マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-01 16:55:51
シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市大久保1丁目422番11他(地番) |
交通 |
京成本線 「京成大久保」駅 徒歩3分 総武本線 「津田沼」駅 バス15分 バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
225戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年11月竣工済み 入居可能時期:2020年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判
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582
匿名さん
乗降客数が多いんですね、特急がとまっても良いくらい。
実現すると良いですね。
駅近くでもあり、そうなったら通勤のストレスが更に軽減されるでしょう。
価格も上がってしまいそうです。
モデルルーム見るだけキャンペーンていうのは、アンケートとかプレゼントとか何も無しで、本当に見るだけになるのでしょうか。
プレゼントにも惹かれるけれども、見るだけで出てこれるのは気軽に行けそうで良いなと思います。
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583
匿名さん
特急停車駅になればいいなと思うけれど、そうすると停車駅自体が増えてしまうから、特急の旨味もなくなるような…
でも停まるとかなり便利ですけどね^^;
特急が停まるのは、他路線も乗り入れているところが多いので、難しいのかもしれません。
ただ、このあたり自体は人が多く暮らす、住みやすい街だということは間違いないでしょう。
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584
匿名さん
京成津田沼が隣にある以上、特急が停まるようになるのはほぼ無理だね。
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585
匿名さん
高砂と青砥のような関係もあるし、
将来京成大久保に特急に留まる可能性はあると思う。
現時点でも、朝こみすぎてホームに人が入れない時間もあるし(下りだけど)、なんとかしないと危険。
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586
検討板ユーザーさん
大久保のホーム幅拡張は、土地を見ると不可能ですよね
また、登校時間とかぶると電車から降りる学生が多く、下りホームに入るの大変ですが、電車到着前にホームにいるようにすればいいだけですね
もう少しキレイな駅になるといいのですが
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587
匿名さん
近年、京成船橋、実籾と改築されているのて、
そろそろ大久保駅も改築、くるんじゃないでしょうか。
どう考えてもキャパオーバーで危険です。
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588
匿名さん
なんだか、駅、大変そうだなと思いました。
でも街としては便利で住みやすい感じなのかなと、
皆さんのご意見を見て思いました。
駅まではストレスなしの徒歩だから問題なしとして、
都内までは30分超、駅と電車内の込み具合によるけれども、普通な感じ。
千葉県内勤務ならば、津田沼まで3分、船橋まで9分とのことなので、
通勤の大変さもほとんど無しではないでしょうか。
スーパーが隣接でもあるので、主婦さんがパートに出ても困りませんね。
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589
匿名さん
駅の近くの踏切は朝のラッシュ時は開かずの踏切になるので、車通勤の方だと苦労がありそうですね。
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590
匿名さん
>588
都心勤務の前提で考えると、津田沼(京成)まで3分はあまり意味がないので、JRとのターミナルである船橋まで9分をどう評価するか。
当然価格を踏まえた評価となりますが、個人的には現状では「可もなく不可もなく」。
今後、少子化に伴う需給バランスからの都心近郊部への回帰を考えると、コストパフォーマンス的にも「ちょっと不便な場所」になっていきそうな気がする。
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591
匿名さん
都心について考察すると、
商圏とオフィスの中心が西から東京駅日本橋界隈に移動しており、都営浅草線と接続する京成線沿線に好材料です。
これを期に京成大久保などの旅客を津田沼や船橋といっJRターミナルを経由せずに都心にダイレクトアクセスさせることが期待されます。
やはり、大久保住民は協力して特急停車を目指さなければなりません。
打倒JR津田沼です。
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592
匿名さん
マルエツ直結でお買い物しやすいマンション。
この立地だと、駅まで徒歩3分で短く、都内への通勤もしやすそうなので、都内勤務の夫婦も購入対象になると思います。
他の方も書いていましたが、可もなく不可もなくが評価なんだろうなあと思います。
価格は23区内より安く買えますし、通勤時間も許容できるし、条件に合致する人が買うんじゃないでしょうか。頭金0円のプランがありますが、月々6万円台から払えるってすごいですね。
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593
匿名さん
頭金0円のプランで月々6万円台からとなると、何年かかるのかなと思ったら、
支払いシミュレーションのページがありました。
約10万円のボーナス払いが年に2回で、35年返済とありました。
ちなみに、物件の例は3,280万円で、金利0.42%(変動)ってなってます。
20代で買ったら定年前には支払いが終わる計算かな?
30代だと定年過ぎてしまうかも?
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594
匿名さん
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595
匿名さん
日当たりどうなんでしょうね、地図を見てもバルコニー側の前に何があるのかよくわかりません。現地へいかれた方の投稿があると良いのですが。
部屋としては東寄りの東南になるようですから、障害物が無ければ朝から昼過ぎまで日が当たりそうに思うのですが。
85J typeや85Kr typeはワイドスパンで、明るい部屋が多くていいなと思います。
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596
評判気になるさん
>>595 匿名さん
現地の周辺散策してみましたがバルコニー側は高い建物はないので日当たり心配しなくてよいと思いますよ。マルエツは思っていたよりマンションに近くて既に営業してます。マンション前がマルエツの搬入口になってるのが気になりましたね。マンション住人の駐車場は機械式で裏から出入りします。
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597
匿名さん
接客の悪さが気になる
接客が出来ない人に
対応して欲しくないですね?
検討 云々の前に
検討する気すら 起きない…
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598
匿名さん
マルエツだったら、スーパーとして見たときにも特に高いわけでもないので、
日常使いするのにいいのかなと思います。
結構、大手のスーパーでも
食料品がプライベートブランド以外がやたら高いところもありますが、
マルエツだと、激安じゃないけど、全体的に控えめな価格帯だと思います。
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599
匿名さん
日常使いできるスーパーが近いのはなんといっても便利だなと思います。
あとは歩ける範囲にパン屋さんやお惣菜、質のいい品物を売っている個人商店などあると更に良いのですが、その点はどうなのかしら。
ロケーションのところに、活気のある商店街があると紹介されているのでちょっと期待。
見学のときに実際歩いてみるといいのかなと思います。
イオンモールやイトーヨーカドーなども自転車や車で行ける距離にあるようですね。
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600
匿名さん
3LDK 70平米超え 11F 3,280万円
これだと、お得であると考えてもいいのでしょうか?それともこの辺りにしては高めなのですか?
都内と比べるとものすごくやすいのですが
この辺りの相場としてみた場合はどうなんでしょう?
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601
匿名さん
うーん、階が高いから値段も上がる理屈はわかりますが、特急停車駅でもなくて都心直通でもないのに3000万ですか…。
私の場合、郊外のマンションのメリットって、都心へのアクセスが良い駅から徒歩圏に割安で住めることだと思うんですよね。
駅からは徒歩圏ですけど都心へのアクセスが良くないので、3000万円なら80m2以上を求めたいですね。
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