横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ 施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 201

    ウォシュレットなんて後で好きなの買えばいいのでは?テキトーなの押し付けられるよりいい。
    でも、床暖はあるとあったかい。

  2. 202 匿名さん

    でも一応最初から付いてると、後から交換するのも自分で簡単に出来るんで、やっぱ便利。
    確かに必須ではないけど。
    立地からすると値段的にはそんなにおかしいとは思わないけど、尚更スペック的にちょっと残念だね。

  3. 203 匿名さん

    ウォシュレット付きとウォシュレットなしってそれほど価格が変わらないから
    新築マンションの仕様でウォシュレットなしのトイレが設置してあるところは
    部屋の隅々まで徹底してコストカットしているって何かの本で読んだ

  4. 207 匿名さん

    ウォシュレットが付いてないなんて、10年前のマンションじゃん。床暖房が無いってことは、石油ストーブOKか?もしかして。だとしたら、危なくてしょうがないじゃん。それか、エアコンの暖房に頼るんだとすれば、乾燥してしょうがねー。

  5. 209 匿名さん

    >わからないところでは相当安っぽい仕様でしょう。

    どのマンションでも同じです。
    お客さんは知らぬが仏も同上。
    うちは、ウォシュレットと床暖が付いて二重床だ~なんて喜んじゃってね。

  6. 211 匿名さん

    床暖房やウォシュレットがなくても、価格に見合っていればそれでもよい。
    直床20センチ、ふわふわしたフローリングも、価格が納得できるなら我慢もできる。

    ようやくHPの歩道橋完成年度を修正したようだが、いままでの記載は誤解を招きかねないものであったことを共産党の市議も指摘している。歩道橋完成年度のほかにも、今後見直しを要する項目も出てくるのでは。(ヒント:昨春頃の平間某物件)

  7. 218 匿名さん

    できるかどうかわからない歩道橋や商業施設を当てこんで価格が上乗せされていたのに、
    行政の都合でそれが延期になってしまったということですな。
    さらには将来も完成するかどうかわからないわけか。
    それはどうしてもその分は価格が下がらないとおかしいですね。

  8. 219 匿名さん

    その分の価格を下げてもらって買うか。
    それとも将来に歩道橋や商業施設が完成したときに新古となって値下がりした物件を買うか。
    考えどころです。

  9. 220 匿名さん

    結局買いたいのか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 224 匿名さん

    レジデンシャルスクエアの方、75.68平米で4680万ってのが出ましたね。
    でもこれだとまだ歩道橋問題前の水準だから、まだまだ厳しいか。

  11. 225 契約済みさん

    率直な疑問です。
    歩道橋や商業棟の完成予定に目処が立たない現状だと、適正価格は何割ダウンだと思いますか?
    今回の事件で客観的な意見を聞きたいのでどうかお願いします。

  12. 227 匿名さん

    >>225
    イニシアやシンカ南の中古成約の値段が参考になると思う。

    イニシア新川崎 97.78平米 5980万 (坪202万) 2009年10月
    レジデンシャルスクエア 85.59平米 5000万 (坪193万) 2009年7月

    そもそもの値段は資源高騰や駅直結・商業施設隣接という前提が
    あってのことなので、元の値段は考慮しないことにした場合
    一応、この辺がとりあえずの坪単価の下限になるのかと。

    ただ、イニシアやシンカ南の成約価格も当時は
    まだ商業施設が出来るという前提が崩れてなかったので、
    今の相場は更に下がっている可能性はある。

  13. 228 匿名さん

    >>209
    ウォシュレットと床暖と二重床だけで喜べるなんて羨ましいです。

  14. 230 匿名さん

    この板には契約者が手付けを放棄してでも解約するかどうかの判断材料という
    たいせつな役割が備わってきているのですよ。

  15. 235 匿名さん

    このマンション、何か菓子があったのですか?

  16. 236 匿名さん

    >>235
    マンション自体に特に瑕疵は無かったが
    開発計画がとんでもない延期でむちゃくちゃなことになった。

  17. 237 匿名さん

    >>224
    この方位でこの間取り・階数、分譲された時は4,300~4,400万円台でなかったかと思います。
    ここにきて南の中古が出てくるのは、歩道橋・商業施設延期を受けた見切り売りなんですかねぇ。
    南の分譲価格だって、南完成約1年後に北ができ、それと同時期に商業施設や歩道橋ができることを想定していたはず。
    今となっては南の最低坪単価を下回らないと手を出す妙味ないですね。
    それより下げる気ないなら検討しなければいいだけ。

  18. 240 匿名さん

    >235
    歩道橋の設置が見送られているのですよ。
    それに伴って商業棟へのテナントの入居が立ち消えになってしまいました。

  19. 242 住民でない人さん

    新川崎歩道橋についてまちづくり委員会で報告
    鹿島田(新川崎)跨線歩道橋について本日の(1月22日)まちづくり委員会で、まちづくり局より報告がありましたので、要点をお知らせします。


    1、歩道橋本工事については平成24年度内に完了見込み
      本年3月から工事用通路から、工事開始
      

    2、暫定措置としての仮設階段については今年8月ごろ着工予定(秋には完成を予定している)
      階段の形態などは検討中

    なお、仮設階段への通行は既設道路を利用するとのことです




    交通広場については以下の通りの施設予定です


    面積 5000㎡
    バス乗降場  各1バース(別途 タクシー待機場あり)
    タクシー乗降場  1バース
    福祉車両用乗降場 1バース
    一般車乗降場 2台分
    昇降施設(幅6m屋根付き階段、エレベーター1基)


    投稿者: 市川よし子 日時: 2010年01月22日 17

  20. 243 匿名さん

    雨の日に傘をさしさし、あの長い跨線橋を渡り、鹿島田駅への坂道をとぼとぼ下り、
    南武線の踏切を渡ってマルエツに向かうというのは、なかなか哀しいものを感じます。
    しかし契約者のみなさん、どうか夢を失わないでがんばってください。
    長く生きていれば、そのうち近くにコンビニくらいはできるかもしれません。

  21. 244 周辺住民さん

    北加瀬1丁目に住んでいるものです。一昨年に引っ越してきました。
    新川崎周辺の情報がよくわかるので、この掲示板をよく見させていただいています。
    さて、「神奈川版 悲惨なマンション」スレを見ました。東急ストア撤退なんていう話が書いてありましたが、それは事実でしょうか。噂ではいろいろありますが、ソースはどこからでしょうか。お知りの方は、教えてください。
    北加瀬住民としても、シンカシティの住民の方々と同様に、今春のシンカモールの完成、開業を心待ちにしていました。歩道橋もあればうれしいですが、仮に歩道橋の完成が遅れても、シンカモール、東急ストアの需要は高いのではないかと思っています。
    シンカモールに関する情報をお持ちの方々、是非情報を教えていただけたらと思っています。
    よろしくお願いします。
    ちなみに、初投稿です。

  22. 245 契約済み内覧会前さん

    東急ストア撤退は、嘘の情報です。不安煽っている輩が取りついてしまっております。。

    ある時期を目標に、開店準備中です。(銀行・フィットネス・クリニックも。)

  23. 246 匿名さん

    >>244
    そんなの東急ストア本社へ訊くのが確実。
    まじめに真実を知りたいなら、ネットの匿名掲示板の情報を信用しちゃだめだよ。
    当たり前のことだけどね。

  24. 247 周辺住民さん

    244さんと同じく周辺住民です。
    東急かどうかはともかくスーパーと保育所が入ると聞いたのですが、
    その後どうなったでしょうか。
    銀行ATMも入るんですか。助かります。
    商業棟の工事は順調に進んでいるようなのでとても期待してます。

  25. 248 市民X

    便利なところに住みたければ、高いカネ払って便利な物件を買えばよい。
    不便なところに安い物件を買って、「便利にしろ」というのはムシが良すぎる。

  26. 249 匿名さん

    住人板からのコピペです。
    どなたか直接、尋ねられたようです。


    今日、東急ストアに電話したら、お客さま相談室に回されて、以下の説明を受けました。
    1.一旦はオープンすべく進めていて仮契約をしたかしないかの段階まではいったと聞いている。
    2.ただ、現段階ではいつオープンするか全く分からない。(元々は来春を予定していたが)
    3.なお、場合によっては白紙になるかも知れないと聞いている。

  27. 250 契約済みさん

    >>244さん
    東急ストアが開業しないのは残念ですよね。
    私もガッカリしております。

    >>245さん
    ある時期とは?
    具体的に決定しているのでしょうか?

    私が聞いた話では、
    当初、東急ストアは開業する予定でしたが、歩道橋工事の延期に伴い開業は見合わせるという事です。
    明確な開業時期は不明。
    歩道橋と同じく、事実上は全く先が見えない状態らしいです。
    間違っていたら誰か訂正願います。

  28. 251 周辺住民さん

    >>245
    >>東急ストア撤退は、嘘の情報です。不安煽っている輩が取りついてしまっております。。
    >>ある時期を目標に、開店準備中です。

    ある時期を目標に開店準備中なんて、いい加減な情報を流すのは良くないと思う。
    そもそも、ある時期って具体的にいつ??
    東急ストアの開店時期は不明で、現在では開店準備も一旦中止されてますよ。
    本社の回答では契約の白紙も含め現在検討中であるので、明言できないと言っております。

  29. 252 販売関係者さん

    事業主達が2012年4月オープンに向け調整中でしょ?最新だと。
    暫定対処の階段は今年秋ごろ。24年度中から短縮に向け調整中。
    違ったっけ?

  30. 253 匿名さん

    そう問い詰めなさんな。
    言ったのは、契約済み内覧会前さん なんでしょ。
    そう信じたいってことじゃないの。

  31. 254 周辺住民さん

    じたばたするねえ、埃が立たあ。
    待ってりゃ、すぐわかる。

  32. 255 匿名さん

    完成予定だった歩道橋も、改めて予定を調整中。
    完成予定だった商業棟も、改めて予定を調整中。
    開店予定だった東急ストアも、改めて予定を調整中。

    このあたりの都合の良い言葉の言い回しに不安が募ってるって事。
    一体、いつになったら出来るのか?本当に出来るのか??
    つまりは全く曖昧であてにならない情報だって事。
    そうゆう事でしょ?

  33. 258 匿名さん

    駅近だし駐車場あるし、品川まで通勤楽だし、商業棟の目処もつきそうだし、いいところじゃないの?

  34. 259 サラリーマンさん

    例の一件が無ければね…
    商業棟も不確定要素が多いし。
    住民板では住民さんがストレスや不安を訴えていますし。

  35. 260 匿名さん

    2012年て随分先なんだけど…

  36. 261 新川崎住民

    新川崎のいいところは、何もないところですよ。
    買い物したけりゃ鹿嶋田の方へ行ってくれ。オレは新川崎の何もないところが好きなんだ。

  37. 262 匿名さん

    おっ、昔のセリフが復活しましたね。
    皆さん、そう言ってたんですよ。
    何もないのがいいんだって。
    でも歩道橋の件で意気消沈されてしまっていたんですがね。

  38. 263 匿名さん

    何も無いのがいい、って言ってもまさかスーパーすら営業しないとは思ってなかったからな。
    今の状況で開業を期待って言ってる人もいるけど、店の立場で考えたら
    あんな導線のままで開業するのは有り得ん。
    パークシティ新川崎の敷地内ミニスーパー程度の規模ならわかるが。

    今の状況は「何も無い」状態よりさらに悪いと思う。

  39. 264 近隣住民さん

    南街区の住民ですが 駅前なのに緑も多くとても快適に過ごせていますよ。

  40. 265 匿名さん

    ↑ほら、こういう人もいる。
    商業施設なんていらないじゃん。

  41. 266 匿名さん


    このままスーパーができないことを見越して、
    そんなものは始めから期待していなかった、
    という伏線を張っているんじゃないのかな。
    そのうち、スーパーが離れているほうが歩くので健康にいい、
    という手合いも現れてくるかも。

  42. 267 周辺住民さん

    >>266
    何で人のマンションの住民のことが、そんなに気になるの?
    普通の人なら、あっしには関係のない話って言うんじゃないの?

  43. 268 匿名さん

    イニシア程度の坪単価ならともかく、今残ってる物件が坪250とかのマンションなのに
    何も無い方がいいというのは強がりにしか思えないけど。

    そもそもそういう意見の人が大半ならいいが
    実際にはそうではないから、住民板や専用掲示板も荒れてるんじゃないかな。

  44. 269 匿名さん

    強がりでもなんでも↑はまだ検討結果出てないの?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  45. 270 匿名さん

    >>268さん
    実はここ欲しいんでしょ。

  46. 271 匿名さん

    操車場跡なので土壌汚染も心配ですし。

  47. 272 匿名さん

    ここよりも三井タワーの工事がいつ始まるのかが気になる。
    江ヶ崎跨線橋もそうだけど、新川崎周辺の開発・工事は全体的に遅れ気味なような。

  48. 273 匿名さん

    つーか、マンションが建つ以外は、行政もJRもやる気ないでしょ。
    住んでいてそういった話に胡散臭さを感じていた。
    鹿島田の再開発地域がバッサリと削られ道路を挟んで三井側だけになったときとか。
    脱出して正解だった。

  49. 274 匿名さん

    >>267
    ここは検討板なので、理由はたくさんあるかと。
    検討している人はたくさんいるんですね。

  50. 277 物件比較中さん

    迷ったら買い!不安なら止め!

  51. 279 匿名さん

    向河原の駅前中古。武蔵小杉の新駅までなら5分くらいじゃないかな。

  52. 280 匿名さん

    新築ならクレッセント矢向でしょう。矢向駅3分、川崎駅にすぐ。新川崎駅に16分。人気物件ですが、条件の良くない部屋(当然安い)はまだ残っているようです。3400万台から。
    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-yako/

  53. 281 匿名さん

    >>278


    >ここよりも安くて、駅徒歩5分以内で、新橋、新宿、横浜の全てに、よりアクセスしやすい物件をご存知でしたらぜひ教えてください。

    ここの南街区(レジデンシャルスクエア)の中古でてますよ。
    坪200万ちょい。
    駅徒歩5分

    新川崎だと。
     新橋 横須賀線で16~20分
     横浜 横須賀線で10分
     新宿 湘南新宿ラインで22分

  54. 286 匿名さん

    操車場横だと機関車が走りまわるためにレールが削れて発せられる鉄粉も心配ですね。
    窓を開けられるんでしょうか、健康被害とかはないのでしょうか。

  55. 287 匿名さん

    都内に住むよりマシじゃね

  56. 288 周辺住民さん

    新川崎A地区のHPが更新されていますね。
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/shinkawa-awoaruku....
    周辺環境が整ってきて、うれしい限りです。

  57. 289 ご近所さん

    去年の記事だけど、「東大、東工大、慶應、早稲田の4大学コンソーシアム、数年後には新川崎駅至近の施設に1万~2万㎡の研究拠点で数百人の研究者が研究する体制が作られる予定」っていうのも気になります。

    こういうアカデミックな響き、好きです。
    http://www.titech.ac.jp/public/news/detail_150.html?id=company

  58. 290 周辺住民さん

    すでに、慶應義塾大学・新川崎タウンキャンパス(http://www.k2.keio.ac.jp/)というのもありますよ。

  59. 300 購入検討中さん

    キャンセル住戸の間取りが増えましたね。
    http://www.shinka-css.com/roomplan/
    販売戸数は7→5戸に減ってますが。

  60. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸