東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について」についてご紹介しています。
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  8. グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について
評判気になるさん [更新日時] 2018-11-23 22:35:28

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。


所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ 総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18

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グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1161 匿名さん

    >>1160
    1160さんこのマンションの事情通ですね?
    購入者の方ですか?

  2. 1162 匿名さん

    中小デベなんだから大手より割安感だせば
    この立地と仕様ならすぐに完売しただろうに
    値段強気なんですよね...

  3. 1163 匿名さん

    >>1160
    都内のマンションは駐車場設置率はどんどん下がっておりここも例外ではないですね
    全31戸に大して実質6台(物件概要では7台ですが1台は身障者用という名の一時停車場所)
    なので設置率は約20%というのはこの価格帯のマンションとしては少ない気がしますね
    2億近い部屋を買う人が車を持たないというのはちょっと考えにくいと思いましたが、1LDK
    など狭いの部屋の人は車を持たないという前提なのかもしれません

  4. 1164 匿名さん

    2LDK購入者ですが、車ありません。
    今まで駅近しか住んだことがないので、とくに必要だと感じたこともありません。

  5. 1165 匿名さん

    必要性で車を持つというよりは趣味で持つ人向けなのでしょうね
    私も惰性で車は所有していますがせいぜい休日コストコ等電車では行きにくい場所
    などに行ったりする程度で年間走行距離は3-4000キロにも満たない状況です
    そもそも社会人になって車を一度も所有したことがない人が収入の多寡を問わず
    増えている気もしますね
    郊外中心に出店していたニトリが渋谷など都心部に出店をすすめる理由もよくわか
    ります

  6. 1166 匿名さん

    若い富裕層だと
    車とか服に興味ない人も多そうね
    アドレスで見栄を張りたいとも思っていない

  7. 1167 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    老人は、車が使えなくなっても出掛けられる電車やバスの便が良いことが重要です。

  8. 1168 匿名さん

    近所にリハビリテーション施設もできるから
    老後も安心。

  9. 1169 匿名さん

    1160だけど、プレミアム住戸限定の話ね。
    6台というキャパは全く妥当だと思う。ちょっと多すぎるかも(笑)

  10. 1170 匿名さん

    駐車場余ったら2万円で借りてあげますよ。3万円では他にあるので借りません。
    居住者に4万円なら内部に借り手がいない、外部にも高すぎて貸せない地獄が待っています。

    もし@2万円で計算して予算を立てているならいいデベです。
    もし@4万円で計算して予算を立てているなら管理費値上げは直ぐです。
    @4万円が下段6台埋まらないと31戸割で7000円。要覚悟!

  11. 1171 匿名さん

    駐車場は3万円台のようです。

  12. 1172 匿名

    駐車場は難しいですね。
    車を持っていない人が駐車場が安いからと言って車を買うことはなかなかないでしょうし。

    プレミアム住戸の方なら車を複数持っててもおかしくないけど、そういう方はここを買わないだろうし、なんせ電車だけでもかなり便利な場所なので少なめが賢明だと思いますね。

  13. 1173 匿名さん

    駐車場の件も含め最近MRに行かれた方の情報がほいしですな。

  14. 1174 匿名さん

    はじめから激安にしておけば車を持った人が越してきます。結果駐車場はいつも満車。結果オーライ。

    4万円だと車を持った人が出て行った後に入ってくるのは車を持たない人。
    年々契約率が下がり、契約率向上のため駐車料金値下げを検討すると、
    値下げした分が管理費値上げになるので総会通らず、引くも進むも出来ない地獄が待ち構えている。
    最後は、不足分の管理費値上げと4万円の空いた駐車場が残ります。
    3万円台は激安ですか?

    車を持たない時代だからしょうがないと言う人がいますが、それは年寄りの言い訳的見解で、
    車を持つ人はそう言う駐車場から逃げ出しているだけです。逃げろ!


  15. 1175 匿名さん

    あまりに駐車場使う人がいなければ
    管理組合で廃止にすればいいこと。

  16. 1176 匿名

    >>1174 匿名さん
    長いよ

  17. 1177 匿名さん

    >>1175
    そういう問題ではなく駐車場利用料が毎月入ってくることを前提にした管理費・修繕費設定は
    いずれ破綻するということでしょう
    ここはもともと駐車場台数が少ないので設置率が高いマンションよりリスクはむしろ低いと
    思います

  18. 1178 匿名さん

    >>1177
    確かに今後人口減でスラム化するようなタワマンよりいいですよね。

  19. 1179 匿名さん

    購入者向けにお客様ご紹介キャンペーンの封書が来ました。

  20. 1180 匿名さん

    駐車場は、普通、全台分稼動する前提で管理など計画しないでしょうね。
    大体6割とか5割とかではないでしょうか。大規模ほど、空車が多く管理費に跳ね上がると聞きます。そりゃそうですよね、そもそもの設置台数が多いんですから。タワマンメシウマ連中はどうしても、タワマンを正としたがる傾向がある様ですが、日本にあるいわゆるビンテージマンションや高級マンションは低層の物件がほとんどです。
    それは戸数が少ないからプレミアム希少性が付くからね。管理費に関しても、大規模で共用多ければ、その分上がるし、使わない人にとっても住戸に割り振られている訳で利用しない世帯は損している。

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