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職人さん [更新日時] 2019-10-07 15:56:57
【沿線スレ】博多駅の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。

[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50

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博多駅の今後を考える。

  1. 81 博多駅ファン

    阪急の売り場のレイアウトはもっと工夫したほうがいい。
    そうしたらもっと売り上げも増えると思う。

    地下の食品売り場だけは例外、活気もあっていいです。

  2. 82 匿名さん

    阪急の紳士服はもっと高級ブランド入れてほしいね。
    岩田屋もクチネリ、トムフォードあたりも入れてほしいが、、、福岡では売れないか
    購入者が似合わねーから

    セレクトショップも博多駅と天神では取扱いブランドが違うのが何とかしてほしいね。
    インポートもしっかり入れないと富裕層にはウケないよ

  3. 83 名無しさん

    >>81 博多駅ファンさん

    そうそう、紳士服はなんとかして欲しい。
    あそこだけ閑散としている印象です

  4. 84 匿名さん

    >>83 名無しさん

    東区住民に必要ないよ。

  5. 85 匿名


    博多駅は新幹線開通によって北部九州から買い物客を集めるようになった。
    北九州や久留米の知人などは、博多駅どまりでほとんど天神にいかなくなったとのこと。

    東区云々の問題でなく、博多駅という立地の優位性ですね。

  6. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    やっぱり田舎者ばかりじゃん。
    東区も含めて富裕層とは殆ど遠い。

  7. 87 匿名

    >>86

    残念でした。
    北九州や久留米に金持ちがいないとでも思っているのですか。

    いずれにせよ、博多駅の魅力が天神を抜くのは時間の問題。

  8. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん

    今日岩田屋に行きましたが、夕方の出庫ラッシュ時に北九州や久留米ナンバーの高級車を何台もみましたよ。博多駅どまりはあなたの知人だけでしょ?

  9. 89 名無しさん

    まあ、一定数が博多止まりなのは間違いないでしょう。しかし危篤ですよね。岩田屋の駐車場から国体に出るまでえらく時間かかりますから。北九州からなら、博多駅東で降りて、阪急の方が圧倒的に便利なんですけどね。

  10. 90 匿名さん

    >>87 匿名さん
    いるわけないじゃん。
    ど田舎に。

  11. 91 匿名さん

    >>89 名無しさん
    なんで博多阪急より売り上げ高い井筒屋あるのに。

  12. 92 匿名さん

    博多に魅力感じるビンボー層が必死すぎる。

  13. 93 マンコミュファンさん

    ビンボー層とは年収いくらなんだ。
    うちの医者はユニクロとアバクロばっかり着てるがビンボー層なんだろか。
    子どもいるからうちは博多駅派だけど。

  14. 94 匿名さん

    >>93 マンコミュファンさん

    医者は知らんが貴方はビンボー層。

  15. 95 匿名さん

    東区だけでなく早良区もど田舎

  16. 96 匿名さん

    本当のお金持ちはそんなものですよ。
    成金ほど使いたがる

  17. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん

    にわか金持ちはケチは事実。

  18. 98 匿名さん

    >>95 匿名さん
    西新二丁目は高級とかいうビンボー層もいるが。

  19. 99 匿名さん

    >>89 名無しさん

    えっ?北九州方面なら昭和通り向けて出ますよ。左にしか矢印無いから右折出庫できないと思ってます?警備の方が両車線停めてくださるので右折でスムーズに出れます。
    店内で歩いて疲れるのに、なんでわざわざ電車で帰宅しなきゃいけないのー。

  20. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    私は89ではありませんが、博多駅東というのは都市高速の出口のことを言っていると思います。
    自分も博多駅近くに車で行く時は、博多駅東ランプを利用しています。


  21. 101 匿名さん

    博多駅は高速でも便利。さらに筑紫口再開発でさらに便利になる。
    天神は北で降りてもそこから混む。

  22. 102 匿名さん

    >>100 匿名さん

    阪急だと駐車場が不便ですよー。
    岩田屋から右折で出れば天神北まですぐ。国体に出るみたいな渋滞も無しでしたよ。
    岩田屋だと頭から突っ込んで頭から出せるし、雨に濡れないで済むし、だから北九州や久留米ナンバーが多いのかも。
    博多駅はやはり東区民の溜まり場でしょうね。

  23. 103 匿名さん

    >>101 匿名さん

    でも、駐車場がねー。不便すぎる。
    東区民が駅前にマンション買ったし博多駅まで行っちゃおう〜みたいな感覚で来るイメージ。

  24. 104 匿名さん

    早良区もね

  25. 105 周辺住民さん

    岩田屋の欠点はババア客が多すぎて興ざめ
    その点まだセレクトショップのほうが美女多い

  26. 106 名無しさん

    >>102 匿名さん
    うーん、でも岩田屋は周辺混むから…
    阪急は空いてる駐車場があるんですよ。

  27. 107 匿名さん

    >>102 匿名さん
    渡辺通り渋滞無しはないでしょう。


  28. 108 匿名さん

    >>106 名無しさん
    どこですか?知りたいです。いつもエキサイドが満車で結局駅前の提携駐車場に停めるから雨の日とか寒い日は最悪。駅下の駐車場は提携してないし、高いし。

  29. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん

    郵便局前左折したらすぐですよ。
    それより、入庫のほうが混んでました。
    北九州も久留米ナンバーも沢山いましたよ。博多駅止まりなんてデマらないでほしいですよね。また東区民のデマなんかな?はぁー。困る。

  30. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    いやいや天神北や呉服町ランプから天神まですぐということは十分理解していますよ。
    ただあの渡辺通りが渋滞無しというのはおかしいかなと思ったので。
    あと博多駅止まりってなん?

  31. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    どなたかが、久留米と北九州の人は電車で博多駅まで行き、その先の天神へは行かない博多止まりってデマってましたよ。
    電車なら久留米から特急で天神へ、小倉からならバスで天神がお得なんだけどね。
    博多駅って結局は再開発で駅前マンション買った東区民で溢れてる感じだよね。

  32. 112 匿名さん

    三年前に横浜から越してきたものです。
    福岡の人って天神博多で貶しあいばかりしてますが、お互いどっちもより良く栄えて欲しいって思わないんですか?
    どっちも盛り上がってきたら一層魅力的な都市になると思いますが。
    もう天神だけでの都市では楽しくないしダメだと思います。

  33. 113 名無しさん

    別に博多も天神も好きなんだけど、日経にこんな記事あった。

    博多駅前に丸井が進出 天神との競争激化

    地域ニュース
     日本郵便が再開発するJR博多駅(福岡市)隣の商業ビルに、丸井グループが核テナントとして出店する方向で交渉していることが明らかになった。2016年4月に開業予定の商業ビルは、博多阪急や専門店街が入る同駅ビルと並ぶ博多地区の集客の目玉になる。出店が決まれば博多と天神の両地区間の集客競争が一層激しくなりそうだ

    中略

     博多駅周辺では、九州新幹線全線開業に合わせて11年に新駅ビル「JR博多シティ」が開業して以来の大型再開発になる。同駅ビルの開業後、買い物客が天神から博多に移る流れが鮮明になった。現在では天神の集客も回復しつつあるが、商業ビルの開業で同様の流れが再び起きる可能性がある。

  34. 114 匿名

    交通費をケチって西鉄電車や高速バスを使って天神へくるばかりが能じゃないよ。
    新幹線で博多駅に買い物に来る層がいるのは事実。デマっているのではなく博多駅どまりの人も最近出てきたという事実をいっただけ。どこから来ようと博多駅が賑わうのはいいこと。

    ただ平日のマルイはガラガラの階が多い。もうすでに撤退した店もあるし、これからなかなか大変そう。



  35. 115 匿名さん

    早良区民、東区民のような田舎ものは天神に来ないでください。博多駅で結構。ダサいし似合わない。

  36. 116 マンコミュファンさん

    民度低いやつ多くて不愉快だわ。

  37. 117 匿名さん

    >>105 周辺住民さん

    セレクトショップも博多と天神で商品違うし。博多はオリジナルばっか。
    購入層が知れる。美人度も低いし。

  38. 118 匿名さん

    >>115 匿名さん

    早良区民は田舎者だけど博多遠いから天神に行きまーす。

  39. 119 匿名さん

    早良区民も田舎臭してダサいから来なくてよい
    マークイズでも行ってろ

  40. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    そんな事言わないでよ。博多に来る田舎者とは一緒になりたくないよ。

  41. 121 名無しさん

    連投ご苦労

  42. 122 匿名さん

    博多も天神も互いに栄えればいいのに。
    きちんと棲み分けして博多はブランドと高級店やめてファストとファミリー中心で天神は高級路線で路面店増やし欲しい。

  43. 123 マンション検討中さん

    筑紫口の再開発はいつ始まるのでしょうか?
    http://www.sankei.com/region/news/141227/rgn1412270068-n1.html

  44. 124 匿名

    >>122
    棲み分け?そううまくいかないでしょう。

    天神、博多駅それぞれの中で棲み分けるようになるでしょう。
    パルコ、マルイは若者向け、岩田屋、阪急は中高年向きとか、今でももう棲み分けている。

    30、40代の子持ち家庭は例外、郊外のモールに行くことが多い。

  45. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    そうなると天神は早良区、中央区民。
    博多は東区、その他の田舎者の図式になる。

  46. 126 大野城君

    糟屋や春日からも博多は来ていると思う。

  47. 127 匿名さん

    天神は中央区民だけでよい。あか抜けない早良区民も来なくてよい。

  48. 128 匿名さん

    天神でもおしゃっれなとこや大名なんかは若者が多いし、中高年は全く持って似合わない。
    美容室でも中高年は違和感ありまくり。

    爺婆は天神禁にしましょう。

  49. 129 匿名

    >>127

    中央区の消費だけでは天神がもたないことは自明。

    七隈線開業後、城南区民が博多駅までながれてくるのか?
    博多駅にもっと特色ある店などがないと今のままでは無理のような気がする。筑紫口再開発に期待しよう。

  50. 130 匿名

    >>128
    爺婆こそお金をもっているのに、天神禁にしたらデパートや高級店は一斉につぶれる。
    高級路面店どころか、天神はやんちゃがうろうろする原宿通り化する可能あり。

    元気はいいが、20代の若者の消費はそれなり、知れたもの。

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