東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について」についてご紹介しています。
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  8. グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について
評判気になるさん [更新日時] 2018-11-23 22:35:28

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。


所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ 総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18

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グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    >>1898 匿名さん

    >>1897 匿名さん
    スーゼネであるかどうかよりも優秀な現場監督がつくかどうかが重要。現場監督次第で全然変わってくる。例えば鹿島建設が施工した青山の億ションは、設計図通り作られずスリーブ忘れで販売中止、熊谷組施工のパークスクエア三ツ沢公園は支持層未達で建物傾き。スーゼネかどうかなんて大してあてにならない。

  2. 1902 匿名さん

    >>1897 匿名さん
    免震かどうかより、地盤が良いかどうかが常用。免震でも湾岸など支持層が深い杭基礎じゃ、揺れも大きいし、ゴム破断のリスクごある。それに免震は、縦揺れには効果がなかったり、風邪で建物が揺れたり、導入維持費が高かったりとデメリットもいろいろある。

  3. 1903 匿名さん

    制震はやだなあ。
    だつて危ないもん。

  4. 1904 マンション検討中さん

    杭基礎はやだなあ。
    危ないもん。

  5. 1905 匿名さん

    スーゼネ免震以外は安普請。
    これはガチやで。割マジ。

  6. 1906 匿名さん

    ここは制震でも免震でもないですよね?
    そもそも何のために議論してんですか?
    無駄じゃないですか?

  7. 1907 匿名さん

    PCを仮想敵と思っているよくわからない人がdisってるだけですが
    disりがブーメランになって戻ってきている状況です

  8. 1908 匿名さん

    タワーじゃないなら耐震でもいけるけど、タワーなら免震ないと御陀仏、ってことじゃないかな。

  9. 1909 匿名さん

    >>1908
    それをこのスレに書く意味あるの?
    タワーでもスーゼネでもないこのマンションのスレに。

  10. 1910 匿名さん

    ?免震は本来タワーじゃなくて低層の技術なんだけど、、、
    うちも5階だけど免震だよ

  11. 1911 匿名さん

    スレッド見回りチームのみなさんを小馬鹿にする為じゃね?W

  12. 1912 匿名さん

    内容が陳腐すぎて小馬鹿にも出来てないけどね。

  13. 1913 匿名さん

    すみふだしここより高くなるかな?
    http://www.decn.co.jp/?p=91008%3E

  14. 1914 匿名さん

    >>1905 匿名さん

    免震は、駆体が安普請ですよ。何言ってんのかいな

  15. 1915 匿名さん

    >>1913
    これ地権者と全く話まとまってなくて
    話進んでないはず。
    竣工は果たしてなん年後になるかって話なので今考えてもしょうがないと思います。

  16. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    地権者9割は準備組合に入ってると書いてあるけど

  17. 1917 匿名さん


    得体の知れないゼネコン製の制震かつ躯体が安普請のアノ物件の立場がない希ガス。。。

  18. 1918 匿名さん

    >>1913
    大崎はどんどん新しいタワマンが乱立しますね。
    しかしこれはちょっと過剰供給なきらいがありますか。
    新築が増えるにつれ、中古タワマンは順次検討から対象外とされていく運命なのでしょうね。

  19. 1919 匿名さん

    >>1916
    数年前から状況変化ないですよ。

  20. 1920 匿名さん

    >>1918 匿名さん
    PCが売りに出されたことをきっかけに近くのグラスカはより高く売れるようになり、その後も値上がりし順調に売れている。新しい物件が売り出せれば周りの物件にも人が流れるのは常識ですよ。

  21. 1921 匿名さん

    >>1920
    武蔵小山の超安普請タワーマンションの購入者が
    自分を正当化したくて荒らしてるだけですから
    真面目に相手するだけ時間の無駄ですよ。

  22. 1922 匿名さん

    大崎に限っては三井よりスミフのタワーの方が、仕様は格上だよね。
    全室天カセ、廊下天然石、全熱交換器などなどが標準装備。
    三井だとパークコートクラスのグレードだね。
    今のところはランドマークタワーと言ってよい。

  23. 1923 匿名さん

    >>1922 匿名さん
    これはね、分譲時期というものが大きいです。
    シティタワー大崎が分譲していたときは、ちょうどシティタワー麻布十番と合わせて販売されてましま。
    麻布十番の方が圧倒的に内装良かったです。で、その麻布十番の三井の対抗馬はパークコート麻布十番。
    つまりは、当時の状況だけ話せばシティタワー大崎はパークコートよりも格下でした。
    その後、資材高でタワマンも少しずつコストカットされ、相対的にシティタワー大崎の内装設備が今売っているマンションと比較してグレードが高いと錯覚してしまうのかもしれません。

  24. 1924 匿名さん

    なつかしい。シティタワー大崎見に行ったら麻布十番に回されてしまった記憶が(笑)
    すみふってわけわからんよね。

  25. 1925 匿名さん

    タワーマンションは30年後にスラム化で社会問題に発展「国交省幹部」の懸念
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/01090630/

  26. 1926 匿名さん

    そろそろ幻想から目覚めては。日本人のタワーマンション信仰が見逃していることhttp://bunshun.jp/articles/-/5326

  27. 1927 匿名さん

    パークシティもグランデも仲良くしなさい。
    どっちにしても大崎は終わりだよ。

    http://1manken.hatenablog.com/entry/josei-jishin


    以下抜粋
    ・約2分に1回の割合で都心上空を通ることになります。次から次へと継続して騒音が続くわけです。通過地域の住民にとって、これは精神的に大きなダメージを受けると思います
    ・不動産コンサルタントの長嶋修氏は「騒音の影響で不動産価値は間違いなく下落します」
    ・とくにタワーマンションは、眺望がいいという理由で、単純に上に行けば行くほど不動産価値が高くなる。ところが、飛行機の騒音となると、上に行けば行くほどうるさくなる。(略)飛行機が上空600メートルを飛んでいる場合、30階の住人は飛行機との距離が約100メートル近くなります

  28. 1928 匿名さん

    調べたらわかるけど、榊淳司はタワーマンションを煽ってメシを食ってる人で有名だからね。ずーっとタワーマンションをディスり続けて予想は外れ続けてる(笑) 榊氏は浜矩子のマンション業界版ですよ。

  29. 1929 匿名さん

    地権者のせいで高値掴みを余儀なくされている武蔵小山の超安普請マンションの購入者が大崎を叩きたくてしょうがないみたいですね。

  30. 1930 1925,1926

    すみません、
    私は特に大崎にもタワーマンションにも特別の関心があるわけではありません。以上になります。

  31. 1931 匿名さん

    >>1930 1925,1926さん

    では、さようなら

  32. 1932 匿名さん

    >1927 匿名さん
    これどうすんの、飛行機。
    さっさと逃げ出した奴らが勝ち組なかんじか。

  33. 1933 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    まず、飛行機に関しては真下以外は騒音が軽減される。航路は、大崎駅西口方面なので、ちょっと距離がある。

  34. 1934 匿名さん

    大崎駅西口方面というのは誤解が生じる。
    正しくは、大崎駅西口の真上。

  35. 1935 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    で、どこに逃げんの?

  36. 1936 匿名さん

    >>1935 匿名さん

    武蔵小山

  37. 1937 匿名さん

    >>1936 匿名さん
    はぁ?

  38. 1938 匿名さん

    国交省から新航路案の話が出たのはかなり前のことです。
    もし、都心新航路で城南エリアのマンションが暴落するなら既にしているはずです。新航路の事がありながら、価格が右肩上がりなのは既に市場がある程度織り込んでいると思います。
    ここで、尻尾を巻いて逃げる奴はいつの時代でも***です。

  39. 1939 匿名さん

    価格が上昇中なのは全体相場がそうであるからで、大崎に特有のことではない。
    そもそも、一般的に知られ始めたのはごく昨今の話。
    そして、実際に飛び始める時代はすぐ目の前。
    もうすぐです。
    暴落はしませんけどね。そのうち意味がわかりますよ。フフフッ。

  40. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん
    そういう悲観論が出たときがチャンスだと思います。

  41. 1941 匿名さん

    へーきへーき。
    タワマンは3重窓にすればへーきへーき。

  42. 1942 匿名さん

    >>1941 匿名さん

    タワマン?ここタワマンじゃないんだけど。
    何言ってるの?

  43. 1943 匿名さん

    タワマン3重窓の術をぶっかましても、音圧振動はどうしようもないだーん。

  44. 1944 匿名さん

    他のマンションを貶めても、ここは売れませんよ。正直、大幅値引きか転売業者に売るしかない状況。現実から逃げずに。

  45. 1945 匿名さん

    騒音の街同士、仲良くしようぜ。おっすおっす。

  46. 1946 匿名さん

    ここが欲しい人にはチャンスですな

  47. 1947 住民板ユーザーさん7

    >>1944
    武蔵小山の安普請マンションを高値で買った
    可哀想な人だからいちいち相手しなくて
    いいですよ。

  48. 1948 匿名さん

    >>1947 住民板ユーザーさん7

    なるほど。
    住民板ユーザーさん、なのですね。

    一体どこのマンションの住民板ユーザーさんなのでしょうか。

    ここは、住民板は稼働していませんし。


    クスクス。( ^ω^ )

  49. 1949 匿名さん

    ここのマンションの完成形を
    早く生で見てみたいです。

  50. 1950 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

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