全く曖昧であてにならない情報だって事。
    そうゆう事でしょ?

  23. 258 匿名さん

    駅近だし駐車場あるし、品川まで通勤楽だし、商業棟の目処もつきそうだし、いいところじゃないの?

  24. 259 サラリーマンさん

    例の一件が無ければね…
    商業棟も不確定要素が多いし。
    住民板では住民さんがストレスや不安を訴えていますし。

  25. 260 匿名さん

    2012年て随分先なんだけど…

  26. 261 新川崎住民

    新川崎のいいところは、何もないところですよ。
    買い物したけりゃ鹿嶋田の方へ行ってくれ。オレは新川崎の何もないところが好きなんだ。

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  28. 262 匿名さん

    おっ、昔のセリフが復活しましたね。
    皆さん、そう言ってたんですよ。
    何もないのがいいんだって。
    でも歩道橋の件で意気消沈されてしまっていたんですがね。

  29. 263 匿名さん

    何も無いのがいい、って言ってもまさかスーパーすら営業しないとは思ってなかったからな。
    今の状況で開業を期待って言ってる人もいるけど、店の立場で考えたら
    あんな導線のままで開業するのは有り得ん。
    パークシティ新川崎の敷地内ミニスーパー程度の規模ならわかるが。

    今の状況は「何も無い」状態よりさらに悪いと思う。

  30. 264 近隣住民さん

    南街区の住民ですが 駅前なのに緑も多くとても快適に過ごせていますよ。

  31. 265 匿名さん

    ↑ほら、こういう人もいる。
    商業施設なんていらないじゃん。

  32. 266 匿名さん


    このままスーパーができないことを見越して、
    そんなものは始めから期待していなかった、
    という伏線を張っているんじゃないのかな。
    そのうち、スーパーが離れているほうが歩くので健康にいい、
    という手合いも現れてくるかも。

  33. 267 周辺住民さん

    >>266
    何で人のマンションの住民のことが、そんなに気になるの?
    普通の人なら、あっしには関係のない話って言うんじゃないの?

  34. 268 匿名さん

    イニシア程度の坪単価ならともかく、今残ってる物件が坪250とかのマンションなのに
    何も無い方がいいというのは強がりにしか思えないけど。

    そもそもそういう意見の人が大半ならいいが
    実際にはそうではないから、住民板や専用掲示板も荒れてるんじゃないかな。

  35. 269 匿名さん

    強がりでもなんでも↑はまだ検討結果出てないの?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. 270 匿名さん

    >>268さん
    実はここ欲しいんでしょ。

  37. 271 匿名さん

    操車場跡なので土壌汚染も心配ですし。

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  39. 272 匿名さん

    ここよりも三井タワーの工事がいつ始まるのかが気になる。
    江ヶ崎跨線橋もそうだけど、新川崎周辺の開発・工事は全体的に遅れ気味なような。

  40. 273 匿名さん

    つーか、マンションが建つ以外は、行政もJRもやる気ないでしょ。
    住んでいてそういった話に胡散臭さを感じていた。
    鹿島田の再開発地域がバッサリと削られ道路を挟んで三井側だけになったときとか。
    脱出して正解だった。

  41. 274 匿名さん

    >>267
    ここは検討板なので、理由はたくさんあるかと。
    検討している人はたくさんいるんですね。

  42. by 管理担当

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