物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番) |
交通 |
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より) 西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より) 中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
796戸(他に管理事務室兼防災センター・アッパーラウンジ兼ゲストスイート・キッズルーム・キッチンリビング各1戸、ゲストルーム・ミーティングルーム各2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年08月竣工済み 入居可能時期:2010年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア [売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社住宅事業部 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 [販売代理]株式会社コスモスイニシア [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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411
匿名さん
すごく分かりづらい説明だ。
鈴木街道は、マンションの南側の道だ。
といえば済むことじゃね?
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412
匿名さん
2800万円台からとありますがこの物件はほとんど3000万円以上はしますのでローンを組むとき注意しましょう。変動で組むと安く見える気がしますが管理費等も払わなければならないので。
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413
ご近所さん
鈴木街道はおふろの王様花小金井店や武蔵野上向台郵便局がある道路だよ。
あと高低差はその名の通りここは向台町だから台地で高い。
田無駅に行くに従って低くなっていって駅に近づくとまた高くなる。
一番低い場所は石神井川が流れてるところ。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
この辺りから、田無駅までは本当にアップダウンある坂だよ
特に田無駅近くがキツイ上り坂 子供乗せるなら電動自転車があるといいね
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416
匿名さん
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417
匿名さん
飲み屋のママ(戦前から田無育ち)との話。
石川島と谷戸の薬大ってとこは軍需工場で有名なんだよ。
田無駅や○○○寿司?のとこも爆弾落とされてひどかったよ。
石川島が歩いて14分だって?馬鹿言っちゃいけないよ20分はかかるだろ。
マンションだったら駅のそばにもいっぱいあるだろ。
そこで
新しいキレイな庭で高級なつくりなんだからいいじゃん。
ホテルみたいに泊まれるとこもある。
毎日リゾートマンションみたいに過ごす気分なんだ。
今、求めるのは癒される空間であって都会の喧騒から森林へ行きたい。
ただしばらくして土壌汚染で枯れちゃったら困るけど。
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418
匿名さん
414さん
私が見たのは、グローリオ武蔵野中央公園、桜堤の免震マンション(名前忘れた)ぐらいですけど。
まだ、好景気時代の価格設定で高かったですね。
あと、グランドメゾン武蔵野は値引きはあるとは思いますが馬鹿高(武蔵野市だから)です。
ここは、1年前に発売されたマンションよりは1000万は安いです。
いい時代になりましたな。1年前に買わなかっただけでも幸運です。
だけど。もっと下がるかもね。景気の2番底の可能性が高いし。
ここのデメリットは19階というこのあたりにしてはあまりに高いということでしょうか。
ちょっと、住むにも低層階じゃ威圧感ありますね。
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419
匿名さん
>>416
雇用促進住宅の闇を具体的に教えてください。
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420
匿名さん
>>418
眺めが良くって良いじゃない。
私は住むなら高層階が良いな。
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421
匿名さん
高層階で88平米以上で条件がいいところは5000万円以上ですよね。
ここらへんで125平米以上の戸建てが買えますけどね。
花小金井駅徒歩5分の野村プラウドシリーズ300戸の戸建てとか注文住宅で田無駅近くの物件が買えますよ。
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422
匿名さん
安い戸建てより、ゴージャスなマンションが良い人もいるんですよ。
自分の考えが全て正しいと思ってはいけませんよ!
自己中さん。
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423
匿名さん
ここってゴージャス?
野村のプラウドシーズンの方が高級だと思いますよ。
ちなみに花小金井の値段出てましたっけ?
5000万で買えるのは東大和のだと思います。
花小金井は6000万前後じゃないですかね。
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424
匿名さん
花小金井の高い戸建てなどいらない。こっちの方が立地はいいよ。
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425
匿名さん
外壁タイル打ち込みプレキャスト板が汚くっぽく見える。タイル目地に白華現象が発生しているため引き締まらないデザインにもなってしまった。せっかくの工場生産品だったのに残念だ。原因は全体の工期が押せ押せでコンクリート養生ができてないのか、配合が緩めなのが原因なんだろうな。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
花小金井は駅が近いというだけだ。立地が良いのであれば野村はマンションを建てるはず。
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428
匿名さん
安いなら買うけど広くて施設もいいじゃなければ無理してまでいらない。
この時勢、来た客を逃したら800もさばけないからMRに行ったらお持ち帰りできる資金表くれるでしょう。
だから買えるのくださいなってみんなで行こうよ。
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429
貧乏神
このご時世にゾンビのような会社が途中で野ざらし中断させた物件を一気に800戸も供給して、
速やかに住民で埋まるとか先ずありえんだろう。
多分完売まで何年もかかりその間そのでかさ故にゴーストタウンの雰囲気を味わえると想像する。
人口の減少する日本でもう不動産ブームとかありえず、途中から全くの叩き売りでレベルの低い住民の割合も高まり、
環境悪化して部屋が埋まるどころか退去する住民がでるとか寒々とした光景が思い浮かぶが考えすぎだろうか。
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430
小市民
これだけ規模が大きい物件は、売れ残る可能性高いと思う。
そういう残戸を買い叩いて、ゲットするのが賢いでね?
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431
申込予定さん
3000万円~4000万円台はあっという間に売れるのではないでしょうか?
5000万円台になると、近隣の物件と同じくらいか高いかになるので、苦戦するのではないでしょうか?
3000万円~4000万円台を希望の方は、早めにモデルルームへ行かれたほうが良いと思います。
モデルルームが今週末からオープンになりますが、2月中旬くらいまで、土日祝日の予約はいっぱいです。
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432
匿名さん
意外と5000万円台も入っています。角住戸だと人気があるからかもしれません。
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433
匿名さん
花小金井と田無は、すごく遠いんだぜ。
たかが一駅だけど、されど一駅だぜ。
ここはJRも使えるメリットがあるんだぜ。
西武線と中央線じゃ、値段が全然違うんだぜ。
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434
匿名さん
2000万円台~3000万円前半で客を惹きつけておいて、高い物件を買わせる戦法なんじゃね?
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435
匿名さん
>>425
タイルの目地まで見えちゃうなんて、とても目が良いんですね。
それとも望遠鏡を使ってみたの?
そこまで行くと、嫌がらせストーカーですねw
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436
匿名さん
価格 2,800万円台(予定)~7,200万円台(予定)
ってなってるから、南棟の角部屋は7200万だろうね。何LDKなのかしら?
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437
匿名さん
>>402
道路を隔てて反対側ってどっちだ?
北側?南側?
詳しく。
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438
ご近所さん
夕方サミットに行ったけど西側は強烈な西日が反射してたよ。
夏場は大変そうな気もするけどどうなんだろうか。冬だと暖かそうだけどね。
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439
匿名さん
>>438
西側に面している部屋は、夕方になると西日が差すんですよ。
日本全国、どこでも一緒ですよ。
知ってましたか?
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440
匿名さん
マンションの東側に南北に道路が出来るみたいですが、これって五日市街道まで繋がるんですか?
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441
周辺住民さん
440さん
五日市とはつながりません。
南側の鈴木街道と北側の向台中央通りを縦につなげるだけ。市の中途半端な駄策です。意味なし。
本来の都市計画上は自転車道から田無駅までつながる道路ですが、駅までは一生できないでしょうね。
何故ならこの道路、この地区の売りのひとつの多摩湖自転車道に井の頭通りが延伸される都市計画実施が前提の道路なので・・
西東京市の道路は本当にひどい。小平は結構幹線道路は整備されていて、武蔵野市と挟まれた西東京の酷さが際立ってます。
都からの合弁特別交付税を大量に受けて、西東京市は現状正常範囲の財政を保ってますが、これが無くなる合弁10年後の再来年からは火の車。確固とした税収基盤がないので将来は破○のリスクも・・正直道路作っている場合ではないのです。あくまでも情報まで。行政サービス含め冷静にご判断くださいませ。
一言お願い、雨の日に車で田無駅まで送って・・なんて人もいるかもしれませんが、朝のスクールゾーンだけは守ってくださいね。交通量増加とモラル低下は正直先住民には脅威なのです><
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442
匿名さん
西東京市より小金井市の方が酷いんだぜ。
五日市街道の広さ見てみろよ。
小金井市に入った途端、片側一車線になるんだぜ。
小金井公園前の渋滞いつになったら解消されるんだよ。
どうにかしよろ。小金井市。新しい市役所作ってる場合じゃないんだぜ。
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443
匿名さん
-
444
匿名さん
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445
匿名さん
小金井公園は休日になると駐車場待ちで五日市街道は大渋滞。
そんな小金井公園に歩いて行けるなんて、このマンションの住民はとても羨ましいな。
と、言ってみるテスト。
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446
匿名さん
まあ、マンションとしては悪い立地だな~駅まで徒歩で行けないからな
駅近のマンション買えない組がここに流れてくるだろ。
3000万円くらいなら買えるって感じの人たち結構いるからな
駅まで遠いけど、この価格帯よりさらにひと押しあれば、そこそこ売れるね
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447
匿名さん
中央線も使える、ねぇ。
そりゃ電車乗る前に公共交通機関使えばたいがいが中央線に出るでしょ。
確かに中央線のマンションは値段が高い。
じゃあ何故ここは安いのか。
それは資産価値としては西武線の駅遠マンションだからですよ。
ここは通勤が不便だけど、安く新築マンションを買いたい、毎週末小金井公園があれば満足、そんな人の為のマンションですね。
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448
匿名さん
そんなに安くはないよ。安いのは条件の悪い部屋だけ。
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449
匿名さん
だから、自転車使えよ!
武蔵境は自転車置場いっぱいあるから!
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450
匿名さん
いよいよあさってから解禁だよ。
前回の購入予定者のスレが消えた。なぜ?
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451
購入経験者さん
西東京市付近には以前住んでたのでよく知ってます。
このあたりの道路事情は絶望的ですよね。
そもそもここらへんは高速道路空白地帯のど真ん中ですから、
車使う人はそこらへんの事情を腹に落としてから住んだほうがいいかと。
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452
匿名さん
この辺はバスがあるから車はそんなにいらないと思う。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
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455
匿名さん
>>451
武蔵境の浄水場のところから調布まで道がつながるんですよ。
そうしたら首都高速や中央道まで一直線ですよ。
ちなみに関越から東名までつながるはずだった、外環道は民主党のせいで中止になってますよ。
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456
匿名さん
今の時代、車持ってるなんてカッコ悪いよ。
もう少し地球環境のこと考えようね!
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457
匿名さん
境の浄水場のところに、洋服のしまむらが有るんですね。
あそこは安くていいね。
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458
匿名さん
結局、武蔵境物件となってるから荒れるんですよ。
素直に田無物件としていれば2流物件となったものを、
下手に中央線バス便物件を前面に押し出したために3流物件に成り下がってしまった。
コスモスイニシアはクソですね。
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459
匿名さん
車持ってるのかっこ悪いと思うなら駐車場100%のマンションに住む意味ないじゃん。
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460
近隣住民
新町に住みマイカーを利用しているけど、別に不便はないよ。
ちゃんと抜け道もあるし。
東名を利用する場合にはインターまで遠いけど、こればかりは仕方ないでしょ。
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461
周辺住民さん
ここらで車を持っていない人はほとんどいませんよ。完全な車社会。ついでに言うなら戸建社会。
それがカッコ悪い人は、便利な都心か駅近に住みましょうね。元々カッコいいヒトが住むエリアではありません。
にも関わらず道路事情がひどいから、抜け道をすごいスピードで走り抜けるようになる。。よく引かれそうになります。これが問題。
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462
匿名さん
>>461
ではあなたはそのカッコ悪い人なんですね。周辺住民さん。
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463
匿名さん
440さん
マンションの東側の道は、将来的に田無南口から一直線につながる予定です。
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464
匿名さん
この地域は461の言うように、戸建て地域です。
古くからこの地域に住んでいる人が多く、二世帯、三世帯で住んでいる人も多くいます。
なので、他の地域に比べて若干年齢層が高いです。
従って、車所有者も多いのです。
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465
匿名さん
将来的に田無南口から一直線につながる予定です。
田無駅南口の現状を知ってるのか。坂有り・建物が密集し・ロータリーもなし。そんな所に一直線につながる予定だと。寝ぼけたことを書き込むな。
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-
466
匿名さん
保育所の定員をこれからの5年間で25万人増やすそうです。
民主党が。
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467
周辺住民さん
>>462
そうですよ。全然気取った地区じゃないし、トレンド追っかけているヒトあまりいません。どちらかというと生活そのものを楽しんでいます。(戸建とマンションは価値観違うかな?)
中央線だの吉祥寺だのあまり期待しすぎると、ちょっとショックを受けると思いますよ。
子供つながりで付き合う人や、日常の買い物など生活圏はあくまでも西東京田無ですから。
そんな気取らない西東京を理解して、不便さ含めて受け入れて、地域のことを考えて好きになってくれるヒトに来てもらいものですね。
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468
購入検討中さん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
この物件は別にカッコよさを追求しているわけではなく武蔵野エリアの風景をテーマにしているからそれでいいのではないでしょうか。
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471
近所をよく知る人
>>466
つられてみます。
保育所定員、5年で25万人増=政府が少子化対策ビジョン
政府は29日午前の閣議で、今後5年間で取り組む少子化対策をまとめた「子ども・子育てビジョン」を決定した。待機児童対策として、小中学校の空き教室などの保育所への転用を促進。これにより保育児童を毎年5万人ずつ増やし、2014年度末には現在より25万人多い241万人にする目標を掲げた。育児や出産をしやすい環境を整え、少子化に歯止めを掛ける狙いだ。
このことですね。
残念ながら、向台小学校に空き教室などありません。
上向台小学校にいたっては三共の複合開発で3千人増えた結果、校庭を極限まで削って教室を増設してもなお満員の状況です。
そもそも、保育園が定員一杯ならその子が数年先に入学するであろう小中学校の空き教室など無いのにね。
あきらかに愚政策ですね。
たとえば、学童保育が学校敷地内にあるように、保育所を学校敷地内に新たに建てるって案は出ないのでしょうか?
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472
匿名さん
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473
地元民
学校が過密になるのは業者がそんなこと考慮せず勝手にでかいマンション作るからでしょ。その尻ぬぐいを税金でしなけりゃならないのは実に腹立たしい。
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474
匿名さん
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475
匿名さん
プロジェクトに西東京市も絡んでるんだったら小金井/武蔵野/吉祥寺/武蔵境/三鷹/銀座 ‥‥‥‥ など他所ばかり宣伝するの?
なぜ田無/新町/西武線に根付かないのかねえ。
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476
匿名さん
そりゃコスモスイニシアの売り出し方が悪いんだよ。
この辺のことがまるで分かっていないから中央線バス便なんかを押し出す。
購入者・検討者は武蔵境はプラスアルファで、基本田無で考えているよ、もちろん。
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477
匿名さん
正直、便利な中央線がいい。しかし、人並の広さと楽な支払いで西武線に行く。
車があれば田無5分、境10分、三鷹13分、吉祥寺20分。
田舎と言うより外れなだけで安く住めるならいい。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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481
匿名さん
この地域で車のない生活って、必需品にちかいのですけど。
車がないと生活弱者になりますけど、この地域では。
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482
匿名さん
バスがあるでしょ。バスが。西武バスのボデイは、ここのオリジナルツリー広告。
新聞のチラシ、電柱、看板、掲示板のでかい広告、もう充分売ってるの知ってる。
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483
匿名さん
車か自転車か、別にどっちでもいいよ。
買った人が考えればいいんじゃないの?
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484
ご近所さん
481
車がなければ生活弱者なんてあまりに偏見過ぎるんじゃないでしょうか。
地方の生活が長かったので、常に車は2台所有していましたが、それは電車も通ってない、
バスも本数が少ない地方ならではのこと。
現在も所有していますが、駐車場の高さ(16000円)に最初は驚きました。
この物件周辺、車はあれば便利(小型車)、なくても自転車、バスで十分生活可能。
バスも時間気にしなくていいくらい本数が出てる。子供の通学は自転車でさせてます。
田無14分ですよ。あんな狭い道、車で送り迎えするほうが時間がかかる。
ただ、車をお持ちの方は駐車場が安く設定されているのでかなりお得ですね。
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485
匿名さん
車がないと生活エリアや利便性がかなり制約を受けるのは間違いない。
生活していくということは何も駅と家の往復だけじゃないからね。
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486
物件比較中さん
モデルルーム見に行かれた方いますか?
よければどんな感じだったか教えてください。
各部屋の料金表とかもらえたのかな?
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487
匿名さん
車を持つことがかっこ悪いと言い張る人がいるものでね。
ついついつられてみたんです。
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488
匿名さん
>>484
駐車場が安いって金額は設定っていくらなのか教えてください
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489
匿名さん
近い将来、プラグインハイブリッド車や、電気自動車が主流になると思います。
トヨタ、三菱、日産、ホンダともに、この2,3年のうちに普及価格で発売されますよね。
マンションの場合、充電施設がないため、電気自動車を買いたくてもあきらめるしかないのです。
これが戸建てがマンションよりも優位なところですね。
分譲価格が同じなら皆さんどっちを選択しますか?
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490
匿名さん
車会社をなめるなよ!
戸建て住民しか売れない車を作ると思うか?
コンセントなんて簡単に作れるよ。
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491
匿名さん
大家族とか車を運転するのが好きな人を除いて、車は必要ないと思う。
車の購入費と維持費を考えると、基本公共機関+必要な時にレンタカーの方が安いんじゃない?
最近は、大きな買い物をした時は、お店で車を無料で貸してくれるし。
ということで、マンション住民でカーシェアしれば良いと思うよ。
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492
匿名さん
駐車場は自走式で一番安いところが2000円から高くて8000円(多分)ということです。
変わるかもしれませんが、全戸数分用意されてますよ。
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493
購入検討中さん
軽自動車なら維持費も安いし、道の細さも気になら無いと思います。
私は軽自動車を使う予定です。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
カーシェアならオリックスに頼めばいいよ。
大所帯だから、逆に導入してくれるかもよ。
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496
匿名さん
軽自動車の維持費は安いですよ。でも駐車料金が毎月8000円もかかるなんて、毎年軽自動車の維持費に加えて駐車料金96000円ですか?
戸建てなら玄関開けたらすぐ車で駐車料金もかからないのにね。
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497
匿名さん
>>496
もっと良い方法知ってる?
キャンピングカーに住むの。
そうしたら、家に居ながら車で移動できるんだぜ。
そして、各地の無料駐車場を転々とすれば、駐車場代も無料。
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498
物件比較中さん
戸建てが良いにきまっています。
同じ価格で買えるのであればね。
3900万円台で近所の庭付き駐車スペース付き戸建て120平米で買えますよね。
それでもマンションを選択しているのはわけがあるのです。
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499
匿名さん
498さん
そんな物件があれば教えてください。
このあたり坪80~100ですから、120平米だと
40坪弱、それだけで、坪80万としても3200万、上物は700万ですよね。
ちょっと難しい気がする。
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500
匿名さん
>>497
給水や、汚物処理はどうするの?
ガソリンスタンドでやってくれるんでしたっけ?
定住しないから、住所不定って扱いになるの?
これは興味本位なのでスレの趣旨から離れますが。
たとえ軽でもガソリン代、保険料、車検費用、駐車場代と意外とランニングはかかるもんです。
戸建てでも駐車場代がかからないだけ。でもセキュリティが十分でない。
それで大規模マンションなんかだと自分の部屋から駐車場まで意外と時間がかかったりするので、
こんな苦労するならイラナイヨ、っていう判断もあるかもしれないね。
カーシェア、はどうなんでしょうねえ。
加入者をどれだけ最初に集められるかにかかってると思いますよ。
今の段階で、デベが初期導入を検討していないから、導入できたとしても、
だいぶ時間かかるんでない?
少なくても管理組合の総会を経てからになっちゃうのでは?
で、いつ総会実施できるかしら。
ということになるかと。
本気で導入してほしい、と思うなら、自分からデベにこれ入れてください、というべき。
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501
匿名さん
ついうっかりでキャッシュカードで現金化しようとしても銀行って近くにはないよね。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
戸建ては駐車場代が掛からないとか言ってる奴、アホじゃねw
戸建ての値段の中に駐車場の土地の値段が入ってるんだよw
戸建ては最初に駐車場のスペースを買い取ってるだけじゃんw
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504
匿名さん
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505
購入検討中さん
MR行きました。設備・仕様はかなりよかったです。設計・施工・監理も清水建設なので安心できると思います。
価格もかなり驚きました。問題は駅距離ですね。徒歩はちょっときついかも。自転車かバスか。
やっぱりマンションは徒歩圏内じゃないかと。
でも、この設備等でこの価格はもうでないのではと思うとかなり悩みます。
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506
ビギナーさん
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507
ビギナーさん
この物件は、比較的条件が良い部屋(南向き角部屋など)で坪単価160万前後と予想しますが、モデルルームを見た方は如何でしたでしょうか??
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508
匿名さん
良かったです。落ち着いた生活が出来る気がしました。ただ駅に遠いだけで。
難しいですね。快適な暮らしの定義は、交通なのか。生活しやすい部屋なのか。
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509
ビギナーさん
そうですね。その部分が皆悩むところですかね・・でも距離的には三鷹や吉祥寺まですぐですし、値段と環境を考えれば価値のある物件かと思います。
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510
周辺住民さん
西東京市が色々とやればいいんだけどね。
駐輪場の増設とか道路整備とかさ。
戸数も多いし価格帯にかなり差があるから住民トラブルが最大のネックかな?
共用ルームの利用で揉めることもあるだろうし。
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