マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-01 16:55:51
シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市大久保1丁目422番11他(地番) |
交通 |
京成本線 「京成大久保」駅 徒歩3分 総武本線 「津田沼」駅 バス15分 バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
225戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年11月竣工済み 入居可能時期:2020年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
ドンキはヤンチャな若者に人気のイメージがありますねw
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562
匿名さん
派手派手しい看板は大久保の落ち着いた雰囲気には馴染まないですが、気分転換に行ってみても良いかも知れませんね
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563
通りがかりさん
>>555
2.3キロっすね船橋の習志野になります
更にその周辺にカインズホーム、ロイヤルホームセンター、ヤオコー、マルエツ(24時間営業)、セカンドストリート、イオンモール東習志野、フードスクエアカスミ、ユニクロ、コジマ電気、ヤマダ電機があります
こちらのマンションからイオンモール津田沼までは2.8キロですからこちらを日常使いしたいと考える人も居るかもしれませんが
エゲツの無い坂道と自転車の通行を考慮していない道路事情なので正直厳しい所があるかと
比較的走行しやすい鷺沼台遊歩道を通ると楽ですが今度は3.3キロになるので、行きやすい場所にメガドンキが出来た事はプラスでしかないてすよ
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564
評判気になるさん
私はこのマンションの近くに住んでいるのですが、車なしの生活はこの地域では駅近といえど厳しいです。
ただ、近くにタイムズのカーシェアやトヨタレンタカーがあるので、土日にちょっと使いたい方は検討してもいいと思います。
京成津田沼、新津田沼、総武線津田沼。この辺の駅は乗り換えも複雑。慣れればそうでもないかもしれませんが…
自分は千葉駅方面に行くときは京成津田沼から乗り換えで京成千葉線、都内に行くときは、船橋駅の乗り換えをベースに目的地に行くようにしています。
ドンキ…たしかに便利だし好きだけど、ここまで行くなら買う目的が明確だから付近のホームセンターとか電気屋さん、イオンモールに行くかな…チャリなら一回で済むので行くかもしれませんが、大きい買い物だし基本車で、となると我が家ではあまり使わないかな…
ここは家族で考えが分かれるところかもしれませんが、近くに何でもある場所は快適かもしれませんが、全く地域から動かないなんてことはないので、そこそこの距離に大きな買い物ができるものがあるくらいが丁度いい気がします。
共働きの忙しい人は近くに何でもあることがいいのかもしれませんが…その辺皆さんはどう考えてるんでしょうか?
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565
匿名さん
駅近でも車必須の立地なのですね。
買い物など、短時間の利用のみであればカーシェアの方がコストがかからないでしょうし
通勤に車を使っていたり、頻繁に遠出する家なら車と駐車場を持つ事になるのでしょう。
駐車場は155台設置なので必要な方に行き渡りますよね?
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566
口コミ知りたいさん
565さん。
564の者です。
すみません。車がないと厳しい、と書き込みましたが、なくても生活はできます。
私は都内で生活したことがなく、車社会の駅離れした高速インター付近に住んでいたのでその影響もあって必要と思っている思い込みがあるのかもしれません。
仕事でも車を使うので…。
ただ、都内で生活をしている人はない人いっぱいいますよね。駐車場代高いですし。なのでやりたいことによるのかなと思いました。
駐車場…どうでしょう?販売の様子を見ていると、全戸完売で一斉入居にはならないような…始めの駐車場抽選の時には全員どこかしらには入れると思いますよ。
ただ、車の高さによって入れないところもあるようです。最悪入れなければ近くで借りるしかないでしょうね…。
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567
匿名さん
京成大久保ですから必須とは言いませんが出来れば車欲しいですね。
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568
マンション検討中さん
駐車場抽選なんですね。
しかも背の高い車は入らないってことですか?
詳しく知ってる方、教えて下さい。
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569
通りがかりさん
幕剥がされてマンションの全景見えるようになったが駅前から目立つねー圧巻
写真で見てた建物が実際立つと中々来るものがある
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570
匿名さん
もう全貌が見られるのですか、完成まであと約2か月ほどですものね。それまで完売するといいですね。今は第2期2次で6戸先着順受付中。次は3期なのでしょうか、けっきょくあと何戸残っているのでしょう。駅も近くて大型スーパー直結で、恵まれた環境に思えますし、広さと価格から考えると順調に売れそうな気がしますが。
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571
匿名さん
竣工前に完売??
本気で言ってるならこのスレ最初から読み直した方が良いかと。
只の煽りだったら反省します。
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572
eマンションさん
>>571 匿名さん
すみふは完成前に完売させないで、出来上がってから高めに売る部屋も残しておくみたいですね。
以前すみふの社長インタビュー記事を読んだ時に書いてあった気がします。
ですから竣工前に完売は無いと思います。
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573
匿名さん
スミフは竣工後1年を目処に完売を目指すとは有名な話ですね。
竣工時完売なんてしたら値付けが甘いと社内で評価が下がるなんて噂話しも有るくらいです。
スミフは値引きしないのも有名です、去年だか竣工から何年も経った物件でちょっと値引きしたくらいで話題になったレベルです。
ただここの物件が全部先着順で販売しても竣工前完売はまず無いかと
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574
通りがかりさん
付近住民ですが、雨の日と通勤時間帯そして土日のマンション前から京成線を超える道路が大渋滞する時が度々あるので注意が必要。
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575
匿名さん
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576
匿名さん
住友さんはブランドもあり体力もあるから在庫を抱えても売り急ぎませんね。イベントや直結スーパーの商品券など見学の敷居が低くそのあたりの工夫は他よりいいなと思います。アフターや実績や信頼感もありますし。毎日の暮らしとなると住み始めてからの渋滞や歩行者の安全対策などの目線から考えてみるというのは参考になります。
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577
評判気になるさん
自分は近所に住んでいますが、いくら混むといっても全く動かない…なんてことはないです。自分の中では許容レベル。
ただ津田沼に上る車の通勤は、習志野を抜けた後も混むのでそのストレスはありそうです。
自分は千葉市に下るのでそうでもないですが、帰りが混みます。ただ、帰りは決まった時刻につく必要はそんなにないので自分は気になりません。
休日はららぽーと付近が混みます。時間を気にしない休日でも小さい子がいるご家庭は若干ストレスです。
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578
匿名さん
なるほど、たいへん参考になるお話だと思います。
このマンションだけでも150台~の車の台数になるわけで、渋滞は気にせずにはいられないでしょうね。
スーパー直結を体験しようということで、3000円の商品券をくれるあたり、気が利いてるなと思いました。
なんだかんだいって、スーパー直結はかなり便利だと思います。
買いだめしなくていいし、重いものでもなんとか我慢して持ってこれそうですし。
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579
匿名さん
ららぽ付近、休みの日はすごく混むってものすごくわかります。あの辺り避けてルート考えますもの(汗)
車生活していくんだったら
混雑具合をリアルタイムでナビで見ながら考えてやっていくしかないですね。
ここだと、車通勤の人もけっこういるのかな
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580
匿名さん
マンションも増えてきたし、大久保に特急停めてほしい。要望すれば可能性あるのでは?
乗降客数2017
★大久保 34705
八幡 35584
佐倉 18789
成田 36924
(千住大橋)15385
(小岩)18151
(東中山)6902
(船橋競馬場)20611
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581
匿名さん
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582
匿名さん
乗降客数が多いんですね、特急がとまっても良いくらい。
実現すると良いですね。
駅近くでもあり、そうなったら通勤のストレスが更に軽減されるでしょう。
価格も上がってしまいそうです。
モデルルーム見るだけキャンペーンていうのは、アンケートとかプレゼントとか何も無しで、本当に見るだけになるのでしょうか。
プレゼントにも惹かれるけれども、見るだけで出てこれるのは気軽に行けそうで良いなと思います。
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583
匿名さん
特急停車駅になればいいなと思うけれど、そうすると停車駅自体が増えてしまうから、特急の旨味もなくなるような…
でも停まるとかなり便利ですけどね^^;
特急が停まるのは、他路線も乗り入れているところが多いので、難しいのかもしれません。
ただ、このあたり自体は人が多く暮らす、住みやすい街だということは間違いないでしょう。
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584
匿名さん
京成津田沼が隣にある以上、特急が停まるようになるのはほぼ無理だね。
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585
匿名さん
高砂と青砥のような関係もあるし、
将来京成大久保に特急に留まる可能性はあると思う。
現時点でも、朝こみすぎてホームに人が入れない時間もあるし(下りだけど)、なんとかしないと危険。
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586
検討板ユーザーさん
大久保のホーム幅拡張は、土地を見ると不可能ですよね
また、登校時間とかぶると電車から降りる学生が多く、下りホームに入るの大変ですが、電車到着前にホームにいるようにすればいいだけですね
もう少しキレイな駅になるといいのですが
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587
匿名さん
近年、京成船橋、実籾と改築されているのて、
そろそろ大久保駅も改築、くるんじゃないでしょうか。
どう考えてもキャパオーバーで危険です。
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588
匿名さん
なんだか、駅、大変そうだなと思いました。
でも街としては便利で住みやすい感じなのかなと、
皆さんのご意見を見て思いました。
駅まではストレスなしの徒歩だから問題なしとして、
都内までは30分超、駅と電車内の込み具合によるけれども、普通な感じ。
千葉県内勤務ならば、津田沼まで3分、船橋まで9分とのことなので、
通勤の大変さもほとんど無しではないでしょうか。
スーパーが隣接でもあるので、主婦さんがパートに出ても困りませんね。
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589
匿名さん
駅の近くの踏切は朝のラッシュ時は開かずの踏切になるので、車通勤の方だと苦労がありそうですね。
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590
匿名さん
>588
都心勤務の前提で考えると、津田沼(京成)まで3分はあまり意味がないので、JRとのターミナルである船橋まで9分をどう評価するか。
当然価格を踏まえた評価となりますが、個人的には現状では「可もなく不可もなく」。
今後、少子化に伴う需給バランスからの都心近郊部への回帰を考えると、コストパフォーマンス的にも「ちょっと不便な場所」になっていきそうな気がする。
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591
匿名さん
都心について考察すると、
商圏とオフィスの中心が西から東京駅日本橋界隈に移動しており、都営浅草線と接続する京成線沿線に好材料です。
これを期に京成大久保などの旅客を津田沼や船橋といっJRターミナルを経由せずに都心にダイレクトアクセスさせることが期待されます。
やはり、大久保住民は協力して特急停車を目指さなければなりません。
打倒JR津田沼です。
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592
匿名さん
マルエツ直結でお買い物しやすいマンション。
この立地だと、駅まで徒歩3分で短く、都内への通勤もしやすそうなので、都内勤務の夫婦も購入対象になると思います。
他の方も書いていましたが、可もなく不可もなくが評価なんだろうなあと思います。
価格は23区内より安く買えますし、通勤時間も許容できるし、条件に合致する人が買うんじゃないでしょうか。頭金0円のプランがありますが、月々6万円台から払えるってすごいですね。
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593
匿名さん
頭金0円のプランで月々6万円台からとなると、何年かかるのかなと思ったら、
支払いシミュレーションのページがありました。
約10万円のボーナス払いが年に2回で、35年返済とありました。
ちなみに、物件の例は3,280万円で、金利0.42%(変動)ってなってます。
20代で買ったら定年前には支払いが終わる計算かな?
30代だと定年過ぎてしまうかも?
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594
匿名さん
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595
匿名さん
日当たりどうなんでしょうね、地図を見てもバルコニー側の前に何があるのかよくわかりません。現地へいかれた方の投稿があると良いのですが。
部屋としては東寄りの東南になるようですから、障害物が無ければ朝から昼過ぎまで日が当たりそうに思うのですが。
85J typeや85Kr typeはワイドスパンで、明るい部屋が多くていいなと思います。
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596
評判気になるさん
>>595 匿名さん
現地の周辺散策してみましたがバルコニー側は高い建物はないので日当たり心配しなくてよいと思いますよ。マルエツは思っていたよりマンションに近くて既に営業してます。マンション前がマルエツの搬入口になってるのが気になりましたね。マンション住人の駐車場は機械式で裏から出入りします。
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597
匿名さん
接客の悪さが気になる
接客が出来ない人に
対応して欲しくないですね?
検討 云々の前に
検討する気すら 起きない…
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598
匿名さん
マルエツだったら、スーパーとして見たときにも特に高いわけでもないので、
日常使いするのにいいのかなと思います。
結構、大手のスーパーでも
食料品がプライベートブランド以外がやたら高いところもありますが、
マルエツだと、激安じゃないけど、全体的に控えめな価格帯だと思います。
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599
匿名さん
日常使いできるスーパーが近いのはなんといっても便利だなと思います。
あとは歩ける範囲にパン屋さんやお惣菜、質のいい品物を売っている個人商店などあると更に良いのですが、その点はどうなのかしら。
ロケーションのところに、活気のある商店街があると紹介されているのでちょっと期待。
見学のときに実際歩いてみるといいのかなと思います。
イオンモールやイトーヨーカドーなども自転車や車で行ける距離にあるようですね。
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600
匿名さん
3LDK 70平米超え 11F 3,280万円
これだと、お得であると考えてもいいのでしょうか?それともこの辺りにしては高めなのですか?
都内と比べるとものすごくやすいのですが
この辺りの相場としてみた場合はどうなんでしょう?
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601
匿名さん
うーん、階が高いから値段も上がる理屈はわかりますが、特急停車駅でもなくて都心直通でもないのに3000万ですか…。
私の場合、郊外のマンションのメリットって、都心へのアクセスが良い駅から徒歩圏に割安で住めることだと思うんですよね。
駅からは徒歩圏ですけど都心へのアクセスが良くないので、3000万円なら80m2以上を求めたいですね。
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602
匿名さん
80平米で3000万だと坪単価120くらいですか?
千葉県内の新築じゃ厳しそうですね、中古にするか茨城で検討すれば良い物件が見つかるかも知れないですね。
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603
マンコミュファンさん
>>600 匿名さん
このマンションでその値段ならお得でしょうね
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604
匿名さん
>>600 匿名さん
3,280万円だと11Fではなく1Fだと思いますよ。
11Fはもっと高かったはず。
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605
検討板ユーザーさん
>>604 匿名さん
たぶんアオリ目的じゃないですかね
既に購入した人に対しての
数年前ならあり得たかもしれませんけど
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606
匿名さん
特記事項みたいなところに、北側と東側が行政側の基準にのっとってセットバックしてあります、と書いてありました。
別に道路ができるとかそういうわけではなくて、
ただ単に、道路から離して建物が建っているだけの話なんですよね?
一団地認定とか、難しい言葉が多く出てくる物件概要です…
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607
匿名さん
事務所が移転するみたいなことが書かれているのですが、
そうなると、モデルルームを見たいというときには、別の場所に行かなくてはいけなくなるかな?それとも単に事務所利用住戸みたいなものを作っていくから
それでその日だけ見学ができないみたいな形になってくるのか?どちらんでしょうね。
いずれにしても、もう少しでみたいな終りが見えてきているのかもしれません。
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608
マンション検討中さん
>>607 匿名さん
すみふは売り急がず値段を上げていくイメージですが、先がみえてきたのですかね。
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609
匿名さん
こちらはもう完成済みのようですけれども、引き渡しは5月頃なのですか?
住民版の方をのぞいてみたら、そんなことが書いてありました。
物件概要では7月になっているけれども。
完成からずいぶん期間があくのですね。
2月上旬販売開始予定が5戸となっていて、モデルルームもオープンと書いてあります。
事務所の移転は現地になったみたいで、モデルルームも現地になるみたいですから、
見学などしやすくなったのではないでしょうか。
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610
匿名さん
ウォークインクローゼットが2つもある間取りが結構あるなと思いました。
子供がいる人が中心になってくると思いますが、
ファミリーで暮らしているとどうしても荷物は多くなってきます
収納はほんとうにあればあるほどいい、という感じになりますから
ココのようにあ大きく収納率が取られているのは、便利であろうなと感じます。
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