横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ 施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    すいません、まったく悪意なく素直に書きますが、公式サイトを見ると「昔の公団住宅」みたいな印象を受けました。

  2. 108 匿名さん

    建築デザインは隈研吾です。

  3. 110 匿名さん

    公団とは、全く違った、斬新でモダンで素晴らしいデザインです。
    違いが、わからないのですか?

  4. 112 匿名

    確かにイニシアと比べると安っぽく見えます。10年後は劣化が激しそうな気がします。

  5. 118 匿名さん

    新川崎駅の階段下りた方に、今建物つくってますよね?
    あの中にスーパーとか入らないですかね?
    マンションではないように見えるのですが。

  6. 124 匿名さん

    契約者専用板のNo.59、89 はどうした?

  7. 129 107

    110さん

    公式サイトを見る限りでは、どうしても大規模公団住宅のような感じがします。
    現物との違いがわからないので恐縮ですが、少なくとも斬新ではないでしょう。
    というか、もし斬新だとしたら、それはデザイン性を重視しすぎて住みにくいという評価になると思いますが。

    ついでにご質問です。
    この物件は、二重床の二重天井ですか?
    ご存じの方がいましたら教えてください。

  8. 132 匿名さん

    二重床でも二重天井でもなく、素晴らしく時代遅れの構造です。

    正直なところ、よくこの構造で売れるものだと驚いています。

  9. 141 物件比較中さん

    矢向のゼルクハウスなんて、すげー高いじゃん。

  10. 142 匿名さん


    ここは二重床、二重天井じゃないんだ…
    それであの値段ってボッタでしょうか?

  11. 143 匿名さん

    本当にしつこいですね。ネガキァン軍団。どれだけこの物件が気になってるのか知りませんが...

  12. 144 物件比較中さん

    真面目に書きますが、やはり二重床・二重天井ではない物件は敬遠されます。
    フワフワしたクッションフロアの上を歩きたいとは誰も思わないはずです。
    家具も倒れやすくなりますし。

  13. 145 匿名さん

    >>144さん、参考までに、この物件と比較しているのは、他のどの物件ですか?

  14. 146 匿名さん

    長谷工仕様+吹付けモザイク+新川崎加瀬側で坪230万円。
    駅に繋がるはずだった歩道橋が延期になった今、この値段ではねぇ。
    歩道橋や商業施設を広告やHPで全面的にアピールしておきながら、その延期を手紙ひとつで済まそうとする姿勢は如何なものかと。どこもこういうやり方普通なんですか?

  15. 147 匿名さん

    ナイスブライトピア新川崎。コンパクトな間取りが可愛らしい。オリンピック近くのビルでMRやってます。第二期だからもう無くなるかも。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066379/

  16. 153 物件比較中さん

    145さん

    パークハウス宮崎台シンフォニーテラスです。

  17. 157 匿名さん

    >>146
    >歩道橋や商業施設を広告やHPで全面的にアピールしておきながら、

    東急ストアが契約撤回して、商業棟がもぬけの殻になるなら
    それを理由に解約できないものなのでしょうか?
    橋ができないため、東急が撤退する理由はわかりますが、だからと言って
    長谷工が商業棟を埋めなくていい、理由になるの?
     

  18. 158 物件比較中さん

    不動の四番バッターですな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61453/

  19. 160 匿名さん

    157さん、売買契約書をお読みください

  20. 161 物件比較中さん

    解約はいつでもできますよ
    自己都合の手付放棄ならね
    残念ながら…

    商業棟は完全に外部委託なので長谷工にそれを埋める責任はないですね。
    つまり利益が見込めずにこのままずっと空き状態ってのも有り得る話し。

    だからマンション完成と歩道橋完成の同時進行で東急ストアが開店するこの機は大きな節目だった。
    これを逃したデメリットは非常に痛手となる。

  21. 162 匿名さん

    手付け金放棄すればいいよ!

  22. 163 匿名

    「商業施設は歩道橋完成後に開業予定」じゃなかったかな?
    ってことは
    ・平成24年度完成まではもぬけの殻でも問題なし
    ・平成24年度完成後も開業は予定だから、半永久もあり。

    上手くできてるね・・・・売買契約書、重説って。

    でも売主の固定資産税負担が今後問題になるんじゃないの?

  23. 164 匿名さん

    スーパーができないと相当きついよね。この立地だと。
    利益が見込めずに白紙になった東急ストアの予定地にスーパー以外の店舗がオープンする可能性ってある?
    下手な店が契約して便利なスーパーができなくなったら最悪だな。

  24. 170 157

    157です。

    >>161
    >商業棟は完全に外部委託なので長谷工にそれを埋める責任はないですね。
    >>163
    >「商業施設は歩道橋完成後に開業予定」じゃなかったかな?
    そうでしたか・・。
    すみません、差し出がましいことを申し上げてしまいました。

    >>159
    >>160
    残念ながら、私は契約者ではありません。

    シチュエーションが違いますが、お台場のオリッ○スの物件で
    商業施設のことで揉めていたので、同様のことが出来ないかと
    思いましたが無理なようですね・・・。

  25. 175 匿名さん

    >利益が見込めずに白紙になった東急ストアの予定地にスーパー以外の店舗がオープンする可能性ってある?

    OKストアとかのDS系なら、まとめ買い客が中心だから歩道橋なくてもやっていけそうな気もする。

    そろそろ内覧会のようだが、自分の部屋のことは歩道橋・スーパーのようにうやむやにされる訳にいかないだろうから、内覧会プロ村上健さんあたりに立会い依頼するのがベター。売主に対して厳しくいい加減な対応を許さないスタンスが徹底している。ブログが参考になる。隣のイニシアでも数人依頼した人があった模様。

  26. 176 匿名さん

    >>164
    >>利益が見込めずに白紙になった東急ストアの予定地にスーパー以外の店舗がオープンする可能性ってある?

    あると思います。
    食料品でなく衣料品などの店舗が入ると不便になりそうですね。
    なんと食料品の店が入るといいな。

  27. 177 匿名さん

    一度白紙に戻した東急ストアが再度入るとも限らないしな。

  28. 178 匿名さん

    ここって直床なの?

  29. 179 匿名さん

    東急ストアが撤退したことの意味は大きいと思う。
    ようするに、あの橋の無い入り口導線ではスーパーのような小売は無理
    との烙印を押されたようなものだから、歩行者用跨線橋が
    出来るまではどこも二の足を踏むのでは。

    こことは違うが、鹿島田西部地区の三井タワーも
    入るはずだった病院が収益の不透明性を理由に撤退しているわけだし
    新川崎駅の集客力に対して、各企業が疑問符を突きつけてきているのではないのかな。

  30. 180 匿名さん

    直天・直床だよ。

  31. 181 匿名

    キャンセル住戸は2割引くらいで販売されますかね?

  32. 182 匿名さん

    >>181
    そうだよ。
    ゴタゴタ余計なレスしないで、こうやって素直に聞けばいいんだよ。

  33. 183 匿名さん

    今の状況だと3割以上は引かないと悲惨なマンションの座は揺らがないだろうな。でもそうしたら、高い価格で契約した人達はまた黙ってないだろうね。

  34. 184 匿名さん

    黙っているしかないのでは。

  35. 185 匿名さん

    長谷工の標準は直床、二重天井です。ゴールドクレストとは違いますよ。長谷工でも財閥系デベ主導の場合、二重床、二重天井が多いです(例、戸手本町のブリリア)

  36. 186 匿名さん

    ゴクレをけなすな。失礼な。
    直床・直天、結構じゃないか。
    直床、二重天井なんて中途半端さも、何ちゃって二重床のいかがわしさもない。潔いではないか。

  37. 187 匿名さん

    >キャンセル住戸は2割引くらいで販売されますかね?

    元値は資材価格高騰を反映したものだったし、歩道橋・商業施設開業不確定になったのにその程度では納得感なし。
    キャンセルは3タイプしか出ていないがまだ出るんだろうか。

    >直床・直天、結構じゃないか。

    この辺だと矢向が直床・直天だが、販売開始から3年立ってもまだ残っている模様。

  38. 188 匿名さん

    >販売開始から3年立ってもまだ残っている模様

    ブーメランになりますかね?

  39. 189 物件比較中さん

    >直床・直天、結構じゃないか。

    売れないんだから、いっそのこと潰して建て直しをすればいいと思う。

  40. 190 匿名さん

    >>189
    そこまでしなくても値下げすればなんとかなるんだが。
    ゴクレは下手な素人投資家みたいに損切りができないらしい。

  41. 191 匿名さん


    直天や直床の物件なんて買う気しない。

    どう考えてもメリットが無い
    素人を騙してボッてるようにしか思えん。

    直床、直天の現場を見てるといつもそう思う。
    クロス・床材を剥がして確認できたらしてみなよ。

  42. 192 匿名さん

    ここって直天や直床なの!?
    高いのに酷いね~
    なんかいろんな意味で悲惨だね…

  43. 193 匿名さん

    ブリリア川崎戸手本町 坪190万 二重床二重天井
    クレッセント矢向 坪190万 二重床二重天井

  44. 194 匿名さん

    >坪190万 二重床二重天井

    何だ、安マンションでもあるじゃないか。

  45. 195 匿名さん


    HP見てたんだけど
    ここの外壁材ってメインがALCなの?
    一部RCと書いてあったが有り得ないね。

    へーベ◎ハウスとかもALC売りにしてるけど
    あんなスカスカで劣化の激しいもの使うとは…

    ALC板自体は高いかもしれないけど
    こりゃ相当儲かってるね。

  46. 196 匿名さん

    ついでに戸境壁はGL工法。コンセントの位置が戸境壁にも変更できますって言われてドン引きした。
    音に関しては配慮が足りないと思う。

  47. 197 匿名さん

    床暖房もないしウォシュレットもないし外壁タイルでもないよ

  48. 199 匿名さん

    床暖房もウォシュレットも無し
    直床・直天・ALCであの値段?
    駅前とは言えあんな場所だしやっちゃったね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸