横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ 施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    坪210でも240でもいいんだけど、出来るって言われて買ったのに、
    出来ないってなったら、そりゃ納得いかないですよね。

  2. 2 マンション投資家さん

    てst

  3. 3 匿名さん

    近隣バス路線も新川崎との接続を諦めて、続々と武蔵小杉新駅への運行を決めてるらしいね。
    もし交通広場が予定通り出来ていれば新川崎に新路線運行の話もあったのに・・。

  4. 4 匿名さん

    >>1
    >「出来るって言われて」

    そうじゃないでしょ?「出来る予定って言われて」でしょ?
    ここは正確に。

  5. 5 匿名さん

    1年前、このマンションが悲惨オブザイヤーに選ばれるようなことになるとは
    誰が予想しただろうか。

    まさに一寸先は闇、の時代。

  6. 6 匿名さん

    買うにあたり、よほどの人でも予想は出来るでしょ普通。
    どの確率で頭に入れていたかの個人差があるだけ。

  7. 7 匿名

    あれだけ駅直結・商業棟を宣伝広告してたから信じて買った人達は本当に悲惨だね。
    いまだに24年完成予定というお役人の言葉を信じて入居するんだろうか。

  8. 8 匿名さん

    商業棟は作っているからいずれは入るんじゃないですかね。
    作っても永久にテナントが入らないということはありえる?
    新川崎の西側?の需要はありそうですが。

  9. 9 匿名さん

    価値が上がるかもしれない町★
    http://ameblo.jp/regress-biz/entry-10117555265.html

  10. 10 匿名

    去年は価格が上がるかもしれない町だったのに、今年は予想が外れて高値つかみした町かな。09年の悲惨なマンションスレでもシンカがこれほど話題とは。

  11. 11 匿名

    ここを見てて予定は信じてはいけないことを学びました。

  12. 13 匿名さん

    シンカ南が中古で出ていますね。5680万で75平米だから、坪250ぐらいか。

  13. 14 物件比較中さん

    価値があがるかもしれない町が残念な結果になってしまいましたね…

    計画されていた歩道橋は延期でいつ完成かも未定。
    商業棟へ入る店舗も未定のまま。
    買い物へは坂道を上り下りして車が必要。
    駅周辺は何も無く殺風景。
    隣の小杉とは対照的な開発レベル。

    高い値段出して悲し過ぎる結末です。

  14. 15 物件比較中さん

    >>8
    商業棟に店舗が入らない可能性はあると思う。
    商業棟とは言え、テナントとは契約関係を結ぶ必要があるからです。
    それなりの収益が見込めないと契約を結ぶテナントは名乗りを挙げないでしょう。
    今回の東急ストアの契約撤回もその例。
    マンション入居や歩道橋の完成と同時オープンという勢いに乗れない今回の事件は、絶好の機会を逃したと言えます。
    マイナス要素は連鎖的に起こるものですね。

  15. 16 匿名さん

    やっぱり東急ストア撤退、決定したんですか?

  16. 17 物件比較中さん

    交通広場の整備遅延に絡んで路線バスも乗り入れ廃止案が出てるって本当でしょうか?

  17. 18 匿名さん

    小杉厨ってどういう意味ですか?

  18. 19 周辺住民さん

    >>16
    東急ストアは契約撤回です。(歩道橋完成までの売上や賃料を考慮の末)

    >>17
    本当です。

    >>18
    何故か小杉の利便性の話題には敏感に反応して小杉厨と卑下されるようです。

  19. 20 匿名さん

    東急ストア撤退はショックが大きいですね・・。
    スーパーはどうなってしまうのか。

  20. 21 匿名

    東急ストア撤退のソースは?

  21. 22 匿名さん

    シンカシティって神奈川版の悲惨なマンションは?のスレでも話題に上ってるね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61453/res/1-6

  22. 23 匿名さん

    では>>21みたいのはソース厨と言うのですか?

  23. 24 匿名さん

    まあここの場合は、歩道橋と商業施設の開業が遅れるだけで、何か暮らしていくのに重大な支障があるわけではないから、例えば六会コンクリートマンションなどに比べれば精神的な悲惨さは軽いと思う。
    ただ、北は歩道橋で駅に繋がるから南より価格を上げてきた訳で、そのメリットを長期間享受できないとなると、資産価値に相応の影響が出てくるかもしれないが。
    問題判明時の誠意の感じられない売主の姿勢はどうかと思う。
    再開発をさんざん販促に利用しておきながら、延期が判明すると今度は契約者に対し手紙ひとつで済まそうとする。こういう姿勢は糾されても仕方ないし、はたから見た悲惨さを高めてしまっていると思う。

  24. 25 匿名さん

    >>22さん、何だかとても嬉しそうです。

    >>24さん、売主の姿勢について仰るとおり。
    川崎市内の長谷工(とゴールドクレスト)のマンションは、
    大体同じような誇大広告続きでしたが、なまじそこそこ売れてきたが為に、
    「誇大広告がOKなエリア」という認識が出来ていたように見えます。

    小杉は市だけ出なくて大手デベもカネを出していましたが、
    新川崎では長谷工はカネを出していない。
    企業体としての意識の差もこの辺に出ていますね。

  25. 26 匿名さん

    割高価格を出したにも関わらず、予定されていた工事は遅延し十分な利点が享受できなくなった。
    その原因はデベにも契約者にもなく、諦めるしかなかった。
    しかし契約者達はデベを罵り、感情剥き出しで右往左往する。
    工事完成については明確な確約はなく、それに付随する物理的な苦労よりも精神的苦痛が大きな割合を占めてくる。
    高いお金を出してどうしてこんな思いをしなければばならいのか?

  26. 27 入居予定さん

    マンションから一番近い東急並みのスーパーってどこになるのでしょうか?
    また、徒歩何分でしょうか?

  27. 28 匿名

    グーグルMap等で調べたら如何でしょうか?

  28. 29 物件比較中さん

    近くと言えるか微妙な距離ですがマルエツ・サミット・いなげやまで行かないと駄目だと思います。買物袋を持って坂道を徒歩で往復するのは大変なので車で行かないと厳しいでしょうね

  29. 30 匿名さん

    >>29
    サミット、いなげやまでは遠いので徒歩では厳しいでしょうね。
    自転車で10分ぐらいかな。マルエツが徒歩10分ぐらいか。

  30. 31 匿名さん

    マルエツも新川崎駅を越えて更に鹿島田の駅の向こう側だし徒歩はキツイよ

  31. 32 入居予定さん

    >>29>>30>>31
    返信ありがとうございます!
    もっと近くに無いか探してみます。
    あったら報告します。

  32. 33 周辺住民さん

    >>32
    残念ながらないです
    夢見ヶ崎商店街にあった泉屋というミニスーパーも店じまいしてしまいました

  33. 34 周辺住民さん

    マルエツは徒歩で十分行けます。
    鹿島田駅の真ん前ですよ。
    というか、イニシアの人もシンカ南の人もマルエツに通っているはずですが。

  34. 35 周辺住民さん

    「09年悲惨なマンションは?」スレでもシンカの話題は凄いね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61453/res/75-84

  35. 36 匿名

    「09年悲惨なマンションは?」 のスレ自体、シンカを標的にしたようなスレですよね・・・

  36. 37 匿名さん

    殿堂入りにしてもらってこれ以上標的にするのは許してもらった方がいいのでは

  37. 38 匿名はん

    住民板の方には・・・・・悟りの域に達した契約者がいるようです。

  38. 39 匿名

    シンカを検討してましたが、ここに決めないで心底良かったと思います。はっきりお断りした時も長谷工の営業さんに「本当にいいんですかぁ〜?こんないい物件逃したら絶対後悔しますよ!」って言われたけど、こんなことになってるとは…
    もし契約してたら、入居前のワクワク楽しい時間が味わえず、悲しい思いをしていたかもしれません。

  39. 40 近所をよく知る人

    "噂の現場" 周辺にはミニストップしかないんだもんなぁ~

  40. 41 匿名

    キャンセルしたくてもできない契約者がたくさんいるんだろうな。

  41. 42 匿名さん

    駅近、駐車場、交通アクセスよし、でいいところ。

  42. 43 匿名さん

    でも
    駅前歩道橋は完成せず、商業棟も開業せず、買物不便、でこまったところ。

  43. 44 匿名さん

    まぁ、歩道橋も商業棟もはいずれできるし、ゆっくり待ちましょう。
    要はできれば価値も回復ってことでしょ。

  44. 45 匿名さん

    >価値も回復

    大規模修繕の経費とプラマイゼロなんてことにならなきゃいいんだが。。。

  45. 48 契約済みさん

    >>44
    >>まぁ、歩道橋も商業棟もはいずれできるし、ゆっくり待ちましょう。
    >>要はできれば価値も回復ってことでしょ。

    それができたらみんな住民板であんなに騒がないよ
    歩道橋やスーパーが出来る前提で高い金払って契約したんだから
    出来るまでの不便もさることながら、マンション買ってどうしてこんな嫌な思いをしなけりゃならないのか?
    工事に関する心配だけでも相当な負担なんだけど

  46. 50 匿名さん

    サウザンドシティで転落事故が発生したらしい。
    新川崎周辺は祟られてるな・・。

  47. 52 匿名さん

    新川崎駅って小杉新駅ができたんだから、もういらないよね?

  48. 53 周辺住民さん

    小杉にして本当に良かったと思う。

  49. 55 匿名さん

    小杉虫、大繁殖中だね。

    命にかかわるようなおおごとでもないのに、シンカの住民さんが大騒ぎして呼び寄せた感じがしないでもないけど。

  50. 56 建築関係さん


    いつも電車で新川崎通るんですが
    今日見たら外観が結構出来あがってたんですね。
    (ここがミレナリーかと思ってました・・・)

    気付かなかった・・・
    で、こんなトラブルが発生してるとも知りませんでした。
    住人の方は結構可哀想ですね。

  51. 57 匿名さん

    >>54
    事実らしいよ。
    自殺って大きな事件じゃない場合って報道されないんだっけ?
    事故物件リストを載せてるホームページはあるのに。

  52. 60 匿名さん


    今朝電車から物件見ましたが
    マンションの裏側とかは工場なんですね。

    朝から煙ガンガン上がってましたよ。
    環境悪そうですね…。

    目の前は電車が朝早くから走ってるし
    個人的には落ち着かないと思うのですが
    あれだけの規模で完売しそうとは驚きです。

    てゆーか橋も近くにあるし
    駅に行けない訳ではないから良いような気もしますが…

  53. 61 匿名さん

    >>60
    むしろスーパーが予定通り開業しないのが大きい
    その歩道橋が完成しないと、導線による集客の関係上開業は難しいとか

  54. 62 匿名さん

    駅前は商店街がないということですか?

  55. 63 匿名さん

    駅から家に帰るまでの間に、店が一軒も無い所って、貴重かも。

  56. 64 匿名さん

    >>62
    商店街どころか本当に何も無い。駅にコンビニと出店のピザ屋とかがあるだけ。

    >>63
    田舎の無人駅ならそういう所いくらでもありますよ。

  57. 66 匿名さん

    あれ?
    ここって「飛 び 降 り 自 殺」って文字は自動的に「転落事故」に変換されて投稿されるんですね?

  58. 67 匿名さん

    シンカシティで、何か事故が起きたのですか?

  59. 68 サラリーマンさん

    新川崎にある別のマンションでね。

    あとは66のとおり・・・
    googleで新川崎、マンション 飛び降りXX なんてキーワードで検索すると
    2ちゃんねるとかヒットするんじゃないかな。


  60. 69 匿名さん

    >60さん
    マンションの裏側が工場なのは、完売済みの「イニシア新川崎」よん。

  61. 70 匿名さん

    >>69

    シンカには町工場の煙は影響ないとでも?

  62. 71 匿名

    水蒸気だけど煙はやだよ

  63. 72 匿名

    スクラバーかませてあるでしょ、臭くないよ。

  64. 73 匿名

    機械加工だから鉄粉飛びまくりでしょw
    数年前までは鋳造があった位だから。。

  65. 74 匿名さん

    操車場だから、ディーゼルカーが行ったり来たりで、線路からも鉄粉が舞い散っていると思うよ。
    でも鉄粉だから、害はないんでしょう。

  66. 75 匿名さん

    バルコニーに干してある洗濯物は鉄粉が付着して
    錆びるんじゃないですか?

  67. 77 匿名さん

    まぁ、資産性を考えたら武蔵小杉で間違いないよ。

  68. 79 匿名さん


    違う板に新川崎に風俗が出来るって
    書いてあったけど本当?

    この間も川崎の堀之内で摘発があったから
    お店のポイント変えるのかな?

  69. 80 匿名さん

    ガセでしょう。
    風俗もマンションと同じで立地が大事です。さりげなく入れるロケーションじゃないとね。
    それを考えたら武蔵小杉が間違いないです。

  70. 81 住まいに詳しい人

    風俗はいいですね。
    風俗ができれば、新川崎駅廃止説が出るくらい寂しい街では
    なくなりますね。
    新川崎は、これしかないですよ!!

  71. 82 匿名さん

    >>81
    新川崎は風俗作っても利用する人がいないぐらい、人いないから無理

  72. 83 住まいに詳しい人

    >82
    そうですね。いずれにしても新川崎は新川崎で、
    確かに駄目なのですね。

  73. 88 匿名さん

    小杉厨というよりシンカ・ストーカーの感じ。担当とトラブり逆恨みか。。

  74. 89 近所さん

    新川崎は 土地景観形成地区に指定されているので パチンコ、風俗などは建てられませんよ。

    いい加減匿名掲示板のガセネタの多さにウンザリですね

  75. 90

    バルコニーってアルミじゃないの?
    アルミが錆びるの?

  76. 91 匿名さん

    製鉄所のガスはアルミは勿論、ステンレスやチタンも溶けるよ。
    製鉄所勤務の友人の愛車は3年ぐらいでダメになるって。

  77. 92 匿名さん

    ちなみに製鉄所ってどこにあるんですか?

  78. 93 匿名さん

    >>86
    傍から見ているような言い方をしつつ…
    でも実は、特定の人物に対してもの凄く敵意むき出しですね

  79. 94 匿名さん

    JFE

  80. 95 匿名さん

    >>92
    新川崎には製鉄所なんてありません。

  81. 96 物件比較中さん

    >>86
    おそらく住人さんが検討中のふりしているのだろうが明らかに感情的になり過ぎw
    よっぽど悔しかったのだろう

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸